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ブリザード社員「PS5のローディングはあらゆるPCよりも速い」
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0002名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 06:29:29.98ID:kAT3kRox0
出るまで神機、出るまで神ゲーはもういいよ
どうとでも言えるしな
0003名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 06:36:50.12ID:AvAtpLJKM
元マイクロソフト役員でスレ立てたほうが伸びた
0004名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 06:52:32.42ID:QAYnGild0
社員なんて雑兵みたいなもんだろ
もっとすごそうなやつ連れてこいや
0005名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 06:56:36.55ID:HnEBc9Z+0
よくあるリップサービスだろうけど仮に現状のPC以上に速いとして
それで何かできるようになるわけでもないからぶっちゃけ無駄なコスト
0006名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 07:00:03.89ID:7grE4+jM0
元MSのXbox担当副社長Mike Ybarra氏だってさ
10月にMS退社報告してる
0007名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 07:00:58.82ID:7grE4+jM0
>>4
元Xbox担当副社長だってさ
0008名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 07:01:53.27ID:MLH1JNJAH
NGPで大嘘こいたの忘れてねえからな
0009名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 07:05:49.64ID:LSzMaj0ar
>>5
大容量テクスチャやオブジェクトが重要になるから関係あるだろ
メモリにいちいち入れとく必要もなくなって負荷減るんじゃないの
よく知らんけど
0011名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 07:36:12.51ID:/9ti7zvl0
守秘義務があるはずなのに
サードがPS5の自慢したくてしょうがない
恐ろしい子やでー
0013名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 07:46:01.39ID:RyDtwzjha
落ち目の糞企業
0014名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 07:49:32.98ID:KPKA4a1Lp
>>6
都落ちか
0015名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 07:51:55.37ID:lXJhYjjL0
>>9
SSDとHDDの差くらい今のSSDとこれに差があるなら明らかに有意だけどね
倍程度なら恩恵なんてないに等しい。ロード画面が20秒から10秒になりました
それ以外は何が違うのかわかりませんで終わり
0016名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 07:57:13.08ID:7NO8HAYMp
ロード無くなるならマジで欲しいけど
そんなに凄いとお値段の方が心配になってくる
0017名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 07:58:38.02ID:F7lQo+fO0
お小遣いためときな
0018名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 07:59:32.64ID:SgMObpNd0
>>4
無知
0020名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 08:24:40.78ID:/9ti7zvl0
老舗のブリザードがいうなら本当だろう
次も1億台確定ww
0021名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 08:28:09.73ID:ySifwbyS0
ブリザードYUKIなんてのもいたな
0022名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 08:31:23.87ID:eV4MgHss0
開発機より早いとかやべーな、検証を一々本体でやるんか
0023名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 08:32:16.48ID:zLjHgZGYM
事実なら価格も「あらゆるハードより高い」

半導体部品は価格と性能が常に比例する
「ソニーのマジカルパワーで低価格高性能!」なんてファンタジーは存在しない
そんな事ができるならVaioやXperiaがトップシェアになってる
0024名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 08:32:41.27ID:dGZn8dqcM
>>2
ぶひっちの悪口はそこまでだ!
0025名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 08:33:28.25ID:thHZ3wFG0
MSすらできない事をソニーができると思うかい?
常識で考えりゃすぐにわかることだ
0026名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 08:36:33.52ID:F7lQo+fO0
>>23
こういうなんでもケチつけるやつってどうなっちゃってるんだろう
0028名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 08:44:24.08ID:elFjquWw0
ロード早いってことはそれだけ爆熱なんだよね
ダメージも凄そう
0029名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 08:45:42.56ID:AKLTgTJh0
>>23
独自規格のSSD使ってVitaのメモカ商法を再現するんだと思う
本体内蔵は120GBか250GBで、ユーザーがスロットに追加する専用SSDを
買わせる
0030名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 08:50:13.14ID:eV4MgHss0
>>27
どゆこと?
スレタイだと「あらゆるPCよりも早い」ってあるけど?
原文だと「出会ったPC」だからどっちにしろおかしいけどw
0031名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 08:52:36.69ID:F7lQo+fO0
出会ったPC?
0032名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 09:04:28.82ID:hBZlgSvL0
いくつかのタイトルのPC版をゆっくりめに作ってもらうのかも
0033名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 09:06:45.22ID:PLiAsuxl0
>>11
既にロードの速さはデモまで出してる位だしそこは言っても問題ないだけじゃね?
0034名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 09:07:02.90ID:I+cBr9ghd
まあ一瞬で追いつかれるアドバンテージなんてアドバンテージとは言わないわな
CSで出来ることはPCでも出来るがPCで出来ることはCSでは出来ないという不変
0035名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 09:08:30.23ID:egZLtNxt0
これはアンチには都合の悪い情報だからこのスレはネガキャンで溢れかえります
0036名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 09:08:48.64ID:VGjYi9R10
CS機の特徴として、ゲーム専用機だからそれ用のカスタマイズが出来るというのと、数が出るからソフトメーカーに対応を強制出来るというのがある

たぶん現状でPCも同じことは出来たんだろうけど、それやってもソフトメーカーが対応してくれないから無意味だったのでは無いかと
CS機で定着すればPCメーカーも後追いする可能性は高いと思う
0038名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 09:21:58.64ID:XDKmwjJud
PS4が激遅なので、そこからは大きな改善かもしれないけど、箱とかPCユーザーからしたら、相対的に大したアドバンテージにはならないかもね。
0040名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 09:29:36.50ID:zLjHgZGYM
しかしロードの話は聞くわりに「PS5の性能が凄い!」と聞かないのは
絶対性能では箱に負けてると考えて良いのだろうか

大本営のSIEも今回GPU自慢をしてないよな?
0041名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 09:38:33.78ID:wtNFn6/+0
性能が凄いってのはそのまま価格にも乗ってくるってのを忘れてはいけない
0042名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 09:43:15.76ID:SgMObpNd0
>>41
せやな
0043名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 09:45:12.95ID:NRLAuJsq0
ロードが速い速いって、それがどうした?っていう話やな。
0045名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 09:58:58.53ID:Fl4uhucmd
>>11
ドライブクラブの狂犬ラッシーが移籍したら子犬になったのと逆パターン?
0047名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 10:06:01.12ID:+eJc9tPZ0
>>40
どこもSSDや触覚フィードバックとかあくまでソニーが公表した範囲でしか話してない
プレイステーション5のローンチタイトルとしてアクションRPG『Godfall』が発表。開発インタビューもお届け【The Game Awards】 - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201912/13188925.html
PS5 SSD Will Help Push 4K in FMV Games, Says Erica Dev
https://www.playstationlifestyle.net/2019/12/22/erica-dev-on-ps5-ssd/

Remedyのテクニカルディレクターはより多くのデータを使えるようになったとは言え最適化しないと結局変わらなくなるとも
PS5’s SSD Doesn’t Have To Mean Faster Loading Times If Developers Don’t Optimize For It, Says Remedy Technical Director
https://gamingbolt.com/ps5s-ssd-doesnt-have-to-mean-faster-loading-times-if-developers-dont-optimize-for-it-says-remedy-technical-director
0049名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 10:27:06.10ID:4Ag1B9Nk0
技術革新は素直に喜ぼうぜ

ゲハ脳にわかりやすく説明するとPCよりCSの方がロード速くなるって話じゃない
PCもCSの技術革新を受けて同等以上になる
大事なのはCSっていうソフト開発基本環境が向上するってことだ
全てのゲーマーがロードゼロを来年から享受できるって話

任天堂はswitchだから、次のハードからになるかもしれんが
0050名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 10:42:52.19ID:VvlHKEqf0
あらゆるPCよりはやいってことは、INTEL OPTANEよりはやいってことだろ?
つまりソニーのRERAMくらいしかないじゃん。
0052名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 10:50:00.56ID:TQs6BaGS0
元箱の人ってことは持ち上げるだけ持ち上げて実際そんなことなくて評価落とさせるパワーボム式じゃねーかな
0053名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 11:00:05.34ID:egZLtNxt0
PS5でロード爆速になりSwitchが一番遅くて性能低いハードになる
のがよほど悔しいらしい
0054名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 11:00:25.56ID:r/ss2cUP0
>>29
SSD載せかえるやつなんてそんなにいないし、VITAみたく最初は別売ってわけにもいかないから、そこの独自仕様で儲け出そうってのは無理があるわ
0055名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 11:01:14.57ID:LfHB0jSWM
>>5
ロードが無茶苦茶速いっていうのはかなりできる事が広がる性能アップだろ
オープンワールドのオブジェクト密度にも関わるし、動画テクスチャだって使いやすくなる
0056名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 11:02:10.96ID:0sxbHBnIa
>>39
えー、訳が分かってないのはそっちでは?
0057名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 11:04:44.32ID:jG/1SukMa
>>54
載せ替えなきゃすぐ容量でパンパンになる
0059名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 11:07:29.89ID:gpkSaqAv0
正直SSDでロード遅すぎてストレス感じたりしないからローディング速度とかあんま
0060名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 11:09:40.09ID:k14eSsJ20
ロード早けりゃPCに勝てると思ってるんだろうか、MOD使わせろよ
0061名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 11:09:57.77ID:zLjHgZGYM
まあ2.5inchHDDなんていうゴミを採用してる現行機よりは良いだろ
0062名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 11:17:23.25ID:jG/1SukMa
基本的にハードを少し安く見せるためにストレージ容量は必要最低限なのが基本
専用SSDなんかで十分な容量にするには本体価格
7万でも8万にもなるわ
0063名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 11:47:17.15ID:otXNo5Go0
一番すごいのは読み込みじゃない
大容量の100GB級のメモリリソースを持ってること

これなら初回起動時レベルで10分くらいかけてバックグラウンドでレンダリング作りきって
作りきったデザインをメモリ感覚でストレージ保存する

するとほぼGPUに負担かけずにSSDメモリ領域に先行して描画済みの映像を出し続けることで
論理的にGPUパワー10倍の映像処理ができる

これで論理的に
・RX5700XT×4枚
・8gb/s高速SSDRAID
のPCより高度な描画処理ができる。革命なんだよ

GPU側はどれだけパワーアップしてもPS5に勝てなくなる。
PS2はクアッドコアcpuが標準化するまで不動小数点演算無敵だったみたいなもん

テクノロジ的に他社がおいつくにはGPUよりSSDで、他社がPS5SSDに追いつくのはEUVプロセスでRAIDでくんでやっとだろう

けど論理的にはそういう同等のSSDでてきたら、PS5はSSDを500gb/sに引き上げればいいだけ

それだけで無敵
0064名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 11:52:29.10ID:eylwu9Pv0
>>63
それは流石に盛ってると思うけどPS5のSSDってやっぱキャッシュメモリみたいな使い方するのかね
0065名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 12:03:22.87ID:eHMnzjUN0
ps5の情報はまだほとんど分からんけど、今までよりロードが早いとかグラフィックが美しい程度の足し算ではps4で失ったユーザーは戻ってこないだろうね
0066名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 12:05:54.05ID:e2kdyudfd
SSDをメモリに使うおじさんは、なんで発熱関連を一切考慮しないんだろう?
0067名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 12:21:19.97ID:/7Las7hcd
>>66
もっと不思議なのは発表しない事
そんな魔法のSSDをSIEは百万個単位で量産出来るなら、エンタープライズやHPC市場向けに売ったほうが良い
一台1万ドルでもバカ売れするだろ
0068名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 12:22:58.99ID:bR+a5qq7M
>>63
浮動小数点演算な。不動じゃなくて。flopで競っても実測値がついていかないのはNVIDIA vs AMDでみんなよくわかってるとおもうけど、クアッドコアの前にシングルPentium4の時点で7.6Gflops達成しとるぞ?
0069名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 12:25:11.98ID:oilGgpz70
>>66
大したことないから。NVMeSSDを全力駆動させたところで10wいくかいかないかくらいだよ。
熱が問題視されたのはヒートシンクすらない箇所だったから。今までは1wくらいでヒートシンクレスでも余裕だった。これからはヒートシンクが必要になるね
0070名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 12:44:05.01ID:MjtFblVO0
メモリの要領でガンガン書き換えたらSSDの寿命マッハだな
0071名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 13:04:37.91ID:eylwu9Pv0
>>70
ソニーだから不具合出たら別売り専用メモリ(SSD)買ってねってやるかも知れんぞ
0072名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 13:05:46.58ID:LanDxSBd0
>>63
なんか、清々しいぐらいの妄想だな。
感心するわ。
GPUの件なんて特に。
どこで覚えた知識なのやら。
0073名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 13:09:29.75ID:BhyW7HTl0
ロードしか言わねえってことは性能のほうはお察しレベルなんだろうね
0074名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 13:19:10.90ID:eylwu9Pv0
>>73
そらどう転がってもスペックでXboxSXに勝てるわけないもん
後出しで出すつもりなら兎も角
0075名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 13:56:44.55ID:D6VnAv3x0
PCで最速はi9+NVMe SSDだから
これより速いって事はReRAMを積むしか方法が無いぞ
0077名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 13:59:35.78ID:WQ7YnH9Ia
夢が広がるな
モンスターマシンがリビングにやってくるのか
0079名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 14:31:41.57ID:D6VnAv3x0
>>78
ん?ReRAM SSDを知らんのか?
もしかしてメモリと勘違いしちゃったのかなw
0080名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 14:43:16.29ID:pv+DiKzTM
自作厨オレから言わせれば、PCで普及していないReRAMやMRAMの採用は
Cell採用に匹敵する博打に思える

だが、そんな博打をやりそうな「予兆」は確かにある

ここ最近、SIEのイベントでクタラギがよく顔を見せている
一方でPS4の立役者である平井社長は去っている

もしかすると旧クタラギ派の人間が台頭し
PS3の血を継ぐキレッキレのゲハを作ろうとしてるのかもしれない
0081名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 14:43:32.89ID:otXNo5Go0
SRAMじゃなかったっけ?REramだっけ?
公式に25-50gb/sでるって主張してたよ

そのうちスマホ搭載してメモリレスシステムとかやるぞソニー
0082名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 14:43:47.79ID:UsQqpNsI0
PC組んでわかったけどめっちゃはやいSSD積んでも
ゲームするくらいならそこらへんのSSDと1秒くらいしか変化ない
PS5はそこらへんの根本的な問題に取り組んでるんじゃないの
それが何なのかは全然知らないけど
0083名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 14:44:03.41ID:SnOy2UXOa
>>1
その謎の技術でPC作って販売した方が儲からないか?
0084名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 14:45:15.79ID:otXNo5Go0
>>80
おれだってそんな妄想持ってるよ

なんせ50gb/sSSD搭載できたらゲーム以外の利用用途でも応用効くから時代が変わる
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/23(月) 14:46:12.93ID:SnOy2UXOa
でもさロードが早くなればFF15は面白くなるの?サクラ大戦は?デスストは?ガンダムブレイカーは?

ロードの早さよりも改善しなきゃならない点は他にあると思うんだ
0086名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 14:47:02.64ID:nA69nm+/0
ロードが速いってだけでもう過去ハードには戻れない
グラガーゴキは頭悪すぎだった PS5ゴキだが買わぬ
0088名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 14:48:07.61ID:G9mRbQKY0
>>85
開発環境にどの程度影響するかだな
ゲーム開発者の反応見る限りたぶん何も変わらんだろう
0089名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 14:50:37.28ID:qvQ1+cJx0
>>52
国内の初代xboxの事業部にsceの人を入れたらネズミックスを企画し
ハドソンやセガから移籍した人を連れてsceに戻っていった
しかも戻ったら部長
でも平井体制になって古株一掃が始まって消えたらしい
0092名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 14:54:58.50ID:pv+DiKzTM
最速である必要性は低いが、改善自体は歓迎できる
モンハンのロードとか本当に遅くて笑えない
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/23(月) 14:55:52.28ID:R0jE5qhx0
こういうリークってソニーがOK出さないと言わないでしょ?
こういうのは出して構わないって話になってんの?
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/23(月) 15:00:40.09ID:eylwu9Pv0
>>93
XboxSXが段々情報出てるんだから現状全く信頼できないリークとして出てるとも思わないんだよな
ソニーの劣化する前のクッタリスペックの時期は来てるだろうし
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/23(月) 15:03:45.40ID:nA69nm+/0
バカゴキがどうせならグラいい方がいいだろの貧困思想で
グラのロード時間ばかり伸びてしまった 結果開発に予算と時間がかかりすぎて内容は薄っぺら
グラは程々だけどロードが速いってのはゲーム業界のコロンブスの玉子だ グラゴキザマー死滅だ
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/23(月) 15:12:40.72ID:Oga5WFkf0
PCはOSやCPU(ASSP)のサポートにJEDECのNVDIMM-P仕様策定待ちなので
ゲーミングPCにSCM(ストレージクラスメモリ)が降りてくるのはもう少し時間がかかるからな
技術の先取りはできても後から来る標準化勢力にブチ抜かれるのもお約束
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/23(月) 15:17:36.10ID:hx6Cic0NM
あらゆるPCよりは早いけど、箱SXよりは劣る
とかだったらどうしよう
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/23(月) 15:18:18.00ID:2lE6cxz5a
でも本体のシステムアップデートでイラっとさせるんだろ?🐱
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/23(月) 15:23:09.68ID:/7Las7hcd
>>79
それだけで何も技術を理解してないことが良くわかったよ
基地外に絡んだ俺がバカだった
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/23(月) 15:28:39.62ID:Oga5WFkf0
>>97
来年発売の新箱でSSDキャッシュに使えそうなSCM(ASSP)は
マイクロンのGen2 3D XPointかソニーのReRAMくらいしかないので
SCM使ってたら性能なんて誤差程度しか変わらないと思うよ
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/23(月) 15:31:11.75ID:MgrUtFPq0
遅かったのが異常ってだけの話だろ
未完成のPS4にSSD突っ込んでやっと普通の劣化PCだっただけ
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/23(月) 15:31:33.79ID:bTAogSjW0
ブリザードって主戦場はPCだろ?
こんな事言っていいの?
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/23(月) 15:37:53.25ID:Oga5WFkf0
>>103
何年も何年も技術展示ばかりやってないで
さっさとSCM対応しろよってPC業界へのアピール
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/23(月) 15:53:17.65ID:3nuqY2XP0
やったー、早くディアブロ5出してくれ、超速ローディングでファーミングやりたい
0106名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 16:00:15.23ID:TEGsAbvKd
ロード速いに越したことはないけどゲームを選ぶ時の判断基準にはならないよな
このゲームやりたいけどロードが長いから買わないとはならないし
0107名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 16:04:14.65ID:IsIIlVUwM
>>4
今年のE3でもXboxのカンファで喋ってた人じゃん
0109名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 16:06:14.84ID:et/0kgg70
マルチソフトはPS5の独壇場だな、他のプラットフォーム脂肪過ぎる
0110名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 16:14:13.34ID:9kPnRqUYM
>>63
レンダリングって映像出力だよ
カメラの位置も物体の位置関係も決まってないのにレンダリングできるわけねーじゃん
ガイジかよ
0111名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 16:16:34.40ID:hx8ZyEaz0
ソニーが見せたのがマジならなって但し書きがあるだろ
どっちにしても面白いことになるのはわかるし
0112名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 16:16:57.89ID:LzsWETWea
ブリザードはカードゲームでもバグまみれでクソ重になるぐらい
今は技術無いとこだぞ
0114名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 16:29:57.83ID:tSEXRtcd0
>>16
スペック自体はゴミみたいなもんやし、そこまで高くならんやろ
せいぜい5万(日本だけ特別価格6万円)って感じやろ


PS5のNavi10のGPU性能はRADEON 5700相当 ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1576594898/
0115名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 16:54:28.37ID:6ci/tAZYa
>>113
その比較だとNVMeの箱は15秒くらいになる
そもそも箱の凄いのはGPUでCPUはPS5と同じzen2だからフレームレートには差が出ないだろ

PS5 4K 60fps 1秒
箱 8K 60fps 15秒
0118名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 17:23:34.87ID:SnOy2UXOa
マシンスペックでソフトは売れない
マシンスペックで喜ぶ奴しかいないから、国内PS4市場が死んだ
0120名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 17:31:56.03ID:ks2irzzHp
まじで???
じゃあPS5かって中身をなんとかPCに移植すれば超格安でハイスペPCが出来上がるって事???
ちゅ、ちゅげええええええ!!!!!!PC業界涙目だぁああああ!!!!!
PS5最強!PS5最強!PS5最強!PS5最近!PS5最強!
ありがとありがとう!!ソニー様!!
0121名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 17:55:00.35ID:smCXNhn2M
>>9
高解像度テクスチャのボトルネックはメモリ帯域だね
PS4 Proですら速さが足りない
0122名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 17:58:43.02ID:smCXNhn2M
>>15
ロード時間ではなくゲーム内容そのものが変わるよ
スパイダーマンのPS4 ProとPS5の比較デモを見てみなさい
裏でデータを読み込むスピードが10倍になるとしたら
キャラを10倍早く動かすこともできる
キャラの速度を変えないのならマップの密度を10倍にすることもできる
0123名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 18:13:21.85ID:e/OtFEAFa
>>83
>>>1
>その謎の技術でPC作って販売した方が儲からないか?

そんな技術あったらPSを守る為にPC切り捨てるなんてしなくて済んだのに
0124名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 18:16:23.90ID:VeLnHYIa0
ソニーの新SSD相当すごいんだな
0125名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 18:39:00.04ID:saNDbnmq0
ロードが早くなるのは結構だが
ps5独自の作りをしようと思ったら
それに追いつけないPCとかは
切り捨てなきゃいけないんだろうか
0127名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 19:24:41.35ID:qzQGVtSX0
>>125
PS3で通った道で、最適化しないとパフォーマンスが出ないハードはダメ
サードはどのハードで売れても同じように儲かるから金かけて最適化するのは無駄、しかも1番儲かるのはロイヤリティ不要なPC版w

コストかけるメリット有るのはPS5を牽引したいファーストタイトルだけ
それすら開発費を@最適化Aタイトル自体、どっちにするかって問題がある
最適化しなければステージを更に3つ増やせるとなったら、どっちを選ぶ?
0128名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 19:25:15.12ID:MYGawgve0
ゲーム用途に特化した機器で運用するからその速度が出るんであって、PCで使えるモノではない
0129名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 19:29:55.20ID:tSEXRtcd0
切り捨てられてるのは、ソニーの方だろう

ソニーファーストも泥船プレステから逃げ出して、ガンガンSteam逃げてるし
0131名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 19:46:56.23ID:W7nwote10
>>129
つまり全てのファーストがPCマルチになってるゴミ箱が切り捨てられると
0132名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 19:49:41.40ID:/9ti7zvl0
PS4を買った1億1000万人は
次もPS5を買うよ
他に選択肢がないからね
0133名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 19:50:14.37ID:wl1UD95+0
コンパゲーを爆速ロードで遊んでもな
0134名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 19:55:37.52ID:tSEXRtcd0
>>131
マイクロソフトはとっくにPC回帰を叫んで
HaloやForzaにギアーズ、それにAoEの4KリメイクverとかをPCで発売してるでしょ
0135名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 20:03:09.99ID:/9ti7zvl0
あのスパイダーマン動画をみると
あながち嘘とも思えん
カセットからCDになったときのように
またパラダイムシフトが起きるぞ
0136名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 20:06:38.13ID:uouUJLJkM
>>127
多分RERAMは初回起動前にディスクのデータを全転送するのがデフォの使い方だと思うよ
それならヘボプログラマーが今までと同じ作り方しても活用できるし
スクラッチパッドみたいな使い方するのはファーストの限られたメーカーだろうな
0137名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 20:08:35.17ID:opoA3Yyw0
今のPS4ソフトはゴミってこと?
0138名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 20:10:20.03ID:0jRVkTJY0
>>124
そんだけ価格跳ね上がるって事でもあるから正直喜ばしくはないな
PS5Proで出すってんならともかく
0139名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 20:23:27.24ID:UgnHZh5yF
そもそも、PS5ってRERAMからフェッチできるのかな?
できなければ結局DRAMの帯域がボトルネックになって然程性能はでない気がするんだが。
0141名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 21:01:23.14ID:hx8ZyEaz0
PS4Pro(SATA3HDD)が8.1s、PS5が0.8秒で約10倍って話なら
SATA3HDDからNVMeSSDに変えるだけで行けそうな気もしなくもない
0142名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 21:07:55.16ID:oilGgpz70
>>141
ゲームのロードにはNVMeSSDは不向きなんだこれが。普通のSATA-SSDと変わらない。
0143名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 21:15:45.85ID:dQNGj7p7M
ロードなんて元々PCでもほとんど無いから普通の人はその違いに気付かんよ
0144名無しさん必死だな
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2019/12/23(月) 23:24:43.97ID:QhC1z0+p0
>>139
GPUからアクセス出来るか?という意味なら出来るはずない
というかそもそも遅すぎてアクセスする必要もない
RERAMからDRAMに転送する必要はある
だからファイルシステムキャッシュぐらいにしか使えない
0146名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 01:28:30.62ID:o3gAIl7A0EVE
>>142
ランダムアクセスよえーからな
ゲームに必要な細いファイル大量に要求されるときつくなる
0147名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 07:05:23.08ID:6NpsbfvsrEVE
PCがマルチで足引っ張るようになるのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww残飯おわったらPCでゲームできないじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0148名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 07:08:27.10ID:raFzSCAL0EVE
買う馬鹿募集

大アピール失敗
0149名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 07:11:04.07ID:K0GxuayH0EVE
ファイルキャッシュでそんな魔法のように速くなるなら
PCにメモリもっと積むだろ
メモリの方が速いんだからよw
0150名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 07:53:48.05ID:EOgxEn5Q0EVE
>>1
つい1、2ヶ月前までMS副社長で、スカーレットについて熱く語ってたのに
今じゃPS5のスペックにベタ惚れだなw
0151名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 07:57:02.33ID:zXUZkOxh0EVE
これがほんとならブレークスルーになるしPCにもいずれ乗る技術だしみんな幸せになるな
まあハッタリだろうけど
0152名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 08:00:27.74ID:EOYPCfUzMEVE
>>151
特許によればゲームで頻用するランダムアクセスのリードにハードごと特化しているので、PCでは使えない
0153名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 08:01:05.49ID:K0GxuayH0EVE
ゲームにつけて他に使えない技術なんかねえよ
本当ならだけどなw
0154名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 08:02:35.03ID:g/lokj2E0EVE
まあPCも最初はCDロムだったからな
それがPS2の大ヒットでDVDを乗せるようになった
とんでもないことが起きそう
0155名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 08:02:41.50ID:K0GxuayH0EVE
ゲーム機以外で使うという話が出てないのが
何よりも嘘である証拠だよなw
0156名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 08:05:01.19ID:EOYPCfUzMEVE
>>153
単一の薄いOSに特化して汎用性がないって意味な
SRAM増やして価格ブチ上げれば別だが
0158名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 08:10:35.30ID:K0GxuayH0EVE
ロード0なら圧倒的に仕事の効率上がるのに
それを業務じゃなくてゲーム専用に売り出す理由なんて皆無だよな
まずゲームの製作現場で使いたいよなw
0159名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 08:11:21.70ID:QFTA9YL+MEVE
まだReRAMだと決まってないんだけどな
公式発表されたのは「スパイダーマンのファストトラベルが一瞬で終わる」って事だけ
残りは全部、周辺情報からの想像
0160名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 08:11:26.59ID:uZ+Gfif/0EVE
アンリアルエンジンみたいにロード終わってからもテクスチャ読み込んだりするんじゃないだろうな
あれ萎えるんよ
0161名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 08:16:49.21ID:yH2rHKP8MEVE
PCのSSDだとNVMeがシーケンシャルアクセスばかり重視して、ランダムアクセスのゲーム性能がSATAから停滞してるからな
PS5の特許丸パクリは無理にしても、将来的には似たようなSSDが出てきてほしい
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/24(火) 08:18:27.11ID:K0GxuayH0EVE
ロードバーを廃止したからロード0なんてオチは勘弁してくれよw
0165名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 08:31:05.62ID:RTw/dz4zdEVE
>>161
ゲーム程度だとランダムアクセスの負荷が軽過ぎるんよ、対象の数が知れてるからな
クラウドとかで大量の仮想マシンから大量アクセスとかデータベースをブン回すとかじゃないと効いて来ない

https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00393/073000003/?P=3
>ランダムリード/ライトの値は「QD1(Q1)」の値が表示されている場合は目安になるが「QD32(Q32)」や最大速度のみが表記されている場合は一般的なパソコンではあまり参考にならない。
>QD32や最大速度は、どちらかといえばサーバー向けなどでのベストケースであるため、一般的なパソコンで実感できる性能とはかけ離れた数字になっている。
0166名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 09:06:46.11ID:s4hq2Dip0EVE
なんでそんなすごい技術を使う対象をゲーム機に限定しちゃってるんですかね
0167名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 09:10:51.50ID:Bux+FtXuMEVE
ゲームのアクセス時間がSATAとNVMeとで大差ないのはどこがボトルネック? CPUで展開してる時間かな?
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/24(火) 09:25:20.06ID:DrFnn+Pz0EVE
>>1
実際PS5は凄いんだろうけど、ついこの前までスカーレットでハッタリかましまくってたMS元副社長の言葉ってのが玉にキズ
0169名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 09:29:59.95ID:vqio/4uRMEVE
Mike Ybarraの言葉をこれまで鵜呑みにしてきた箱ファンボーイに特大のブーメランが突き刺さってるなw
0172名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 10:11:30.68ID:zXUZkOxh0EVE
そんなにすごいなら研究用途で使うんじゃないのん?
娯楽でしか使えないのに何か意味が?
0173名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 10:16:26.87ID:IxtuPcFV0EVE
裏読み用のメモリでも確保したんか
0174名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 10:21:02.10ID:IxtuPcFV0EVE
>>158
バッファを更に倍用意して裏読みでしょう
そう考えたら通常業務になど使いようがないとね・・・
0175名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 10:21:51.17ID:4n8No3L20EVE
ソニーもAMDも現物出てくるまでは何ひとつ信じられない
0176名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 10:25:05.68ID:DWSS3FVV0EVE
そんなにすごいならPS5には使わないとアンチも思うくらい
ReRAMは革新的技術なんだよなあ
そんな技術を持ってるソニーすごいな
0180名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 10:57:43.86ID:AUHlS1UX0EVE
>>177
でもPS5がXboxSXにスペックで勝とうとしたらロード減らすくらいしかないからなあ
0181名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 11:44:32.12ID:/aQvDa+g0EVE
今度はまた、どんなウソでPS信者騙すんだろうな?


ところで,記憶力がいい人だと,
「あれ? PS4のGPUのFLOPS値ってPS3のGPUと同じなの!?」
と思ったかもしれない。

というのも,PlayStation 3(以下,PS3)を発表したとき,SCEは,「GeForce 7800 GTX」をベースとする
GPU「RSX」の演算性能値を「1.8 TFLOPS」と発表していたからだ。

ただしこの1.8 TFLOPSという数字は,テクスチャユニットから何から何まで
総動員してFLOPS値に含めるという,トンデモ性能値だった。今ではSCE関係者達も笑っているかもしれない。
0182名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 11:55:58.90ID:GL+ftxWaxEVE
>>179
発狂しとる
と言われたら
お前が発狂しとる

馬鹿といったお前が馬鹿
いい歳こいて幼稚園児と大差ない精神構造の持ち主やね
脊髄反射で生きてないで普段から頭を使う癖をつけなよ

生憎こちらと幼稚園児からなにかいわれても気にするような些事は持ち合わせてないで
0183名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 12:19:22.05ID:JU1Ftj590EVE
>>181
MSは360の処理性能が特殊計算で1TFLOPSって吹かしていたが
そっちには何も言わんのか
SCEはそれに対抗しただけかも知れんし
0184名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 12:31:54.52ID:QYvu3HyydEVE
>>176
ReRAMはとっくに他社が製品として売ってるし、3Dxpointで大容量化も進むとされてる
ただ既存製品は最大でも8Mbitなのに、突然数百GBのSSDとして搭載されるというのは信じ難い

それにPS5向けに数百万台製造可能なら、サーバ向けに売れば1台10万以上で売れるのは確実なのに金を捨てるのかと
0185名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 12:40:54.13ID:N9UNUh3s0EVE
cellの悪夢再びになる可能性もでてきたな
独自の使用して1兆円の赤字w
0186名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 12:47:50.39ID:khcSQalAMEVE
>>183
MSは『システム全体で1Tflops』っていってたんだよ。CPU+GPU+他サブチップ云々で。
んでSCEは対抗して『RSX単体で1.8Tflops』って言っちゃった。
誇張表現にデタラメで返しちゃったから、SCEの不誠実さが滲んじゃったのよね。これは悪手だった。
0187名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 13:17:48.56ID:5tWP18OVdEVE
>>184
PSVRの成功経験からグループ企業の技術を集めて開発するスタイルがソニーの中で標準化されたんだよ
0188名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 13:20:58.42ID:N9UNUh3s0EVE
PSVRってのは完全な失敗作
その失敗を繰り返すってのは企業がヤバい状態になりつつある
PS3の悪夢再来
0190名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 13:29:22.43ID:N9UNUh3s0EVE
普及する見込みがないVRは撤退するのが当たり前
こんなのにしがみついてたらPS3みたいに大コケするぞ
その兆候が出始めてるよな
0192名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 13:43:20.97ID:3CGasQASMEVE
>>1
PCは価格数万のNVMeですらゲームじゃゴミみたいな性能しか出ないから当然やね
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1075088974.html

>HDDと比較して概ね2.5〜4.0倍程度
>SATA SSDとNVMe SSDの差は10〜20%程度
0193名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 13:44:43.40ID:5tWP18OVdEVE
フルRGBの有機ELパネルもノンフレネルレンズも他社が導入断念せざるを得なかった技術をグループ企業の強みでPSVRに盛り込むことができたんだからReRAMも同様にソニーセミコンダクターからPS5に提供されるよ
0194名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 14:08:16.04ID:H6eFPUJb0EVE
でもお高いんでしょ?
0195名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 14:31:55.70ID:w0TMQpMy0EVE
※元Xboxの幹部です
0196名無しさん必死だな
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2019/12/24(火) 14:39:54.45ID:/+YFcqqGMEVE
ここまで誰も>>1のデタラメ翻訳に対するツッコミなし
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2019/12/24(火) 20:40:46.59ID:DaUSmoqkdEVE
PSVRがVR殺した犯人じゃん
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