有名漫画家「任天堂ゲームによくあるこういうギミックが面白くない。イライラするだけ」
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>>354
ゲーム業界全体の問題じゃないの
少し自分にとって難しくなっただけ、他人は普通にクリアしているものを取り上げて
「難しいのはメーカーが悪い!開発者が悪い!」とか言い出して、最終的に開発者の名前をとにかく叫んで攻撃したつもりになる知恵足らず共
こういう、本当の意味で子供以下でいながらゲーマー気取るのがゲームの足を引っ張ってる >>353
スカウォにはそれその物な時限スイッチは出てこなかった気がする
ブレワイはあったっけ >>82
やってないのになんで任天堂が悪質とか知ったかしてんだオッサン
バカほど自己主張激しいな >>236
ホント知らねーくせに知ったかしてんのな
馬鹿はオメーだ >>159
マリオワールドから更新してない化石アタマの基準で語るなボケ
しょーもねーのはお前だよくそオヤジ >>92
なんでオメーが被害者ヅラしてんだ?やってもいねークセしてさ
未だに反日思想刷り込まれて勝手に憎んでるチョンそのものじゃねーか >>113
お前のクソレスが一番お子ちゃまそのものなんですけど
厨房かお前?宿題でもやってろ >>357
ゲーマーは任天堂のゲームなんてやらないんだから任天堂にはゲーマー関係なくね? 今度主観でしかないような感想に「かけ離れてませんか?」を使ってみようw
ゴキによるとなんら間違った使い方じゃないらしいしw 任天堂を否定したがる自称ゲーマーって
アンテナ低くて技術や映像表現の知識もない情弱って印象しかない… 俺も時限床は嫌いだけど任天堂ゲームに限った話じゃないしなぁ あと一時期洋ゲーによくあったアクションだろうがシューターだろうがカーチェイスさせるステージも嫌い 言いたいことがよく分からん
たまにスピード求められるのも緩急が効いてて面白いと思うが >>372
ロックマンx8のステージ8つのうち2つあってうんざりしたわカーチェイス そんで任天堂のタイムアタック系や焦らされる系って大抵余裕で突破出来るようになってるんだよね 見るたび思うけど内容より自キャラがアセアセしながら背中で謝ってるのがキモくてイラッとするわ >>24
俺も俺も
普通に戦っても倒せて、なおかつ弱点があると楽に倒せるぐらいのバランスならいいんだけど
大概は初見殺しでかつプレイの幅を狭めるだけの要素っていう 基本的にこいつの腕前が下手糞なだけだぞ
それで終わりなのに >>365
PS9をワインでキメるのがゲーマーだもんな ヒットストップのない敵をぐるぐる回ってペチペチやるのが好きじゃないな
後ゲームバランスもテクニックよりで初期武器でもがんばれば
クリアまでもってけるみたいなのがいい そういうのは仕込まれたら萎えるだけだろ
基本無理なのをやるから面白いわけで ボスに一定時間攻撃できるとかの方がクソだわ
特にアクション >>387
あれはパチスロのフィーバータイムみたいなもんで、そこでストレス解放しろってことなんだろうけど
何回もやるとアホらしくなってくる >>276
半日で500レスすら行かないスレを伸びてるとは言わんわw これは深い話
ゲームの面白さとは何かってやつだな
時間制限系のものってたしかに時間に追い立てられることにイライラして、
ゲームのカタルシスに集中できないところがある >>391
操作を練習して目標を達成するのはアクションの醍醐味の一つだろ でもここにいる任天堂信者ってやってないだろアスレチック
子ども向けゲームの擁護には精を出してるが >>393
何を持ってそこまで自信満々に主張してるんだよお前w ファミコンからマリオやりまくってきたが昔のマリオをクリアできた試しがないw
昔のマリオ=難易度は大人向けというか上手い人向けというイメージ
ギミック少ないか優しい+アクション重視がいいな
カービィは合うわ マリオデでも時間制限+一回乗ると消える雲とかあったけど、
最初はムリって思って試行してる内にショートカットとか幅跳びが届く距離とか見つかるんだよな
何回やっても解決策を見出せないのはゲーム内の誘導が下手なのかもしれないけど、
任天堂ゲーはそこまで不親切でも無いし
テクニックを要するギミックが面白くない、って極論すると、
何もない平坦な道を延々と歩かせろ、ってことになっちゃう >>351
お前だと思うよ
揚げ足取りにしてもしょうもないよ ゼルダ神トラはギミックが全てなんだけどな
無くしたらただ部屋移動してアイテム拾って敵倒すだけのゲームになるし
謎解きも簡悔でいいと思う
FF15のマリオステージもあれはあれでいい
裏ボスくらい用意しといて欲しかったけど
昔したトゥームレイダー思い出したわ 任天堂のゲームのギミックが劣ってるということはない
今のインディーズとかやっても「あれれ、これ昔任天堂ゲームで見たぞ」という
経験が少なくない
でもそういうゲームはゲーム体験に凝ることでオリジナリティを出してる
一方任天堂のゲームはゲーム体験が過去の任天堂ゲームに通ってるので
どんなギミックを用意してもたいして代わり映えを感じない
任天堂もゲーム体験というのを重点的に強化すればいい
そうすればありきたりのギミックも新しくできる 幼児向けのゲームのギミックに文句を言うおっさんってのも歪んだ構図だな
幼児が出来る事にすら文句付けなきゃいけないおっさん 今のゲームですごく大事なのは「ムード」ね
ギミック部分において任天堂は他社と比べて遜色ないどころか優ってる部分も
多いんだけど任天堂ゲームはムードがゼロでそれがゲーム体験を損なってる
なかなかメタスコア的な評価を受けない マリオデの最終局面ほど「ムード」が良いゲームは中々ないだろ >>407
そのムード作りで上手く行っている例ってのはどんなもの? >>396
テクニックを要するギミックの定義がどこまで含まれるかだな
敵味方のアクションを激しくして難易度上げるのもアリかも ムードだけでいえばメトロイド大好きなんだけどなあ(´・ω・`) >>410
ムード作りゲームの極致はアンダーテイル
あれはギミック的にはミニゲームの寄せ集めなのだがムードの力で
高評価を得た
風の旅人もそう
リンボはやったことないけどそうっぽい アンテw
ボタンに乗せるスイッチが喋り出すとかしょーもないネタのこと言ってたのかこいつw
さすが良い歳こいてゴミみたいなゲーム作ってるだけあるなぐりぐり >>414
いやアンダーテイルはゲーム全般がミニゲームなのだが こういう奴はアクションやらなきゃいいじゃん
やらなきゃいけないノルマでもあるんか? >>415
グリグリくんってゲームクリエイターなのか?
ゲーム作ってんの? 風の旅人に関してはクリアしたんだけどステージを越えるための一個一個の
ネタっていうのは全然大したものじゃない
ただそれらを統合するイメージが明確でプレイヤーの没入を助けている
そういうのを「ムード」「ゲーム体験」と言っているのだ ゲームにありがちな要素をメタ視点でギャグる発想なんぞマザー2で散々見てるわw ガキやゲーム初心者はこう言うので丁度いい刺激だからいいんだよ
任天堂のゲームってそういう層に向けて作られてるし ミニゲームどころかゲーム一本作れるレベルのネタや技術を30個くらい用意して詰め込んでるのがマリオゼルダ >>407
メタスコアに評価されるムード(お金、脅迫)か
確かに任天堂は弱いかも こいつは出来なかった おもしろくなかった
で終わるって昔から言われてるのにな
反論がどうのこうのじゃなくて 上の方にも書いてるように 人それぞれ
マリオゼルダメトロイドがだめなら他のを買えばいい 知り合いにはモンハンアンチがいるぞ
難しすぎてつまらないって卵運びたくないって苦労させるなって
でこの答えがきっちり出てるネタを韓国みたいに繰り返すなや >>425
キミ、読みにくい文章書くね。
どこの国の人? >>9
こいつの息子達は楽しく任天堂アクション遊んどるからな まあマリオとかそんな毎作プレイするもんじゃないしな… 何度目だこの漫画
この手のアスレチック系任天堂ゲームは素養なんだよ
任天堂以外を選べるようになったらもうやらなきゃいいだけ
自分で選ぶこともできない情弱がゲーマーきどって意見をのたまうんじゃない >>420
遊びでもゲーム作れるのか
グリグリ監督目指そうぜ
AVみたいな名前になったがゲハから監督を出そう 手垢のついたゲーム性だからこそ
マリオメーカーでコミュニケーションとして活きた訳で
面白さの発想が凄いよな >>431
マジでそれな
面白さにつながってなくて誰もが任天堂に「もうやめませんか」と思ってたなら、マリオメーカーはあんなにヒットしなかった
それが答え バランス次第だな
無意味に難しすぎるとおっしゃる通りだわ RPGは、探索や戦略の選択肢がないやつは本気で面白くない
物語は一本道でも良いけど、ダンジョン探索させない、戦略も選択させないだと
俺は何をやらされてるんだってなる
ていうか、FF13お前のことだよ。
もはや糞ゲーの金字塔じゃないか。 要するに
自分が苦手なゲームが一般に大ウケしてる状況が
気に食わないだけ 正確な手順で、無駄のない動きを試されてるからな
焦らせるように、わざと時間表示したり
カチ カチ と音を立てたりして煽ってみたり
そういうのが駄目な人は駄目なんだろ
いないとは言わないけれど、そういうのが好きって人も
まぁ、あまりいないとは思うけどね >>1
ロックマン 「ワシはスイッチ押してブロック渡ってないから問題なし」 >>403
幼児向けのゲーム擁護しまくるおっさんてのも歪んだ構図だな
>>439
子ども向けゲームなんだけど
やめちゃった子どももいるんじゃない 俺くらいのバカゲーマーになると
それくらいやることわかりやすくないと楽しめないんだよ
謎解きとかほんとやめてくれあれ詰むから 俺はsao、イース、今度のグラブルリリンクみたいな戦闘をもういい加減やめませんかって思ってるからそれと同じでしょ グリグリくんのゲームやりてえ
インディーゲー作りたいわあ >>1にあるようなギミックは必ず解決法がある
何度か失敗すると普通はそれに気がつくが
馬鹿は一切気付かず何度も同じことを繰り返し失敗する
そしてイライラ発狂(笑) >>1
任天堂じゃないゲームも結構引っ掛かりそうだが 最近セレステでこの漫画と同じギミックやったけど神ゲーやったぞ >>438
だからさ、100万人単位の人をあまりいないってどういう計算だよ
マリオオデッセイとマリオメーカーの本数調べてきてみ? この手のが嫌いな人は最初から完璧にやろうとする傾向にある ふくみつさんはゾンビの漫画どうしたの?
続きをはよ 面白いじゃん
別にパーフェクト狙わなくても進めるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています