基本無料ゲーム収益ランキング(2019 世界) 1位 フォートナイト…18億ドル(約1953億円)
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1位 フォートナイト…18億ドル(約1953億円)
2位 アラド戦記…16億ドル(約1736億円)
3位 王者栄耀…16億ドル(約1736億円)
4位 LoL…15億ドル(約1627億円)
5位 キャンディークラッシュ…15億ドル(約1627億円)
6位 ポケモンGO…14億ドル(約1519億円)
7位 クロスファイア…14億ドル(約1519億円)
8位 FGO…12億ドル(約1302億円)
9位 Game for Peace…12億ドル(約1302億円)
10位 ラストシェルター…11億ドル(約1193億円) キャンディークラッシュってそんなに課金する要素があるもんなんだな。 FGOって世界的に売れてんの?
日本の比率が他よりも高くてこの順位ならある意味すごいわ FGOに1200億も貢いでるのかあの障害者どもは
無駄過ぎて草しか生えない fgoとかいう脳の病気ゲームより上のポケモンGO凄すぎだろ これを一人当たりの課金額ランキングに並び替えてほしい ついに王者がLOLに勝っちゃったね
ワイルドリフト楽しみだ アラドめちゃくちゃ面白かったなぁ
垢ハックされて何もかも持っていかれたけど
あれがなかったら俺は今でも続けていたのかもしれんな アラドマジで?
まだこんなにやってる人いるのかよw >>1
ちなトップ4のうちアラド戦記以外はテンセント関連でアラド戦記も中国版の売上がほとんど
中国ってすごいんやなぁって >>1
えっポケモンgoってそんなに売れてたのか...てっきり下火になってんのかと思ったら全然そんなことなかった... ほぼ日本の売り上げでかつ100万人もユーザーいないことを考えると重課金者ヤベーほどいるんだよな フォートナイトは2018年が2.4億ドル 2019年が1.8億ドルと大幅に減少したと報じられてるな FGOが国内PSに行くはずだったお金全部吸ってる感ある ソニー「俺たちのFGOすげーーーー!!」
フォワードワークスとは何だったのか 無料デジタルゲーム市場は前年比3パーセントの伸び1,090億ドルで頭打ちになってしまったとか フォトナとかポケGOよく知らんのだけど課金要素そんなエグいの?
ガチャゲーじゃないよね? スプラトゥーン2とかあれだけ売れても300億円とかだからパッケージって儲からないんだな アラドで草
ファンネル実装される前にやめちゃったけど、ポンマス強くなった? アラドってまだ生きてたのか
というかこんなに稼いでいるのか >>5
アジア圏でもそれなりに売上はあるけど、日本が大部分は占めている FGO落ちてきたと言われてたけどまだまだ儲けてるんだなあ
まあ新しいキャラ出てくるとツイや支部で騒ぐ層がまだ一定数いるしな 買い切りゲームでフォートナイト並の売上だそうと思ったら
一本5000円のゲームでも全世界4000万売らなきゃいけないのか
そりゃどこもこの商売方法とるわな・・・ >>36
両方とも課金要素そんなないから単純にプレイ人口が多いんだと思う ガチャじゃないと儲からないと思ってた任豚堂wwwwwwwww フォートナイト難すぎるから荒野行動やってるわ
あれできるやつすごすぎんか? FGOで稼いだ金がどこに消えてるのか不思議で仕方ない
人件費も広告費もサーバー維持費もかけてるようには見えないのに
アニメ作るのだってペース的にそんなかからんでしょ >>48
お子様に大人気やぞ
子供に人気のゲームだから難易度緩いとかゲハでは思い込んでる馬鹿がいるが
実際は子供のほうが脳が柔らかいから難しい操作も簡単に覚えるんだよね フォトナとlolはスキンの課金が基本なんじゃないの?
p2wゲーとは比べるものじゃないわ DL数ざっくりと調べたらFGOのDL数は2000万くらいらしい
アクティブは100万以下らしいというデータをもとに
ソシャゲの主な課金者は1割くらいという事から計算すると
FGOの重課金プレイヤーは年間一人当たり150万円ほど使ってる計算になるね・・・ SuperData Research | Games data and market research ≫ 2019 Year In Review: Digital Games and Interactive Media
https://www.superdataresearch.com/2019-year-in-review/
デジタルゲームとインタラクティブメディアの市場規模
https://cdn.superdataresearch.com/wp-content/uploads/2020/01/1-1024x575.png
Mobile - $64.4 billion
PC - $29.6 billion
Console - $15.4 billion
GVC (Gaming Video Content) - $6.5 billion
XR - $6.3 billion
DL有料ゲー(AAAタイトルの減少により前年比5%減)
1.FIFA 19 - 786 million dollars
2.Call of Duty: Modern Warfare - 645 million dollars
3.Grand Theft Auto V - 595 million dollars
4.FIFA 20 - 504 million dollars
5.Call of Duty: Black Ops 4 - 487 million dollars
6.NBA 2K19 - USD 370 million
7.The Division 2 - USD 370 million
8.Rainbow Six Siege - 358 million dollars
9.Borderlands 3 - 329 million dollars
10.The Sims 4 - 311 million dollars
https://nerd4.life/2020/01/02/superdata-summed-up-2019-fifa-20-modern-warfare-and-gta-v-the-most-successful-games/
Free-to-play market and forecast by region
https://venturebeat.com/wp-content/uploads/2020/01/superdata-2.jpg
Premium games market and forecast by region
https://venturebeat.com/wp-content/uploads/2020/01/superdata.jpg
https://venturebeat.com/2020/01/02/superdata-games-hit-120-1-billion-in-2019-with-fortnite-topping-1-8-billion/
デジタルゲームの収益の80%がF2P
80% of money spent on digital games goes to free-to-play titles | PCGamesN
https://www.pcgamesn.com/fortnite/biggest-games-2019 フォートナイト圧倒的かと思ったけどそうでもないんだな >>52
1人で複数DLしてることもあるだろうから
それは違うんじゃないかな アラド戦記とかくっそ懐かしいな
ROと同じごろのゲームだろ? >>52
まあ新聞一面でFGOの重課金者が親の金使いまくった記事出てるくらいだしなw 日本の寝糞と向こうの寝糞っていうちょっとした違いだけでアラドとdnfは別物だからな フォートナイトの収益半分まで下がっても1位かよバケモンやん かなり適当な計算式だけど>>52と同じような計算で行くと
フォトナで日常的に課金してるプレイヤーは年間一万以下だね
バトルパス買って終わりって人がほとんどだろう >>37
スキンというかギアの課金ならコロコロ特典であるな
公式でやってくれてもいいけど、それよりも調整しろと言いたくなりそう >>37
パッケージは回転率が段違いだからな
じわ売れしてくれるなら長期になればなるほど
コスパはよくなる
スプラチームは今はぶつ森作ってるしな
基本無料ゲーは更新をし続けないといけないのでリソースが他に回せないという欠点がある >>3
デレステは700億円超えたことないだろ
>>5
日本1200億円以上、世界1300億円
あとは察しろ
しかしポケGOも金額的には初めて1500億円を超えて過去最高を更新したのに
順位的には下がったんだな
NewZoo(世界のゲーム市場の調査機関)調べで2018年時点で
スマホゲームがゲーム市場全体の60%近いって情報が出てたが
更に上がってそうだな fateはFGOだけ突出しててパッケージはさっぱりだな
やっぱりユーザー数が少なくて一部の廃人からの収益頼みというスタイルだからか ソシャゲで当ててツイッターでイキるっていうガイジムーブ決めてる奴が多すぎる
マウントの対象が幼稚 >>71
PS4+PS3+PSVの売上に
FGO+マギレコ(ソニー提供のソシャゲ)の売上を足すと
ここ10年間、日本のソニーゲームの売上は変わってない事がわかる
というより、PS売上はソニーソシャゲに食われてるってのが良く分かって面白いよ わりとマジでPS4低迷の原因の一つがFGOだろ
かなり層かぶってると思う tyugeee
流石俺らのepic gamesだ
unreal からここまで来れると誰が思ったか?
いまではquake作ったカーマックは落ちぶれ、doomもゴミ
でもepic gamesだけはunreal unreal 2 のマルチプレイヤーモードとか
ずっとマルチプレイをいかに面白くするか考えてきた
ホコリに思う FGOの売上はほぼ日本が占めてガチャ課金がメイン
他のゲームの売上のほとんどがアイテム課金やスキン課金だと予測すると
日本人はギャンブル中毒のアホ多すぎって結果に フォートナイトも落ちたもんだなクソアプデしかしないゴミ運営のせいで終わる。シーズン5あたりが一番おもろかったわ。 >>73
FGOもマギアレコードもソシャゲじゃねーよ
馬鹿は書き込むな >>81
fateはエロゲーだけどFGOはアップルストアでも販売出来る普通のオタゲー ガチャで引いたレアをソーシャルで自慢するからある意味ソシャゲだな >>84
元々はエロゲだよね
え、じゃあ対魔忍もワンチャンあるんじゃ・・・ アラド戦記は3億アカウントとか言ってもんな…そりゃこの順位あるわ >>85
ソーシャルで自慢できるならなんだってソシャゲになるな
マリオやテトリス、ハクスラゲーム
というかゲームに限らず趣味全般 FOGって対人戦無いしインフレダメージ眺めるのと三流シナリオと新規絵見るためだけに回してるんだろ?
何が楽しいんだその金で好きな絵師の画集買ったりする方が楽しめるのに FGOも日本メインでこれだから
そりゃ天井なんか実装しねーわなぁ… FGOがこの位置につくのは日本人としてなんか情けないやら恥ずかしいやら >>55
去年はPCとCS互角くらいじゃなかったっけ?
随分市場規模下がったな >>24
ツイッター見てると
FGOの課金に家一軒買える金額(5000万)を費やした人がいる
車3台分(600万円)なんてザラにいる >>86
世界観のベースになったゲームがエロゲーならエロ要素無くてもエロゲーって雑すぎない? >>95
もうそいつ自体英霊化されてもよさそうだな >>94
オンライン限定だからやで
去年はオンライン限定だと
PCが32.9bドル
CSが13.9bドル
mobileが56.4bドル >>49
社員にボーナス出てるよ
普通は運営が全部持ってくけど開発にも少しは流れてる >>75
FGOやってる層って少し前はPSPとかやってた人達でしょ >>102
ダイオードのときみたいに裁判でも起こされちゃかなわんからじゃないか?
ゲーム業界は現場がひどいところ多いから、引き抜きも多いしな
ちょっとの金をケチれば大損こくことになる 携帯ゲーム機の市場が2016年に2%になってその後集計不能になってるんだよな
タイミング的に無料ゲームに駆逐されてしまった >>103
任天堂のスマホゲー売り上げは全体の
5%程度だけどな >>20
ポケモンGOは一時期落ち込んだけど
それ以降は上り調子だよ >>97
元はエロゲーだから別に間違ってなくね
アクション退魔忍が元はエロゲーと言っても納得じゃろ? 1000億円ってCSのパッケージで換算すると
30ドルの利益として3300万本分だな
一年の売上だもんな、やっば >>103
だから中小サードはみんなスマホに舵を切った
PSというかCS自体を半ば捨てた
スマホだって過当競争と高いランニングコストと恒常的な広告費で
ほとんど利益は出ないけど、それでも簡単に足がつくCSよりずっとマシ FGO2019年世界一とかイキッてたけどガチャなしのポケモンGO以下の雑魚じゃねえか FGOって何がいいのかサッパリわからない
あの微妙な下手さ加減のある絵柄が受け付けない ガチャゲーなのにポケモンGOに負けてる奴らは今すぐサ終しろ 熱くなりすぎてガチャにつっこむバカがこれだけいますよって数字だからな
FGOがここにいることが日本人の恥だわ >>102
一人1億くらいもらってるわけ?
でなきゃこんな大金消化できないでしょ >>103
でも失敗するとレベルファイブみたいになるで(笑) フォトナの売上の中には俺が課金した1万円も含まれてるんやな!! AOVこんなに人気あるんだからSwitch版ちゃんと更新してくれよw >>36
フォトナはエグいぞ ハマってるユーザー全員課金してる Switchのキッズでさえ有料スキンだぞ 連投だけどフォトナは海外だと初期スキンだと仲間外れにされるからな >>23
ガラケー時代に10円アプリを中国で販売するのに携わったことあるけど
6作品で100億円以上うれたからな。
ビジネスの世界が日本の常識でいるとおかしくなる アスペックス死んだw
死ぬほどステマしてあのザマって酷すぎる 中韓のクオリティ高いよねオンラインゲームとスマホゲーは
クオリティ低いしかも日本売上がほとんどのfgoは..w
日本のガチャランキング=病気ランキング
これは世界だけど >>114
二次創作の温床になってるから関係ないよ
原作絵がド下手でも妄想を膨らますのがオタク さっきから中韓ageが目につくけどいいのか?
こんなところで油売ってないで
ジャップスレをageに行く作業に戻るんだ ニュー即辺りを根城としている
反日工作員が紛れ込んでるだけ フォーナイトってあまりに性能がしょぼくて
Switchだけ隔離鯖にされてぶーちゃんが掌返ししたソフトだよね >>117
消化する必要無いよ
SMEの一部門に過ぎないし、SME自体が兆の売上あるからな FGOって外貨を稼げるゲーム?
国内から搾取してるだけ? でも今のアラドすることないんだよな
通常ダンジョンはスキルでワンパンで終わり
逆にレイドは覚えゲーでミスったら即死
人がいないからソロ潜りメインになるしエピック掘る以外のやることがなさすぎる… フォートナイトって見た目と裏腹に個人スキルゲーで敷居高いし
カジュアルゲーみたいに流行ってるのが信じられん 簾ハゲウォーク入ってねえな
ポケモンより上じゃなかったの? PS4に来たとき開始30分で飽きてアンスコしたけど
みんな何に金かけてんの? ソニーのソシャゲ「FGO」が本日セールス1位に
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1463655011/
1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/05/19(木) 19:50:11.53 ID:FpDwhtyu
ランキング
http://appdb.jp/jp/
一方世界ではアンチャが各国バカ売れで
ソシャゲー・CSどっちも勝ち組
http://rank.gameiroiro.com/international/
15 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/05/19(木) 20:16:10.90 ID:0jWx55Pf
任天堂もいつか10位前後なんてたいしたことがないと言えるあぷ出せるようになるといいね
無理だけど
26 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/05/19(木) 20:41:28.19 ID:lKNxzHQ1
SONYはスマホでもCSでも覇権握ってるからすげーよな
一方、人形堂は・・・ フォワードワークス壊滅状態だし結局任天堂が勝つわけだ DL数ではポケモンGOが3年10億DLで圧倒的1位だな
課金する程熱中してるヘビーユーザーは上位陣より圧倒的に少ないから売上では今一歩というところなんだろう >>138
別に1位取るつもりなければお散歩ゲーでそれなりに遊べるからね
グロい表現もないのもライト層に受けたんじゃないかな これ、売上じゃなく利益だよね?
100億でも相当な額なのに桁がおかしいやろ そういえばゴキちゃんが散々イキり散らしてたCODちゃんは一体どこ...? FGOって確か2019年の前半はセルラン60位だとかそのあたりだったような気がするんだが、それでもこれだけ利益が出るってどんな仕組みなんだ。
しかも常に1位に張り付くならともかく、2桁順位とかもあって終わったと話題になっていたような気もするんだが思い違いだったか。
それとも2019年の後半に何千万と課金されたのか? にわかには信じがたい数字だな。
アクティブだって100万いない程度なんだろ、それで9割日本依存のセルラン2桁をふらふらして、イベントのときだけ順位上げて数千億?
自社買いでもしているのか? >>153
FGOはアジア人気
今中国では始皇帝がガチャに追加されてすごい盛り上がってる トレンド工作が発覚したぐらいだし
ぶっちゃけ自社買いもやってるだろうね 韓国のゲームアプリ最近やばいって聞いてたけど
まだまだ上位に食い込んでるんだな
日本のゲーム会社ももう少し頑張れよ FGO日本だけでこれだからなマジでキチガイすぎる
臭いゴキブリ連中がひしめき合って課金してんだろうなこれ >>153
キチガイクソニーが宣伝費として出してる使途不明金が毎年4000億あるからな
これは会社としての規模が10倍違うトヨタの宣伝費と同じ額
これが答えだわな https://www.youtube.com/watch?v=S7CLKgp8a5A
王者栄耀、というか伝説対決は日本でもこいつのガチャにぶっこみまくってた人大勢いたな
天井が一万円ほどだから実に良心的 堀井のスパッツウォークは世界的に見ると雑魚なんだな 無課金兵を補充すれば永遠に過疎と無縁だから対戦とは相性いいと思うけどね アラド戦記こんなに人気あったのかw
日本アラドはパッケ内容がエグいしやってる奴らも廃人ばっかで平気で重課金するからやばいんだよな
パッケなら天井あるからまだいいかもしれんが他の要素は突き詰めるとまじで新車ぐらい買えるぐらい掛かる SuperData Research | Games data and market research ≫ 2019 Year In Review: Digital Games and Interactive Media
https://www.superdataresearch.com/2019-year-in-review/
https://cdn.superdataresearch.com/wp-content/uploads/2020/01/2-1024x576.png
SuperDataにはロンチの2月にTwitchで1.16億時間視聴、PC&CSとして最速の5000万DLを達成、初月に9160万ドル稼いだとだけある >>165
たった2ヶ月でブームが去ったクソゲーが何だって? apexは家ゲー板とPCアクション板で勢い上位やで
フォートナイトよりスレは盛り上がってる >>161
現状ドラクエウォークは日本国内でしか展開してないから勝負しようがないな 日本のガチャシステムで100万円分もガチャすれば期待値的にほぼ確実に手に入るものを
海外ではそのまんま100万で売ってるだけだからな
本質日本も海外も何も変わらんよ ガンダムオペレーション2はいってないのか?大人気ゲームなのに フォートナイトが発表された時はPUBGのパクリだってボロクソに叩かれてたわな apex何故か国内だと結構人口いるよな。
海外は全然だけど >>174
そりゃ国内で銃殺ゲーやるような若年層がおじステで他にやるもん無いからでしょ
コレシカナイ需要 >>5
リテラシー皆無のアホが多いんだろ鯖太郎は日本の恥 PUBGがバトロワで一番好きなんだけど
フォトナに勢いで負けてて残念
やっぱ無料じゃなかったのとアプデが遅いのが悪かったのか
あ、あと詳しい人に聞きたいけど
CallofDutyやcounterstrike:goもバトロワモードつけたけど流行ったの?
PUBG、荒野、フォトナ、apex以外のバトロワをTwitter動画やようつべの実況でみた記憶がほぼないんだけど アラド戦記がこんな稼いでるのが1番驚いた
てかテンセントのは自国の人口の割にあんま稼いでないんだな なんでバトルロワイヤルゲームばっかり流行るんだろうな〜世相かw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています