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結局、wiiとPS3ってどっちが勝ったの?
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0002名無しさん必死だな
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2020/01/02(木) 16:32:23.38ID:/e9MPpwAa
普通にwiiだろ、
どこをどう切り取ったらps3が勝った要素があるというのか
0003名無しさん必死だな
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2020/01/02(木) 16:37:13.57ID:1IyxWrPi0
Xbox360
0004名無しさん必死だな
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2020/01/02(木) 16:41:43.92ID:YtkT+DMva
DSの一人勝ち
0005名無しさん必死だな
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2020/01/02(木) 16:52:32.38ID:YIkeVH/B0
>>2
PS3の方が良ゲー、ビッグタイトル揃ってるぞ
0006名無しさん必死だな
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2020/01/02(木) 16:56:03.79ID:4+OUXOu4d
ゲーム史的には体感型メインで体重計までヒットさせたWiiの方がインパクト大きい
ソフトでもトワプリやマリギャラ等思い出多数
0007名無しさん必死だな
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2020/01/02(木) 17:03:32.61ID:GQOQ2lPT0
Wiiは任天堂のソフトだけ面白そうなのが多くて
序盤から中盤まではWiiが優勢に見えたんだけど結局最後はPS3が競り勝った印象
ゲームとして面白いのはPS3が集めてた感じがする
0008名無しさん必死だな
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2020/01/02(木) 17:04:58.55ID:Sv4d9eUzd
長期的に見たらWiiの路線が成功だったと思う
PS3はPS2後期からの閉塞した市場を更に先鋭化してユーザーをふるい落としてしまったのが終わりの始まり
初代PSの勝因をしっかり分析して一般層を取り込む努力をしてたら結果は違ったかもしれんが
0009名無しさん必死だな
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2020/01/02(木) 17:18:59.42ID:rAkOeJtq0
ハードの台数が勝った方
ファーストが金を稼いだ方

vs.

ソフトの売上が勝った方
業界全体が儲けた方
0011名無しさん必死だな
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2020/01/02(木) 17:28:19.53ID:rJo3DyPz0
債務超過2回もやらかして借金まみれになり事業部解体させられたPS3は敗者
0012名無しさん必死だな
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2020/01/02(木) 17:43:51.68ID:rAkOeJtq0
>>11
メーカーやユーザーには無関係なので
0013名無しさん必死だな
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2020/01/02(木) 17:45:29.92ID:VHCJ8hyw0
国内だとWiiの頭打ち早かったけど海外だと売れ続けたから余裕でWii(´・ω・`)
0014名無しさん必死だな
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2020/01/02(木) 17:48:13.18ID:+g/kHAJop
ユーザー視点なら普通にソフトが売れたPS3だろうな
0015名無しさん必死だな
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2020/01/02(木) 18:04:59.68ID:prlWENKf0
場面でPS信者これ使い分けんだよな
PS3失敗→復活してPS4がこんなに売れた
PS3成功→サードが集るPS、サードが売れない任天堂ハード
0018名無しさん必死だな
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2020/01/02(木) 19:29:39.85ID:7SMYAH10a
久多良木失脚させて
ソニーから追い出すことができたんだから
ソニー的にはPS3は成功だろ(´・ω・`)
0019名無しさん必死だな
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2020/01/02(木) 20:23:58.52ID:ry3vb7ek0
>>5
その「良ゲー」「ビッグタイトル」っていうのは誰の判断基準なの?お前の主観なんて求められてないぞ。
0020名無しさん必死だな
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2020/01/02(木) 21:25:37.43ID:IfNpSD+b0
あの世代ってローエンドで無茶しないで大ヒットかましたWiiの圧勝じゃなかろうか。
PSシリーズでの互換もPCでのリサイクルもあてに出来ないPS3ソフト資産ってどこに行くんだろう。
0021名無しさん必死だな
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2020/01/02(木) 22:04:05.74ID:WXsiNvET0
経営的にはWii&DSの圧勝

任天堂 営業利益
2006年度 2260億円(Wii発売:2006年11月)
2007年度 4872億円
2008年度 5552億円
2009年度 3565億円
2010年度 1710億円(3DS発売:2011年2月)
2011年度 -373億円
2012年度 -364億円(WiiU発売:2012年11月

SONY ゲーム部門
2006年度(PS3発売)
売上 10,168億円 営業利益-2,323億円(赤字)
2007年度
売上 12,842億円 営業利益-1,245億円(赤字)
2008年度
売上 10,531億円 営業利益 -585億円(赤字)
2009年度(セグメント変更により他部門と統合)
ネットワークプロダクツサービス
売上 15,758億円 営業利益 -831億円(赤字)
2010年度
売上 15,793億円 営業利益 356億円
2011年度(セグメント変更)
コンスーマプロダクツ&サービス
売上 31,368億円 営業利益-2,298億円(赤字)
2012年度(セグメント変更、ゲーム分野へ)
売上 7,071億円 営業利益 17億円
2013年度(PS4発売)
0023名無しさん必死だな
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2020/01/02(木) 22:30:18.42ID:2wQXAn1a0
数回戦やって、初めの数回はWiiの圧勝、終りにつれてPS3の快勝からの不戦勝
でも逆転とかそんなんじゃない
0024名無しさん必死だな
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2020/01/02(木) 22:34:02.74ID:Lb5kUNzH0
この時期の技術蓄積があったから黒字ハードPS4が作れた
サボってたことで逆ザヤハードWiiUができてしまった
0025名無しさん必死だな
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2020/01/02(木) 22:45:16.35ID:IfNpSD+b0
>>24
ん?
0026名無しさん必死だな
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2020/01/02(木) 22:51:02.11ID:Tt0p7Ju00
>>1
会社を潰したPS3のどこに勝利要素があるんだ?
おまえはバカなのか?
0027名無しさん必死だな
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2020/01/02(木) 23:00:54.71ID:Lb5kUNzH0NEWYEAR
Wiiに対してPS3がソフトで逆転したのは意外ではある
PS4と同世代のWiiUは比較にもならないし
0029名無しさん必死だな
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2020/01/02(木) 23:21:50.73ID:Lb5kUNzH0
>>25
開発環境の整備が進んでたのよ
プロジージャルテクスチャとか物理ベースシェーディングとか

それらがしっかりサポートされた環境を備えたハードとして無理なく作られたのがPS4
まったく考えてなかったため旧い環境しかサポートされてないうえに
最期まで逆ザヤのまま生産を終えたWiiUという差がついた
0030名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 08:14:05.25ID:AVTwTPA70
PS3からPS4は激増したけど
wiiからUは激減した
どちらが信頼度が高かったか
一目瞭然である
0031名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 10:36:13.70ID:C8QIPVX90
PS3はダンピングで売れただけPS4みたいに
オンライン有料なら文句はない
0032名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 11:16:03.75ID:Fo/+SQZB0
WiiUが大減速したのはWiiの後継機としてのパッケージングに失敗したからだと思う。
何故だか内蔵ストレージ容量の違いで2モデル展開という任天堂らしからぬ内容。
そこはJoy-Con+ヌンチャク/センサーユニットだけのWiiモード標準機が廉価版モデルでしょと思ってた。
それだけでも5000円くらいは下げられたんじゃないかな。
Wiiの買い替えでWiiUとしては一度も利用されなくとも順調な入れ替わりは進んだはずだ。
0033名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 11:22:38.55ID:SFrPQeWh0
wiiだがPS3はせこくwiiが撤退後も続けてドヤ顔しただけだからな
まともにやり合ったら勝てる訳ねーからなw
0034名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 11:24:47.27ID:SFrPQeWh0
累計じゃ無く同じ期間でみると圧倒的にwiiな

累計はwiiの方が期間が短いのがポイント

ソニー詐欺に騙されるなよw
0035名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 11:28:07.54ID:CW7lYC6h0
Wiiから大幅に減ったWiiUやが失敗ならPS2から半減したPS3も失敗だろw
ほんとゴキのダブスタは酷いなw
0036名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 11:28:25.09ID:5+EaubeqM
インチキ糞二ー、マジでしね
0037名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 11:28:42.54ID:ouQ6zhVs0
その短期間で切り上げてお出ししたのがWiiUなので
期間的に見ても普通に敗北しているという
0039名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 11:33:15.37ID:SFrPQeWh0
>>37
wiiとUちゃんが同じと考えてる奴など誰もおらんが?
名前が一緒なら箱は全部一緒になるぞアホ君
0040名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 11:36:19.53ID:CW7lYC6h0
>>37
WiiU合算した結果が下の数字ですw

Wii 1億163万台 9億2081万本
WiiU 1356万台 1億296万本
合計 1億1519万台 10億2377万本
PS3 8740万台 9億9940万本
0041名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 11:38:28.81ID:ouQ6zhVs0
>>40
同じ期間って話じゃなかったのか…
0042名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 11:38:35.18ID:6JjG3aHRd
>>1
ゴキってPS4では世界の販売台数で比較するくせにPS3では別の基準を持ち出すよね
0043名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 11:41:41.17ID:SFrPQeWh0
スレタイどおり
wiiとPS3の同じ期間で見れば良いだけなのに何故かUを持ち出してくるゴキくんwww
スレタイの何処にUって書いてあんの?w
0044名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 11:42:16.98ID:CW7lYC6h0
>>41
同じ期間ならWiiの圧勝だろ?何言ってるんだ?
どうせWiiUは失敗ハードだから足しても変わらないとでも思ったんだろうけど残念だったなw
0045名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 11:48:49.85ID:5+EaubeqM
ゴキブリって何でいつも消費者騙そうと
するの?
ゲハじゃすぐバレて印象悪くするだけだろ
wiiとPS3じゃ圧倒的wiiでPS3は箱にも負けた
世界最下位ハードだったのはゲハでは
当たり前に知ってるぞ
歌にもなったゴミハードよ
今更何見栄貼ってんの?
忘れてるとおもったん?
0046名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 11:52:29.22ID:7ieOI2ok0
長く売ったと言っても、それが日本でのPS4初期の超低空飛行の要因になったことを
考えれば二重に失敗でもある。
0047名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 12:00:38.54ID:C8QIPVX90NEWYEAR
PS3のソフト売り上げランキング見るとGCのソフト
よりも魅力ないのに良く1000万台行ったと思うよ
0048名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 12:02:27.65ID:ncaDYI8Yd
会社2度潰した時点でな
0049名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 12:31:13.08ID:7PGGA2Di0
PS3の負けだろ
Wiiのせいで大赤字価格で売るはめになり債務超過に追いやられたんだからな
0050名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 14:49:40.93ID:J+fe4Yn80
>>23
快勝も不戦勝も一回もないぞ
広告費とかグループ一括にして別計上とかしてたのにPS3はずっと赤字だったんだから不戦敗しかない
0052名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 17:06:14.89ID:xevFx6oe0
PS3とWii時代のソフトどれだけ現世代まで持ち越せた?

0か?
0053名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 17:07:07.87ID:M3LkbK6I0
普通にWii
0054名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 17:11:37.27ID:E/eUofx10
>>19
PS3には
DOAシリーズ、軌跡シリーズ、ナルティメットストームシリーズ、FFシリーズ、無双シリーズ、ドラゴンボールシリーズ、ペルソナシリーズ、メタルギアシリーズ、ニンジャガイデンシリーズとかビッグタイトルが勢ぞろいだぞ
0055名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 17:14:14.39ID:584Hg0zp0
wiiだろ?ただリモコンとかセンサーバーが億劫でな・・・
本体+コントローラーのシンプルさはPS3の勝ちだと思うわ
0056名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 17:19:19.30ID:B+jxEkQH0
Wiiの後期が微妙だったのは認めるとしても
Wiiの勝利は疑いないだろう
PS3って失敗の対策費として金を使いまくり挙句にSCEが債務超過に陥った鬼っ子だぞ
まあ業界対策をやりまくったおかげで後継機のPS4は成功したけどな
0057名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 18:28:29.13ID:ribUSmqZ0
>>54
GTAやTES、CODとか洋ゲービッグタイトルも勢ぞろいしてたな
劣化移植と言ってしまえばそれまでだが

>>56
>SCEが債務超過に陥った
ゲハ的にはともかく、普通に考えれば「だから?」で終わる話じゃね?
それが原因でPSstoreが使えなくなった、とか本体が手に入らなくなった、ゲームが出なくなった、みたいな
ユーザー視点での不利益があったなら問題視も当然だが、そうじゃなかったわけで

むしろ会社2回も債務超過させたのにゲーム事業とサービスを存続させ、
サードに安心してゲームをリリースできる状況を作ったのが
PS4でのサードフル協力や一部のソニー信仰をより強固にした原因と俺は見ているが
企業として正しいかと言われれば違うんだろうが、(債務超過そのものでは)ユーザーに不義理は働いていない
0058名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 18:35:27.06ID:KWjWuYQD0
箱○が第三勢力として大躍進したしwiiの最初の勢いも凄かった
PSだけがボロボロになりながら耐え抜いた一人負け時代
0059名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 19:02:25.28ID:6JjG3aHRd
PS4を世界で1億台を根拠に勝ちハードと言うゴキが
PS3では世界での台数を根拠にしない
それが全て
0060名無しさん必死だな
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2020/01/03(金) 22:15:54.07ID:Fo/+SQZB0
PS3の完敗なのは後に誰も残らず何も遺さず誰も継ぐことがないってこと。
事業に関わられた人々の仕事がとても空虚に思う。
野望は大きく理想も壮大だったが残念だったゲームハードだった。
0062名無しさん必死だな
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2020/01/04(土) 01:15:57.73ID:VEjMcufH0
最終的にはPS3が盛り返したけど、それまでに過去の利益をすべて放出した
0064名無しさん必死だな
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2020/01/04(土) 10:09:31.86ID:1YF6ODYma
会社の利益および初期・短期的にはWiiの圧勝でしょ
だけど操作の特殊性と低性能で長続きしなかったから
後期は箱〇もフェードアウトして競合相手のいない
PS3の方が盛り返したというだけの話
0065名無しさん必死だな
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2020/01/04(土) 12:05:08.91ID:qRZDvxYr0
勝ち負けは販売台数で相対的に決まる
成功失敗は利益損失で絶対的に決まる
この違いがわからないバカが多すぎる
0067名無しさん必死だな
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2020/01/04(土) 13:58:19.52ID:93mAkkQv0
棒振り強制のSDクソハードWii
0068名無しさん必死だな
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2020/01/04(土) 14:10:49.12ID:mP4JSZeJd
>>67
それに負けたPS3ww
0069名無しさん必死だな
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2020/01/04(土) 14:13:28.34ID:93mAkkQv0
いや俺360派だし
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