速報、XBOX series XはPS5と違い、ロードをゼロになることが明らかに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「次世代Xboxのロード時間を実質ゼロにする」ことにMicrosoftは取り組んでいる
https://gigazine.net/news/20191219-microsoft-xbox-zero-load-times/
次世代Xboxでは、「ロード時間を実質的にゼロにする新機能を搭載する予定だ」とXbox部門のパートナーディレクターを務めるジェイソン・ロナルド氏がGameSpotの独占インタビューの中で明かしました。
そんな次世代Xboxの開発プロジェクトの中で進行しつつあるのが、「ロード時間を実質的にゼロにする」というサブプロジェクト。
ロナルド氏は「例えばステージ1からステージ2に移動するときや、広大なオープンワールドの中でマップの端から端へとファストトラベルで移動するとき、
ロード時間があると没入感が阻害されます」と述べて、ゲームにおけるロード時間が不要であることを強調しました。
ゲームプレイの妨げとなるロード時間について、ロナルド氏は「ハードウェア的な側面から解決できる」と説明し、ロード時間を短縮できるハードウェアの例として、「ストレージ」を挙げました。
ロナルド氏によると、HDDのデータの出力速度がパフォーマンスの限界に達していることがロード時間短縮のネックの1つになっているとのこと。
この問題に対処するために、次世代Xboxの開発チームは、
NVME SSDの改良に取り組んでいるそうです。ロナルド氏は、
ハードウェアの性能を向上させることによって、ロード時間を実質的にゼロにできる新機能をゲーム開発者に提供できるようになると述べました。 >>247
ゴキブリってなんでどんなソフトでもPSに出ないソフトは悪口で変な造語で呼ぶの? >>268
ソニーの場合リークより下回ることはあっても上回ることはないなあ >>270
実験機動画であって実機動画ではないんだなw >>272
通路細くして裏読みなんてPS1・2の頃からやってるしな >>281
先日取った特許がそう
ロードを減らすというものだけど、予めロードをしておくという手法 ソニーのゲーム機は機能がどんどん削られていくし、ゲームソフトはどんどん劣化していく どんなにハードを進化させようが、どうせ企業ロゴがゆ〜っくりフェードアウトするまで次の場面には進まない
アケアカのフェードアウト待ってると怒りがこみ上げてくる
この入力不能時間を設定したのは誰だあっ! >>169
お前は余計だけどありがとう
>>182
それセガサターン(グレー)厳密にはハイサターンとかにも付いてるけどね
白サターンになった時に削除されてる
リアルタイムで遊んでたけどPS1にアクセスランプあった記憶が無い 確かソニーが生み出した専用の爆速SSDが
乗るとかドヤ顔でゴキ君語ってたのに
箱の詳細聞いてから一切ロードについて
触れなくなったな?w
どうした?笑えよゴキ状態w 確かソニーが生み出した専用の爆速SSDが
乗るとかドヤ顔でゴキ君語ってたのに
箱の詳細聞いてから一切ロードについて
触れなくなったな?w
どうした?笑えよゴキ状態w The Last of Us Part II Co-Game Director Hints At PlayStation 5 Complete Removal Of Loading Screens
https://wccftech.com/playstation-5-removal-of-loading-screen/
ラスアス2共同ゲームディレクター「ロード画面ってなんですか?」 >>289
ゴッド・オブ・ウォーみたいなもんじゃねえの? >>245
ゴキブ李は 箱のネイティブ4K60fps はショボくて
Sony公式の 引き伸ばし擬似4k60fps未満 は本物の4K
っていうぐらいだからね
どうやら複眼だとそう見えるらしいよ
人間にはわかんない世界だけど
てかロード無い、4K余裕、レイトレは宣伝するけど60fpsは言ってこないあたりまた30は普通にあるんだろうな。。 >>289
これマジ後で後悔するやつ。ラスアスも落ち目だからこんなこと言って注目浴びてんだろ。 ラスアスみたいな一直線なゲームならロード画面無しは可能かもなあ >>298
"Try to" ってのが泣けるよなw
一方 PS5の爆速ロードに関しては着々と確証が集まってるっていうね
これは元糞箱のヴァイスプレジデントで現在ブリザードの人の最新の発言ね
https://i.imgur.com/R9KErR4.jpg >>304
発売前のソニー製品の情報について鵜呑みにするのは良くない
PS3の詐欺トレーラー事件やNGPの性能はPS3並みとミスリードを誘う発表など色々やってるとこだからね
まずは実際のPS5対応タイトルでのロード時間を見せてもらわないことにはな
その点MSは馬鹿正直というか、まぁ誠実ではある ファストトラベルなんかマップ全部が移動先候補になるのに裏読みなんてできるんか?
一本道ゲーではもうロードなしは実質出来てるからなんの驚きもないけど どうせ最初に飛ばせないムービー流して読み込ませるんやろ Xbox One Xの4倍の性能!
とか言ってたMSが誠実?!www >>304
try to は笑えて、他人様がいうcould betterはマジメに捉えるんか?
あほかよ ソニーは先に大ボラ吹いて達成できないこと多いよね。グランツーの山内がまさにこんな感じ。
箱は確証得てから手堅くやりますと発表してる印象。 開発機では動いたが実機では動かなくてリリースできなかったタイトルがあったね >>304
そういうのは確証とは言わないんだけど
というか確証なら一つで充分だろ
何で集めんの? どうもソニー語の「確」という字には「そうだったらいいな」という意味があるらしい
「確定」とかの用法を見た限りそんな感じ
日本語と無駄に似ていて紛らわしいので注意 NVMeSSDの熱対策もしなきゃならんし大変だな
そらxboxもあんな形になるわな >>321
現物レビューすらない代物だから、
そういう情報はなかなか出ないのかね >>321
PS愛にかかれば冷却のための轟音も平気だからな連中 NANDよりコントローラ側の熱を心配しないといけないじゃね CS2つがほぼロードない中あの会社は大丈夫?
一回こういうの経験しちゃうとロードありのストレスフルのゲームとかそれだけで皆やらなくやっちゃうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています