洋ゲーはモブキャラまでフルボイスが多いのに
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何で和ゲーはモブキャラのボイスなかったりするんだ? パートボイスで萎えるよな
予算のかける場所違うんじゃね?
広告より中身に金かけろと 最後の詰めが甘いんだよなぁ
だから旅客機や豪華客船作れないんだろな 洋ゲー→世界を見せる
和ゲー→キャラ(主役と取り巻きオンリー)を見せる
この差よ サクラみたいなオタ向けゲームでボイスケチるなよな
最序盤からいきなり主人公の声消えたのは草 >>8
キャラも微妙じゃね?
口パクや表情の変化すらまともに出来ていないゲームばかりだぞ 海外はプリプロをしっかりと作るからね。
台詞の一つまで完全に完成させてから実開発に入る。
日本ではしょっちゅう仕様の変更が入る。
あとから追加しようにも予算や声優のスケジュールの問題が出てくる。 海外はプリプロをしっかりと作るからね。
台詞の一つまで完全に完成させてから実開発に入る。
日本ではしょっちゅう仕様の変更が入る。
あとから追加しようにも予算や声優のスケジュールの問題が出てくる。 >>10
やれやれ、ボイスは日本語だけど実際には別言語喋ってるんだがなあ
もし日本舞台に見えても和風異世界だからその世界の言語なんだぞ >>8
今の洋ゲーはキャラも世界も両方魅せてるぞ
ストーリーも世界観も作り込まれてる ウィッチャー3(モブキャラ手抜きしまくりですまん…) セガの社運を賭けたギャルゲーが全編パートボイスって酷いよな。
キャラの魅力が全てのギャルゲーで、KBTITの顔したCG人形が口パクパクしてんだぞ。
声なしで。
洋ゲーはどうでもいいモブにまで声ついてんのに。
手抜きゲーが現在のセガの全力ですか。そうですか。
メガドライブ売って来ます。 PS4でミリオン超えしたソフト全部モブボイス無いし、売れ行きには影響無いんだろ >>1
洋ゲーはスタッフが声やってたりするからな
日本は本職の声優さんにきっちりとお金を払うからお金がかかるわけですしおすし 洋ゲーはモブに豪華声優陣は重要視してないからな
昔みたいに和ゲーで社員が声吹き込んでたらおまえら発狂しそうだもん >>14
ウィッチャーシリーズなら原作小説があるからな
あれは別格
>>22
ベセスダゲーは社長の奥さんが一部の女性キャラの声あててたりする
素人じゃなくて(元)有名女優だけどね
リンダ・カーター女史 あっちは声だけじゃなくモーキャプも当たり前
『シャドウ・オブ・ウォー』タリオン役のトロイ・ベイカーさんに聞く 「ここには人生のすべてがある」【E3 2017】 - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201706/19135779.html
――いままでゲームでいろいろな役柄を演じていらっしゃいますが、基本モーションキャプチャーも担当しているのですか?
トロイ すべて、というわけではありません。スタジオごとにやりかたがありますので。あるスタジオの作品では、声だけということもあります。『シャドウ・
オブ・ウォー』のようなスケールの大きなゲームですと、映画と同じような制作体制になりますので、モーションキャプチャーと声を担当することになります。
――モーションキャプチャーも含めて演じるのと、声だけを担当するのとでは、どちらのほうが演じやすいということはあるのですか?
トロイ 当然、モーションキャプチャーもやったほうが演じやすいです。モーションキャプチャーと声をいっしょにやると、キャラクターとして深く入ってい
けるし、より深みのあるものができる。声もアクションもいっしょに起きていることですから、そのほうが自然にできますし、言ってみれば、舞台と映画がいっ
しょになったようなものだと、私は捉えています。
――あれ、もしかして、パフォーマンスしながら声も収録しているのですか?
トロイ いっしょなんです。モーションキャプチャーをするときに、カメラと2本のマイクもいっしょにつけて、同時に収録しています。いまはそれが主流に
なっています。演じていて、真実味があるんです。攻撃するときも、避けるときも、全部アクションをして、それを録っています。 >>25
でも和ゲーは顔もモーションキャプチャー無しの手抜きで声もないじゃん モブキャラが手抜きだと没入感が薄れるってのはあるな
お芝居とか舞台演劇的でさ
脇役未満はどうでもいい、背景と同じくらいにしか考えてないんだな、って 海外だとあんま金かからないとか識字率の問題とか理由いろいろあって
どうでもいいとこまでしっかり声入ってたりするよな farcryとかCoDとかfalloutとかハリウッド俳優つれてくるのに日本語版になったらくっそしょぼい劇団員になるのなんとかして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています