【煽り禁止】神ゲー買わずキッズゲーで満足する日本国民はいつ任天堂に洗脳された?【真面目に議論】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんなに今が気に入らないならファミコン時代から注意しとくべきだったんじゃね(鼻ほじ) >>4
任天堂も売れてるかもしれないが
世界ベースならPS4の方が売れてるだろ
ただ日本国民だけだぞ、こんな任天堂が圧倒的なのは 世界ベースでも単独ハードで1000万本タイトルいくつも出してるメーカーなんて任天堂だけだよ 昨年GOTY多数獲得のGOW初週よりもガルパン初週が売れる
有名GOTYや部門賞を獲得したSEKIROやデスストが受賞後全然売れない
同じく部門賞獲得したコントロールが1万本程度
の客層の話かな >>5
ウィッチャー3
ホライゾン
スパイダーマン
ここらへんはミリオン売れてもいいだろ
なんでこの国はマリオマリオマリオなんだ? >>10
それらが売れるように土壌を耕さなかったから
つか、箱○時代あれだけ洋ゲーを小馬鹿にして売れるとでも? >>9
な?基本、日本ってガキ臭いんだよ
SEKIROとかマゾゲーは人選ぶから仕方ないにしても、あんなマリオパーティだのピカチュウイーブイだのがミリオン超えるんならSEKIROもハーフミリオンくらいは余裕で行ってほしかったわ ホライゾンが売れてないなんて言ったら、殺王スレ建て続けた奴に失礼だろ!
古いデータと屁理屈でゼルダより売れてる叫び続けてたかわいそうな奴に… >>10
Z指定にアメコミってだけで人を選ぶだろ
ホライゾンはまあ……
売り方が良くなかったんじゃないですかね…… >>6
どっちの方が絶対数が多いかなんか関係無いだろ。
少なくとも
全和サードの海外売上<任天堂ソフトの海外売上
だぞ。 ゲームは見るものではなく遊ぶ物
だからゲーム的に楽しい任天堂が売れただけ まずは売れるべき神ゲーとやらとその理由を提示しろよ
議論にならないだろ というか警鐘を鳴らすべきだったか?もクソもずっとゲームらしいゲームだの、低性能で技術が云々叫び続けてたんじゃなかったのか?
あれで警鐘鳴らしてないレベルなら何する気だよお前は、デモ行進でもするのか? 860万台売れてるはずなんだから
ミリオン程度のハードルなんて任天堂とは全く無関係に達成できるはずなんだよなあ…
DQFFKHの和ゲー大作RPGしか買わない80-100万人程度の客層を動かすこと考えたら?
あととりあえず新サクラ買うような15万人にTGAの受賞作品猛プッシュしてみたらどうかね いや、週販TOP30とかまさに任天堂国家じゃん
こんな独占体制敷かれる前に何かできることはなかったのか?って聞いてんじゃん 天下布武の6っぽい台昨日初めて打ったけど
洋ゲー信者って海外住みでもしてんの?
そもそも大多数受けしないからな PSも昔はマックでピポサルやパラッパラッパーの体験版配ってキッズ需要取ろうと頑張ってたんだよな…
まあ結局そっちの路線では任天堂にフルボッコにされ、今やキッズガーと負け犬の遠吠えするまでに落ちぶれちゃったがw そもそも>>1が「売れなくておかしい」と考えているゲームは本当に「神ゲー」なのか?
「それらのゲームは>>1が思っているほど御大層なものではない」のあれば現状おかしい所は全く無いのだが >>26
警鐘の鐘が呪われてた
使う鐘を間違えてたんだね >>29
あの週販で13位から下にはそれなりに入ってるんだろうなー、と思ってたからスクロールしてビックリしたわwww >>1
神ゲーのゼルダを
キッズゲーと決めつける1さんはソニーに洗脳されているね >>29
真摯に面白いゲームを出してれば売れてたよ
安易なことせずきちんとブランド気づかなかった末路だろ >>29
できる方法は、任天堂以外のメーカーが良作を出せばいいだけ
簡単な事ですよ むしろグラフィック至上主義という洗脳が解けた という方が正しい >>29
競合ハードのユーザーをお子ちゃまとか言っていた広報戦略がずっと間違ってたんじゃないの? >>39
真摯に面白いゲーム出して売れないパターンも散々見てきたけどな
結局宣伝が下手くそで沈むんだからもっと宣伝に力入れるべきだったのかもしれんが、このままだと生き残るのは幅の狭いキッズゲーだけになるぞ >>31
任天堂はソニーがPS2後期〜PS3で捨てた客層を、WiiDSで拾っただけだよ。
妖怪ウォッチのシャドウサイドみたいに、自分で自分の客層捨ててるんだから世話無いわ。
まあ確かに今さら「キッズの星」とかイタイことやってるけどね。 >>29
一般人にとって任天堂のゲームより面白いと思えるゲームを出せば良かっただけだよ
ね、簡単でしょう? 勝手にキッズゲー扱いして神ゲーを取りこぼしている奴なんかゲームをもうやめたらいいのにな せめてゲームくらい明るいものやりたいじゃん
なんで娯楽の時間まで暗い世界に入り浸らなきゃいけないのか 「任天堂に洗脳されて任天堂ゲームしか買わない」じゃなくて、
単に「”神ゲー”を買わない」だけでしょ。
つまり>>1の言う”神ゲー”とやらは殆どのユーザーは”神”だと考えていない、ってだけ。
ホライゾンとかウィッチャーが良いと思うならその良さをちゃんと布教してこなかった怠慢 >>43
えーと例えばそのパターンとやらなんかある?
ないとは言わんけど多分お前の言ってるやつは違うよ
で?なんでガキゲーとか馬鹿にしてるソフトが売れてるの思う?宣伝だけで売れると思ってるならめでてえ頭してるな >>43
>>10で挙げられたゲームって海外じゃそれこそ唸るほど宣伝費投入されてるんだがな
開発費と並ぶレベルで お前は神ゲーと思ってるだけで、世間はそう思ってないだけ わからんでもない
洋ゲーに抵抗あるのはまだわかるけどダクソや仁王すら買わないしな
無双みたいなのはアホ面して買ってるくせに キッズの星はキッズと明言して最初から対象層を絞ってるのが無能だけど、子供を取り込もうと動いたこと自体は評価できる
ただ結局ごんじろーもトロもスマホでPS4にまともな展開なかったのがやっぱり無能 任天堂はポケモン・妖怪・モンハン、ガキゲーしか売れない
↓
モンハンワールドきたあああああああああああああ、モンハンはガキゲーじゃない!
Switchの糞グラガ−
↓
2019年1位キンハー3 神ゲーかはともかく、ソニーやマイクロソフトが新規層の開拓を行わなかったからじゃないの そもそもおじさんはキッズゲーをもともと買ってないよ 子供が今より多かっただけで PSユーザーってモンハンとかキンハーとかキッズゲーしか買わんよな
笑える >>43
面白いけど売れない作品ってのは確かにあるよ。
個人的には零とかレギンとか。
でもそういうソフトの需要が狭いことも理解してる。
もっと売れれば続編とかも期待できるだろうけど、だからと言って沢山売れてるソフトに対して「ガキゲーが売れなければ!」みたいなとんちんかんなことは言わない。 有吉eeeeeを見れば分かるけど、ゲームはああやってみんなでワイワイと楽しむものだよ
一人でぽつんと遊ぶのはつまらない
この時期だと特にそう思う こっちが言いたいのはこんなに任天堂任天堂みたいな市場になったら、サードも「日本なんてもうどうでもいいや」ってガン無視して海外だけをますます見つめていくことになるぞってところだ
そして結局おま国、いずれはローカライズする採算すら取れず、海外では大人気で遊ばれてるゲームが日本では発売すらされないなんてケースも考えられるんじゃないか? >>56
それがかなりでかいよな
あとブランドの維持も >>61
PS4もモンハンとキンハーくらいしか売れてなくね? >>61
感性が日本人ばなれしてるなら
諦めて将来に備えて英語でも勉強しとけよ >>61
最悪そうなったらPCで買うけど
PCすら買えない貧乏人はしらん >>61
PSは知らんけどswitchに海外ゲー色々出てるからそこは心配いらんよ 神ゲーなのに売れないのであれば
それをするために必要なハードがよっぽどゲーム機として支持されてないんだろう 海外って日本でそっぽ向かれたようなゲームでも売れる甘々市場なの? >>61
スイッチが低性能だからサードからハブられるww
なんだからPS4、箱、PCでそのサードゲーを買わないユーザーが悪いんじゃないんですかね 任天堂のゲームが売れるのはいいけどPSも市場を維持できるぐらいには売れて欲しいやね ユーザーからはぶられたサードが悪い
任天堂や国民のせいにしながら氏ね >>60
昔は一人用のゲームでもみんなで集まってやってたなあ。
「ここはこっちに行くんじゃね?」
「このボス苦手だから頼む!」
「ここに隠しアイテムあるぞ!」
みたいな感じで。 ゲームらしいゲームだのライトゲーマーは●ねだの
未来の顧客を馬鹿にして相手にしなくなったのは他でもない
ソニーとその取り巻きサードだよ? >>75
今だって子供はそうするだろ
オッサンが集まってここに隠しアイテムあるぞとか言ってたらキモいわ >>61
現時点で洋ゲーのローカライズハブされるケースはどんどん増えてるが、それは800万人以上いるはずなのにソフト買わないPSユーザーに言ってやれよ…元からハブされてる任天堂ユーザーには関係ねーじゃねーか
まぁ個人的にはゲームごときで「日本人のレベルが…」なんて本気の真面目に言ってる奴が一番ヤバイと思うが ワンパターン戦闘のスパイディが神ゲーは草
PS2のスパイダーマンの方が楽しかったよ ゲー厶に限らずコンテンツなんて新規入ってこないと長続きせず死ぬだけなのに
そこをわかってない無能が日本のゲーム業界には多すぎたね そもそも800万台以上売れてるPS4のユーザーは何でゲームを買わないの?
神ゲーなら10人に1人が買っただけで80万本以上売れるはずなのに MJの潜入系パートまじでいらない
何で見つからない?っていう敵の無能感が凄いし、そもそもメトロ2033やりたくないよっていう 若者に売れてるハードに出しつづけなかったのが悪い
自分で自殺したんだから黙って氏ね PS2の頃はソフトとメモリーカード持って友達とウイイレ遊んだり出来たけど今は無理だよね
Switchはハードごと持ち運べるから今でも可能だけど >>61
挑戦できるならどんどんすればいいんじゃね。
まず海外に販路を拡げなければいけないんだけどね。 無意味なマウント取りだなとしか
神ゲーとか個人の感想でしかないが ブリ虫はデスストとかホモが作ったゲームを神ゲーって言うのかな? ソニーが既に日本もういいやで欧米中心の展開してるんだからどうしようもない 映画みたいなフォトリアルの世界観やデザインは飽きるんだよ分かれよ 任天堂以外が日本人の老若男女にウケるゲーム出せばいいだけじゃないの? Vita捨てなきゃよかったんじゃね
苦難に耐えて維持し続ければスイッチみたいな立ち位置になれたかもしれないぞ(売り上げとは言ってない)
糞高いメモカという参入障壁ある分、バカ売れは絶対にしないだろうが >>44
拾うも何も、昔から任天堂はコロコロとのタイアップとかでキッズ需要維持してるんだがw 客層が特殊すぎてもはや海外は日本を見ていない
これは日本のゲーマーにとっての不幸である ダークソウルも神ゲーかって言われると謎だわ
ファンですらアリアンデル絵画世界に文句言ってたわけで、理不尽さや高難易度が原因なわけだけど
結局ファンじゃない一般プレイヤーにとってはダークソウル自体が理不尽と高難易度の塊、アリアンデル絵画世界なんだよね
ヌルゲーと化した輪の都を絶賛してる時点でファンの程度も知れるよね >>93
老若男女と言うよりやはり子供も取り込めないと日本ではキツイね
マイクラみたいなソフト独占できてる時期があればvitaですら売れるんだし頑張ってもらいたいところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています