FE風花雪月購入したけど学園パートが苦痛
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できること全部こなさないと気がすまないから自分に合わなかった・・・
オクトラの盗むリセマラは%が低すぎて本来やるもんじゃないってわかったから切り捨てればけど 学校嫌いのワイは始めからそういうゲーム買わない ペルソナとか どんどん単調になるから5年後はガラリと変えて欲しかったな 面倒だったが面倒なのはスルー、スキップするようになって、邪魔にはならなくった >>10
それがめんどいんよなあ周回するゲームのはずなのに驚くくらいミスマッチ >>10
それがめんどいんよなあ周回するゲームのはずなのに驚くくらいミスマッチ そもそも何をしたいのかによるが、一週目だと行動全然無いから飯食ったら終わるだろ
スカウト目当ての2週目は大変だが フルボイスのないポポポ大戦とポポポクエストしとけよ ペルソナのかわりに買ったから楽しかった
でも初回はいいけど2周目以降は怠いな 一つ一つの会話から見えてくるストーリーを面白いと感じられない人には向いてない。 >>21
スカウトは2周目以降なら技能全部Cまで上げれば楽勝じゃね?
2周目じゃ名声足りんか 最初は違和感ないんだけど物語が進んでくると学園パートに違和感しかなくなるのよな
月末に敵を殲滅して「敵地に乗り込むぞ」ってなってるのにまた次の月末までまったり学園パートあるからな
あれ考えたやつ頭おかしい 確かに辻褄が合わない事はあるが
本来戦いの準備ってのは
それなりに時間が掛かるもんだと思うぞ >>28
一度敵地に行ってまた学園に戻ってきたりしてるからおかしいよ
必ず月末に戦があるのもおかしい それにしてもみんなも学園パートつまんないって思ってたんだな
安心したよ
ありがとう任天堂 SRPGとしての難易度も低めだからなぁ
ストーリーは好き 学園パート、最初はダルかったけどスカウト成功したりし始めると楽しくなってきた
散策は一節一度やれば十分かとも思うし >>29
作中でも進軍ルートおかしいと言われてる青はともかく、同盟に本拠地置くわけにはいかない黄と、単純に前線基地として立地が良い覇王ルートには何も違和感ないぞ 二部でもやんのこれ?とは思った
先生と生徒のうちはスケジュール通りにこなすのもわかるけどさあ 飯食うだけとは言うけどそれが面倒なんだよな
支援上げの組み合わせ考えたり残り少ない食材を意識的に増やしたり 修道院は癒し
ルナの2部だと基本出撃でしんどいから修道院戻れたらほっとするわ >>36
食材増やすのは行動使わない温室で週一回だし
魚は種類がランクで決まってるから大漁日にまとめて釣れば在庫切れは基本しないぞ
あと一軍メンバー以外への支援上げは副官使った方が行動やアイテムの節約になる 自由度高いのいいわ〜〜
メルセデス「あらあらうふふ」
リシテア「邪魔です!」
レオニー「一日一膳!」
みんなアーマーナイトで草 ときどきメイド服で草
女性みんなワザと殺害して全員男のホモ軍団もいいな amiiboを持ってると、毎週わざわざ出入りに超長ロードを挟む場所でamiiboアイテムを拾いにいかなきゃ行けなくなるから更に苦痛
ドーピングアイテムとかガンガン出るからスルーする訳にもいかないし >>40
あんなんで超長ロードとか、もうps5()でも遊んでるのか? 月の初めにおそらくフォドラ最強クラスであろうホルストの軍があっさり敗れて猛スピードで接近中とか言ってるのに1ヶ月待ってくれるネメシスおじさんの優しさよ まぁくっそわかる 俺もな1週目めちゃくちゃ楽しめたけど2週目学園パートだるすぎて積んでるわ やり始めると面白いんだけどぶっちゃけダルいからなかなか2週目に手が出なくてようやく最近青ルナクリアした 支援の組み合わせなんてそこそこ適当で良いと思うが
同じクラッセ同士なら支援付くし
FEの中でも支援は上がりやすい方だし
食材もその日限定の奴は食材消費しないし
スカウトしまくって他学級の生徒使いまくる場合は知らん 距離の概念は昔のFEに戻った感じだな
蒼炎以降は比較的真面目に描写されてて
散々叩かれたifですら特に問題は無かったのに
今作は昔みたいに適当路線になった 全員スカウトしてもシナリオ味気なくなるし
そもそも初期キャラや強制加入キャラだけで育成もいっぱいいっぱいになるからな
このキャラを使いたい、でない限りスカウトはいらないよ 特定外伝をプレイするのに
必須条件になる場合もあるがな 全員仲間に出来るようにして級長全員ぶち殺すような展開ならよかった
安易なマルチストーリーなんて誰も望んでないよ
周回なんてやるの少数派でしょ これに加えランダム成長のせいでリセットしまくるから全然進めなかった
折角面白いのに一部後半で疲れて止まってる 全スキップでもいいんだけどそれだと熟練度結構テキトーになってしまうから 低難易度のテキトープレイの時だけだな
シナリオ見たいだけならスキップでいいんじゃないか? 周回前提のゲームデザインがもう時代遅れなんだよ
お前らたまりにたまってる積みゲー無視して周回やりたいなんて思わないだろ 久しぶりに起動したら、なんの脈絡もなくイエリッツァが仲間になってるんだけど
どういうことなのよ 5年後も学園根城にしてて萎えたわ
二周目やる気ないけど他のルートは違うんかな ちょっともったいなかったよな
俺は1部の学園パートで各キャラの育成方針を決めて
2部でそれらのキャラを使って本格的に戦場を攻略していくもんだと思っていたからさ
まさか帝国や盗賊にボロボロにされた拠点で悠長に散策したり飯食ったりできるだなんて予想外だった >>49
そんな展開のほうがよほど安易だと思うが⋯⋯ 逆に引き抜きは5人までとか制限ほしかった
新暗黒竜信者としてはロストの侘び寂びも大事にしてほしい 発売日に買って学園パートが苦痛で数日で放り投げたけど
こないだ気を取り直してもう一度進めようとしたがやっぱ無理だったわ
てかやってることが15年前のMMOみたいでしょーもなさすぎ
よくこんなんで出そうと思ったなって感じ 発売日買いだったけど
最初に学園に放り出されたところで止まってる
戦闘は最初のクソつまらないのしかやってない 2部の消化試合感はものすごかったな
でもシミュパートもクッソ薄味だしいい意味でも悪い意味でもキャラゲーだから学園パートなかったらどうしょうもないだろ 俺は覚醒から入ったくちだからキャラゲー路線は全然かまわんが
無駄に広いマップウロウロさせられて結局やるのがしょーもない会話ちょこっとするだけなら
キャラ一覧から選ぶ方式でよかっただろっつー
なんて言うとショーットカットあるだろ!ってキレるやついるけど
ショートカットで飛んでもわかりづれーとこいたりしてほんと無駄な時間使わされるのが苦痛
あとクエストで騎士団ギルドで騎士団長と話せ!いわれても騎士団ギルドがどこにあるかはマップに出ねーしやること中途半端なんだよ
あげくウロウロしてたどり着いてみりゃ団長とは何の会話もなくクエスト達成とか舐めてんのかってレベル 散策も食事するだけだし終盤は1週目からでも完全スキップするぐらいつまらんかったな
クエストとかもバカにされてるお使い以下ばかりなのも酷い FEクソゲーだと思うけど世間じゃ普通に評価高いのよな 世間というかFE勢のハードルが、戦闘マップは覚醒のせいで、ストーリーはifのせいで地面にめり込んでるからな
やっとマトモなFEが出てきたウォォォ ストーリーほんとクソだったわ
つまらんし盛り上がらんし主人公置物だし
会話テキストもサムくてキモくて鳥肌もんだった >>68
主人公置物はないわ
主人公居ないとどうなってしまうのかは他ルートで分かるだろ 喋らない系だから置物ってのもわかるな
別に主人公いなくても級長がうまく立ち回ればなんとかなる展開ばかりだし 物語の主人公はあくまで級長で先生はプレイヤーキャラと思ってたわ 先生あんま目立たんけど戦場をまるで見てきたかのように的確に指示を飛ばす超有能な軍師として恐れられてたりするからね
こんなんいたら戦局余裕で変わりますわ 烈火辺りから
そういう設定になったんだよな
史実を元にした小説とか読むと
FEクラスの連戦連勝がいかに凄いか実感出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています