ファミ通「サクラ大戦を作った匠たち集結!」ユーザー「 まるで大成功なドヤ顔
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>14
マリメ2には優越感がないからソニノカチッ >>59
体験版DLしてDLCも買う連中は
わざわざパケを買おうという気にならない >>52
そんな適当なハードルageと比較されたらどんな売上でも爆死になるんじゃねw
もっと数字を基準に判断してるのかと思ってたわw >>56
PS4の国内のDL率が低いってそれ単に海外に比べての話だろうにw
スイッチとかと比べたら圧倒的に多いのが現実だぞw
つか前世代がSDなんだからそら開発費も上がるのは当たり前だろうに・・・
今よりも圧倒的にゲームが売れてた時代の、しかも据え置きでぶっちぎりだったPS2で出た前作よりも売れてるのに
コレで大爆死とかさすがに現実見ろよとしかw 売れたと思うし、いい加減に認めないといけない
この程度で大成功と言ってのけるほどにセガとPS4が期待されてないって事に 2週目に10位以内キープできるのやら
ボーダーライン10000本いけるか? でもまあコジプロのあいつらみたいにモデル立ちしながらドヤっていない分だけ
痛々しさは少なくて済んでいるなw >>71
値下がり最速のps4の国内DL率が高い?
アホじゃね
公式のフリプや投げ売りDL込みのDL率やん
少しは脳味噌使ってよ >>67
今作は開発人数3桁、シリーズ最大の開発規模と公言してるんで
予算が縮小され、かつシリーズ打ち止めの決定打になった5と比較出来る程度の売上じゃダメかと サクラ大戦シリーズ売上(ファミ通)※移植・スピンオフ除く
SS サクラ大戦 初週20万5270本 累計46万6581本
SS サクラ大戦2 初週35万5270本 累計57万6700本
DC サクラ大戦3 初週21万6306本 累計34万9150本
DC サクラ大戦4 初週20万7462本 累計27万7983本
PS2 サクラ大戦血潮 初週17万6797本 累計23万5622本
↓ 血潮の目標未達でV予算削減
PS2 サクラ大戦V 初週9万6282本 累計14万5647本
↓ セガ「新サクラ大戦はシリーズ史上最大の開発規模」
PS4 新サクラ大戦 初週14万0376本 ゴミステのコレシカナイ環境ですらこの程度しか売れないのな >>18
あの出来でよく売れたよなって自虐大会になってるだろうよ 久しぶりのサクラだから売れただけで内容が最悪な事に違いはないんだよな
次は無い シリーズ化して、毎度20万くらい売れるなら、商売に出来るんじゃないの? キャラグラ不評なゲームのグラフィックチームの特集記事って
死体蹴りにしか見えないんだけど PSの国内タイトルは同じ路線でシリーズ化しても半減するのがオチだからなあ・・・。
なかなか難しいところじゃね。 こういうギャルゲ系は予約特典目当てが多いからDL率は低そう アクションに変えること自体は別にいいんだけどそのアクションの評判が最悪ってのがね ゴキちゃんたち、普段「海外カイガイ」言ってるのに
サクラ大戦についてはソレ言わねえのな >https://www.frontlin...ra-wars-full-review/
>>致命的な欠陥はありませんが、残念ながら、プレイヤーに最適な印象を与えないという小さな問題が数多くあります。
>>ゲームは新しいシリーズの開始であるということを優先しすぎており、最終的な結果として、満足のいくエクスペリエンスを単独で提供することを怠っています。
>>残念ながら、新しいシリーズの始まりであることに焦点を当てているため、それ自体はやや弱いエントリーとなっています。 >>93
古参裏切り糞質バレ旧作特典釣りもできない次回20万もいくとおもってんの? 今回買った人は次作買わない!なんて吠えてるのは
やった事ないぶーちゃんだけw
実際は5の倍の売上なので 特に大々的な宣伝もしてないこれまでのシリーズ相手に
しかも低予算で作られ打ち切りの原因になったX相手に勝ったってね
誇るようなことじゃないですよね。
夢は蘇る?悪夢見せてくれた上に湯を潰してんだよね。それ一番言われてるから。 >>104
現時点でVの倍なら30万ほど売れていないとダメなんだが、ソースは? >>104
売上にそう差がなくても変わらなく一応倍は倍だから…
1倍 アスラズラースをつくった男たち、なんてのもあったな ロボモノで喜ぶのって
アラフォーのオッサンが幼少時代だった頃までじゃない?
そのオッサンたちも中学くらいで
さすがにロボットは卒業してしまっていたから
バーチャロンも廃れたんだろうに とりあえずバトルパート作った人たち土下座でお願いします ギャルゲーで14万は普通に快挙だぞ
続編は知らんw >>104 >>113
シリーズ最大の開発費をかけた社運のかかるソフトでたった14万本
歴代の中でも下から数えた方が早いレベルの大爆死
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしw
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしww
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしwww 社内政治と予算の妥協の産物にしか見えない…
匠なのか? だからファミ通はユーザー側にたった媒体じゃねえから
あくまで広告費落としてくれるメーカーの為の雑誌 >>118
お前の妄想よりも
SIEが日本ゴキブリにお前らDL買わな過ぎって愚痴った事実の方が説得力ある ぶっちゃげソフトの出来はどうなん?
前作までののファンは満足してんの? 一級の素材使ってゴミに仕上げることには定評のあるセガさんだから… >>122
海外に比較したら、の話だろ
日本じゃ任天堂より遥かに売れてるよボケw SIEのDL買えよ非難、数字出してる任天堂、そしてゲハのPS9鼻からキメてるキチガイの妄想
どれ取るかって言われたらなあ…w >>128
その辺の話に加えて
・PSWはクソゲー率が高め、すぐ値崩れする、中古が回転する性質があり、DLは相対的に割高
・ユーザーの平均年齢が高いため、「DLに抵抗がある層」がswitchより多い可能性がある
昨今のガキは我々と異なり生まれたときからネット通販やダウンロード販売が普通にあり
教育で「違法DLはダメ=物理的な実体がないものにも金を払え」ということは教わっている
・ふにゃべぇの存在
DL率が低くなりうる要因は多くあっても高くなる要因が少なすぎる >>128
その辺の話に加えて
・PSWはクソゲー率が高め、すぐ値崩れする、中古が回転する性質があり、DLは相対的に割高
・ユーザーの平均年齢が高いため、「DLに抵抗がある層」がswitchより多い可能性がある
昨今のガキは我々と異なり生まれたときからネット通販やダウンロード販売が普通にあり
教育で「違法DLはダメ=物理的な実体がないものにも金を払え」ということは教わっている
・ふにゃべぇの存在
DL率が低くなりうる要因は多くあっても高くなる要因が少なすぎる ギャルゲー板のアンチスレだと胡散臭いリークソースで外注に作らせたって事になってて草 シリーズ最大の開発費をかけた社運のかかるソフトでたった14万本
歴代の中でも下から数えた方が早いレベルの大爆死
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしw
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしww
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしwww しかもみんな「ブサイク」
並基準からでさえ、かなりかけ離れた
表にしゃしゃり出てくる顔じゃないだろ
鏡みろ
顔が歪んでるじゃねぇか
だからゲーム業界は笑われる >>155
アホゴキはホントにうそつきだなw
ttps://www.famitsu.com/news/201905/03174243.html
>――社内の追い風を受けてとのことですが、
>プロジェクト全体でどのくらいの人数が投入されているのでしょうか?
>大坪:途中で入ったり離れたりする人もいれば、外部の会社さんに
>お願いしているところもあるので正確な数はお伝えするのが難しいですが、
>少なくとも3桁以上の人数が携わっています。
>寺田・『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模だと思います
>寺田・『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模だと思います>寺田・『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模だと思います シリーズ最大の開発費をかけた社運のかかるソフトで初動たった14万本
歴代の中でも下から数えた方が早いレベルの大爆死
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしw
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしww
しかも、国内PS4はDL率が低いのはSIEが言明してるしwww
ttps://www.famitsu.com/news/201905/03174243.html
>――社内の追い風を受けてとのことですが、
>プロジェクト全体でどのくらいの人数が投入されているのでしょうか?
>大坪:途中で入ったり離れたりする人もいれば、外部の会社さんに
>お願いしているところもあるので正確な数はお伝えするのが難しいですが、
>少なくとも3桁以上の人数が携わっています。
>寺田・『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模だと思います
>寺田・『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模だと思います>寺田・『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模だと思います 20万ならソニーにショバ代払う必要のなかった
サターンやドリキャスでも爆死とは言わんがイマイチ扱いやろ
それに加え当時より開発費はかかるようになってるんだろうし >>159
シリーズ史上最大規模の開発スタッフだから、
当時よりも開発費は相当多いだろうね
特に、前作は開発規模小さいし、コストは相当違う >>156
全然支援もなくて
10万越えしてアニメ誌の表紙にもなってOVAにもなったVはそれなりに成功=黒字だったのかなー サクラ大戦でスベった男たち、にタイトル差し替えなw Xとかいう低予算ウチキリ大戦にギリ勝ってる程度の大金ぶっこんだ新サクラ 釣りスピの何倍も予算かけて半分も売れてないクソゲーだろ? クリエイターとしても商売人としても恥ずかしいとは思わんのかね >>156
関わった人数が最大=開発費最大でもない
アホかなw サターンの倍普及してるハードでサターン版の半分以下しか売れてないのに成功って・・
ハードル低くぅw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています