みんなよく「任天堂らしい」って言うけど具体的に任天堂らしいゲームってどういうものなの?
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全般的に子供向けで優しい
アナログ感あるアクション
やり込もうとすれば見えてくるステージの完成度 ゲーム進行がチュートリアルを兼ねてて無理なくシステムを覚えられる 作りが丁寧
初めての人がやっても意味不明とならない エログロが無い
不快感を与えないよう表現に気を使っている フロムらしい
ファルコムらしい
コンパイルハートらしい 一見する分には全角毒気やエロがない
平然とコロコロスペースするので暴力に見えない 後半はやけに難しい場面がある
そこを超えるとクリアまで一直線 子供でも理解できる世界観なのに大人が遊んでも面白い 100%アフィに載る流れで草
これが今のゲハなんだよな >>1
やればわかるよ
やっても分からないなら向いてないんだ
2度とやらなくていい >>30
そりゃ別に任天堂上げはアフィでも大歓迎だからな おかあさんといっしょやいないいないばあみたいな安心感を感じるところ 内容が説教くさくない
作り手の意図は見えるけど悪意を感じない >>1
適当にクルクルとルーレットが回って勝ち負けが決まるゲーム >>1
全 角 ス ペ ー ス
立て逃げアフィカス >>38
アフィの養分になりたいなら触覚隠せ
恥ずかしい奴だな >>42
Switchを代表する作品を考えてみたけど
・ゼノブレイド
・シノビリフレ
・スーパーリアル麻雀
・真のオメガラビリンス
これってつまりそういうことじゃん? 全年齢向けにしておいてエロ親父的な下ネタを堂々とぶち込んでくる所 基本的に遊び方はプレイヤー全て委ねて、遊べる箱を作ってる。 こう遊ぶのが正解っていうのがあまりない。
こうしろ、あれやれが、チュートリアル終わったあと無くなる。
ただ「こう遊んでくれたら嬉しい」っていう開発者のこだわりがたまに出て来るけど、強制は決してしない。 具体的とかない やれば必ずわかる どうせお前エアプだろ >>44自身の「Switchに出されて悔しいリスト」で草 >>1
現実だと殴られたり齧られたり激突して、血や骨が飛び出たり、
脳漿が噴き出したりするような場面でも
ゆるーくデフォルメ表現されてるゲームが主力を占める
それが任天堂 操作がシンプルで取っつきやすいのに、やれることが多くて遊びの幅が広い 出来が悪い方でも及第点以上は確保してくるゲーム作り 文字ではなく実際にプレイしながらの自然なチュートリアル・導線がしっかりしてる リビングでプレイしても場の空気が凍りついたりしない ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! 見た目はファンシーだが攻撃はえげつない。
操作と動きの感触が作品ごとに独特でブレない。 その時できることの最大限を突っ込んでくる。
同時にダレる様な蛇足は切って捨てる。 >>40
コロコロでウケる程度なら
ヒーローバンク(SEGA)もガイストクラッシャー(カプコン)もジャイロゼッター(スクエニ)もゴンじろー(SIE)もクリアするだろ 任天堂といえばアメリカっぽさだよ。だが平成になって変化した。
令和はどうなるか。 >>49
っていう馬鹿いるけど、大抵のゲームの最高難度は任天堂おこゲーより上だからな
平均難度も低いし最高難度も低いが正解 >>48
もっとはっきり言えば?箱を作るのは得意だが中身を作るのが下手だって
別にあらかじめ遊び方が用意されてあろうが、プレイヤーは自由に違う遊びを作ることは出来るんだぞ、用意しないのは怠慢に他ならない クリアするまでは親切丁寧。
やり込みをしようとするとプレイヤーを地獄に落としてくれるところ。 >>77
出た馬鹿wそんなのどんなゲームでも大抵そうだよw
ガンプラなんか説明書通り作るだけじゃねーか!こっちは楽しみ方は無限だぜ! って言いながら10個くらいの積み木で必死にお城作ってるのが豚 >>36
説教自体はガールズモードなんて先輩からの説教まみれだし
ぶつ森にも説教はあるんだよね
ただ説教臭くないし、ほとんどガキ臭いキャラやセリフもない、クドくない
子供向けに売ろうとして失敗してるメーカーはおおよそこのあたりで失敗してるね >>78
イライラすんなよ
お前のレスは全部ズレてる 豚ってやっぱり他のゲームやったことないんだろうな…
で、こういう時にゼノブレイドが〜とか言ってる馬鹿はなんなんだ、普通こういう時にベヨネッタを例に出さないだろ 任天堂ゲーしかやってないとしたらライト層だろ?
お前のいう豚はだいたい他のゲームもやった上で任天堂を評価してる
分かったら黙ってろよw >>83
他のゲームやってたらこんな>>77馬鹿みたいなこと言わないだろwww
俺が任天堂のゲームに対してやることねーとかぬるいとかいうと豚は必ず、「縛れ!」とか「タイムアタックしろ!」とか言い出すよなww
だから何回も言うが、そんなことはバイオでもダクソでもモンハンでも出来るんだよ、縛りプレーの他にやることがないのを「お、奥深い…」とか笑わせんなよ、豚www >>86
何が出るかと思ったらバイオ、ダクソ、モンハンかよ恥ずかしい奴だな
くっそ簡単な部類じゃん ゲームで稼いでグッズで稼いで最終的には遊園地で稼ぐという野望はあるだろう
ディズニー社は日本一のトヨタより時価総額上だから夢はあるよな 任天堂らしさとは
ゲームの面白さを映像の迫力で誤魔化さない事である。
ゲームメカニクスがしっかり練られてる。
つまりソニーのゲームと真逆 >>87
で、出た〜攻略動画丸パクリして簡単ほざ奴〜〜wwwww動画がないと何も出来ない雑魚、笑かすなよww
そもそも別に難しいゲームがやりたいわけじゃねーんだよ、任天堂ヌルゲーをやりたくないだけだから キャラ人気は(も)あるのにメディアミックスに無頓着というかキャラクター商法がクッソ下手で損してるって印象
良くも悪くも「ゲーム」にこだわりすぎてると言えばいいのか 平日の明け方から赤い奴はどんな生活してるんだろう… >>93
ポケモンは世界一メディアミックスに成功しているゲームじゃないか >>97
あれは任天堂の中でもマジモンのミュータント、新人類だぞ
下手すれば「任天堂のゲーム」と認識されてるかすら怪しい(この板に来るようなやつだと実感薄いかもしれないが) 任天堂は
キャラクターに頼らない
ストーリーに頼らない
販売時期に頼らない リングフィットアドベンチャーみたいに健全に見えて闇深要素をさらりと盛り込んでくるとらしさを感じる マリオが出てくることが条件 それ以外はたいていクソだから要らない 子供に売れてるから「子供にウケてる」と思われがちだけど
任天堂が突出してるのは「親ウケ」のほうなんだよな 誰かがミヤホンのゲーム作りについて言ってたことだけど
「角が無い」というか角を削って削ってつるっつるになるまで磨き上げるとこだろ
だから誰が触っても肌触りがいい それが任天堂のゲーム ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! >>104
否定しなくて図星で草wwwま、まさかマリオも攻略見てるんでちゅか〜〜wwwww 任天堂のキャラクターはテレビアニメにしてもそんな人気ではないんだよな
しかしゲームになると猛威をふるいまくる
実はキャラクターではそんなに子供に支持されているわけでもない
違うのは親の圧倒的支持率だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています