DEATH STRANDINGって結局の所どうなの?
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セールだから買うの迷ってる
因みにムービーゲーなのは知ってる 面白くないがクソゲーとも言えないなんとも不思議なゲーム
やってるときは苦痛しかないが終わってみればそんなに悪くなかった感じもする
もう一回やれって言われたら絶対やらないが フリプになり買わなかった人もプレイしたら評価が決まる。 この前買った人ブチ切れていいだろ
3割引セールだなんて >>1
待てるなら中古で1000円台になってから。
フリプまで待てるならそれでもいい。 >>9
荷物運んでるとちょいちょいオバケか暴徒が邪魔してくる。
そいつら撃退したりもするよ。
あと、壊れた道を補修したりハシゴかけたりして配達を効率化させたりもするな
まあ、結局の所其の先には
荷物を一定の場所から一定の場所に届けるだけだが。 クソゲーでしょ
小島秀夫はゲームディレクターとしての才能は全くない
メタスコアと売上が何よりの証拠だ
メタルギアがヒットしたのも周りのスタッフが優秀だっただけ >>4
難易度自体は低いから
我慢しながらダラダラやってれば一応クリアはできるし、
所々音楽だけはは良かったり
糞ゲーあるある的な良さも多いよ。 序盤←ゴミ
中盤←ちょっとおもろくなる
終盤←飽きる
こんな感じよ >>12
尚、負けると配達荷物パクられたりして無くすから
元々イライラするこのゲームが更にイラつく模様。
荷物によってはゲームオーバーにもなる。 やるなら他の人がやってるうちにやらないと、たぶん面白さが激減する >>15
中盤、道路の補修が進んでくるのと
ジップライン(ワイヤー移動装置)開放すると
やっと楽できるか、て感じでちょっと面白くなるよね。
実際は後半以降道路から切り離された雪山がメインになるし、
ジップラインは電力食うから気軽には使えないしで
結局最後迄イライラし続けるんだけどな。 やらないで文句言ってる奴ばっかりだからな
クリアしたら大神や風ノ旅ビトみたいに一生の思い出になる
分かる奴にはわかる神ゲー 後半めっちゃ移動距離も長くなってシンドくなって放置
でも大きな値崩れもしてないだろ >>19
俺はクリアしたけど最後迄つまんなかったよ。
そもそも買ってるユーザーの大半が序盤で投げてるし、
発売一ヶ月でジワ売れもしてないのに
いまだに二割くらいしかクリアしてないんだから、
一般的には糞ゲー扱いされてもしゃーない代物だぞ。 どうよも何もPS4独占の時点で駄目だ
こんなもんは絶対やってはいけない トロフィー率見ると結構な人が2章で止めてるけど、3章から乗り物が使えたり国道が作れたりして楽しくなるから、まずは3章まで進んで欲しい。
デスストの醍醐味はやっぱり他の人との繋がりかと。ここにこれがあって助かったーってのが何度もあるし、次の日起動したら国道が出来てた時は嬉しかったな >>1
買いたいときに買えばいいんじゃね?
時は金なりっていうし、値下げまで経った時間は戻ってこないよ だからルート開拓ゲーだって
雪山入って高速移動できるようになった時が一番楽しい >>25
云うても二章の時点で橋作れたりバイク乗れたり山越えしたりはできるし、
そもそもその後もゲームのメインが配達である事は変わらないから
二章でつまらないならそこでやめるのが正解だと思うぞ。
実際、四章以降に辿り着いても
雪山や崖や大型BTなりのストレス要素はどんどん出てくるしな。
そこからさらに半分脱落してるんだからいまだに三章までで六割が脱落、クリア率に至っては二割なんだろうし。 >>18
>中盤、道路の補修が進んでくるのと
>ジップライン(ワイヤー移動装置)開放すると
>やっと楽できるか、て感じでちょっと面白くなるよね。
歩くアクションが斬新で面白いと言われるゲームでこの回答が頻繁に出てくるのがわからない 1番簡単な難易度でサクサク進めて行けばかなり面白いよ。
配達荷物以外何も持って行かなくてもほとんどクリアできるし、
敵も大体無視できる。
ストーリーが終盤にならないとほとんど意味不明なのが辛い所だから。
でも、終盤に一気に回収されていくから、
それまでサクサク進めたら全然印象変わると思う。
難易度上げて始めた人が辞めてるんだと思うよ。 人を選ぶってデザインとかでやるまで敷居高いけどやれば面白い感じだけど
やるほど微妙ゲーって感じ >>29
実際よく言われるよ。
歩くのが楽しい、とか言う売り文句の割に
ゲーム性は歩く行為を出来るだけ短縮させることだしな。
道路の補修はバイク運用の為だし、それこそ
ジップラインなんか最たる例だしな。
>>30
後半は普通にベリーイージーでもBTに捕まることはあるし、
サクサクと言う程楽なもんじゃないだろ。
道路補修しないと悪路メインになるから時間かかるし、スピードスケルトンの電力もなくなるしな。
そもそもそんなにストレス無く行くなら半分以上のユーザーが辞めるはずないだろ。
デタラメ言うなや。
皆が皆難易度いじるわけはないしな。
ベリーイージーでも配達の面倒さは大して変わらんからな。 >>9
BTとかミュールとかマッツとの銃撃戦がある
それもビックリするくらい結構な頻度で
ビックリつーのは小島監督が発売前に棒で叩くゲームでは無いと言ってたからメタルギアみたいなアクションは無いと思ってたがガッツリあったわ >>35
クソみたいな単純作業の繰り返しで
繰り返すほど効率化していくのが報酬っていうのはまさにソシャゲだと思う
最初がマイナスでそれをゼロにする作業だから基本的には面白くはないが
やったことで効果が出るからそこでつまらないと言い切れない 30レスかけてクソゲーをクソゲーだと説明してる
すごいなここ 課金したからやめれないソシャゲみたいだ
自分を納得させるために糞ゲーと言えないような
5年後10年後懐かしくなるかどうか 小島信者ではないしむしろ嫌いだけどゲーム自体はかなり面白かったよ
いかに楽をするかを考えるゲームだし
ちまちまとレベル上げするのが好きな人には合うんじゃないかな
乗り物で楽になった後に雪山をまた歩いて行かなきゃならない辺りが
個人的に一番楽しかったな ドラゴンクエストで街の課題解決のために
ひたすらダンジョン向かってたたかうコマンド連打は良くて
世界の課題のために何度も歩くのはダメなのね >>36
その言い方だとソシャゲよりもハクスラに近いものを感じる >>1
レフトアライブよりちょっとおもしろいぐらいだよ 戦闘ない新しいタイプのゲームなのは良かったけどイライラ要素が多すぎた
もっと作り込んでれば化けた可能性高かっただけに残念 >>23
なんでPS4はクリア率なんて表示してるんだろう
神ゲーならいいけどクソゲーだとクリア率が悪い意味でネタになるのに >>45
トロフィー機能の弊害やな
まあ自業自得や ダウンロード版が30%オフセールやってても、正月セールでパッケージ版のほうが安くなりそうだな サブカル文脈で地道に応援してやればよかったのに、
ソニーマネーで「SF超大作!」的な宣伝をしたもんだから相対的に評価が落ちた(割れた)
マーベル系の娯楽と思ったら『エイリアン:コヴェナント』でしたーみたいな ムービーゲーとか言われるけど、全然ムービーなんてないと思うんだが最後に映画見るとこ以外は普通だろ >>53
ムービー多いよ、ムービースキップゲーだと思う
プライベートルームに入って、トイレとシャワー、モンスター飲んだり
プライベートルームから出る時もBBの過去ムービーも見たことある奴はスキップする
不用品をリサイクルに出す時、配達物の納品もムービー入るからスキップする
簡単にスキップ出来ればいいのにボタン押す、スキップ選択、決定しないといけないからだるい 国道建設のためにミュールから素材パクる時のドキドキ感はめっちゃクセになるw なおSIE大本営はステマ継続を決定
出荷本数は明らかにしないけど成功したということで押し通す模様
【デスストの成功は、ゲーム業界やクリエイターの常識を変えるかもしれない】
https://news.yahoo.co.jp/byline/tokurikimotohiko/20191224-00156070/ 伊集院がゲーム本編が難しいからずっとサブクエやってるつってたけど本当に難しいのか実はやってないのか 買う前に面白そうって思ったなら買わない方がいい。やらない方がたぶんずっと面白そうな雰囲気でいられる BTが怖い。ミュールはあほ可愛い。無理めなところをよじ登るの楽しい ムービーやテキストの量が多めなので
ゆったりした気持ちの時でないと楽しめない気がした >>61
ちなみにこの記事のライターが直前に書いてるのがアナ雪2のステマ騒動というw
ステマ批判するならデスストのレビューの癒着疑惑にも触れなきゃダメだろうにな
まぁお仕事なんだろうけどさ 神ゲーらしいがワイ知能が低過ぎて遊ぶ権利無いのが悔しい >>43
まるでレフトアライブに面白い部分があるみたいな言い方をするのはやめろ トロフィーで分かるだろ
大してボリュームがあるわけでもないのにクリアした奴が2割程度
過半数が序盤で投げ出してる時点で糞ゲーなんだよ 松坂桃李や星野源も激ハマり!PS4「デス・ストランディング」に絶賛の声
https://asagei.biz/excerpt/10999 プレイ中は結構面白かったけど
エンディングのムービーがつまらないのに長すぎてイライラした >>45
ゲーム進行度と関係ないトロフィーにすればいい話なんたが、
デスストの場合売上含め発売前はやたら自信あったし、
バカ売れ&即クリアでDLCの要望殺到、位の前提だったんじゃないの。 つまらんかった
合う人には合うらしいけどワンダやらICOやら風の旅人みたいなグッと来るものもないし...
ゲームの中でキャラが語りすぎてるせいで雰囲気ぶち壊してるってのはあるかも
特に終盤ほんとくどい、イライラしてしゃあない ただ、きっと今回のデスストの成功に刺激された誰かが、今回のデスストにつながる挑戦を、どこかで始めているのではないかと思いますし。
まだデスストをプレイしていない方は、そんなデスストのできた背景やこれからのつながりを考えながらプレイすると、より楽しめると思います。
続々とデスストフォロワーゲームが増える胸熱 >>72
トリコも割と好きだった
映画って本来映像で語るものじゃないのかな ゲームとして根本的につまらないものを提示してどれだけの信者がついてくるか、出荷本数やらレビューに触れることなくゴミを持ち上げ続けた場合の消費者の反応を測定する壮大な実験
かな デスストはレフトアライブの3倍クリアされてるし神ゲーだよ 3章で国道造りで必死になり50時間
ようやくここ数日で5章に突入した
2章まで移動がだるくてやめようと思ってたのが3章入ってからここまでハマるとは思わなかったわ 国道作り解禁した時はガンガン作りまくったけど
時間掛かる割にあんまり使わねーなて事とバイクでゴリ押しして配達した方が早いという事に気付いてしまって一気にゲームのやる気失せた >>75
剛力彩芽みたいなもんか
>>77
章進めば勝手にどんどん国道補修されるから
後からなら国道の補修全部やってもそこ迄時間かからんぞ…
後、ジップライン入手しないといくら国道補修しても結局行きにくい所だらけなのによく頑張るな >>78
実際、後半は雪山踏破とジップラインメインだから
国道殆ど関係ないしね。
国道補修は余程バイク走行しにくい箇所のみに留めて章進めたほうが効率いい。
まあ、章進めると国道そのものが必要もなくなるけどな 国道とジップラインある程度引くところまで面白かったけど
強制雪山になって起動頻度落ちた >>45 >>46
クリア率がFF15の半分程度の29.8%しかないウィッチャー3を馬鹿にするのはやめろ
https://psnprofiles.com/trophies/3573-the-witcher-3-wild-hunt
70%以上のプレイヤーが途中でぶん投げてるけど神ゲーなんだぞ >>82
あれ触りは面白かったけど途中でダレたなぁ
こっちは逆で、最初クソゲーで中盤から面白くなる(でもラストはクソ)
やっぱ最初にサビを持ってこないとダメなんだよ こんなもんやるよりノーマンズスカイやった方がいいよ >>81
中盤、復興感覚あるあたりは多少面白いんだよな。
だったらそのまま復興メインのゲームにすりゃいいのに。
色々変な要素多すぎ&詰まらなくなるまで早すぎる。 ウィッチャーはDLCだけでFF15のメインシナリオ以上のボリュームあったと思うわ >>86
だからなに?
発売から4年も経ってんのにボリュームがあるのを言い訳にして
クリア率が低いのを正当化すんの?w
4年間クリアしないで寄り道ばっかしてんの?
あのさ、それ、メインシナリオの物語に興味ないって証拠なんだぜ
本当に引き込まれる物語なら先の展開が知りたくなって進めるからね
それをしないってことは、物語自体がどうでもいいってこと
70%の人間はそう思ってるってわけ
因みにFF15はサブクエ膨大だし、オフロードレースやチョコボレースもあるので
単体でもボリュームはかなりあるけど、それに50時間は遊べる戦友入れたらボリューム激増しまくるよ やってる最中はあれこれ不満が有りつつも
運びきった時の達成感と機能拡張の抑制バランス良くて
つい夢中になる中毒性はあるけど
クリアした途端なんでハマってたんだろって疑問になる感じはあるw >>72
監督は今作で言えば序盤の対消滅が起こるまでのカットシーンみるに
映像演出的なセンスはそこそこあるんだけど
いかんせん会話特にキャラが物語のネタバレを語るシークエンスになると
すげぇ退屈なカメラワークと演出しかしないんだよなぁ
MGS4でビッグボスが延々と独白したみたいなあれ
それ以前も通信での会話で同じ事やってんだけど
もう少し映像的な演出でフォローして欲しいよ >>88
それはあるなー
何で俺これ最後までできたんだろって思う 監督ってサイコパス顔だよな
ま○こに爆竹入れて遊んでそう >>89
デスストの終盤の壊滅的なつまらなさはまさにそれ。
元々どうでも良かった本編の説明を
ほぼ二時間一方的に見せられる。
エンディング終わる頃にはなんか全てどうでも良くなる。
フロムなら説明を省きつつボス戦の勢いのまま終わらせる所だろうな。 みんなバイクって言ってるけど、三章入ってからほぼトラックしか使わなかったな。奪えるし、バイクは荷物ほとんど運べないしで不便
雪山も無理やりトラックで走行してたわ。割りと行けるから。
コスプレもトラックで行ってそのまま落下したけどw >>95
意外と車でどこまでも行けるの良いよな
雪山とかでも基本分割搬入を想定してる大量な荷物を運ぶクエあるけど
トラックで行けなくもないからなwそういう所は面白かったよw コンセプトだけは良いが
それを実現するためのアプローチが二流
そしてそれをユーザーに届ける為の努力は三流
粗だらけの割にブラック企業の仕事みたいに「何故だか辞められない」状態にはなるが面白くてはまる訳では無いゲーム
その粗を信者はありがてぇありがてぇと高尚ぶるが、ストレートな感想を言うと即座に反応し異様なテンションでまくし立てやれ不心得者は忍耐力が足りないだの読解力が足りないだの罵倒してリンチする
そういうゲーム >>95
ぶっちゃけ、寄り道せずトラック踏破に慣れると
30時間以内でクリアできるんじゃないかな
早ときもしてるユーチューバーとかも
結局そうしてたし。 >>97
難易度自体は低いから
ダラダラ続けてればいつの間にかクリアとか、そういうゲームよ
とは言え、ちゃんと見切りつけて
六割が序盤で投げてるから
大半のユーザーは賢いよな。 ゲーム界のサムライ8
MGS大ファンだがこれはない さっきクリアしたがいい加減にしてほしい
Vの頃から怪しかったけどユーザーを信用してないんだよな その癖丁寧に説明しない
がっかりゲーだよ
運び屋プレイしたいならスカイリムでロールプレイした方がいい 少なからず商業的な成功は収めていない。
むしろ爆死で大赤字だろう。 新規IPがTGAの部門賞を取れたから大成功!とかいう変な記事書かせるくらいには
商業的に大失敗してんだろうな。 FF15は今更いくら擁護しても遅いわ
あれが面白いと感じるなら病気抱えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています