アトリエってあまり叩かれてるの見たことないけど
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アトリエはアトリエでしかない
それ以上でも以下でもない アーランドシリーズはキャラデザの方向性なんかでわりと叩かれてた気はするけど
あとライザも叩かれてたな、やっぱりライザのキャラデザだったりSwitchとのマルチなことだったりが ライザは本当につまらんかった
今までなんだかんだどれも楽しめてたが どんなソフトも騒ぎまくって持ち上げまくったりしなければ静かな物だ
サクラ見てれば分かるだろ、持ち上げ騒ぎまくった反動 あの手のは好きな人はキャラ萌えでデゥフフで満足しちゃうから ああいう感じのが大好きなやつしか手を出さないからだろ
評判良いからやってみようかなって気には普通はならない 俺にとってはライザが10数年ぶりのアトリエだったけど
「やっぱこんなもんだよなぁ」って思ったわw
次からは多分買わない
・・・まぁ、その時死ぬほど暇だったら分からないが ライザで初めてアトリエ遊んだけど毒にも薬にもならんような薄味のゲームだった
この先アトリエシリーズを購入することはないだろう というかまだアトリエシリーズって発売してるの?すっかり話題にならないから終わったかと思った >>23
移植も合わせて2019年は6本もシリーズタイトル出してるんだぞ
一年内ではないが一昨年の年末だったアーランド3タイトル移植も加えるとなんと9本 マリー+以来でライザ買ったけど、私はまあまあ楽しめてるなぁ マリエリの頃みたいにゲームとしての面白さを追求する方針じゃないってもう皆知ってるからな
今のアトリエの方針に馴染めない人はいちいち手出さないし興味も持たない 期待度と完成度にあまり落差ないからな
アトリエだからこんなものか〜、ってのはある >>29
マリーエリーの頃にあって今のアトリエに無いものなんてあんの? >>3
各板にめっちゃスレ立てまくってステマしてたやつか フィリスって叩かれるってほどではないが評判はよくないって聞いた 萌え要素抜きで俺はアトリエ好きだわ
牧場物語とかルンファクにプレイ感は近い 太ももに釣られたけどゲーム内のライザはいまいちエロくないんだよ
この辺はタムソフトとかの方が上だな
ドリクラのグラとか今見ても本当にかわいいなと思うし 女の子の3Dモデル鑑賞キットであってゲームではない >>35
フリーズが酷すぎたEDコンプまでに50回くらいしたわ >>42
よりにもよってアニメ化したのがそれっていう DLC商法に関しては
嫌なら買うなルールが適用される >>42
俺は断固として男主人公を押す
キャラクリ可能にしたアトリエで感情移入させてくれ DLC商法は価格が相変わらずアホな設定だが、シーズンパスやってる分は改善された……と言えなくもない気が マルチだからPS陣営もswitch陣営も武器にしてマウントに使わないからへイトが貯まらん フルプライスズンパス分割という基地外のような商法を編み出した点はある意味尊敬できる アーランドDXEDコンプするぐらいには楽しかったよ シャリーとかいう話にも新キャラにも魅力がないクソゲー 景色だけは好きなんだけど
そんな俺でも買って楽しめる? アトリエはアトリエファン以外はまるで無関心だからな 可愛いとか太ももとかだろ、
パンツ有りトトリとかミニスカ系は好評 これよ
フリープレイに来たからやってみたら
しょぼいのな
すっげえ小さなマップを行き来するのにいちいちロード
敵がいて素材があって
肝心の錬金もパズルみたいな感じで
現実の合成とはかけ離れててゲームチックでしょぼい
こんなのがいいの? >>1
客層がシリーズ毎に総入れ替えに近いから、文句がないんじゃなくて要望がないんだよ
イリスとマナケミアなんて話題にすらあがらないだろ? エスロジDX面白くて正月休みに一気にクリアした
シャリーDXも買ったけどあんまり面白くない まぁ、基本的に余程信者が臭くない限り叩かれることはないのよね
アトリエは一時期トトリで変なのが増えた事もあったけど
あの頃に比べたら大分落ち着いたよ PSハードにしか出なくなってからパンツゲーパンツゲーと叩いてるのはよく見る
基本任天堂ハードに出ないソフトは全部叩かれる PS4とswitchマルチやろ?
内容はまあ良くも悪くもアトリエだし
ライザはエロいが他のキャラも悪くもない
よってゲハネタにはならない オープンワールドのアトリエは
フィリスのアトリエっていうのが既にありまして
バグが酷い事で有名になった 固定ファンにしか向けてないからな
その代わり定期的に遅れず出してるイメージ
叩くとしたらその固定ファンが
期待してたものと違う時だけじゃね ライザのキャラデザ発表で一気に話題になって発売後も品切れ続出してたのに
常にキャラデザにしか触れられないゲームという印象 アーランドDXから黄昏DXまでで一年ちょいの期間に計9本もリリースされたのがあんまり叩かれなかったのは、わりと意外な現象ではあるな 任天堂ハードとPSハードでマルチ展開してるから
信者に叩かれにくい なるべく任天堂ハードに出すべきなんだよな
任天堂信者対策はたいせつだ 「Switchマルチって時点でショボいとしか思われないから売れなくなるだけ」
とか言われまくってたような…… アトリエは、ゲハの間抜けやファンがわめきちらしてるけと、それほど大きなコンテンツでもないしな。 >>71
DXはどう考えてもswitch新規勢の為だけどPS4ハブしなかったからPSファンも叩きにくい >>76
リディスーの時は「マルチにSwitch入れたらPS4版までクオリティの足を引っ張られるだろ!」とか言われてたのに……w 知名度の割には初週合算3万本程度しか売れないしょぼいシリーズだしな
最新作はキャラデザのおかげで倍売れたけどさ
叩くのはせいぜいゴキブリが発売直後に
「アトリエ売り切れ続出!」
とかいうスレ立ててはしゃいでるときくらいだな ナンバリング付いてないからよくわからんけど
シリーズの数で言ったらテイルズよりたくさん出てるんじゃね? 代わり映えしない進化しないゲーム
立ち位置は規模の小さい劣化版ポケモンみたいなもん お前ら全員エアプだからストーリーや具体的な面白さについてふれられず
レビューに書いてあるユーザーの要望をそのままのみこんで書き込むだけなんだよな
本当にワンパターンお前らのおすすめの角川系ステマソフトや洋ゲ一般よりは面白いわ
キャラがアニメ寄りすぎてグロ洋ゲーより近づきにくいけどな >>82
オマエそれは完全に「でんでん現象」だろ
アトリエは一作目しかまともにやってないけど、
こないだゴミ通がルルアのアトリエ体験版独占配信!とかやってたときにswitch版の体験版DLコードが共通でゴキステより早く配信開始されてたからやってみたけど、最初の街でて素材集めしてるところで嫌になってプレイするのやめたわ みんな「まぁアトリエならこんなもの」って認識だから >>63
初プレイ者のシャリー面白いとかいう声マジで聞かなくてめっちゃ笑うわ
自分でもアーシャエスロジと比べて面白くないなと思ったけどなんなんだこのゲーム 半年後に新作っつー恐ろしいサイクルだからな
進化すら入れる余裕もないだろうよ ゲームとしては無双と同様に
1作プレイしたらお腹一杯になるゲームではあるね リンクのアトリエ 神々の野生の息吹(ブレス オブ ザ・ワイルド)
BotWでも、素材集めの要素はあるし…。
amiiboで風の勇者服などの素敵な服を手に入れてから、
マスターモードで素材集めをしながら祠巡りをするのが面白い。
もちろん、強い敵に遭遇して、一発でやられてゲームオーバーすることもあるが…。 そもそも話題性が低いからな
ランク的にファルコムも似たようなもんだけと
あっちにはニダヤみたいな粘着キチガイがいるから目立っている 叩く程度のユーザーはとっくに消えて信者しかやってない ライザの性格が嫌い
あんな不快ヒロインの何がいいのか分からん ネットだと信者が攻撃的かどうかが大きいだろうな
フロムなんかがわかりやすい例 面白さの基準が「女の子を好きになれるかどうか」に集約されてるからな
あ、ネルケは経営シミュとして面白かったです 1ヶ月で話題がなくなるシリーズって印象
ネンイチだからボリュームは仕方ないにせよそこをDLCで保つってのが最近の流れだね >>23
ライザはかなり話題になったぞ
主人公がえちえちの実の能力者だったし アトリエはクソゲーと言ったらゲームとしてはつまらんよねって信者も同意してくるから叩きがいがない
何か必死に反論してくるファルコムやフロムゲーとはそこが違う >>94
実際本スレでもライザの性格は不評だったぞ
ライア狙いでやった奴は皆ガッカリするんじゃないかって言われてた 最初に先ず何をするべきなのか今ひとつわからなくて
不満が出る前にゲームを止めるシリーズ >>94
いや〜イケメンに色目を使わない点は良かったけどな
まあクラウディアの色目に気がつかないキャラでもあるが プレイ中は「お、これ結構遊べそうじゃね?」って思ってワクワクしてたけど
物語が終盤になる頃には大体やり尽くした上に、ストーリーやキャラもそれほどで、クリアしてからは触ってない
まぁ、凡作 ルルアライザやったんだけどDLCの追加マップの手抜き感が酷い >>1
アーシャが出た時、アーランド信者に叩かれまくってたじゃん
エスロジがでて、やっと落ち着いたって感じ
ちなみにアーシャの世界観は地味、暗い
アーランド3部作(今は4部作)は派手、明るい
それと、アーランドは絵師人気 毎回くっそしょぼいコンパイルハートのゲームをいちいち叩く奴がいるか?
…結構叩かれてたわ アトリエは調合要素が国内外含めても並ぶものが無い
唯一無二のもの持ってるから死なれたら困る 雰囲気はいいよね
体験版途中で飽きたから内容はよく分からないけど まだスイッチがでたばかりの
頃から最新作も同発だからだろ
スイッチと任天堂に敬意を払えばゲハ民は噛みつかない ☆速報民はしらん 初代ってマリーのアトリエだったっけ
まさかこんなに長期間続くシリーズになるとは思わなかったわ
当時から興味あったけど、とうとう一回も遊ぶことがなかったw アトリエは信者も色々諦めてるところあるから叩いても反応が面白くないからだと思う
同じ様な諦められポジだとコンパとかいるけどあっちはまあ良くも悪くも目立つからなあ ただ1つだけ言えるのはガストはコーエーと手を組むべきではなかった
アイツら関わってからDLCおかしくなったし >>118
延期当たり前、バグまみれでユーザーは有料デバッガーって言うのが両者当てはまってたり悪い意味で会社の相性が良すぎた >>116
同じ略称をもつ「A列車で行こう」が 35年でA9(の移植) なのに対して
アトリエは 23年でA21 だからな
(どちらも番外が複数あるので発売数とは異なる) Switch版ライザは叩かれてたよ
土人ゴキブリによって 緑茶の電撃フラゲでPS4発表→バイバイアトリエ→マルチでしたは面白かった ライザ面白かったから評判良いソフィーやったらこっちも面白かった
次はGEOの100円セールで買っておいたPS3版のエスカロジーやってみるか 萌えゲーとしてみたらやらしいねちっこさが足りない
システムは集めて混ぜるだけ
Skyrimの錬金の方がまだ面白い 萌えゲーとしても半端なんだよな
きらら系アニメを更に薄めた感じ 岸田メルデザインなら萌え系全開だけどずっとこの人だけでは駄目
Tony一辺倒で死んだシャイニングシリーズになるからな
キャラデザは変えて多岐に渡るほうがいい 初期は時間経過があって目的までのスケジュール管理が重要だったからな
開始からずっと寝てふざけたエンディングを迎えることもできた
世界にまったり浸りたい人向けにゲーム性が退化して今のアトリエがあるんだよな
ハードさが消えて接待になるJRPG的な正当進化ではある ライザのライティングは素晴らしかった
亀のスピードだが進化はしてるからね
他のサードゲーとは違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています