【悲報】ヨコオタロウブチギレ!「任天堂なにやってんだ!!!アストラルチェインの宣伝しろよ!!」
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ヨコオタロウ「ボクの2019年は丸一年掛けてアストラルチェインをひたすら売ってました(ブチギレ)」
スクエニ齋藤陽介「あなたは全く関係ないじゃない」
ヨコオ「まあでも宣伝本部長として就任はしているので(小ボケ)」
スクエニ齊藤「プラチナの田浦さんがディレクターを務めてるんですけど、田浦さんが「あまり宣伝しすぎると任天堂に怒られるんで辞めて下さい」と言うくらいやってますんで」
ニコニコ中野「この間齊藤洋介さんも関係ないのにチェーン巻いて来たじゃないですか」(補足:スクエニの齋藤陽介も様々なメディアでアストラルチェインの宣伝をしていた。関係ないのに)
ヨコオ「あの何ていうのかな、途中までは俺も発売までのサポートのつもりでやってたんですけど任天堂さん全然宣伝しないなって(マジボイス)」
スクエニ齋藤「いや、俺は任天堂さん大好きですから(真顔)」
周り「(爆笑)」
齋藤陽介「いやいや(マジで)。今ヨコオさん京都駅の改札出られないんですよ」 ヨコオタロウ「だってアストラルチェインの専用のツイッターアカウントとかもないんですよ(ブチギレ)
だからどこかから情報が出るアカウントがなくて…俺が宣伝するしかないって必死になって色んなアワードのやつに便乗したり宣伝してて」
周り「うんうん」
ヨコオタロウ「ホント任天堂何してんだ!って思いました。」
周り「(小ウケ)」
原田「でもアスチェは結構評価されてますよね」
ヨコオタロウ「そのうちの10%くらい俺のおかげですよ」
原田「結構な割合ですよ(笑)」
ヨコオタロウ「今年一年頑張りました本当に(呆れ)」
ニコ生忘年会より >>1
ゴールデンでCM打ちまくったし
宣伝はしまくっただろ
ただ、田浦が無能すぎて
くだらん捜査パートと酷いカメラワークの不評
100%プラチナのせいで大失敗したんだよ
任天堂は何も悪くない いやでも、アストラルチェインをプレイできないのが悔しくてスレを立てまくっちゃう
ゴキブリの気持ちはわからんでもないよ。 田浦Dに恩義のある人達が草の根活動でアストラルチェインを宣伝
マジで胸が熱くなると思わん? >>10
少しは冷静になったらどうだ?
サクラ大戦ネガキャンスレを立てまくるのもやはりそういうことになるけど ヨコオのは応援じゃなくネガキャンにしかなってないだろ
はちまと飲む仲で当時任天堂や岩田社長のネガ記事乱造してたはちまやJinを
業界の老害を批判出来る貴重なサイトと褒め称えてたからな
流石元ソニー社員なだけはあるね
コイツが勧めてるから買わないって人、ネタ抜きに結構居たと思うよ 稲葉神谷「101をスイッチに出したい」
エミリー(任天堂系リーク師)「任天堂は101に金を出すつもりはない」
もうズブズブは終わったくさいな 任豚はなぜかブチギレるけどこれ本当に感動するわ
田浦お前はまだ死ぬのは早い。アストラルチェインが売れなくては駄目だと業界で実績を残した人たちが必死でサポート
マジで良い話だ ヨコオタロウはブロック対象だろ
気持ち悪い元ソニー社員 まぁゼルダもFEも作品専用Twitterアカウントなんて作ってないんだけどな、マリオデとかスマブラSPはあるけど
https://www.nintendo.co.jp/switch/anvya/index.html
https://www.nintendo.co.jp/zelda/sp/topics.html
まずヨコオは「アストラルチェインだけが他の任天堂のソフトより条件面で冷遇されてる」って勝手に思い込んでるだけで、条件は同じ 任天堂の金でノーリスクでゲーム開発させてもらっておいて売れないのは任天堂のせい!は草
まず任天堂が宣伝予算増やそうと思うくらい面白いゲームを作れや ヨコオがいつも>>1これ言うことで余計売れてないって印象が付いてるようなw ソニーとサードの関係は戦友だけど、任天堂にとってサードは賑やかし程度の存在だよね
例え売れなくてもどうでもいい どんなにいいことしてもはちまを誉めてた人だと知った瞬間全ての信用が台無しになる 表立って宣伝してるなら胡散臭いから概ね逆効果。
裏でこっそり宣伝してたならそりゃ目立たないから役に立ってない。
自分の胡散臭さをちゃんと自覚しろよ。 こいつただの任天堂信者だからな
毒ウズラと同じ枠なだけで 自分が悪者にならず堂々と任天堂を叩けるネタだからな
これからも事あるごとに言うだろうな 決算で触れなかったから売れてないのは間違いない
悔しいなら任天堂信者はもうちょっと買ってやれよ 海外での知名度
ヨコオタロウ>>>>>>>>>>>>>>>堀井雄二 もう何か任天堂タイトルしか話題にあがってねーじゃねーか こんなの本来はプラチナの社長の稲葉とか上司の神谷が任天堂に直接言うのが筋だろ
プライベートの付き合いがあるにしても、田浦がヨコオに言うこと自体がまず非常識
まぁ正直、こんな愚痴が漏れ出てしまう時点で任天堂としてもプラチナとしても期待に添えなかったゲームなんだろうな
スマブラSPと風花雪月作ったバンナムとコエテクの社員も同じ場にいたけど文句なんて言ってないぞ アスチェを去年の一番好きなゲームに上げてたし売れてほしいから言ってるだけだろ カービィとかヨッシーレベルのIPでもほとんど宣伝せずに売る場合も多々ある
任天堂は宣伝に関しては結構シビア ヨコオさんの宣伝がきっかけでアストラルチェイン買ったやつおるん? ニンダイのトリ任せた上に発売1〜2週間前からTVCMも打ったのに宣伝不足とは ゴールデンのCM知らんってのは深夜アニメしか見てない人なんだろ 確かに公式ツイッターなかったな
せっかくの独占タイトルなのに 公式ツイッター作ってもタグを用意しても
ヨコオやゲロ島みたいなゴミが嫌がらせするだけだしなぁ 見直したけど>>1は序盤だからマシだけど終盤はもっと酷いなw
4時間過ぎの方はヨコオが酔ってるのか
斎藤「ヨコオさんに付いたせいで俺も京都出禁になった」
一同「改札出られなくなっちゃった」
ヨコオ「京都は本当アストラルチェインをもっと宣伝しろっちゅうに」
原田「そんな事言うからヨコオさん」
ヨコオ「真面目にやれ」 ゴールデンで結構 CMしてたり、雑誌にもかなり広告載ってたよね
ヨコオはどこ見て宣伝ひてないってキレてるんだろうか
多分ニーアより宣伝してる気がするんだが 新規タイトルだし発売前からどういうゲームかいまいちわからんて声もあったから専用ダイレクトくらいはしてもいいのにとは思ってた
スマブラやポケモンはもうどんなゲームかわかっていて買う人はどうせ買うんだから
こういうわかりにくいタイトルをダイレクトでもっと説明すりゃいいのに
それにしても原田はソニー関連の叩きは慌てて止めるのに任天堂関連は止めないんだな マリオとか任天堂の主力は発売後もいろんなところで細かく宣伝が入るけどこの手のは全く触れなくなるからな カタチケはそれなりに利益を切る販促だったと思うがな
ソフト自体にキャッチーさが足らんかった
任天堂プロデュースの華のなさはどうにかしたほうがいい >>56
こいつの一番好きなゲームどうぶつの森だぞ ダイレクトの大トリでサプライズ発表
E3でもドラクエやFEがラインナップ紹介の中の映像だけだったのにアスチェは映像の終盤に単独コーナー
テレビCMも他の任天堂の主力タイトルと同じだけの量を発売2週間前から帯で連日連夜流し続ける
単独ダイレクトやらずた紹介動画だけなんて、もっと遥かに売れる他の任天堂タイトルだって同じ扱い
あのさぁ、ここまで破格の待遇してもらって「もっと」は無いでしょ
ここまでやって魅力が伝わらないと言い張るなら、魅力そのものが足りてないか伝える努力をしてないかのどっちかだわ
なんだよあのダイレクトやE3のPV、気取ってるだけでどんなゲームか全く伝わってこない最悪の紹介動画だわ 横尾あおりの天才なんだろうな
プラチナも情けない限り >>57
アスチェの前の月に出たマリオメーカー2や風花雪月だって広告量はアスチェと全く同じだぞ
実際の売上は何倍も差があるのに >>51
ニーアはCMや雑誌特集だけじゃなく体験版出してネットの宣伝番組も何回もやったじゃん
CMや広告みたいな短い宣伝じゃなくガッツリ内容紹介するのが動画1、2本出しただけなんだよねアスチェは
ダイレクトも無いし 任天堂のユーザー層と対極にあるようなゲームだし無理だろ >>63
ネームバリューのないものこそ広告が大事になってくるとは思うが
発売後のケアの仕方とかどうかね
アームズと比較すると全然宣伝してないのは間違いない(アームズが宣伝しすぎだったのもある) ニーアはソニー系マーケティングサイトが連日宣伝記事量産したしな
一斉にプロの漫画家達がファンアート()投稿しまくったりね
あれ今だと絶対バレるよなw こんな売れないゴミのことよりベヨ3switch独占で早くしろよゴミプラチナ ヨッシーは全然宣伝して無い感じがある
アートゥーン製のゴミと違って毛糸も出来良いしサントラも出さないしもったいない 少なくとも日本国内だと、任天堂の定番ゲーは任天堂機でそれ以外のアクションとかシューティングはPSでって棲み分けが消費者の間でも形成されてる感じがあるし
そこ覆すのは多少の宣伝じゃ難しいんじゃないかね でもヨコオタロウってアストラルチェインに何の関係もないやん >>2
ニーアがコレシカナイでソコソコ売れたくらいで調子に乗りすぎだろw
ゲーム自体は悪くないが色々面倒なんだわお前のゲームは。
大神が売れた意味わからないとニーア1発芸人で神谷越えることなんて無理だぞ? 次のファミ通でヨコオがアスチェについて語るらしいけどどんだけ田浦好きやねん 浜村通信は前にヨコオ特集組んでたり本当ヨコオ好きだな
ホモダチかよ つうか田浦も、こんな愚痴をヨコオに言ってしまってそれが生配信で全世界に公開されてしまった時点で任天堂との関係ボロボロだし、
本人が望んでたシリーズ化はおろか、今請負ってるベヨネッタ3の仕事終わったら契約終わりって任天堂もプラチナも思ってるんじゃないの
任天堂の下請けとしてプラチナよりも結果出してるバンナムの原田とかコエテクの鯉沼は全くヨコオに同調してないし アスチェ面白いんだけど水増し要素が多すぎ&操作が難しすぎてなぁ…
もっと内容削れたとかシンプルにできたんじゃない? >>76
お前の中の任天堂はどんだけ狭量なんだよw >>2
正直アストラルチェインはこれ以上宣伝しないほうがいい
これが面白いと思えるセンスはクリエイターとしてヤバい 主人公は喋ってくれたほうが
熱くて感情移入できたかもしれん スマホ用にだしたWorld of Demonsをスイッチに出したほうが売れそう デモンツイッターは任天堂が用意したの?
プラチナが作ればよかったんじゃないの? ニーアで豚が必死になって叩きまくったヨコオが
頑張って宣伝してるの草
豚はちゃんと買ってやれよ アストラをTVCMで宣伝しても赤字額が増えるだけw
そういう客向けのゲームじゃないから。
リングフィットはTVCMしてどんどん売れるゲーム
ヨコオは何年この業界にいるんだよアホかよ >>12
便乗して自分を売ってるようにしか見えませんが? そういや、チケットでアストラルチェイン買ったけど
まだやってないや
なんでアカウント作られなかったんだろう
任天堂の許可下りなかったのか、それくらいは許可しろよ任天堂 任天堂は迷惑してんだろうな
この手の勘違いクリエーターさまに 買取保証されなかったタイトルの末路よ
発売前はあんなに強気だったのにね ヨドバシに投げ売られた日には泣き崩れてるんじゃないの? 昔のテイルズみたいに他のハードに完全版出せばいいのに プラチナと関わると碌なことにならない
MSもサイゲも逃げ出した >>11
このスレを何度も建てること自体がゴキブリ要素だろ
というかゴキブリ以外建てねえよw >>34
その二つは古くからの任天堂のゲームだからプロモーションで下請けの会社の名前なんて強調してないしする必要もないだろ
アストラルチェインは「あのプラチナゲームズの最新作」と銘打って発表したのに扱いがあんまりだ ヨコオが見てないだけだろテレビ見ないことがカッコいいとか思ってそうだしこのキモオタ プラチナが請け持ってた仕事ほっぽり出してでも作りたかったものだからなこれ
色んな会社との縁が切れるの覚悟で作りたかったのがこれ 宣伝する価値があるゲームを作れないプラチナが全面的に悪い 宣伝もそうだけどハードが悪い
一部オタゲーも売れるけど...任天堂ハードだから
定期的に任天堂がオタゲー出してたら違っただろうけどたまにしか出さないから結局そういった層が定着しない 本当に面白いゲームならクチコミで広がるでしょ
こういうゲームが好きなオタク内だけでもさ
任天堂が送ってくるアンケートでも「このゲームは友人にオススメしたいですか」ってあるもんな ヨコオがガチの任天堂嫌いのキチガイって事しか伝わらんな
https://twitter.com/yokotaro/status/610861524261978112
yokotaro @yokotaro
ということでE3でニーアの新作が発表されました。詳細はまたのちほど。 #Iwatter
↑煽りハッシュタグの異常性がヤバい
switch登場時
https://twitter.com/yokotaro/status/843151792598786048
「VITA の後継機が欲しいなあ。Switch が出たから少し気持ちは落ち着いてるけど、
もうちょっと小型の次世代携帯ゲーム機が触りたい。
物理キーの無いスマートフォンでは満たされない欲望を満たしたい。」
↓
switchLite発表時
https://twitter.com/yokotaro/status/1148993044319891461
「Switch はコントローラーと本体の接続規格がコア・バリューである……と思ってたのに、
一体型が出てきて混乱してる」
ひと廻り小さいVitaみたいな携帯機が欲しい!と言ってたくせに
実際にそれが出たら結局腐すだけ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>103
やっぱキャラデザが失敗してたんだよなまず
後アクション面ではやっぱジャンプできないのはストレス溜まったわ
ストーリーも割とウンコだったし色々ダメだった
戦闘だけは普通に面白かったが、それ以外のアクションがな 思うところは多々あるけど>>60が言いたいこと全部言ってくれてたわ >>99
こいつにぶつ森愛なんてねえよ
「どぶ森」スマホ版に注目してると言いながら
スマホ課金に主眼置いて嫌らしい切り口で喧伝するというやり口で
こいつつくづく嫌らしいなと呆れたもんだ なおプラチナ自身はそっち陣営に溺れて喜んでる模様
>@platinumgames_j
>本日発売の週刊ファミ通(年末年始特大号)「超流行りゲー大賞2019」に当社クリエイターのコメントを掲載いただきました
>ヨコオさん @yokotaro のおかげで(?)『ASTRAL CHAIN』もランクイン ありがたすぎます
ベヨ3までは義理で買うけどプラチナがこのままならもう買うの止めるわ
ニーアアスチェと凡作続きだったしな >>27
こんな三流とハゲを一緒くたにしてはいけない いろいろ駄目だししてゴーサインが出たのがこれなんだから
任天堂の問題も大きい気がするがな
初期案のファンタジーなら売れたって保証もないが ゲハで言われてるほどクソゲーでは無いけどな
アクションがそこそこ面白い凡ゲー 正直何を気に食わんでブツクサ言われてるのかよくわからん
どんな売れてるシリーズでも原石となる一作目はこんなもんだったろ 内容うんたら以前にビジュアルやサウンドで掴まんといかんのだよな
ぶっちゃけ初報PVが糞だったのが一番悪い >>11
ぶっちゃけアスチェとか一般人は全く誰も興味持ってなくてゴキブリしか興味持ってないだろ
こんだけゴキブリの気配濃い場なんて久々だわ 発売日少し前とかメタスコア高いわでゲハの任天堂信者も面白いって絶賛多かったのに売れなくなった途端にクソゲーとかゲームが悪いってなったのはドン引きした 何もやらないで文句いってるなら基地外だけどヨコオはニーアのイベントや雑誌インタビュー
ツイッターでアストラルチェインを宣伝し続けたんならこれぐらいの文句いっても別にいいんじゃないの? どの道任天堂叩いた以上的認定されて叩かれるのは確定なんだがヨコオさん論点がズレてると思う
俺がプロデュースしてやりゃもっと売れたくらい言ってやっても良かったんでは
余計ゲハからは恨まれるかも知れんが >>122
こいつの宣伝自体がネガキャンだよ
はちまの犬だぞ? しかしまぁ如何にもプラチナと田浦が全面的に悪くて任天堂悪くないみたいな論調なのは流石にビビるな
これがソニーだったらこのスレソニー叩きで埋まってるだろうに
宣伝も勿論あるだろうけどレギン辺りからほぼ全てこう言うの失敗してる任天堂にも明らかに要因あるでしょ ついこの間ヴァニラウェアは日本の宝だから十三ウンコ買えって言ってたの死ぬほど笑ったな この宣伝本部長様は何千枚のアストラルチェインを売ったの? 100万超えてるのが本当ならオクトパストラベラーみたいに
祝100万とか出して上げたほうが宣伝できるとは思うがはたしてどうか アスチェは評価されてますよね?
その10%は俺のおかげですよ!
で死ねよクソゴミとしか
ゲームが面白かったから評価したんであってお前なんて目にも入って無かったわ >>124
いやいやニーアとかやってる女性ユーザーは多いしニーアやる女性ゲーマーは
switch持ってる率高いしそこにアストラルチェインアピールしてたらはちまとか関係ないでしょ まあ大金払って任天堂に販売を頼んだのに大して宣伝してくれないんじゃあ怒りたくもなるでしょ >>118
スプラトゥーンは1から国内でミリオン売上だけどな
クソ言われるARMSも成績は立派 アスチェとかマキナとかコミュニケーションツールにならないから買う意味ないんだよなあ
ゲーム単独の出来だとスイッチのゼルダ並みの面白さが求められてしまうし今の時代売れないのも仕方ない アストラルチェインはもっと推して良いゲームだったってのは判るが
このゴミがアストラルチェインの高評価に自分の功績を混ぜ込もうとしてるのが純粋にムカつくわ、死んで欲しい >>115
海外ではファンタジーよりSFの方が人気だからね
それにファンタジーならウィッチャーみたいに重厚でリアルなのを求められる
JRPGによくある絵本ファンタジーはまず受けない >>34
そらスマブラもFEもシリーズの背負った長い歴史と定番シリーズとしてのプライドがある訳で…
寧ろこの二つをアスチェ並みに失敗させたら会社の信用問題どころじゃないよ
成功なんて当たり前。それ以上目指さなきゃなんの意味もない仕事 プレイしてるけど操作覚えるのが大変だな
覚える事多すぎ
ゲーム自体は同じ事の繰り返しだな
謎解き捜査とパズルみたいなマップと戦闘
1ヶ月間を開けたら操作忘れて完全に詰むわ >>138
俺も操作覚えるの大変だった
順を追って一つ一つ覚えさせてくれるけどそれでも最後まで複雑な操作だなあって思って遊んでた
もっと操作がかんたんなSEKIROも2ヶ月開けたら操作忘れてたし特殊なボタン配置のゲームは時間経つと忘れちゃうね いやいやいや
売れないソフトの宣伝する馬鹿がどこにおんねん ヨコオ好きなんだけどなあ
まあ野村、タバタ、カリントウ、コジマのタレント気質にげんなりしてるのもあるが まぁチケット対象の任天堂販売にするんなら
よゐこの〇〇生活の題材にとはいかなかったのかね >>141
いやこいつが一番目立ちたがりじゃね?w 丸一年てそんな発売前だったか…?
こんな表に出てきてべらべら話すくりえーたーの話なんか半分に聞いておいた方がいい >>141
同類じゃん
気持ち悪い被り物してる分、一番悪質まである Switchライトの掌返しを見ると、宣伝したらしたで
あんなニッチ向けソフトを広く宣伝するなんて云々の文句つけてそう 宣伝されてれば売れてた
アストラルチェインは神ゲーってことでいいか? ジャンルは全く違うけど
第一印象はデトロイトと変わらないからどうだろうな >>149
面白かったけど神ゲーとまではいかない
取っつきにくさの部分は如何ともし難いし、なにより今の時世でオンライン要素を捨てるって事が結構無謀な事であって
そこを完全にカバーできる程に単体での内容にパワーがあったって訳でも無かったから ファースト謹製やarmsみたいな大手と組んでるやつ以外は擁護しちゃダメですかそうですか
アクションはもうずっとスプラとかスマブラだけやっとけよ 弱いゲームの宣伝に力入れないなんてどこも同じじゃない?
ペルソナなんてほっといても売れるのに宣伝しまくりだったし、十三機兵はかなり良いゲームだと思うけど宣伝全くしないで爆死した
そこに文句言うのはいいが放送だけじゃなくちゃんと関係者に言ってくれと思うが言ってんのかね? この手のアクション作れるとこ貴重だから大事にして欲しい >>109
タイバニもシナリオが良かったから人気になったが
別段あのキャラデザで評価されたかって言うと疑問だわ >>125
アストラルチェインのシナリオとマップデザイン見ただけで良いものが何か判らん会社だって事は解るだろ >>153
お前は金使えよカス
口ばっか出さんとソフト買え >>107
既プレイヤーしか投票出来ないおすすめランキング25位だからな、ガチでゲームを購入したユーザーからは他人にお勧め出来ないゲームだと判断されてる
そんなもんを宣伝だけ多くしたって売れるわけがない
https://www.nintendo.co.jp/software/feature/players-ranking2019.html >>158
買わねえゴキブリがゲハでイキるの笑うなw >>160
掌くるくるみっともないお前は掌ねじ切っとけ ヨコオみたいに任天堂と縁もゆかりもない人間が他社の方針に口出しするのはどうかと思うけどね…
まずはswitchにニーア出さないと 高スペックのPS4で出すゲーム
事件解決等のゲームは豚には無理 >>162
本体が10万売れて大好評なのにソフトが全然売れない奇妙な世界の住人だから仕方ないね
業界の事憂う前に自分の現状をなんとかしろやっていう 発売前と発売直後にあれだけ持ち上げておいて売上本数少ないとこれかよ
普通に引くわ ニーア内で、
nin64=ゴミ!ってやっておいて任天堂に口出ししてる真性だよヨコオって奴は >>131
キチガイの知能障碍者だな
頭おかしいわゴキブリ >>161
見た感じきちんと面白いゲームが高めだな
やっぱ買った人間の意見だしこうなるよな >>128
超えてないから去年の決算の時に触れられなかったんだろ
売れてないんだよマジで
世界累計50万とかそんなもんじゃないの? こういうことしてるから幼稚なんだよゲーム業界の人間は プラチナゲームズ 稲葉敦志氏
取締役/スタジオヘッド。エグゼクティブプロデューサーとして、同社が開発するすべてのタイトルに携わる。
2019年は、『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』をリリース。
2020年のキーワード
“自立”
2020年の抱負
スタジオとして、本当の意味で独り立ちできるよう勝負する年になると思います。
自分たちの手で産み出す作品を、自分たちの手でユーザーに届けられるようがんばります。
https://www.famitsu.com/news/201912/27189923.html?page=11
なるほどねぇ >>161
ルンファク4が8位か
なかなか見る目あるやん CM普通に打ってたのになぁ
待望のゲーマー向けとか持ち上げてたら爆死したから任天堂が悪いって方向転換してんだろな 実際遊んだから言えるけどそこまで猛プッシュされるようなゲームじゃない
悪い意味でプレステ水準のゲーム体験だった >>161
アンケートだと案外任天堂無双でもないんだな
じゃあなんで買わないのか アクションは中々良くて面白いけど、別に人に勧めるほどのものではなかったな
操作結構忙しいってのもあるな なんで専用アカウントないことに対して任天堂を怒るんだよ
プラチナが自分とこで管理しなきゃハゲもいるし面倒だろ クリア後もそこそこ遊んでいろいろ揃ってから本格的に面白くなるからな
そこに至るまでの導線がしょぼいので大体の人はクリアしてやめちゃう もしかして任天堂ユーザーって濃いSFものってそこまで好きじゃないんじゃね
任天堂がここまでSFに拘る理由が分からないがデモマキも同じように売れなかったしな。ゼノシリーズも任天堂の人気ソフトと比べたら全然だしな >>9
任天堂側にもプロデューサーいるんだから、何も悪くないはあり得ないぞ。 ポケモン剣盾なんかもう十分に売れてるのにワイルドエリア情報が頻繁にゲームニュースに掲載されるし
15日には短編アニメまで公開されるかなら
あれ見せられたら少し言いたい気持ちも分かる ゲームのtwitter公式アカウントないのはプラチナが悪いんでないの? FEが爆売れしてアストラルが小ヒット止まりなのが現実でしょ
任天堂に責任転換するヨコオは最低 >>108
実際まだデケェよLite
もっとvitaやpspくらいポケットに忍ばせるサイズにしてくれ >>161
有名なゲームが上位に来てるからこれ信者が多いゲームランキングなんじゃないの >>193
そんな嬉しいこと言われたらルンファク4さんが泣いてしまう 最初は期待してプレイしたけどアストラル界は代わり映えしないmapで苦痛だったし
スニーキングミッションも荷物運びも何故入れた?て感じだった
これを手放しで誉めるヨコオのセンスを疑う
おしいところはあるけど俺は好き、ぐらいじゃないと冷める >>192
スマホ見ても海外のは大きめが主流
日本のガラケー始め小型機種は撤退、iPhoneも6世代のSE以降は噂はあれど中々発売されないからね
これこそ国内向けと割り切って出すだけの需要あるとが見込めないと厳しいと思う >>188
ゼノブレ1とかもまゆゆのCMで総スカンだったしな
CMの量の問題じゃなくて、狙った層に刺さるCMを作れないんだよな >>197
リングフィットアドベンチャーのCMは街中でも頻繁に観るけどあれは当たりだと思う https://m.youtube.com/watch?v=94SZwk1NgK4
そこまでひどいCMかねとは思うが最後アスチェのゲーム画面の横に置いてあるスイッチは何か合わないと感じるな
俺がなにも知らずにこのCM見たらPSのゲームが移植されたのかなって印象になりそう というかファミ通や海外レビューサイトには広告費出すくせに任天堂には納めなかっただけでしょ ダメ元でよゐこにプレイさせるべきだったかもな
濱口は知らんが有野なら練習して上手くなりそうだが? 雰囲気さえあればARMSやダンボールでもミリオン以上売り上げんねんで
郷に行っては何とやらと言うやろ。だからプラチナが任天堂でヒット飛ばしたきゃ「任天堂に合う」もの作らなきゃいけない
それが一番難しいとは思うけど >>202
上手いプレーよりもはちゃめちゃプレイでどれだけのことが出来るのか見たかったかも
久しぶりに濱口エグゼクティブでもよかったから見てみたかった
積みゲーが無くなったら、いつかプレイしたいけど年末のヨドバシ2,980を見せられたからな
チケット購入まではという気にさせられる >>203
ARMSは人がやってるのを見ててやってみたいと思わせるキャッチーさがあったな >>200
正直このセンスの悪さはどのハードでも売れないと思うわ
ゲーム知らない人にはキャラデザと空中で一瞬静止したりいちいち決めポーズ取ったりする特撮チックな格好付けがダサいだけたし、
逆にプラチナの事を詳しい人は、異世界でドアを蹴破るアクションとか不安定な足場の巨大ボス戦とか「まーたプラチナのこのパターンか」としか思われない >>203
任天堂が世界観に口出ししている話を君は知らないんだな バイク事故で脊椎損傷して
首から下が全く動かなくなった
知人がいるんだけど、
それと比べれば乙武なんて
ちょっと手足が短いだけの健常者だよ。 >>203
ARMSはソフト少ない時期だしな
あんな子供騙しのゲームは続編が出ても売れんよ
アスチェは売り出し方が悪かったかな >>197
あれはただのネガキャンだわ
ゲームの雰囲気重視の実写CMとか昔のスクウェアやエニックスにはいいのあったのに ヨコオタロウやスクエニ社員、ソニー社員がはちま読者ってのはゲハでは有名なのに
傾注すべきご意見番にしたがる輩は何者なん? >>212
ドラクエ5だったかパパスと子供のCM良かったな >>206
ポーズだの静止だのはアクション映画その他でも普通の演出でしょ。ペルソナだっていちいちカットイン入ったりするし
結局はスイッチに合わないのが全てだと思うけど
バビロンの結果次第じゃプラチナも現実見始めるかもね >>161
25位とかビミョーなんだな
新サクラ大戦みたいに内容伴ってない大々的な宣伝しても騙し売りになるし妥当じゃねーかってな 自社パブすんならもうちょっと宣伝してやれって思うわ
ニッチ埋めくらいに割り切ってそうなんだよなぁ 正月休みに久しぶりに止まってたのをやったがキツイ
ぶっちゃけ戦闘がそこまで面白くないのに捜査がマジでめんどい
詰まってしまって1時間以上経過してから戦闘始まってももうやる気しねーよ >>217
けっこう宣伝してたと思うがもうちょっとって具体的にどんな宣伝しろっていうんだ? 具体的には一ヶ月間で10億円宣伝(CM)に使えって話よ まあ今任天堂叩くなら売れるソフトはミエナイミエナイして
売れなそうなソフトを集中的に叩くしかないんだよな
実際ポケモンなんかアホほどネガキャンしたのに初週出てみれば
全くの無意味だったことで心ボッキボキに折れただろうし 売れなそうじゃなくて
売れなかったゲームな
推定ではなく事実 ヨコオは十三騎兵宣伝しろ!
あっちのほうがよっぽど酷い有様じゃねぇか!しかもアスチェよりいいゲームなのに >>1
プラチナの神谷のマネでもしてんだろ。
業界人で任天堂ディスれる奴ってポジションで目立ちたいのがバレバレ。
ただ神谷は任天堂が好き過ぎての発言だが、ヨコオはそこが分かってない。
表面だけしか見てない浅い奴だよ、ヨコオタロウは。
昔からこういう奴っているよな。 ヨコオに限らず作り手が透けて見えると一気に萎えるだよなぁ
クリエイターはフロムの宮崎みたいな人が理想だわ ヨコオはあれ応援してる体ではあったけど、さっさとアスチェ終わらせてニーア作らせようってのが見え見えだったからなぁ プラチナもバンナム、コーエーみたいに直に
任天堂のタイトルを請け負う時が来るのかな
それともどっちかが一線を引いてる? >>226
神谷みたいに未だに大神DMC連呼してて現世代で大した実績もない奴がネチネチ吠えるより
こう言う曲がりなりにもちゃんと結果出した奴の批判の方が重いと思うけどな 株主にコア層向けのゲームを用意してるのかってよく突っ込まれてる任天堂が対策として用意しただけのようにも思えるな
多分そうじゃなく任天堂以外のマニアックなゲームを売れる土壌を作れと言ってるんだと思う
出すだけではなく売りにいく事でサードもより集まるしね 宣伝しすぎると怒られるって体験版もそれで出せなかった可能性あるのか この手のゲームはswitchに少ないし売れるべきソフトだと思うけどな
個人的には楽しめたし
キャラデザイン云々言ってる奴はただのオタク気質が入ってるだけだから無視していいと思う
あと、成長システムがあるならもっとRPG寄りのバランスと長編のストーリーにしても良かったと思う
アクション特化過ぎるから「いつものプラチナ」に寄りすぎてる 実際の購入者の評価が>>161なのに「売れるべきソフト」なんてのは単なる傲慢だわ
このアンケートって、実機でプレイしたユーザーにランダムに送られてきて、その中から全てのソフトで同じ条件を元に算出してるのに 宣伝し過ぎて怒られるってなんやねん糞ゲーが目立とうとして押さえ付けられるならわかるけど
宣伝する人間に不信感があるなら任天堂の方で好きにやればいいわけで…ってその結果がこれなんか 宣伝すると怒られるんじゃなくてヨコオタロウが好き勝手言いまくるからだろう
前回の放送分見れば分かる 正直、アスチェは目玉ソフトだから任天堂公式つべを開いたらすぐ見える場所に動画を置いておくとか
ページの上の画像をswitch本体のみにするんじゃなくて
FE、マキナ 、アスチェとパッケージぐらいは載せてもよかったな
アスチェの紹介映像来てから数日後に見直したい時に
ネコマリ、スマブラ関連、スプラ大会が先に目立つ場所に上塗りするように来てしまっていて探さないと見つからない状態だったからな
子供向けの動画は別のアカウントを作って分ければいいのになあと思う >>232
なんかすれ違いを続けてる関係性みたいだな、、、
得意分野でもう一回 本気でプラチナ信頼してるならゼルダでも作らせりゃ良かったんじゃね
よりにもよってスタフォとか言う死に体のロートルかよって感じ >>241
switchプレゼントキャンペーンとかやってたね >>243
コーエーテクモはゼルダ無双の時は青沼が監修してたけど、出来が良かったからFE無双と風花雪月はほぼ一任された
既にスターフォックスで失敗してるプラチナに任天堂がスターフォックス以上の自社の大事なIP使わせるわけないだろ アスチェは壁際のカメラワークで全て台無し
アクションゲーム専門メーカーの癖にあれを見逃すとか、スタッフ全員失格にしていいくらい酷い
ヨコオがこのゲームのどこを褒めてるのか気になる
ニーアがアクション含むゲームとして恐ろしくつまらなかったのにその終わってる感性が何を褒めるのやら ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! まぁまわりがアスチェじゃなくて田浦を守護るみたいになってる感じはするw クリエイターは幼稚な人も多いから前に出ないほうがと思う反面クリエイターが自ら宣伝する事も求められるおかしな時代 /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 悪趣味なストーリーが好きな奴か
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ >>221
ポケモンはクオリティ微妙だったし... 正直に言うね?
ヨコオタロウとイシイジロウの区別がつかない 宣伝されないから売れなかったって今後ずっとネタにされるんだろうな
田浦が傷つくだけだろと一瞬思ったけど裏で一緒に愚痴ってるからこのやりとりが表に出てくるんだろうな きちんと買ってプレイしたけど、話題にならないのは残念ながら当然だと思ったよ
ストーリーあんまり、色合いが悪い意味で暗い、めんどくさい要素が多い、リプレイ性が少な過ぎる
2が出たら買うよ
けどな、ブラッシュアップはしてくれよ?って感じだ >>255
分かりました、捜査パートの強化ですね? >>256
捜査ADVとアクションを組み合わせるのホントやめて下さい
テンポ悪過ぎるんです
もし次回その路線でテンポが良くなったら絶賛してやるわ >>258
分かりました、捜査パートの邪魔にならないようにアクションパートを減らしますね! >>254
田浦はヨコオに恩感じてるっぽいし、ヨコオも田浦のこと大好きだし
グラブルが途中で反故にされた時もヨコオはサイゲとプラチナのことメッチャ叩いてた >>233
オートマタそこそこ売れただけじゃん。
他に何が売れたよ?
オートマタは吉田絵の2Bとプラチナのモデリング&アクションのおかげでヨコオタロウじゃ無くてもいいし、むしろヨコオタロウじゃない方がもっと売れただろ。
そもそも任天堂ハードにゲーム一本も出してないからヨコオはアンチとして見られて当然。 >>260
ヨコオは寄生するの得意だから。そうやって他を叩いて田浦との距離を近づけたいんだろ。
バレバレだから田浦もたぶん口には出さないがヨコオを逆に利用してると思う。 >>261
それはない
ヨコオがおらんと話にならん ヨコオは身動きとれないけど責任だけは持たされる中間管理職のイメージ
そん中でゲーム作ってんだからあんまゲハ論には関係ないような 岩田の人格批判記事を乱造してたはちまと飲み、賞賛してたキチガイタロウ
すげーよな、あんだけ病気で痩せて表から引いた人を文字通り死ぬまで煽り続けたんだから
最後のE3でもタグ荒らしを率先してたね、それから1ヶ月もせずに岩田は亡くなった
未だにネタにして叩いてるPSユーザーも多いし、やっぱPS界隈はキチガイしか居ないな >>247
ニーアもアスチェもアクションは評価低いでしょ
キャラとヨコオ信者だけ喜ぶストーリーだけで売れたニーアと何にも取り柄がなかったアスチェって感じ
アスチェとか売りたいならもっとエロくするだけで良かった ゲームが面白くて推してるならいいけど
田浦が若くてイケメンでいい奴だから可愛がって推してるだけだからなあ
ド底辺ゲオタの反感買って逆効果だわ 購入者がオススメしにくいって評価してるのが全てだろうに
そこの評価が高けりゃこいつだけが宣伝してるような歪な現象なんて起きねーよ スプラトゥーンみたいに1年かけて全国行脚とかしろってことかな?
そういうジャンルには見えないけど やればわかるけどだいぶ人を選ぶ
やらんでも操作説明動画見ただけでもわかるかもしれんが
面白いっちゃ面白いけど手放しに褒めたり人に勧めるほどじゃない 田浦は普通に若手にしたら優秀だろうけどヨコオや齋藤陽介が過剰に持ち上げてるのが気持ち悪い そういえばプラチナって今なに作ってんだろう
グラブルも共同開発中止になったし大神は作らせてーってアピールしてるだけだし
連続でコケたくないだろうから新規IPは回避しそうな感じはあるけど デモンエキスマキナ
メタスコア63
メーカーもあまり売る気なかったよね
色々とコラボして頑張ってるけど 田浦ってDでしょ。宣伝するのはPの役目なんじゃないの? もうアスチェ含め4回も仕事しておいて未だに初週3万合計ミリオン未達なんて成果出させる任天堂
初めて一緒に組んで400万出させたヨコオ
ヨコオにもの言う権利自体はあるわな
おたくら何ダラダラやってんの?てか本気で売る気あんの?って 面白くない物は売れないし他人にも勧められない
それだけの話でしょ、宣伝頑張ったところで逆にこれは買うのやめとけって言われる、無双新作みたいにな ヨコオの言葉とかどれも信じられねぇよ
毎回その時のノリでそれっぽい事適当言ってるだけ >>1
主題歌は外国人ハーフ系ってマジ?
マジなら移民侵略やハーフごり押しいらねーし爆死で大正解
反移民のハーフなら少しくらいは考えてもいいが
アスチェより大神2出すべき >>275
西洋人にロボットアクションゲーの良さがわかるわけない
メタスコアを信奉するなら、じゃあRDR2がBotW並に面白いと断言できるのかって話になる >>279
それまで大した実績ないのにニーアは売れた
吉田の力じゃん >>286
吉田デザインでも売れなかったブリブリーの悪口はやめたれw これを面白いと思ってるゴキは誰かに借りてやってみるといいぞ
アクション以外マジで面白くないから 元ソニー社員のはちま愛読してるコンプラ意識マイナス100のオッサンが他人に擦り寄ってる構図
田浦もそれとなく縁切れよ巻き込まれるぞ よゐこにプレイさせりゃ良かったんよ
スマブラの時の桜井みたいに田浦に付かせてさ
で、ボス戦でフルボッコにされた状態で終わりつつ
有野に練習させて任天堂LIVEのイベントでリベンジ、みたいな企画はアリだったな
てか、スプラ大会やスマブラ大会ばかり飽きたし、デモンエクスマキナ のスピードラン大会でもやりゃいいのにね >>285
プラチナにぼろ儲けさせた方と大爆死させた方という事実は揺らがないからしゃーない。吉田使えば何もかも売れる訳じゃないし
そもそも売れなかったレプリカントすらアスチェより売れてるからな デモンエクスマキナとアストラルチェインがごっちゃになってるな >>ヨコオタロウ「だってアストラルチェインの専用のツイッターアカウントとかもないんですよ(ブチギレ)
任天堂公式でTwitter個別アカウントが存在するソフトの特徴
・シリーズ作品
・オンライン要素がある
・定期的にアップデートが行われている
このいずれかに当てはまる気がする
ただシリーズ作品でもピクミン・メトロイド・スターフォックスの個別アカウントは存在しない
特別アストラルチェインだけが冷遇されてる訳じゃないと思うが 同じ会社使って3万しか売らなかったんだから何十万売った方から見ると何してんだよとは言いたくなると思うんだけどね
ゲハはどうにも任天堂のやること全てに意味があると思ってる人多いっぽいからヨコオが全面的に悪みたいに言われるけど違うとは思う Twitte開設してどんなネタで継続していいんすか
追加もなんもないのに つかTwitterアカウントってプラチナがやるもんじゃねえの
ゼノブレシリーズのアカウントはモノリスがやってるじゃん プチチナはデベロッパーだから商品の宣伝はやらない
あくまで開発依頼に答えるだけ
任天堂がやるべき事だよ ヨコオ「なんで任天堂はアスチェのツイッターやらないんだ?」
任天堂「なんでプラチナはアスチェのツイッターやらないんだ?」 >>299
それが一番謎なんだが普通メーカーがやるもんじゃないのか公式のTwitterって
いくらパブしたからってインディーじゃないんだから自分のところでTwitterの広報くらいやれやって思うんだが >>299
むしろデスストが異常なだけだったって話で決着ついただろそういうの >>299
あまり宣伝しすぎると任天堂に怒られるの意味が分からないね 発売後ほんの小さな追加要素アプデもないのはわろた
今の時代あまりにも寂しくないすかね エピソード:ゼロはちょっと金かかるからあれだけど
追加コスやフェイスくらいあってもよかろうもん ヨコオとかいうゴミが勘違いしすぎやろ
身の程をしれ 自分の発言で信者ファンネルが騒いでくれるのが楽しいんだろ >>250
パヤオに対する鈴木敏夫みたいな人間が必要なんだろうな DQNクリエイター多いのは割とガチだからな
バカバカバカポンとかも「PSN止まってるのはK産省がー」とか言ってたからな
何のために広報が居るんだよっていう話だわな
そしてこういう企画やるなら読んでいい人間と悪い人間見定めろっていう
コエテクの鯉沼ちゃんだかSONYに都合の悪いこと言ってたよね しかしこういうヨコオやそれに繋がるニーアに関してバッシングされるスレはどこもまとめないのな
まとめ民はこういう風に意図的な情報操作がされてるのをわかってんのかな >>263
誰か別の奴がヨコオの被り物してても変わり無いんじゃね >>273
ソニー版ダイレクトで出てたけどスクエニと組んだ「バビロンズフォール」て新規アクション作ってるよ
だから今ヨコオがうるさいのもそっちの宣伝兼ねてるのかね 言っちゃ悪いけどGC時代から続くラインナップの空白を埋めるアリバイ枠なんだよね
本気で儲けようと思ったらプラチナの自己満足企画は相手にされてない
なまじっか金があってハードを1社で切り盛りしなきゃならないという歪な環境が産み落としてしまう
それでもこのゲームを楽しんでる人は居るんだから良かったじゃん
誰も不幸になってないはずだよ? とりあえず任天堂と関わりがないヨコオが物申したらイメージ悪いぞw
ニーア三部作、全部switchに出してみようww
話はそれからだ ね?こいつらかわいそうでしょ?
を押しつけるだけのあの雰囲気のどこが良いんだ
積み上げたのを壊すからカタルシスがあるのに、積み上げの段階をすっとばしてひたすら壊してるシチュエーションにはなんの感慨も湧かない バビロンフォールが売れたら任天堂はもういらないって事だからね 任天堂のほうが要らんだろ
マイナーゲー部署が程のいい開発会社ってことで利用してるけど 四作連続で失敗してるから任天堂から見限られても文句は言えんし
ニーアで成功体験しちゃってるから逆のことされても文句は言えんね 宣伝してもらえないんだからもう任天堂の援助は受けないでしょ
これからは全部自前でやらないとね
自立するのはいいことだ でもアストラルチェインがいくらクソゲーだったとしても、任天堂は死にものぐるいで売るべきだったと思う
「あ、Switchってサードが売れない市場なんだ」って思われて、ゲーム出なくなっちゃったし、今年のラインナップとか酷いだろ
アストラルチェインとオクトパストラベラーがSwitchに与えたダメージは深いよ アスチェはうんこだったけどオクトラは良ゲーだし売れてるだろ >>1
>ヨコオタロウ「ボクの2019年は丸一年掛けてアストラルチェインをひたすら売ってました(ブチギレ)」
えらそーに言ってるけど、こいつは何本売ったんですか? 田浦はぶつ森やポケモンのRTしたりして任天堂に嫌悪感は持ってなさそう
無関係のヨコオが暴れてるだけだな まさかクリアしてないのに宣伝宣伝言ってたとは…
やはり只の嫌がらせだったか。 >>331
これか
ヨコオタロウさん×「プラチナゲームズ」神谷英樹さん・田浦貴久さんの対談が実現 その1
http://ryokutya2089.com/archives/27619
ヨコオ「アストラルチェインはまだクリアしてない」 ブーちゃんって任天堂の不手際をゴキブリのせいにしてばっかりだね >>315
いや普通にスプラとかゼノブレとかで任天堂の弱かったジャンル埋めて
最悪サードに頼らず自社だけでもハード事業やっていけるようにしてるんだろ
だからといって出した物すべてを残すわけじゃなくて選別もする ヨコオって学生みたいな薄っぺらいノリなんだよなあ
面白いと思ってるんだろうけどクソ寒い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています