速報、XBOX series XはPS5と違い、ロードをゼロになることが明らかに
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「次世代Xboxのロード時間を実質ゼロにする」ことにMicrosoftは取り組んでいる https://gigazine.net/news/20191219-microsoft-xbox-zero-load-times/ 次世代Xboxでは、「ロード時間を実質的にゼロにする新機能を搭載する予定だ」とXbox部門のパートナーディレクターを務めるジェイソン・ロナルド氏がGameSpotの独占インタビューの中で明かしました。 そんな次世代Xboxの開発プロジェクトの中で進行しつつあるのが、「ロード時間を実質的にゼロにする」というサブプロジェクト。 ロナルド氏は「例えばステージ1からステージ2に移動するときや、広大なオープンワールドの中でマップの端から端へとファストトラベルで移動するとき、 ロード時間があると没入感が阻害されます」と述べて、ゲームにおけるロード時間が不要であることを強調しました。 ゲームプレイの妨げとなるロード時間について、ロナルド氏は「ハードウェア的な側面から解決できる」と説明し、ロード時間を短縮できるハードウェアの例として、「ストレージ」を挙げました。 ロナルド氏によると、HDDのデータの出力速度がパフォーマンスの限界に達していることがロード時間短縮のネックの1つになっているとのこと。 この問題に対処するために、次世代Xboxの開発チームは、 NVME SSDの改良に取り組んでいるそうです。ロナルド氏は、 ハードウェアの性能を向上させることによって、ロード時間を実質的にゼロにできる新機能をゲーム開発者に提供できるようになると述べました。 確かPS5は0.8秒だからPS5の完全に負けだな。ましてや既存のでいけるならコストも良いはず。何より高性能はロードにも効果あることが示せるな 次世代機はロード速くてもオンライン認証とか同期がクソ長くてムカつきそう あれだけは軽減しようもない ゲームの容量が馬鹿デカくなっていく一方だけどそれでもロード時間無くせるの? >>7 ゲーム作る時にロードなしで作るなら可能じゃね。無論過去のゲームとかの既存のソフトは対応させない限り無理だろう やろうとしていることは、radeon pro ssgでやったことと同様のことだよ PS5にしてもXBOXsXにしても メモリの一部をキャッシュ的に使ってGPU側のMMUでSSD上のデータを細切れにオンデマンドで読み込む だからシーンに必要な膨大な量のデータの読み込み待ちをせずに済む 蓋を開けたら ロード時間はゼロではなく今より早め 4Kは30fps止まりってオチ まあとりあえずPS5でしかいかにも出来ないってことはなくなったんだからそれで十分だろう。結局SONYができることがMSに出来ないと思う方がおかしいわけで PS5を見て慌てて動いてますってことだろ また無限のクラウドパワーみたいなことにならなきゃいいけどな なんでもかんでもアンドロイド入れる企業が新しいもの作れるわけがないんだし PSハードのロード短縮信じてるやつなんかいないでしょ >>16 アンドロイドTVめっちゃ便利だろ スマホアプリで操作できるんだぞ 逆だよ元々3年前くらいからMSはロードの研究はしてる。どっちかというソニー側がパクったのが正しい。そもそもXBOX ONE XはHDDでもProより速かったわけで ロードが長い方が楽しめる10点 とか付けてた奴の立場が無くなるからPS5は長くていい M.2SSDの類のボトルネックをコンシューマ機なら解消できるのかって話だろ PCはいくらベンチマークで速くてもSSDと同等の実行速度で止まっちゃってるし ソニーもマイクロソフトも言っていることが全てまるっきり同じなのがアホやなあって つまりアピールポイントが両者ともないということや なんかVitaの独自メモカの再来の予感がするんだよなぁ 箱はリークだとNVEMe SSD PS5はReRAMだから PS5の方が10倍以上速い >>22 コスト的に単純スペックじゃPCに勝ち目がないんだから変化球で勝負するしかないだろw i9と2080Ti積んだハードを5万以内に作れるのかよ しかも出したらそれを上回るスペックのCPUGPUをすぐ被せてくるんだからスペック競争は無理ゲーすぎる NVMEで0ならXBOXの勝利だな。Reramとかコスト高くしてもコストに跳ね上がる。性能にしろロードにしろXBOXに死角はもうないな ゼルダとかオープンワールドでもロード5秒くらいじゃん そんなにロードって大事か? まあPS5はxboxSEXに”負け”ちゃったけどね >>30 グラが大事か?の次はロードが大事か? か 学ばないな ストレージの転送速度だけが10倍でロードも10倍になるわけじゃないからねえ わりともうコンシューマ機いらんわ PCで144fpsだ200fpsだと言ってる時代に30fpsだ60fpsだと言ってるゴミでゲームやりたくないw でも結局、PS4の時みたいに世界中のやつらはPS5を買うんでしょ? 個人的には似たようなゲームしか出ないんだから 手を組んでほしいけど >>29 NVMe SSDでロードゼロは不可能だ ReRAMなら限りなくゼロにはできるだろうが >>18 2015年にSIEはSSDの読み込みの特許とってんだよ ばーかww ReRAMなんて使えるわけないのにまだ言ってんのw >>36 日本はともかく海外ではハードの出来次第ではひっくり返るんじゃない 世代間で浮き沈み激しい業界だし ばかあほまぬけくんは毎日ばかあほまぬけを言わないと死んでしまう奇病ですからそっとしてあげてください 人にバーカとかいう前に明らかな低性能買うバーカの方が恥ずかしいわ。むしろ性能求めるならSSD以外のパーツも関係あるわけで。一つだけ持ち上げるバーカのほうが矛盾してる お前らってNVMeSSDですら使ってゲーム遊んだことなさそうだよな ベンチマークではSSDの10倍! ゲームだと読み込み速度差なしw あれ知っちゃってるとReRAMだの使ってても結果同じじゃんってわかる タダの爆熱のゴミ 箱 NVMe SSD 3000~5000MB/s PS5 ReRAM 50GB/s 箱でロードが10〜15秒のゲームがPS5だと1秒になる >>49 FFやモンハンのようなタイトルは箱でも遊べる >>16 ソニーはReRAMの研究開発をしているから ストレージ分野ではMSより進んでいる ロード時間ないと困るわ 飲み物飲むタイミングなくなる >>1 ハードで処理か 箱 ReRAM クソステ サムスン通常nVMeで確定っぽいなこれは >>48 ,52 こんなアホがいるのかゲハって素敵やな >>56 文盲か? >>1 のソースに箱はNVMe SSDを使うと書いているじゃん つまりReRAMを使うPS5よりロードが10~15倍程長いということ 実質ゼロってのがポイントなんだろうな ロード時間がゼロだと感じられればどんな方法でもOKっていう >>57 採用してもいいけど、価格がえげつないことになる。今回は逆ザヤは無理だろう。 スゴいし嬉しいが、それよりメーカーロゴ飛ばせるようにしてくれ なんでPSも箱もハードル上げるんだろ 「短くなります」くらいでいいじゃん 箱X欲しいが、日本だとps5が売れてしまうからオンライン考えるとps5買うしかないんだよな〜 >>63 箱の次世代機は複数ゲームを中断しておけるようになるらしいから そこら辺は省略してすぐに再開できるぞ ロード「を」ゼロ。 ロード「が」ゼロだろが文盲>>1。 ホント日本語オカシイスレ立て多くて情けないわ。 最後のハードは絶対に外せないから 資金全力で突っ込んで最強マシン作ろうとしてるな ソフト用意しないと失敗するが MSが最後のハードって言ったことは一度もないよ たぶん次も考えてる ロードが0になってもHDは3Dデータの展開に待たされるから 次世代は様子見がど安定かな 一年待つか安い買い物でもないし 金持ちのMSの心配なんてせんでも良いだろ。赤字で高性能ハード売れ。 ロードが0ってこのしれ立てたやつ頭悪いんじゃね msとかマイクロs とかわかんねード低脳 取り組んでいるだからどうなるか分からん どっちにしたって出るまではなんとも言えん >>82 マニアは即買うだろうな それでも一般には流行らんぞ 搭載だけならできるだろうがそれを最適化出来るのかってところでソニーは疑問視されても仕方ない MSはそれなりに期待出来る点が違うかな >>78 リークで出てる性能だとPCじゃ20万するんだろ? 幾ら逆ザヤで出すのかね? ゴキが盛大に発狂してて草w だから言うたやろ憤死するってw 1より小さい数知ってますか wwwwwwwwwwwwww ソニーもMSも台本でもあんのかってぐらい同じこといってんな 30fpsのゲームが1タイトルでも出たならそこで終了 やっぱ性能勝負になるとどこも似たような事突き詰めていくんだよな >>96 ソニーはまだ抽象的だけどな。春にはわかるだろうが、それまでに性能アップと互換対応できるか。 もうps5が勝つにはPShomeを出すしかないな あれがあればソフトは要らんし一生あの中で暮らすのにな そんなにすごいSSDならそれでパソコン作ればいいじゃん なんでゲーム機に使ってんの? ReRAMだかしらんがZen2についてるPCIe4の帯域を超えることはないことをゴキちゃんは理解してるのか? 無限のクラウドパワーとやらはいつ実装されるんです? クラウドパワーはXcloudやflight simulator辺りで遺憾なく発揮される予定です >>9 馬鹿が知ってる言葉を必死に使ってて笑える。 PS5はディスクキャッシュ 糞箱は仮想記憶 公表してるやん Nvme公表してる糞箱 HDDの40倍 4GB/s ここまで公表されてもわからん脳無し E3のときロードが糞箱の40倍って既に 言ってんだよね SATA3HDDの40倍なんてまんまNVMeSSDの速度だし40倍って公言しちゃってんだからそれより速くなるわけないわなw 使用するSSDがNVMeだと表明しながらロードがゼロとか意味不明だな もしかしてMSの定義してるのは2Dのインディーズみたいな軽いゲームのことじゃね? これならNVMeでもロードがゼロにできる ただしAAAやオープンワールドゲーはNVMeでもそれなりのロードになる この点ではReRAMのPS5の方が有利だ ??「ソニーのSSDはすごいんだぞ!」 MS「(なにいってだこいつ)」 PS5にReRAMが載ると思っているとかw タイミング的に無理だよ ReRAMを年産1000万台超のハードに十分な量載せるとなると、現時点で量産品サンプル出荷してなきゃ 少なくともあと3年は必要 ロード、てそれこそPS5が優位性主張してなかったっけ 実はE3の時からMSもSSDでロード早くなるよとは発表してた 彼らの耳には聞こえていなかったみたいだけど PS5の開発機にはReRAMが載ってるし サードもそれが前提でソフト開発してるんだから 当然製品版でも載るに決まってるじゃん ベンチマークの話は別として、読込時間は両陣営ともゲームソフト側のエンジニア・クリエイターの工夫とアイデアに頼る部分も多くなっていくとは思う パーテーションやフォルダ的思考も古くなるだろうし 一方でoneX+SSDでfallout4のFTは10〜20秒掛かるけどこの旧来仕様のゲームでもどの位縮むか楽しみ それ所か第二のエンハンスド(第三形態)もあり得る訳でxboxは後方互換にも一捻りあるんだよね >一方でoneX+SSDでfallout4のFTは10〜20秒掛かるけどこの旧来仕様のゲームでもどの位縮むか楽しみ よくこんなゴミクズ環境で耐えてんなw 特にゴミ箱信者はOne+OneX+PS4と結構な額払ってまで家ゴミにしがみつく意味がわからない クラウド馬鹿にしてるゴキちゃんはMSに土下座してクラウド使わせてもらうことになってるソニーさんに謝って >>138 PS4もゲーミングPCも持ってるけどソファと大型TVで寛いで遊べるoneXが一番重宝してるよ PCは専ら仕事用でゲームはシミュ系しかやらん >>140 PS5/箱尻→ロードは一瞬です Switch→数十秒かかります ただでさえ低性能なのにロードまで激遅でどうすんのwww とりあえずロードの取り柄がなくなったボロステは用なしってことでファイナルアンサー >>11 Xでネイティブ4K60fpsを達成してるのに なにいってんの? nvme ssdの改良に取り組んでるとか書いてるけど、 改良って何するんだろ? あとps5がreram詰んだとして、 狭い道通ってzen2が展開させるなら、 やっぱりオーバースペックじゃないかね 4〜5万ぐらいのコストで4K完全対応の性能って可能なんか? しかし皮肉なもんだな 昔は任天堂がロードを気にしてカセットに拘泥していたものだ それで時流を読み違えた部分もあった 技術的適宜性とは言え今そこに巡ってくるとはね ゼロとかPC越えかよはんぱねーなw もちろんゲーム開始時に全部読み込むんで最初のロードが長いです、とかじゃないよなw ロード0なんて無理に決まってるだろ PCで無理なもんがCSで出来るわけもないんだしな こういうあからさまな嘘つくからCSは信用されないんだよ Xbox「12TFlopsです。ロードなしです。全世代互換です。」 PS5「9TFlopsです。ロード数秒です。前世代互換出来るよう頑張ります。」 ロードをゼロになることがあきらかにっていう言い回しを正しいと思って使ってるのか? >>49 洋ゲー以外に何を遊ぶんや今の時代 いまだに和ゲーに固執してるのは馬鹿すぎる >>153 今のゲームがたかだ16gbにおさまるわけないの知ってて意地悪言ってるの? 場合にもよるが別にゼロにまでしなくてもいいんじゃないの >>154 性能ではなく技術の問題だからそこは分からんよ ゲーム専用機だから標準でつけられるって事もある >>129 動画じゃなくてgifでクソ笑うんだが gifって中身弄って作れるのご存知? >>30 そりゃ大事だろ 今や糞ロードだらけで麻痺してるけど昔は5秒でも長いし10秒超えるロードは論外だったぞ >>162 >>129 が上げてるgifの元動画 PS5 Insane Speed Showed off by Sony! (PS5 Spider-Man / Specs) https://youtu.be/-3OZHzPRzw4 光学ドライブからのインストールもゼロ秒 DAY1パッチもゼロ秒 アップデートもゼロ秒 ちょと考えてやる >>159 意地悪っつーか無理ゲーって話なんだけどなw ロードが大事か?とか言っる奴って多分ゲームやってねーな ゼロはすごいな MSは今の物理法則をついに打破したか PS5はPS4のゲームに手を加えてロード時間短縮させてドヤ顔だったからなーw 独自SSDでロードないのがPS5唯一の売りだったのにそれすら箱に勝てなくなったか MSは追い込むね〜wwww PS5が唯一押してたとこだったのに それすら奪われたか 無限のクラウドで数倍に性能アップできるしMS最高だな 最速のRAMDISKでもSSDとほぼ差がないのにどうやるつもりなんだ? ゲームの設計から変えないとロード時間なんて変わらないだろ。 ロード時間なし マッチング時間 PSNの10倍って感じだろ?w いらんいらん PS3の頃だったか今のゲームと違ってSFCはロード無くてとても快適だったのにーという書き込みに対して ロードはあるだろ馬鹿かという指摘を見かけた事あるが次世代XBOXはついにロードレス時代に突入か これでこそ次世代ハードだよね ほんと箱の話は内側からしか出ないよな(笑) 恥ずかしくないんだろうか 初代PSにはメディア読み込み時に点滅するアクセスランプがあったんだけど、 ロード時間短いからって型番変えたハード出すときに、 コスト減のために削ったんだよな。 なお、ロード時間はお察し。 SXは買う予定だけど正直これはさすがに眉唾物だと思ってる できてたらいいなくらいに考えていた方が良いかな そりゃ出来る方がいいんだけどさ 移動中に次の読み込みとか無くす為に先行して読み込みしてロードを減らすのは、なんとなく理解出来るけど、最初始める時のクソ長い読み込みがまったく無いなら、それは画期的だけどな。 >>2 違うんだよなーw 箱のは最初に全部ロードするという意味 そのロード時間は遅いが、メモリに乗れば後はゼロって言いたいだけ PS5とは違うんだよwww MSが言うならそうなんだろうな ソニーがなんかほざいてたら「はいはい」としか思わんけどw ロードが長い方が実質長くプレイできるので得 というゴミ通の、ロード長すぎゴミ捨てゲーを無理矢理擁護する為の文句が使えなくなるではないか ロード高速化反対だな 外付けのなんでも もしかしてプレイ始めたら全部読み込んじゃう感じなのかね? 今まで買ったhdd SSDも生きるのかな? SXはFastest Most Powerful 最も早くて 最もパワフル と言い切ってるので MSはPS5のスペック掴んだんだろうなぁ >>15 ほんとゴキは馬鹿だな、PS5のPの字も公式でアナウンスする前からMSはロード時間短縮を言っているぞ、慌てて突貫してるのはPS5の方でした 残念ーゴキw F1の技術が乗用車に応用されたように ゲーム機の技術をPCに応用してくれんかね Windowsの起動も最近はそこそこ速いけどコールドスタートはまだNVMeでも20秒はかかるし >>189 マイクラを出してるから通つう通つうなんじゃない? >>191 オール0データの巨大ファイルのシーケンシャルアクセスに比べたらランダムデータのランダムアクセスは速度落ちるんだから仕方ない PCIe3のSSDとPCIe4のSSDも、普通に使う分にはほとんど変わらんのよね 廃PCのベンチマークテスト遊びの世界になりつつあるな こんなもん本当に一部の奴しか喜ばんよ >>185 方法が違うのはどうでも良いんだよ。 結果的にロード時間が早いか?遅いか?の話し。 NVMeにちょっと手を入れたところで PS5のReRAMの足元にも届かないわけだが 次世代機はじっくり腰を据えて楽しめなくなっちゃうな ロードが早くても数GB単位のデータを展開するからゼロにはならん。 まともにFTやれば数秒〜は必ずかかる。 ただNVMe前提なら体感ロードをゼロに近くする事はできる、というだけだよ。 どっちかというとソフト側のノウハウが大きく影響する。 出来ないと断言してる人はMSの技術者より優れてるのかよ 魔法のeSRAMに魔法のクラウドパワーで性能4倍などと風潮しまくって 結局ゴミで終わったのと同じ結果になるわ ロードがいくらか速くなってればそれ以上の投資は要らないよ その投資分はCPUやGPUに割いてくれ >>1 ロードがゼロになるのか ロードをゼロにするのか てにをははちゃんと記述して下さいな・・・ >>200 お前Windowsや糞箱使ったことある? >>168 まあロードそのものは短ければ短いほどいい のは間違いないだろう しかし、例えば場面を切り替えるなど、表 現の上で必要とされるものがあるなら あえてフェードによる場面カットの時間を長くするとか そういうつくりが必要になるかも知れないな >>11 俺はPS5もXboxもこの落ちだと思うよ >>199 多分記事の中身を加味した上で言えるのは 裏ロードによって画面切り替えの時に待たされる事が無くなるんだろうなと ま・・・機械的なロードの次はネットワークによる待ち時間という壁が出てくるんですけどね・・・ こればっかりはね・・・ ロードに間しては 箱は旧世代SSDであるNVMe PS5は次世代SSDであるReRAM 既にハード開発でまともな物作れないのはproで証明しちゃったからな 素人から見たら画面暗転=ロード中だからね 下手にハードル上げて苦情拡散されても僕は知りません PS5の売りが本当に朝鮮と肩組んで作ったSSDだけになっちまったなあ HDD相手にも負けたのに Microsoftさん、Xbox Series Xで搭載されるAMD純正Naviより高性能で高機能なGPUを開発 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1576804152/ 唯一の売りがSSDだけなところと違って話題豊富やね 流石にゼロはないだろうがほんの数秒程度になりそうやね 逆にPS5も「PS4のスパイダーマン」は0.8秒になったかもしれんけど 一般的なPS5ソフトは流石にほんの数秒はかかるだろうから 最終的にはどちらも同じぐらいのロード時間になるかと >>217 NVMeじゃどんな頑張ったところで10倍差は縮まらない ソニーがスパイダーマンのデモ発表したときに既に説明してるのと同じだよ 高速のSSDをキャッシュとして使って、使えるデータはそこから直接あるいはメモリに読み込む ソニーはすでに特許とってるらしいから、MSは同等の別の技術ってことになるだろうね あとSSDがいくらはやくても、プレイ時に読み込みが発生するとどうやってもロード時間発生する だから予めキャッシュ用に蓄えておく(事前に裏でロードしておく)ためのソフトウェアの制御が必要(とソニーは言ってる) これは次世代用のゲームエンジン、ゲーム側のOSの機能として実装されることになるだろう PS5は次世代機と言えるのだろうか 発売前から旧世代機にされかけてるが PS5と箱とどっちが高性能になるかわからんけど PS5も2019年のnaviよりは高性能になるよ 両方とも来年に出てくる最新のカードのカスタム品になる MSというよりフィルスペンサーのハードへのこだわりが尋常じゃないから スペック的には箱が上回りそうな気配はあるね でもおれは確実な情報じゃないと信じないけど さんざん願望垂れ流した後に確実な情報とか言われても おれの願望はどのCSもできるだけ高性能になってほしいってことしかない 普段PCゲーしてるけど、基盤はCSだからね CSの性能が上がることでPCゲーも上がる >>161 その技術の問題だからこそありえないんだろうがw ゲハカスの妄想が事実ならAMDはとっくにPCで覇権取ってるし ロード時間も逆転してるだろうが、現実は全て逆になってる それが全てだろ Microsoftさん、Xbox Series Xで搭載されるAMD純正Naviより高性能で高機能なGPUを開発 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1576804152/ ボロステ逝った 糞箱1もカスタムGPUだが普通に載せたPS4が上回ったな シュリンクしないのに高性能で高機能なんてただの夢物語 よーわからんが、GCやWii、XBOX360が少量の超高速メモリを積んでテクスチャの読み込みを高速化したのを、 その部分に大容量のメモリ積んでゲーム部分を高速で読み込みって事か >>225 navi10liteは開発中止になったから違う NVME SSDじゃMSは所詮PCの技術で収まりそうね >>196 PS5圧勝とか可愛そうで言えないやろ… >>147 達成してないよ 糞箱の自称「トゥルー4k」は動的解像度であって常時4kでもなければ4k60fpsは糞ショボイアフォルザぐらいしか両立できてない 達成してるってお前が言ってしまってるじゃないですか クソステはnavi10litや ゴキが否定しても現実はもう解析でバレてる ソニーは実際にデモで示したがMSのは胡散臭い おそらくハッタリだろう 軽いタイトルで一瞬でも60fpsと4kになれば達成なわけね 痴漢のよくやる詐欺だな、トゥルー4kとか言い出すわけだ >>240 達成してないよ でもForzaはしてるよ マジの馬鹿ですか? >>245 アフォルザはノーマル糞箱ONEでも唯一の60fpsを出せる宣伝用タイトル 普通のタイトルで出せないなら詐欺でしょ? 【海外の反応】XboxOneの広告に「1080p/60fpsをサポート」←「嘘っぱちの広告だ」「フォルツァだけじゃねーか」と話題に http://j i n 1 1 5.com/archives/51977680.html ゴキブリがファビョり倒してるってことは相当効いてて都合悪いんだなw 性能は大幅に負け確定で 自慢のロードも負けで またゴキブリは超絶劣化版やるしかないので ファビョり倒すのも仕方ないか >>245 フォルザぐらいグラ糞ショボくすればそりゃ出来るって話だろ >>245 達成できれば軽いだけって当たり前の事を言われてもね そらタイタンフォール2も軽いだけだしな XBOXで時間かかるて事はpsだともっとかかるんやで wwww でps5は特殊過ぎて弱くてコントローラーがすぐ焼けて読み込み不可とかなるんかw そもそもPS5のSSDの詳細って出てるんだっけ? ReRAMって噂あるけど、確定ではなかったでしょ ReRAMってそんなにすげーの?と思って調べてみたら 2019年7月30日付けのプレスリリースで 富士通セミコンダクターが量産製品では世界最大容量となる8MビットReRAMを9月から提供開始 っての見つけたんだけど、これが来年末には何ギガもの容量になって安価に使えるようになんのか? 各社が競って研究開発してる新しい物をわざわざゲーム機に載せて格安で提供するのか いつからソニーがそんなユーザーフレンドリーになったの?w Navi10Liteからの解析によると上位版のみにReRAM付けるみたいよ ただそのせいでかなり高額になってるようだけど 短縮合戦のしすぎでマイナス時間に突入するやつだろこれ >>264 おおちゃんと大容量化は進んでるんだな 乗るなら読み込みはPS5が優位にたてるんじゃないか 2020年に市場投入予定って話なら、もし延期したら目も当てられないから使わないんじゃないかとは思うけど 1分のロードが6秒になるなら快適さは誰が遊んでも実感できるレベルだが 1秒のロードが0.6秒になっても快適さの違いなんて分かる人なんてほとんど居ない 実際のところどうなんだろうな まぁ出てからのお楽しみだな PS5もソニーの事だから実機が出るまで信用出来ないしさ こういうハードで初代デッドライジングを遊びたかった 当時は長すぎるロードが当たり前だった スパイダーマンみたいに実験機動画も無いのに何を言ってるんだ 馬鹿じゃねえの? ソニー特許取ったの知らないのか、ガイジw ロードなしはGOWの時点でいちおうたっせいしてるし不可能ではないんだろうね >>247 ゴキブリってなんでどんなソフトでもPSに出ないソフトは悪口で変な造語で呼ぶの? >>268 ソニーの場合リークより下回ることはあっても上回ることはないなあ >>270 実験機動画であって実機動画ではないんだなw >>272 通路細くして裏読みなんてPS1・2の頃からやってるしな >>281 先日取った特許がそう ロードを減らすというものだけど、予めロードをしておくという手法 ソニーのゲーム機は機能がどんどん削られていくし、ゲームソフトはどんどん劣化していく どんなにハードを進化させようが、どうせ企業ロゴがゆ〜っくりフェードアウトするまで次の場面には進まない アケアカのフェードアウト待ってると怒りがこみ上げてくる この入力不能時間を設定したのは誰だあっ! >>169 お前は余計だけどありがとう >>182 それセガサターン(グレー)厳密にはハイサターンとかにも付いてるけどね 白サターンになった時に削除されてる リアルタイムで遊んでたけどPS1にアクセスランプあった記憶が無い 確かソニーが生み出した専用の爆速SSDが 乗るとかドヤ顔でゴキ君語ってたのに 箱の詳細聞いてから一切ロードについて 触れなくなったな?w どうした?笑えよゴキ状態w 確かソニーが生み出した専用の爆速SSDが 乗るとかドヤ顔でゴキ君語ってたのに 箱の詳細聞いてから一切ロードについて 触れなくなったな?w どうした?笑えよゴキ状態w The Last of Us Part II Co-Game Director Hints At PlayStation 5 Complete Removal Of Loading Screens https://wccftech.com/playstation-5-removal-of-loading-screen/ ラスアス2共同ゲームディレクター「ロード画面ってなんですか?」 >>289 ゴッド・オブ・ウォーみたいなもんじゃねえの? >>245 ゴキブ李は 箱のネイティブ4K60fps はショボくて Sony公式の 引き伸ばし擬似4k60fps未満 は本物の4K っていうぐらいだからね どうやら複眼だとそう見えるらしいよ 人間にはわかんない世界だけど てかロード無い、4K余裕、レイトレは宣伝するけど60fpsは言ってこないあたりまた30は普通にあるんだろうな。。 >>289 これマジ後で後悔するやつ。ラスアスも落ち目だからこんなこと言って注目浴びてんだろ。 ラスアスみたいな一直線なゲームならロード画面無しは可能かもなあ >>298 "Try to" ってのが泣けるよなw 一方 PS5の爆速ロードに関しては着々と確証が集まってるっていうね これは元糞箱のヴァイスプレジデントで現在ブリザードの人の最新の発言ね https://i.imgur.com/R9KErR4.jpg >>304 発売前のソニー製品の情報について鵜呑みにするのは良くない PS3の詐欺トレーラー事件やNGPの性能はPS3並みとミスリードを誘う発表など色々やってるとこだからね まずは実際のPS5対応タイトルでのロード時間を見せてもらわないことにはな その点MSは馬鹿正直というか、まぁ誠実ではある ファストトラベルなんかマップ全部が移動先候補になるのに裏読みなんてできるんか? 一本道ゲーではもうロードなしは実質出来てるからなんの驚きもないけど どうせ最初に飛ばせないムービー流して読み込ませるんやろ Xbox One Xの4倍の性能! とか言ってたMSが誠実?!www >>304 try to は笑えて、他人様がいうcould betterはマジメに捉えるんか? あほかよ ソニーは先に大ボラ吹いて達成できないこと多いよね。グランツーの山内がまさにこんな感じ。 箱は確証得てから手堅くやりますと発表してる印象。 開発機では動いたが実機では動かなくてリリースできなかったタイトルがあったね >>304 そういうのは確証とは言わないんだけど というか確証なら一つで充分だろ 何で集めんの? どうもソニー語の「確」という字には「そうだったらいいな」という意味があるらしい 「確定」とかの用法を見た限りそんな感じ 日本語と無駄に似ていて紛らわしいので注意 NVMeSSDの熱対策もしなきゃならんし大変だな そらxboxもあんな形になるわな >>321 現物レビューすらない代物だから、 そういう情報はなかなか出ないのかね >>321 PS愛にかかれば冷却のための轟音も平気だからな連中 NANDよりコントローラ側の熱を心配しないといけないじゃね CS2つがほぼロードない中あの会社は大丈夫? 一回こういうの経験しちゃうとロードありのストレスフルのゲームとかそれだけで皆やらなくやっちゃうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる