ポケモン剣盾さん前作サンムーンから50万本も売上が落ちる
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6週目
サンムーン 324万本
ソードシールド 274万本 サンムーンなんて余裕で超えとるわ
あとはレジェンドBWにどこまで迫れるかや 初週の段階でパッケージが140万で、任天堂が200万販売のアナウンスが有ったからDLは約60万。
DL率が約4割と考えるとすでに380万売れてる可能性もある。 ドラクエ11の3DS版の時はDL版の存在なんて全く知らなかったのに賢くなったね >>9
初週の売上はあらかじめダウンロードがあるからdl率高い。現にマリメは初動dl率6割から3ヶ月後3割まで落ちてる。ポケモンも例外ではなく3ヶ月たてば半減してるだろう 400万は確実にいく
国内500万超も目指せる勢い 世の中少子化が進む中よう売れてるやないか
おこちゃまゲームなはずなのに今だこれだけ売れるて驚異的やわ >>15
マイチェンが出るかどうかが鍵だな。でなかったら500狙える 今週はPS4最高でも13位なのが判明しちゃったし、そりゃこんな無理やりな叩きしか出来んわなww >>16
少子化で国内売上はどんどん下降していく今、任豚いつまでもコクナイコクナイと言い続けられないな 今で350万くらいか
サンムーンが最終決算で国内380万だからもうすぐぬきそうだな 初週の段階でDL版が70万も売れてるのに馬鹿かこいつ >>21
そう言ってやるなよ
現実をただ見たくないだけなんだ
どうせ情けない人生送ってるんだ、ネットでくらい夢を見させてやろう >>24
任豚が剣盾のDLは含むくせにかたくなにサンムーンのDLは見えない聞こえないしてるのなんで? サンムーン出たのは3DSが発売して5年9か月
剣盾出たのはSwitchが発売して2年8か月
普及期間が3年も差があるのにサンムーン以上の勢いか
サンムーン超えは確実としてどこまで売り上げを伸ばせるか >>23
剣盾はチケットがあって安いからDL版が売れてんだろ
サンムーンのダウンロードなんかほとんど売れねえよ SM時の3DS普及台数約2000万
SS時のSwitch普及台数約1000万 サンムーンのDLはお前らが探せ。おれは情弱なんだよどこみたらいいかわからん。 なんでサンムーンのDLソース持ってこないの
反論するならそれくらい用意してからこいよ もうポケモンに勝つにはポケモンをぶつけるしかないというスレ スイッチソフトはDL除外だからな
PS4は常にDL率50%なんで >>32
つか決算みたら終わりや
サンムーンはダウンロード込みの実売が380万や >>36
パッケだけで秒読み突入状態だから余裕っぽいな剣盾 >>36
6週で324万売ったサンムーンがたったそれだけなわけwww メディクリのデータだけど、サンムーンは7週目の12月最終週で大きく売上落としてるね。
剣盾は今週分の売上はどうなるだろうね。
http://gamesdata.info/soft-sunmoon.html スイッチは国内2000万台超えるハードだからまだ半分くらいの普及率なんだよなあ
この先のタイトルはさらに売れるようになるから あんま話題になってないけど値上げもしたし売上高はどんなもんなん?上がってる? >>39
次発表二週累計(クリスマス正月込み)だからまあ ファミ通初週136.5万でメーカー曰く200万
年内で300万超えるっぽいので雑に計算したら
300/136.5×200=440万が年内売上になるんかな
実際には初週以降はDL比率が下がるらしいので
もうちょっと少ない値になると思うけどね
ちなみにサンムーンは3Q決算で381万でした DL含めた具体的な数字は次の中間決算待ちやな
逆神100レスくんの逆神パワーが大量に出てるから景気の良い数字を期待しとるわ☺ >>32
サンムーンは2017年3月末でダブルパックの32万足してパケ355万本
決算資料は383万本だったからDL版はどれだけ多く見積もっても28万本以下
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170405080/ でもパッケージでサンムーン以下なのは事実だから調子乗るなよ 756 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/12/25(水) 22:37:05.15 ID:x0OtiYOG0XMAS [3/3]
>>676
剣盾は12/16〜22の集計
SMは12/19〜25の集計
まあ低くでてもしゃーない ゴキ「任天堂vs任天堂に持ちこめば勝てる!!!」
ゴキ「前作発売時のハード普及数とか触れなければいい!!!」 いくら売れようが歴代で一番つまらんのだが
クソほどどうでもいいな売上とか >>52
これならサンムーンの方が高くなりそう
2016年は25日が日曜日だし
あと23日が祝日(2019年は平日)なんだよね 50万本も下がってるのかよ
50万本ってPS4のソフト売上の何週分に相当するんだ? 1月末に10月〜12月の3S決算発表でダウンロード込の発表があるから落ち着け
まあ1月以降も売れ続けるけどね
次のポケモンが出るまでランキングに残り続けるよ >>56
と言ってもゲハだからな
お前の感想とか売上以上にどうでもいい 本体を壊してもポケモンが消滅してもエラーが出ても売れれば正義
任天堂が豚化している サンムーンの四半期決算は381万
剣盾は判明してる数字だと11/15~11/17のDL65万+今のパッケが274万=339万
残り1週のパッケ+11/18~12/31のDL分で42万でSM超えてることに ポケモンは3DSからスイッチで激減すると言われていたのにこの程度の差か
DL込なら累計は超えるな >>61
それな!まだ1000万すら超えてないってマ?サンムーンはいつだったかなー 駄作のサンムーン超えて喜んでるようじゃダメだ
せめてXYは超えてもらわないと おい待てや
サンムーンより売れてるって話はガセだったのかよ
友人に言っちまったじゃねえかあああああ恥ずかしいいいいいい >>66
、、、 , , _
,. -┬i^i、._ ィ`,、,、,、,、,.、'、
. / | | .|=ゞ=、 __l/\ v~/!|
l. l l l \\{f‖ミゞ, ,ィ≪:lf^i もういい・・・!
/ヽ. ノ「,ト、「.lヘ‐iヾ|rー~r〉〉,こlレ'
/ `ヽ//| ト、ヽlイ| |/|{王王王王}ト、
| レニ| lニゝ冫! l!L_, , ,ー, , , ,_」シ’、 もう・・・
ヽ __|ーL|┴^ーヽ>'^ヾ二三シ´\\
,ゝ,/ .}二二二二二二二二二lヽ. ヽ \ 休めっ・・・!
l/ |ト、./´\ ||. レ'´ ̄`ヽ
|| ! 、\ ||. / :|
|| |.l l゙!.|i |ヽ) |l/ / 休めっ・・・!
|| `ヘ)U'J /-─ ,イ.|
|| _ /-─ / ヽ| 太郎っ・・・!
|| r‐-゙=っ`ヽ,.--r-─ ''"´ ̄`ヽ / }
||. {三二 | │ / /
||. ヾ=--一'`ーゝ _,. く ノ| >>56
それは君がおじいちゃんになったからだよ
老害はとっとと引退して別の事に生きがいを見出した方がいいぞ 上の方読んだらなんだやっぱり売れてんじゃん
よかった こんどはポケモンクリスマスに品切れせず駄々あまりで頑張れ >>67
XYの6週目までも324万やで
しかも勢いはSMより落ちてる >>64
サンムーンの381万は出荷+DLだから実売はもう少し低いでしょ。 XY 2ヶ月半(10月発売) 434万
SM1ヶ月半(11月発売) 381万
SS 1ヶ月半(11月発売) 339万+α DLはすでにねこのゲームに負ける程度まで落ちてるから案外大したことないだろうな! パッケージだけでこの数字、ポケモンというかバケモンだな >>75
任天堂決算の数字は元々実売
調査機関+DLが基本 サンムーンが383万本って言ってるけど17年の3月末の数字だから集計期間4ヶ月分なので400万超えてる可能性もある
ちなみにXYはパッケのみで450万(ファミ通の数字)なのでDL含めると500万近くいってる可能性もある
ポケモンは完全版かリメイクが発表されたら流石に売上落ちるからもし来年に完全版かリメイクが出るのならサンムーンを超えるのは微妙 初動で200万越えたと公式発表して討ち死にしたと思ってたが
まだゾンビになって頑張ってるんだね ポケモンを倒すためにポケモンを持ってくる高度な自虐ネタ サンムーンって4Q国内2万しか増えてないんだな
Switchにもってかれてたかな >>83
ポケモン叩く為にポケモン持ち出してる時点で既に敗北じゃん。
結局任天堂やゲーフリが儲かってるっていう ポケモンの相手はポケモンしかできないだろ
ポケモンバトルよ >>86
いや散々おれが間違ってるって言われたやんけ!おれは間違ってなかった!勝ちや勝ちうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>85
一応念のため言っとくと17年のパッケはSM57万だから430万以上は確実なんだよね… USUMの発表が5月末だったみたいなので
その頃に完全版が発表される可能性は高そう 剣盾の方が売れてんじゃんふひゃははははははははばーか >>89
剣盾は年内あと1週残ってるのと+6週分のDLが乗ってくるから
まあ低めに見積もって400は超えると思うんだよね 久しぶりにゲートキーパーの本気というか
金かけたネガキャンを見た気がするけど
全く効果なく
剣盾アホみたいに売れてるよな
しかも国内外で >>79
どこでそんな出鱈目な知識拾ってきたんだ?
決算参考資料の数字は全部出荷+DLだぞ。
任天堂の売上は出荷+DLなんだから実売だと実際より少ない数字になるだろ。
実売なのはマスコミ向けアナウンスか決算説明会のプレゼンテーション資料でセルスルーもしくは実売と記載されてる場合だけだ。 >>90
すまん、全く意味が分からん
決算上最後に登場するのが17年3月期なのに、どうやって57万も積めるの? もう限定勝負しかする事無いんだから
剣盾だけどちらか片方だけってとこまでいっちゃう? すでにDL初週分込みで336万売れてる
DLはずっと上位にいたんだしもう350万くらいは超えてるだろ
サンムンなんか余裕ですわ
クリスマスの今週分からお年玉ウィークが売り上げの本番だからな >>98
集計機関の出してるパッケ販売の2017累計が57万
2016年度第3四半期の決算数字が381万 >>100
日本語読めないのか?
決算参考資料のどこにセルスルーもしくは実売って記述があるんだよ。 >>94
いやないね
推測
パッケージ
7週目15万
合計290万
ダウンロード
一週目65万
2週目~7週目20万
合計85万
パッケージ+ダウンロード375万 >>100
いや、セルスルーの場合はセルスルーと書くよ、決算補足資料の場合は出荷だと思うよ。
>>103
ああ、出荷じゃなくて実売と思ってるのか、そりゃはなしあわねーわw てか普及率も本体価格も全然違うもんを単純に比較すること自体ナンセンスだろ
剣盾が勝ってたらそれこそおかしいわ逆に >>106
今週クリスマス週なのに半分に落ちるのか・・・
予想止めちまえもう 3DS:SM発売当時2000万台
Switch:現在1000万台
だっけ?2倍のユーザーの差 >>111
XYのときの3DSとちょうど同じくらいじゃないか? >>100
ゲハってこういうマジモンのアスペたまに湧くよな >>109
ほーん来週どっちが謝ることになるか楽しみだな。わすれるなよ俺の名はロキソニンと名乗っておこう。お前の名は? >>106
23万→29万ときていきなり15万まで落ちるかな? >>116
じゃあ2で割って15万以下なら俺の勝ちね。 >>79
君の勘違いを訂正する資料な。
下の二つが一致するから決算参考資料の数字は出荷+DLだと分かるだろ。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190201_2.pdf
4ページ目 スイッチソフト累計セルイン(出荷+DL)の数字
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190131_2.pdf
5ページ目 当期ミリオンセラー自社タイトルの累計の数字 >>107
噛み合わねーな
SMが出荷+DLで381だったら剣盾圧勝になるなぁ…
SMの2016パッケ実売が324万なんだよね
DL57万で妥当な数字だと思うんだが
出荷ならDLは15〜20万程度って話になってくると現時点で剣盾超えてるなぁ >>116
ソフトは1週毎の分かるよ
TOP30のランキングページのプルダウンで指定出来るし
まあそれはTOP10更新のあとになるが >>119
あーうんよく理解したわ
そう考えると剣盾やばいな…XYSMを圧倒してる計算になってくる ・サンムーン ←本編
・ウルトラサンムーン
・ピカブイ
・剣盾 ←本編
ちなみに間に2個入ってるからね
ウルトラとピカブイはどういうルールでも、もうあっさり超えている >>123
都合の悪いときはファミ通信じない連中も居るし一緒だろ >>124
うわあああああああああああああああああああああああああああああ もしワイなら恥ずかしくてID変わるまで待つけどよく堂々と書き込めるな
尊敬 >>106
実売375万なら剣盾圧勝だなぁすまんなぬか喜びさせて >>48
絵文字ガイジって逆神とかくだらないこと信じてるのか
発達か? >>129
別に間違いは認めりゃいいじゃんw
剣盾が過去作と比べても超売れてるってだけなんだから否定する理由がないわなぁ >>121
こえてるとおもうよ。
逆にどう考えたら、2017年1月1日〜3月31日まででサンムーンのDL+2万本しか売れてないと思うわけ?
決算がセルスルーならそういう事だぞ
ちなみに年明けすでに9千本うれている。
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170111072/ ワイの負けや…セルスルーで剣盾はサンムーンを超えてます😭敗北宣言や GTSまで廃止して値段下げパック売った甲斐があったな
値段下げなかったらサンムーン越えてなかったわ 6週目までの売上
https://sites.google.com/site/gamedatalibrary/digital-sales-archive/2016-digital
SM
パッケージ 3,246,222
ダウンロード 76,895
合計 3,323,117
剣盾
パッケージ 2,744,658
ダウンロード 629,636
合計 3,374,294
12月のダウンロードを含まずともSMを上回ってるぞ というか3DSなんぞでよくソフトDLしようと思うな当時のキッズ達 >>139
ファミ通のDLデータを参照するとかガイジかな? そういえば公式の発表がセルインなら剣盾のdl数変わってくるぞ!まだワンチャンあるねえ!? >>139
ファ、ファ、ファミ通のダウンロード数????wwwwww なんJでのネガキャンが効いてるみたいだな
アイツらもたまには役に立つじゃねーかw ワイの勝ちや!剣盾のdl数は信憑性が薄い!どうや豚あああああああああああ >>141
すまんが同じ条件で今比較するならコレしか無かった
来年1/30に任天堂決算があるからそこで比較できる(出荷だけど)
SMは年内381万だったので果たしてそれを超えられるかだな >>144
初週の200万販売速報からメディクリの数値引くだけでそれくらいの数字になるやんけ
もしかしてアホ? >>153
剣盾発売した数日後に国内200万販売したの株ポケが発表したやろガイジ dl混みだと余裕でぶちぬいてるのがほんまうける
ゴキブリ捏造おつかれw まぁ、今の時点で見えない数字で煽るよりも来年の四半期決算で数字出るんだから
それから語れば良い事
ソニーのようにインチキ数字は出しませんので、信憑性のある議論が出来ますよ
・・・ていうかサンムーンは確かに初動は好調なんだけど、3DSが国内2300万台普及後の数字
スイッチは普及台数的にはまだその半分に達してない
それでSSが互角か上回ってるって半端じゃない強さって事になるんだけどな
単価も上がってるのに
当然後伸びはSSの方が上になるのがまず間違いないだろうしねぇ >>154
ガイジかな?
後出し数字であっていると根拠にならんし、そもそもサンムーンが正しい証明にもならんわ >>157
じゃあ四半期決算で文句ないな
ほんじゃ1月までこの話持ち越しな >>156
やつらの今しか出来ない剣盾叩きに暖かく付き合ってやろうぜ 逆にファミ通でSMと同じくらいの数字出してたらDL込でとんでもない売上になるだろ
チケット考慮されてないんでしょ? >>159
風花でも結局ゴキちゃん一斉に逃走したのにようやるわ もうPSじゃ敵わないからポケモン同士争わせてるのか🤣 ドラクエのPS4版と3DS版の合算でスプラ2煽ってた頃から変わらんわ チケット効果ってデカイんだな
毎年チケットやればいいんじゃないか ダウンロード抜きでもどのPS4ソフトよりも既に売れてる訳だがゴキちゃんはマゾなのか? >>14
あらかじめDLは売上の向上にあまり貢献してない
先行でDLしていてもプレイできるのは結局発売日
少しでも早くプレイしたいという人の需要もあるが
その数時間のためにDL版を選ぶ人は多くない
今回はカタログチケットというものがある
2本選ばなきゃいけないわけだけど、その代わりに
ソフトを安く入手することができるのだ
需要ないわけがない >>118
2週分まとめて週販出るだけで集計は別々だ
別々に集計しないと週販のランキングとしての
意味を成さないから、馬鹿でも無い限り
そういう発想にはならない
というか、ゴキブリって韓国人みたいなことを
平気で言ってくるけど、羞恥心とかないわけ? こういう馬鹿が立てたスレで>>159みたいなのがイキりまくってる物悲しいスレ
クリスマスの夜にこれw 国内サンムーン越えはもう確定的
XY越えれるかが注目だな 投げる前に刺さるブーメランが見れるのは任天堂信者だけ 週販トップ10のうち10割を占めるハードはオワコンだった >>174
お、引っかかってくれたな
任天堂信者じゃねーよバーカw
レッテル貼りが根拠なくて無能過ぎ ゴキブリがポケモン貶す為にポケモン持ち上げるのは草しか生えない 今年ポケモンに買ったソフトがソニーハードに無いという現実 うわー 減ったなー
ガッコーンと
なんでこんなに減ったん? >>173
XYも超えるんじゃないか、この勢いなら
というか売りスレでも既に世界2000万は確実視されてて、
これより上は初代赤緑黄とダイパしか無い
つまりGB時代の記録が相手であって、GBADS3DS時代のは全部抜き去るという事だ >>181
発売前に本体が壊れるってネガキャンしていたからね >>16
やっぱポケモンGoがデカいなぁ
それで去年のピカブイでSwitchに戻らせて今回の剣盾はポケモンGoのポケモン追加された時ように予習みたいなもんやな >>182
2000万舐めてんだろ。覇権DS時代すら達成してない大台だぞ 毎年新作が出るっていう売り方なので2000万はなかなか難しい
可能性がないとは言わないけどね
元々1500万安定のタイトルであと500万どう乗せるか FIFAやCODのPS4単独の売上をソース付きで見てみたいな DL込みでなら久方ぶりの国内500万超えも狙えそうだな >>191
ウィッチャー3のとき一番売れてるのがPS版だから実質合算の数字がPS版の売り上げみたいな事言ってたな >>194
いや?
ただPS版だけの売上じゃないよねって指摘されてるだけ。
PS版の売上はどうなの? 流石にFIFAやCoDは別格だから
娯楽と言えばサッカーって国が世界にどれだけあるやらってレベルだし
北米は娯楽と言えば銃乱射だし >>123
ファミ通ソースじゃなくて公式発表だと初週DL65万になるよ >>196
なんでそんなの気にする必要あるのかな?? ポケモンなんかじゃCoDには勝てないんだから諦めればいいのに
しかも売上落ちてるしw >>123
それにファミ通は11月累計で62万だから公式発表の方が圧倒的にDL数が多い >>199
へええ。他所の手柄横取りするんだ。流石。
ポケモンは2バージョンだから実質半分とか言っちゃう癖に。 >>202
他所の手柄ってなに?
ぶーちゃんはなにか宗派に属して戦ってるのかな?? そのポケモンに勝てない日本のPSは撤退していいよな
海外の威を借りるだけの役立たずしかいないんだし ぶっちゃけMWには剣盾が勝つ可能性は結構あるが
MW自体の伸びがイマイチなので
シリーズ最高点と最新作勝負ならポケモン
今世代勝負だとCoDな感じ ぶーちゃんぶーちゃん言ってるのがそれ言ってもなぁ。 まあ初代が売れすぎたからなぁ
Wiiが量産したから感覚狂ってるけど3000万は頭がおかしい 基本的に企業が出す数字はセルイン(出荷)。(ただしSIE除く)
任天堂が出す数字も任天堂グループ外へ製品が出ていった数。セルイン。
ただし説明会などで一部セルスルー(実売)を出すことがある。それはメディクリ+DL。 >>177
そしてまたブーメランを投げて刺さる
ガイジなのかな? >>208
初代は追加バージョンが結構出たし、何より単価が安過ぎる
今じゃ有り得ない3900円(+3%)だからね
売上ベースだと今作は初代を越えるかもしれんよ
それに今のように新作を1年、2年足らずというような間隔で出すような時代でも無かった
良くも悪くも今のポケモンはベルトコンベアーサイクルだからねぇ、あくまでビジネスとして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています