アサクリ、ウィッチャー、ゼルダ、スカイリム、ホライゾンを混ぜれば完璧なゲームが出来るぞ
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アサクリ
・マップの広さ
・パルクールアクション
・敵の挙動(AI)
ウィッチャー
・街人の会話の自然さ
・分岐の多さ
・ストーリー
・霊薬、オイル
ゼルダ
・物理エンジン
・様々なロケーション
スカイリム
・置いてあるものがすべて取れる
・探索の楽しさ
ホライゾン
・戦闘
・グラフィック
混ぜれば最強だろ… 〜the elder scrolls 〜
アサシンウィッチャーの伝説
〜zero dawn of the wild 主人公はちょっとした段差で死ぬ女ゴリラでグラフィックはしょぼくてラスボスは漫画でいつのまにか倒されてるバグが多いゲームか ウイッチャーの街人ってどのへんが自然なんだよ
おえっおえっ
死ね
とかしか言わないが >>5
例えばクロウパーチでモブ市民が
A「私の旦那はほんといい仕事に付けたわ!」
B「そうね〜」
A「昨日は桶いっぱいの野菜の皮で御馳走だったのよ!」
B「でもバレたら大変じゃない?馬小屋から盗むなんて」
A「うちの旦那のことだから平気よ」
ていう会話してて聞き入ってしまった
近づくと「あっち行って!嫌な目つきね!」って言われるけど と言うより
TES並みのマップでドラゴンズドグマが遊べたら完璧 >>8
凝ってるけど自然と言うのとは違うと思うんだが
怪物に支配されていた集落を取り返したことで
すごい感謝してくれた村人が、
ちょっとぶつかっただけで「あ?」「邪魔だ」とか言ってくるぞ >>12
ぴょんぴょん飛び跳ねて、通りかかる女性にシャイニングウィザードみたいになっても
「ちょっと!」で済むくらい優しいぞ ゼルダから持ってくるべき要素はパラセールと壁登りだろ あとはどこに突っ立っても、行きたくなるような地形が見つかるマップデザイン >>7
UIが悪くてダルいよな
>>10
確かに…凝ってるのほうが正しいな…
>>15
パラセールは有りだけども壁のぼりはアサクリの完全劣化じゃない? Netflix版『ウィッチャー』の予習に!原作からゲームまで掘り下げるウィッチャー特集:サブカル五十一房 第18回 ウィッチャー房
https://youtu.be/RiYENrRzpC4
須田剛一(@suda_51)と共にお届けする映画・アニメ・ドラマやゲーム等のサブカル修行番組!
第18回はウィッチャー房。国内外で人気を博すゲーム『ウィッチャー3』から、原作小説まで掘り下げ、魅力的な世界観を解説!
12月20日よりNetflixにて配信されるドラマ版『ウィッチャー』の予習にも! アサクリの壁登りってめっちゃもっさりだろ
シンジケートみたいにロープランチャーがあるならともかく >>10
ウィッチャー以前以後で明確に違うくらいには革新的だったとは思う
モブの反応でウィッチャーを間違いなく上回るのはRDR2くらいじゃないかと >>1
探索の楽しさなら、ブレワイ>スカイリムだろw
スカイリムの長所は、フレーバーテキストの多さだよ
そもそも、取れないオブジェクトも多いし、
取れるようにしてあるオブジェクトが取れるのは当たり前 >>17
お前さあ、ブレワイもアサクリもエアプだろ?
壁登りは、ブレワイはどこでも登れるが、
アサクリのはそうじゃねえよ
劣化って言うなら、アサクリの方が劣化版 アサクリとブレワイ抜いてダイイングライトでいいよ
パルクールアクションの楽しさもロケーションの豊かさもその二つより勝るから マジレスするとブスザワだけ別ベクトルなので・・・
混ぜると他のゲームが腐りそう・・・ 個人的にはアサクリ+ゼルダ、ゼルダ+RDR2だな
3つ以上混ぜると劣化する 村とか街とか基本、焼け野原になってしまって
なんやこのスカスカマップ!になる >>24
壁ペタで張り付くガイジ上りがなんだって? >>24
現実的に登れないところ登るのはおかしくないか?
しかもその言い方だと祠も登れないとおかしいよな?
そういうことだと思ってる
快適性もあるしな ゼルダのクライミングをアサクリに適用すると不自然だし逆は不自由だと感じるな
ゲームデザインの話になってくるからそもそも比べるものじゃないかと
古代の壁が登れないのは意味わからんけどそもそもあの世界の古代技術って全部意味不明だからな
ゲームとしては登れなくて正解 ミイラ爺さんが、分厚い歴史書だったり、かわいい魔女だったり、現代編への転送だったり
超大作すぎるな! ブスザワが何らかの技術で評価されてるわけでは無いので・・・
むしろパクってますし・・・ スカイリムとダークソウル
ドラゴンズドグマとモンスターハンター >>38
視線誘導だけで作られたオープンワールドてどれ? >>8
通るたびに同じ会話するから作り物感しかなくて気持ち悪いんだよ
しかも99%下劣な会話 >>8
ウィッチャー嫌われてんなー・・・
草の試練のせいで猫の目になるから嫌な目つきかもしれんな
ウィッチャーの世界では猫は霊脈から魔力を吸い取りやすい生き物だから
他の生き物と違って猫のいる場所には霊脈がある
ってイェネファーが言ってた・・・ >>38
寄り道したくなる作り方が絶賛
なお舞台裏の話は非公開だったらしい
だれかなーCEDEC 2017の画像 最初に公開しちゃったやつ >>44
完成度が高いことと戦闘が面白い所じゃね?
ストーリーも良かった
ウィッチャーほどのボリュームや革新性や世界観の広さはないけど
ウィッチャー以後のTPSのシステムとしては現時点で一番出来がいい
グラフィックも好みを除けばホライズンの方が上でかなあ
RDR2と比べると、これも好みがあるけど下だと思うが 戦闘は系統によるからホライゾンだけが良いとは言えないけど迫力やスケール感も含めて完成度高い 巨大な敵との戦闘はHorizonが最高だな
戦うごとに映画張りの迫力だったし単純にアクションとしても楽しいし罠を仕掛ける感じもすごくいい アサクリは実在してる土地の歴史の世界を再現しようとしてることに意味があるだけだからな 架空の世界であんなことやってもつまらんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています