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グラブルのディレクター、サイゲが携帯ゲームしか作れないと馬鹿にされた事にブチ切れ長文怪文書投下
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0001名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:01:12.37ID:/VFz5wBC0
https://granbluefantasy.jp/sp/pages/?p=28786


「グランブルーファンタジー Relink」について

グラブルフェス2019にて最新情報を公開できました。プレイアブルキャラとしての四騎士と、それを操作して挑むフリークエストのデモです。


昨年一年の間、ご心配をお掛けしたものと思いますが、開発は順調に進行しております。
フェスのステージ上でもお伝えしましたが、発売に向けた目途は立っていますが、まだ少し先になるため細かな情報の露出は今しばらくお待ちいただければと思います。
「グランブルーファンタジー ヴァーサス(以下GBVS)」と入り乱れて情報が公開されていっても混乱すると思いますので、会社の戦略としてコンシューマに関してはしばらくはGBVS発売前のプロモーション、そして発売後のDLC、アップデート情報の公開等が集中します。ひとまずはそちらも楽しんでいただけると幸いです。
0002名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:01:40.36ID:/VFz5wBC0
近頃思うのは、「ぐらぶるTVちゃんねるっ! 年末特番」でも触れましたが、世の中の情報の流れ方、コンテンツの消費速度が年々加速しているなということ。コンシューマゲームは一昔前は1〜2年前に発表されるのが普通でしたが、近年は『発売4〜6か月に発表。発表と同時に予約開始』が普通になりつつあるなと思いました。それを考えると、GBVSの約1年前の発表も早かったなと思います。

しかし、グラブルの場合はちょっと事情が違うためなかなか難しい…というかむしろ、正解がないのだと思っています。
何が違うかというと、グラブルという「原作ゲーム」がバリバリ現役で走り続けていること。常に"生もの"であることです。
グラブルは年に3回生放送で大きな情報を発表し、毎月アップデートとシナリオの追加が行われながらスピンオフタイトルが登場するオリジナルIPというのはゲーム業界史上でも非常に珍しい存在です。(自分で言うのもちょっと気が引けますが…)

ですので、GBVSの発表に関してはフェスという最も大きな、最もグラブルユーザーが注目する場とタイミングで発表したことは大きな意義があったと思います。IPが生もので走り続けているからこそ早めに発表するメリットもありますし、その反面で物理的にお待たせしてしまう時間を生み出してしまうことも事実なので、なかなか難しいなと感じています。
とりあえずそれを差し引いてもRelinkの発表は早すぎたのだとは思いますが、あれも当時の「Cygames NEXT」という全社的な新タイトル発表会の存在があったため良し悪しは計れませんが。
いや、結果的に長い時間お待たせしているので決して良くはないと思います…。
0003名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:01:57.79ID:/VFz5wBC0
「Cygamesはケータイアプリしか作ったことがない」というご意見を目にすることがあります。
ゲーム開発に限らず、社会全体が『実績が無い=出来ない、出来るワケがない』というような、挑戦者に対して風当たりが強い風潮がありますが、Cygamesの、特にグラブルチームは昔から挑戦者ですので、是非応援してほしいと強く思っています。
グラブル自体、ブラウザベースでリッチアニメーションとサウンド再生を実装するという常識を覆すところから始まっていますし、その姿勢やマインドは変わっていないのでRelinkの出来についてもご期待いただきたいですし、それに応えたいと思っています。


【ゲーム開発現場へ潜入!『GRANBLUE FANTASY Relink』を開発する大阪サイゲームスの今】
開発は大阪サイゲームスがメインで担っています。名だたる有名タイトルのリード級スタッフも多数在籍し、昨年より規模を拡大しつづけています。

【『GRANBLUE FANTASY Relink』開発者募集! 大阪Cygames採用セミナー】
直近ではありますが、1月25日に採用セミナーも実施予定です。(定期的に行っています)
興味のある方は是非ご応募ください。

また、最後に個人的に言いたいことがあります。『スタッフ募集してるってことは全然できてないんじゃん』という言説をたまに目にすることがありますが、これはとても的外れです。
ゲーム開発は、開発が進むほど指数関数的に人員が必要となるものなので、開発終盤に至っても募集を行うことは多々あります。(Relinkの開発が終盤という意味ではありません)ですのでご心配なく。むしろ募集を見かけたら興味のありそうなお知り合いに共有していただけると嬉しいです。
0006名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:06:07.90ID:Q4Kghsw80
いや口出す以外何かやってんの?
システムはアークシステムワークスが開発してるんだよな
0008名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:06:44.45ID:dUGgyXcIM
プロジェクトアウェイクニングの戦闘が
PV通りに作れるなら
日本でトップ
いや世界でトップだが

どうなった?誰が作った?
0009名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:08:15.62ID:LJOGmRura
CS版グラブルに関してはどうでもいい
PS4も晩年なんだがproject awakeningの続報早くしてくれ
そのままPS5にスライドさせるつもりじゃねえだろうな?
0010名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:08:25.48ID:PyqHyn3da
更に言えば逃げられたけどリリンク?もプラチナ開発だったじゃんw
こいつら何もしてねーw
0012名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:10:34.62ID:JoO9AvbS0
言い訳が言い訳になってなくてワロタ
0013名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:11:05.48ID:9T9uLZeja
効いてる効いてる!ってやつだな
0015名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:11:56.74ID:09DXQ6Trr
PやDからTwitter取り上げた方が良くね?
この会社に関わらず
0018名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:14:57.74ID:f1TnSnMa0
売れてるゲーム作れてる会社の方が正義やん
CSソフトの開発できる人引っ張ってこればいいんだし
0021名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:16:38.06ID:Q1XU2/DLp
サイゲのCS部門は真面目に人員整理した方が良いよ
金の力に飽かせて人雇いすぎて船頭になりたい奴だらけで組織として機能不全に陥ってる
まるでかつてのスクウェアみたいだ
スクエニ出身者多いんだろ?
スクエニに不満があったから出たんだろ?
なんで同じ轍を踏むのか・・・
0022名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:16:52.79ID:nI/DV3N8d
引っ張っては逃げられ
0023名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:17:24.90ID:zRSRkxW90
外人が主人公のモンハンもどきみたいなやつどうなったんだよ
0025名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:18:03.97ID:PyqHyn3da
で、この家庭用最高責任者って高木なんだろ?w
ろくな人材もいないw
0026名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:18:08.30ID:mSv9JoN5M
効いてる効いてる
0027名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:18:32.79ID:4BF0ck/kp
仮にもクリエイターならレスバじゃなくて作品で黙らそうぜ
リリンクとかいつ出るんだよ
0031名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:20:22.76ID:imZ3I62Z0
一本も出さず延期繰り返したらそりゃ言われても仕方ないじゃん…
グラブルVSも正直あまりサイゲの手の入って無さそうなアークゲーだし
0032名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:20:53.73ID:RDzymoRTM
できらぁ!

作れる人募集します
0033名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:20:58.24ID:Q4Kghsw80
どうせグラブル本編に使えるコードがメインなんでしょ
0034名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:21:40.40ID:8eUqsECrM
発狂してディレクターレターってのも恥ずかしいよなぁ…
イキっててもReLinkのベースモデルがドラガリみたいなとこあるし
共通、類似してる点が散見してるんだからそんなイキれないんだよな
そこまで強気に投資してる訳じゃないもんCygames
0036名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:22:26.52ID:Knm7EcQd0
まずはさっさと完成させて出せとしか言えないな
外部に開発させて延期繰り返してるところがこれ言うのギャグだろ
0038名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:22:48.10ID:0bw2GA1x0
スクエニの悪いところばかり吸収してるな
早々に発表する割に迷走しまくってて全然発売できない
0039名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:23:10.63ID:4wwQuRjI0
ソシャゲ会社の人間のくせに沸点低すぎだろ
0043名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:25:14.98ID:mwKUMvrY0
VSはともかくリリンクはフィールド探索していくRPGかと思ったら無双みたいなクエストクリア型でクソゲー臭してるぞ
0045名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:26:07.61ID:741hHHZtd
PS4でモンハンワールドの次に楽しみにしてたのに全く続報が来なくて辛いわ
0046名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:26:29.12ID:++zhRcvE0
PS5のロンチで縦マルチよろしく
0047名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:27:16.37ID:7cEeNvdMM
このゲーム作ってる間にグラブルが衰退していってるんですけど
0048名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:27:25.56ID:wIIJQ7PO0
エゴサして「リリンクすげえええ」を期待してたらボロクソで我慢できなかったんでしょ
0049名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:27:41.30ID:zRSRkxW90
Abema TVで毎年数百億赤字垂れ流すくらいならその金でもっと前からCS用の開発会社作るべきだったな
0050名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:27:47.58ID:4BF0ck/kp
>>43
無双っつーかドラガリみたいなソシャゲだなアレは
道なりに進むと敵がポンポン湧いて道がロックされる
倒すとロック解除されて先に進めるの繰り返しで
最後にちょっと硬いボスがいて倒したらクエストクリアだろ
0051名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:27:57.69ID:86nLHefx0
今ん所サイゲ本体が作ったCSゲーって、アヌビスVRしかないんじゃない?
0052名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:30:58.02ID:UORvw6HY0
和ゲーのでかいプロジェクトはだいたい世代またぐから
気にしにないでそのまま作り続ければいい
中止の場合はちゃんと報告するように
0053びー太 ◆VITALev1GY
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2020/01/07(火) 19:31:23.78ID:zMxq8dJV0
ゲーム制作者は、完成した品で評価されるべき
まずは完成させてみろ
0057名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:32:50.33ID:J0mzqwCi0
さて、スマホゲーを3Dアクションにしたぐらいで面白くなるんかな?
ゲハに降臨したプラチナの社員曰くクソゲーらしいけど、
0058名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:32:57.16ID:yyIiYfZy0
そもそも大手ですらヒット作出せてない状態で
初めからそれやろうってのが無理な話じゃね
大手でも完全な状態でソフトが出ることすら難しくなってるぞ
0059名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:33:06.47ID:S+k0/11E0
実績なくても作れる!と言いつつそのすぐ後で実績アピールしてどうすんだよ
感情でモノ書いてるからこんなアホな文章になるんよ
プロデューサーとしてもう少し考えーや

>ゲーム開発に限らず、社会全体が『実績が無い=出来ない、出来るワケがない』というような、挑戦者に対して風当たりが強い風潮がありますが、Cygamesの、特にグラブルチームは昔から挑戦者ですので、是非応援してほしいと強く思っています。

>開発は大阪サイゲームスがメインで担っています。名だたる有名タイトルのリード級スタッフも多数在籍し、昨年より規模を拡大しつづけています。
0060名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:34:25.94ID:aBscqH6B0
PV見てしゅごい言う層にはウケてるだろ
サイゲ、スクエニ、プラチナ
コイツらは同レベル
PV公開時がピークの糞雑魚ども
0063名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:35:28.95ID:EOBf4eUUr
やってることがただの賭博屋ってのはサイゲが一番気にしてるっぽいな
CSゲーも出せる他とは全然違うし
0064名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:35:30.59ID:zRSRkxW90
グラブルrelinkの2016年発表
>発売に向けた目途は立っていますが、まだ少し先になるため細かな情報の露出は今しばらくお待ちいただければと思います。

これよっぽどの大作なのか?
後数年かかりそうな言い方だけど
0068名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:36:09.59ID:U3ZUdeEL0
アマゾンも苦戦、ゲーム業界「侵略」はいばらの道

 ビデオゲーム事業で苦戦している主な要因は、アマゾン・ゲーム・スタジオ部門にある。同部門は2012年に創設され、現在は3拠点で合計800人程度の社員を抱える。
2015年からパソコン(PC)向けの自社作品開発にかじを切った。2016年には大型のPCゲーム3作品の開発を進めていると発表したが、その後1作品は中止。残る2作品はまだ開発中だ。

 ビデオゲームの制作はハリウッド映画と同じように何年もかかり、試作段階で厳しい評価を得た一部の
作品が中止となることも珍しくない。ゲーム制作ビジネスは競争が激しく、アマゾンのような豊富な資金を有する企業でも、成功は保証されていない。




アマゾンですらまだ一本も完成してないんだから
いきなり大作を開発するのは難しいんだろうね
0069名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:36:23.93ID:Bhfoiiemd
>>47
それな
0071名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:37:00.05ID:JQXBA3B0a
記事全部読んだけど、VSとかいうのもeスポーツに食い込みたいの駄々漏れだな
0072名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:37:05.63ID:gRLJ7m6Ha
よりによって末期の勢い死んだPS4向けなのは運が悪いというかなんというか
出来るならPS5の縦マルチは絶対だな
でないとCSに二度と挑戦できなくなるぞ
0074名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:39:07.37ID:yyIiYfZy0
お金持ちの日野さんですらあの始末なのに
いきなり大作やるには時代が悪すぎるんじゃね
金で個々の優秀な人材は集まるかもしれんがそれ纏められる奴がいないんじゃ
0075名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:39:23.99ID:IWiih5LSM
>『スタッフ募集してるってことは全然できてないんじゃん』という言説をたまに目にすることがありますが、これはとても的外れです。
>開発終盤に至っても募集を行うことは多々あります。(Relinkの開発が終盤という意味ではありません

長文でダラダラ言い訳してる割にリリンクに関しては的外れじゃないんじゃん…
0077名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:40:03.91ID:jq0my4As0
で発表からどんだけ経ったわけよ
出る見込みは?
実績もなく延々延期じゃ話にもならん
ガチャでアニ豚を釣っておくのがお似合いだろうよ
0078名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:40:29.93ID:S+k0/11E0
こんなもん商品で黙らせるのがディレクターの仕事だろ
口先であーだこーだ言うても惰性で遊んでるグラブルユーザーしか付いてこーへんて

あ、まあどうせコードつけて売るからそれでいいのかw
0079名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:41:12.59ID:Jz1+qRlK0
Twitterなんて、あの人もネトウヨなんだーってガッカリしたことしかないからやらないほうがいいと思うわ
0080名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:41:29.59ID:MWwAoRck0
>>43
だれかさん達が「真のゼノブレ」って騒いでたからそういう勘違いしている人いるかもしれないけど
任天堂販売のゲームで近いのはラストストーリーなんだよなあ
0081名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:41:36.93ID:CwS5l2l9M
ゲーム開発者としてはやっぱどんなに金稼いでても引け目があるんだろうな
0082名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:41:49.51ID:7cEeNvdMM
早く出さないとガチャ奴隷がどんどんいなくなってくでー
0083名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:42:11.00ID:Dm6RH4uCM
ただ一つ、発売の目処が立ってから発表すればいいだけの話なのになぜみんなこうなってしまうのか
0084名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:42:27.64ID:MjSmfx34p
グラブルコンシューマに求めていたもの
時丘、ニーアスタイルのエリア式セミオープンワールドorテイルズみたいな一般的RPG
現実→ベヨネッタ
0085名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:42:56.64ID:FOnj5AGH0
VSはアークが作ってるからまあいけるやろ
0086名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:43:21.90ID:h0xcO0IBa
>>1
何年も開発に時間をかけて、
未だに古臭いレールプレイングゲームしか作れないんだから、
バカにされても仕方ないんじゃないですかねw
0087名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:43:28.97ID:FOnj5AGH0
>>84
プラチナなんかに任せるから
0089名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:44:05.89ID:aBscqH6B0
ベヨって言ってる奴は何もわかってねえな
どう見てもアレの劣化だが
0090びー太 ◆VITALev1GY
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2020/01/07(火) 19:44:58.84ID:zMxq8dJV0
VSはアークに丸投げしてるんだし、そこそこの物ができるだろう

リリンクはサイゲームで作ってるんだよね
大丈夫かな、実績ないから不安だわ、心配だなあ
0091名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:45:33.35ID:MjSmfx34p
>>87
初期段階の開発途中のゲーム見ると一本道じゃなさそうだったんだけどな
プラチナ云々ではない気がする
0092名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:46:46.03ID:+qjFpGIP0
携帯ゲーム作ってもドラガリだろ?
ハースストーンの劣化パクりだけやんけ
0093名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:47:30.73ID:oaF+63W+0
これの開発トップが野村みたいな千本ノッカーだったんだろうそれでプラチナがついていけなくなった
0094名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:48:01.72ID:VmqAXqJH0
サイゲはウマ娘音沙汰ないし携帯ゲームすら怪しくなってきたぞ
0095名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:48:36.34ID:fOfo+aY3F
>>75
速攻で矛盾していくスタイルに草
0096名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:49:14.19ID:JF/ZRw9c0
怪文書要素ないじゃん。普通の文章

でも「開発が進むほど指数関数的に人員が必要となる」は嘘だわ
そんなペースで人員が増えたら終盤には日本の人口を突破しちゃうわ
比例関数的でも大げさやろ
0097名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:49:21.88ID:W21E0OJO0
まぁ最近の常識だな
開発期間がアホみたいになるから完成近くなってからでないと任天堂は発表しなくなった
それが当たり前になってきたけど
でもスクエニとかFFなんか相変わらずだし
0098名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:49:28.17ID:/lAv/HWQa
スクエニのFF開発みたいになってるんだろうな
ヴェルサスみたいにさ
0100名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:50:32.81ID:C0kr62KSp
言い回しがまどろっこしいけど言ってることは真っ当だと思うぞ
0103名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:54:08.18ID:H10rjpOna
CSはアークとかに作らせてるだけで自分たちでは携帯ゲーム以外出してないからそりゃそう言われるでしょとしか
0104名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 19:54:13.35ID:HjiFjh6bH
古戦場とかいうユーザー同士を対立煽りさせる金のかかるゲハゲーをだしてるメーカーだっけ
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/07(火) 19:55:15.21ID:sefBQfPZa
ゲハはまだ優しいレスばかりなのが笑える
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/07(火) 19:57:38.40ID:wXR9nFFw0
>ゲーム開発は、開発が進むほど指数関数的に人員が必要となるものなので、開発終盤に至っても募集を行うことは多々あります。(Relinkの開発が終盤という意味ではありません)ですのでご心配なく。

全然できてないんじゃん
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/07(火) 19:57:57.56ID:W1V99g7P0
シャドバを世界展開しないのはハーストに訴訟起こされる可能性があるから
国内にひきこってるのかって思うがどうなんだろ?
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/07(火) 19:58:58.51ID:H10rjpOna
リリンクはまだ開発終盤ではないとか大丈夫なんですかね
PS4のソフト売り上げ自体死にかけてるし最低でも今年のうちに出せないと駄目だろ
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/07(火) 19:59:39.10ID:2GczSsLcp
ゲハにグラブル話題する奴がいて安心した
今年も安泰やな

ちなみにVSはアークだがリリンクは今話題のプラチナがやらかしたんでサイゲ内製に切り替わったぞ
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/07(火) 20:00:00.61ID:oaF+63W+0
有名タイトルのリードスタッフは有名メーカーに在席していただけで高給に釣られて来た無能説
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/07(火) 20:00:25.10ID:S+k0/11E0
>ゲーム開発は、開発が進むほど指数関数的に人員が必要となるものなので、開発終盤に至っても募集を行うことは多々あります。(Relinkの開発が終盤という意味ではありません)ですのでご心配なく。

まあぶっちゃけ終盤に人集めてるプロジェクトは大抵何かしら大きめの問題が起きてるパターンだよ
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/07(火) 20:00:31.37ID:LX/U3NMvM
時間をかける仕事が出来ないのをこだわってるからっていう典型的な仕事できない会社。
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/07(火) 20:00:54.93ID:Bhfoiiemd
>>112
こんなスレが1つ立つ程度で安泰…?
何言ってんだお前
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/07(火) 20:01:02.55ID:S3n9oN7L0
よく知らんけどソシャゲのガチャ付けて売るんでしょ?
ゲーム自体に魅力がないから
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/07(火) 20:01:14.70ID:ITfdcn+N0
ガチャゲー好きで作ってるやつなんて少ないのかな?
0121名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 20:01:20.74ID:t0Kcm31jd
プラチナ切った時点で真面なゲームにならないのは確定してんだから開発中止すれば良かったのにな
0122名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 20:02:42.86ID:S+k0/11E0
とはいえこれは外向けのコメントと見せかけて、なかなか進捗率が上がらないことに
対する内部スタッフへの圧力なんですけどね

この人はグラブル全体のディレクターだから、大阪スタジオに向けた皮肉なんだわ
0123名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 20:03:41.00ID:ugeDZgwa0
特典のおかげでなんだかんだで初週はいい数字出そうな気がする
0124名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 20:04:07.87ID:S+k0/11E0
>>119
これは単にいつもの如くプラチナの開発進捗ペースが上がらないので業を煮やしたサイゲ側に切られただけだろう
0125名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 20:06:56.39ID:VmSwRWOEd
ゲームとして基本的な部分ができていない

とかになるんでしょ、どうせ
0126名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 20:07:45.38ID:xxyar9GY0
>コンシューマゲームは一昔前は1〜2年前に発表されるのが普通でしたが、近年は『発売4〜6か月に発表。発表と同時に予約開始』が普通になりつつあるなと思いました。
>それを考えると、GBVSの約1年前の発表も早かったなと思います。

任天堂はSFCのソフトを発売2ヶ月前に発表とか普通にしてたけど
なお最近ではこのダイレクト終了後に発売までやりはじた模様
0128名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 20:08:17.67ID:rKDlP9usM
どうせガチャ廃人しか買わないんなら適当な段階で発売しちゃえよ
0131名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 20:11:28.12ID:yyIiYfZy0
漫画でも何でも素人にありがちな
色々盛り込もうと欲張り過ぎて結局完成させること出来ない状態に陥ってね
ひとつの作品を仕上げることがどれだけ大変か
インディーでまず挑戦するべきだったな
0133名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 20:14:31.60ID:H/Ijnb5V0
現状ただ一本道を延々周回する以外にないゲームデザインだから
あれ面白くするの無理だわ

なんでCSでソシャゲやらせようとしちゃったのかな
0134名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 20:18:06.16ID:o50wykhD0
これ見て「そうか!仕方ないな!そんな悪口言う奴らがいるのか!許せないな!」ってなるんか
静観してた奴らも呆れるんとちゃうか
0137名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 20:20:25.30ID:0iNsmAmY0
サイゲで佐賀にビル建てるみたいだが使う必要なさそうだな
0139名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 20:22:11.12ID:MaO+++5N0
リリンクもコンセプト発表当初はMMORPGだったと思うけどいつのまに変わったの?
あとモンハンっぽいデモ映像のやつはどうなってんの
0140名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 20:23:57.09ID:0iNsmAmY0
グラブルとデレステやプリコネで儲けてる様だがいつまで続くか分からん。あっという間に会社が傾きそうだ
0141名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 20:29:04.54ID:PWQZNMnm0
最初情報出たときは期待してたんだがな
和サードのゲーム期待できるものがとんとなくなったな
0142名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 20:31:37.81ID:pXRq7irA0
逆にスマホゲーをヒット出来ないメーカーもあるから気にする必要ない
0143名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 20:33:18.14ID:Xs+c6nWr0
PC版まだ?
0144名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 20:34:21.50ID:XaCB+f0D0
いっそ中華みたいにブスザワを完コピしたら良かったのに
リ、リンク!? なんちゃって
0145名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 20:36:46.20ID:Pe452Xro0
リリンクだっけ?プラチナ開発してたのを骨組みできた所で自社開発かなんかに切り替えたんだよね?
だったら作れてない、ということになりそうだけど
0146名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 20:37:24.42ID:iNXI15Oh0
グラブル関係のスレ全般でこの怪文書叩かれてて笑うわ
まあそりゃそうだよな
0148名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 20:50:47.97ID:5/clKu0+0
スマホのグラブルとか、ゲーム製が初代ポケモン以外やで

そんな連中に何を期待するねん
0150名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 20:54:51.41ID:xb4LuW5Z0
まあスマホの方で使えるアイテム付いてなけりゃ
グラブルが好きなやつはその金でガチャ回すよなぁ
けっきょく発売してもチケットだけ抜かれて速攻で
中古山積みになるだけだろ
0151名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 20:59:38.40ID:0iNsmAmY0
グラブルより昔のゲームボーイのSAGA2秘宝伝説が面白いもんな
0153名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 21:02:52.67ID:Pe452Xro0
>>152
ファンからしたらまさにこれだろうね
どんどん旬を逃がして古臭く感じつつあるのがキツいわな
0154名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 21:06:06.23ID:8eUqsECrM
>>94
あの箱入り娘はもう今年の3月末までにリリースと
声明を出してしまったから退路を立たれての強行策となります
…まあ…やばいですね!(悪い意味で
0156名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 21:12:25.90ID:4q72Iu0Z0
なんでキレてんのかね
そこまでいうならスマホゲーの特典つけずに売上げ上げてみろよ
0158名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 21:17:04.58ID:iubgg/rK0
こんなことをブチギレてつぶやく時点で、エンタメ企業とし失格。

青沼がゼルダの進行でストレス溜めてこんなツイートしてたら最悪だろ。
0159名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 21:18:45.46ID:+Utr6efEM
パチンコの代わりだからなグラブルなんて
CSゲーにコンプあって当たり前だわ
0160名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 21:22:17.33ID:sRt9jbtGa
>>156
サイゲってグラブったおかげで苦汁舐めたことがないのでは
単純に苦労知らずなんだろう
0161名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 21:22:17.34ID:JF/ZRw9c0
かい‐ぶんしょ〔クワイ‐〕【怪文書】 の解説
中傷・暴露するのが目的の、出所不明の文書。
0162名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 21:22:53.33ID:vhJn1+m10
FKHR発狂w
ただこいつ、元々CS出身じゃなかったっけ?(シリコンスタジオ)
0164名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 21:25:17.06ID:3/tH0E+Ya
結局リリリンクは豪華なドラガリでしたw
0166名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 21:27:51.34ID:W1V99g7P0
特典なしで実力発揮しろって無理な話だろ
円盤もそれでおかしな数字だしてるだけだし
0167名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 21:30:47.65ID:VjIpWb3e0
ウマ娘もスタッフがボイコットして開発停止してたからな
元スタッフが言ってた
0168名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 21:31:50.80ID:3bMryWaX0
スマホゲー出身メーカーに家庭用ゲーム作る能力はないと思うよ
0170名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 21:35:25.58ID:aK/JLinxd
キャラゲーなんだからコエテクに頼んで無双ゲーのほうが良かったのでは?
キャラ追加しやすいやろ
0171名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 21:36:04.91ID:0iNsmAmY0
>>157
まあ無駄だってのは分かってるんだけどね
そのうちサービス終了して自然消滅するさまだ先だけど
0172名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 21:38:31.94ID:iLo6B/EF0
>>29
ジョジョ思い出すわ
0173名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 21:39:48.28ID:UfjizR1o0
スタッフ引き抜いてるとか言う噂ずっとあるのになにも出してないよな
0174名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 21:42:12.11ID:VjIpWb3e0
もうグラブルもリッチなクオリティのブラウザゲームって感じではなく古臭い印象
ただの一枚絵だし
0175名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 21:43:44.55ID:neStC1Qz0
痛いところを突かれると人は怒るって隣のお姉さんが言ってた
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/07(火) 21:45:36.05ID:hRZLkyDk0
すごい技術者を沢山引き抜いたけどディレクタとチーフがサイゲの人間だから
家庭用ゲームとして成り立たないものしか出来ないんじゃね
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/07(火) 21:47:40.37ID:Y8zrQfRS0
>>14
プラチナが離脱してサイゲが作ってる
0179名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 21:49:46.52ID:+oN011qT0
重要なのはおもろいゲームかどうかだろ
ガチャゲーのことなら潔く批判されろ
0180名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 21:50:38.24ID:IiyJAV/W0
誤魔化しきって無かった事にしたけど、ガチャについては思いっきりケチが付いた所だしな
0181名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 21:51:32.08ID:G2Cz1R5H0
>>123
DSで出たラグナロクオンラインみたいな事になりそう
0182名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 21:51:49.74ID:YYu7av0s0
特典のおかげで最初だけは一定数売れるのほぼ確実だからなリリンク
0183名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 21:54:36.86ID:h6E9+Im+0
>>182
買取拒否だろうなあ
0187名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 22:01:29.33ID:5/clKu0+0
>>183
アニメのBDやDVDとか100円で買い取りしてるから、な一週間でワンコインあるで
0189名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 22:03:25.82ID:7x7qUH3z0
ビックリマンのチョコみたいに道端にディスクだけ捨てられそう
0190名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 22:05:38.83ID:ECDktGxO0
ぐだぐだ言ってないでリリンクさっさと出せよ
エンジンと平行で作ってるとか去年のサイゲ祭りで言ってたけどほんとアホだろ
0191名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 22:07:28.57ID:VjIpWb3e0
もう中国や韓国のスマホゲー企業がCSタイトル発表し始めてきてるから
時すでにお寿司って感じ
0192名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 22:10:53.85ID:8f3a+GL20
「馬鹿にされてくやちいです」で済むことをダラダラと顔真っ赤にして書き綴った所を想像すると笑えてくるな
0193名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 22:11:07.69ID:uSlcIiZv0
長い
0195名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 22:13:45.80ID:QZ1AU1zRM
まあヴァーサスとRelinkどっちの情報も流すと混乱するからって言い分は理解できる
「〇〇がプレイアブルキャラとして参戦!」みたいな情報があったとき、
「ヴァーサスだと思ったらRelinkだった!紛らわしい!」みたいなこと言う奴が絶対出てくるからな
0196名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 22:19:08.83ID:5/clKu0+0
>>194
今どうかなーってソフマップで検索してみたけど甘かったわ

買い取り価格10円だわ
0197名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 22:25:25.71ID:1hzxHwU40
スゲー言い訳だな

「お待たせしてごめんなさい」

これで終わるのにな
なんツーがネット世代というかSNS世代というか
すぐに反応してネットに流すバカばかりでゲーム業界は大変だ

出来るか、出来ないかは実際に発売して実績を積んでからにしろ
出来てないから言われてるんだろーが

コンテンツの消費の速さなんて、そういう作り方、売り方をしてるからだろう
長く売ってるコンテンツなんていくらでもある
デルデル詐欺なんて言葉が偶像から生まれた言葉なわけがない
結局は早く宣伝するのは株価やプラットフォーマーのご意向であり、それが開発販売にもメリットがあるからOKするんだろ
0198名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 22:25:38.74ID:w84FviRxM
イメージ画の開発
0199名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 22:29:49.13ID:3fVJcLxD0
CSは1、2年前に情報出すって一部しかなくねそんなところ
0200名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 22:31:53.20ID:n/E9QbqD0
ガチャで課金してる養分のおかげや
0201名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 22:40:10.67ID:lDU8siiXd
中国語で投稿しとけよwww
0202名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 22:40:16.11ID:5c5oe7nDp
結果的にはスクエニに作ってもらってIP貸し程度にしておくのがユーザーにとってはよかっただろうな。まあもともと自分でパブリッシングして儲けようってことだろうからありえない話だが。
0204名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 22:52:57.86ID:aKb6pa4m0
自分達の作ってるそれが8000円9000円の価値があると自分達こそ思ってないんだろうなぁ
0206名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 22:58:10.75ID:n1b/YJJz0
こんな声明出すくらいなら
はよゲーム出してその間制度で黙らせろよ
cs参加はマギでウェルカムだから面白ければええよ
0207名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 22:59:45.10ID:/SrenUa90
もうサイゲも落ち目だからな
ドラガリ、ワーフリと爆死続きだし
0210名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 23:09:21.80ID:bm1lQ1X30
こいつ嫌い
自分のお気に入りばかり待遇良くして他は適当な扱い
さっさとサ終しちまえ
0211名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 23:18:57.07ID:aXbbgRXud
>>208
サイゲも借り物のアイマスにしがみつかなきゃいけない企業じゃなくなったし新作アプリも音沙汰無いしデレマスデレステはもう半分義理でやってる感じはする
0212名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 23:20:52.62ID:0iNsmAmY0
>>211
まあバンナムに義理でやってるだろうね失敗したらそこで終わりにするだろう
0214名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 23:53:38.32ID:/eZlgqfb0
サイゲのアイマス部門だけバンナムに接収されて
サイゲは潰れていいよ
0215名無しさん必死だな
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2020/01/07(火) 23:57:52.03ID:j8kc89TZ0
VS以外はいつ出るんだかさっぱりわからん状態で
VSはほとんどアークに丸投げだから言われるのは仕方ないだろ
0216名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 00:06:00.96ID:+KV8NrHqa
>>1
一時期、アホゴキがサイゲがプラチナから人員引き抜いたから、
プラチナと契約切って、自社開発に切り替えたんだみたいな妄言してたけど、
このグダグダぶりからすると、どう見てもそういう経緯では無いなw

これはサイゲ側の問題で企画や開発仕様が途中で変わったりして、
サイゲ側の問題で、開発がグダグダになっただけだろww

単なるレールプレイングゲームだし、開発規模も極端に大きくないし、
プラチナに全面的に委任してたら、とっくに出来上がってた筈だわ

エンジン開発を並行して進めてるとかアホな話も出てるし、
サイゲの開発体制に大きな問題があるんじゃないのか?

ソシャゲで儲けるのが得意なのと、
ちゃんとしたオフゲ―作るのは、別の話だからな
0217名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 00:10:46.43ID:eyDl/T/P0
ガチャ賭博で儲けてるパチンコ屋ごときがクリエイター面すんな
消えろ
0218名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 00:15:17.75ID:StB/cwoI0
サイゲにコンシューマは無理だろ

カプンコもケータイゲーが無理だから気にするな
0220名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 00:18:56.59ID:KFbJpXkd0
サイゲ結構人集めてなかったっけ
モバイルの奴らがでかい顔してて逃げられたんかな
0222名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 00:19:45.85ID:JO+iveXVa
相変わらずFKHRは…

コイツは
「僕の考えた理想の女性」をグラブルにぶっこんで、最終上限解放まで与えたり(ヤイア)
客と会話する形式のインタビューの際に客にシステムの不満言われて「お前は客なんかじゃねえ!」ってキレたり
スタッフ達の挿絵を集める企画で「僕失敗したから新しい紙用意して」と言い出したり
ネタに事欠かない人物だから
0224名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 00:36:50.34ID:NGf0V/vC0
そもそもRPGだったはずなのに
気が付いたらモンハンもどきに成り下がった理由を説明しようぜ?
0225名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 00:39:28.16ID:NGf0V/vC0
『グラブル』初のアクションRPG『Project Re:Link』はPS4で登場!
PSVRにも対応予定 

2016-09-13 18:00 ←

・本作では、スマホで展開中の『グラブル』と連動させ、新たな遊びかたも提供するという。
・そして、「PSVRへの対応も考えている」との発言も。

もちろん初報通りきっちりこの辺は対応してくれるよね
0226名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 00:50:24.39ID:SWgnMyHR0
すごい早口で言ってそうw
0227名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 00:53:07.88ID:a8Wo14hU0
ガチャゲーなんて何のクリエイティブ性も無いからな
萌え絵で釣って大金使わせるだけの悪質ギャンブル
0231名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 00:58:23.10ID:++n6wmpO0
それでもFFよりはFFらしいゲームになるんじゃね?
いや全く何も知らんけど
0232名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 01:00:53.02ID:J/pX++/t0
開発者募集言うてもどうせ経験者のみの募集なんやろうな
0233名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 01:04:30.26ID:gg4pc5zq0
サイゲ社長は成功した日野みたいな人らしいから
内部でコロコロ指示が変わるんだろうな
0235名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 01:12:51.18ID:gg4pc5zq0
集まっても理不尽な要求や低賃金に耐えられず辞めてくのでは
0236名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 01:29:27.01ID:Z7XWhm580
昔のFFもどきの紙芝居ゲー作った位で何で偉そうなのこの人
0237名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 01:38:43.13ID:Djx7q6sad
サイゲもセイバーもゲーム性では支持されてないのに
なんでプライドもってんの?
0238名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 01:45:15.92ID:k0YExrt6d
サウゲの事だ…隣の芝生見て急遽バトロワ路線に変更でもびっくりしない(真顔)
0239名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 01:49:50.75ID:6ZqV5+AQ0
四騎士の話つまらないからもういいよ
他のキャラにスポット当ててくれ
0240名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 01:51:14.05ID:MWB8yhBud
>>228
我々はスマホ以外でも優秀なゲームを世に出せる
でも目処はたってるけどいつ完成するかわからない
予定通りなんだけど人手が足りなくなっちゃった
0244名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 02:22:31.06ID:Fv+oFrAK0
バンダイと組んでプリコネのサモンナイトクラフトワークスみたいな
ゲーム作った方が素材流用出来るから
コスト押さえて短期で作れたんじゃないの
0245名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 02:25:00.89ID:4nLJ9RaQ0
サイゲのモンハンもどきもいきなり自社エンジン作るとか言い出してたな
無駄に高い理想掲げて何もできないよ
こんなパチンコ屋
0247名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 02:32:34.89ID:Fv+oFrAK0
>>245
金とIPの使い方下手くそ過ぎだな
理想を高く持つのは良いけど
サイゲにそれを実現させるためのロードマップ描けるのかね
0248名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 02:37:38.49ID:+IPdFH9v0
プラチナ抜けたときはプラチナが自由すぎて切られたのかと思ってたけど、どっちかと言うとサイゲがCSソフト開発知らなすぎて無茶振りしまくってたんだろうなこの感じ
0249名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 02:42:33.47ID:3eJfK8MG0
カプコンの退社率高いのそういうことかあ
サイゲの大阪支部に流れてると
0250名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 02:52:02.19ID:i7sMJrLnd
ショボいスマホソシャゲで任天堂除いたタイトル群をせっかく圧倒してたのに、家庭用しかも据え置きとか自分とこの客が全く居ない所で同じ土俵で戦おうとしてるの、どんだけCSコンプレックスだったんだよと

プレステに出てる大手サードゲーすら余裕で食ってるのに、小さなプライドが邪魔しちゃったね
0251名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 03:19:07.93ID:7oLEPnw40
まずインディー並に小さい規模で何か完成させてから大作に取り掛かるべきだな
ガチャ以外の実績ゼロでしょ
0254名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 03:24:42.70ID:mKlf4lwR0
キレてもいいけど、いつできるんですか?って話よ、まずそこちゃんとしてもらわないと戯言なんだよなぁ
0255名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 03:34:04.35ID:oitTSlVb0
サイゲに移籍って話もディレクターとかその辺ばっか聞くイメージしかない
プログラマーが増えないと作れるもんも作れんじゃねーの
0256名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 03:51:15.16ID:T9ajqn2L0
約束されたクソゲー
0257名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 04:06:41.09ID:yWWkC5DJM
実際そうやん
てか作ってるのアークだろ?それで出来てないんだから見通しが甘いし上がダメなんだよ
特典商法だけで売り逃げしようとしてるの丸わかりのゲームのくせによく言うわ
0259名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 04:19:13.35ID:5UW7o60hr
えっと…つまりつまらんプライド満たす為にわざわざ開発ライン動かしてCSにゲーム出したって事?
大物ならば多少のディスりなんて華麗にスルーするんじゃ無いの?
0260名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 04:48:13.36ID:8UOPs7IFd
客をガチャ漬けにしてるとこが面白いCS作れるとは思えんが
0261名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 05:57:37.79ID:ksNr5cmj0
サイゲはサガン鳥栖に無茶苦茶金出してくれたからあまり非難したくないが、一気にやりすぎだわ、コンシューマ
0262名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 06:07:38.39ID:3OA5pUal0
携帯ゲームじゃなくて高スペPC推奨のブラウザゲームやん、糞容量の
0263名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 06:09:47.92ID:W3nW3ghua
>>251
そもそもサイゲの開発してるのは、大作ですらない

一本道のレールプレイのアクションぽいゲーム

このままだと、開発に5〜6年もかけて、
中規模インディー並みのゲームが出来上がるよ()

まあ、本家グラブル特典付けて、それなりに数は出るだろうが、
その大部分が中古やメルカリ行きだろうな
0264名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 06:11:21.30ID:2YH9anLy0
>>1
ん?
PS4でグラブル出すだろ
ただ発表からかなり時間かかってるけど
0267名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 06:57:24.64ID:wcr+QGtIp
>>265
時間かかってるがモンクばっか言うな
やれるっていってんだから応援しろ
ただまだ時間はかかる
0269名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 07:14:01.97ID:U4j8hNDp0
本編との互換とvr 対応切ってさっき出せばいいのに
どうせ特典のコード目当てだろうからゲーム内容はゴミでも売れるよ
0270名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 07:35:42.93ID:W3nW3ghua
>>269
いっそのこと、パッケージに特典とDLコードだけ入れて、
DLコードは開発が完了したら有効になるようにしたらどうだろう()
0271名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 07:38:43.74ID:Zr6R5XNX0
グラブル(笑)とか誰も興味ねえから
スマホでシコってろや
0272名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 07:40:20.15ID:4f/Haufq0
お待たせして申し訳ない、鋭意制作中なのでもう少しお待ち下さい

でやめときゃいいのに、つい言い返したくなっちゃうんだろうな

大きなゲームIPやってる人って権限が大きくて世界をコントロールしてる気持ちになるのか、ファンにも注文つけるようになるよね
0273名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 07:45:29.33ID:pKpYRWJX0
なんていうか幼稚だなぁ
0274名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 07:45:56.59ID:mdVsOU140
もうソシャゲブラゲの類はやっていないが、自分がやった
それらのゲームのPもこういう分かってますよと言いたげな自分の考え
という名の言い訳をしていたけど大変ですね(棒
0275名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 07:47:23.76ID:flgA/9TB0
よくわからんがvr対応ってそんな手間なんか?
pcvrだとインディーどころかユーザーmodでもできてしまうくらいだが
0277名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 07:55:14.56ID:yWWkC5DJM
>>276
本当にアヌビスマーズ載ってるやん
あいつらアヌビスマーズで何したん?
0278名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 07:56:10.18ID:W3nW3ghua
CSで何の実績も無いのに、チャレンジを応援してくださいってのも、
おかしな話だよなあw

そもそも、商売で開発してるのに、応援してってアホでしょ?
0279名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 08:18:07.20ID:SV0JR5j4d
>>276
プライド高そうだな
0281名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 08:31:13.23ID:n7EbkkYi0
>>280
スマホ版グラブルの方で詫び石大量投下すればスマホユーザーがCSユーザーを勝手に黙らせてくれる
0283名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 08:43:24.40ID:ZdbryT1O0
>>225
もちろんガチャで強キャラ引かなきゃ進めないようにして発売するから安心しろ、スマホ版連動ガチャも搭載な
0284名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 09:03:53.91ID:jwcVhLyy0
ゴキブリは買い支えろよ
ゴミステには大したソフトでないんだからwww
0287名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 09:31:29.99ID:kdHrWRQb0
吉田飼い殺しにしてるクソ企業
0288名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 09:43:06.33ID:hIeb3abZM
サイゲ社長だかの口出しがあまりにもだったんでプラチナは降りたとかゲハで見かけたな
0290名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 09:52:06.73ID:Fv+oFrAK0
>>275
簡単に出来るならSIEは自社ソフト全部対応してる
0291名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 10:18:42.51ID:ZeqZJOPuM
ソシャゲメーカーとかいう広げた風呂敷の畳み方を知らない奴らがCSゲー作れんのか?
0292名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 10:53:23.03ID:02LhVrc1M
>>259
海外進出してCygamesの名を売る目的もある
Cygames海外でしくじり成功してないからなぁ
任天堂の看板借りて海外リベンジしても期待を下回ったしね
本当の意味でまだ目的は果たせていない
0294名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 10:55:30.30ID:0rR54Q/70
特典目当てなだけで誰も期待とかしてないだろ
誰に向かって切れてんのかね
0295名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 10:56:22.50ID:RPep0B8O0
技術力ないメーカーは美少女メンコ売ってればいいんだよ
0296名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 11:07:34.83ID:TVWhPzyjM
>>293
スマホゲーをポチポチゲーと馬鹿にしてるゲーマー相手に見栄張りたいだけ
0297名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 11:08:44.04ID:P+cO+K800
>>75

なんでもしますから(なんでもするとは言ってない)的なクソリプかな?
0298名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 11:08:58.91ID:kAWHlZ0u0
幹部が体育会系の社風なんだろ
みんな精神的に疲れてるんだろうなぁ
0300名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 11:29:13.16ID:ffQ60up8M
グラブルリリンクなんてさっさとリリースしてしまって他のソシャゲの皮をかぶせたらいいものを
ドラガリのCS版作れば任天堂が海外で売ってくれるぞ
0301名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 11:41:39.90ID:WJLz9dMm0
>>300
ドラガリは今はサイゲ関わってない。商標が任天堂に移ってディレクターもサイゲじゃなくなってる
Switchでドラガリ出すとなったら任天堂かモノリスかコエテクに投げるの三択
0302名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 11:44:12.14ID:NGf0V/vC0
そもそもグラブルVSの時点で、ヒヒイロで釣りあげーの
クリアでガチャ石5000個で追加キャラDLCに各キャラのスキン

これ見てたら何のためにゲーム買うのかわからない馬鹿が集まるだけじゃねぇのw

リリンクに関してはさらにえげつない事するでしょw
プレイアブルキャラ追加DLCでおいくら万円搾取するの?っていう話
0303名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 11:59:47.47ID:z+uMa8hW0
極小の支持者(廃人)が居るだけだもんなあ実際

それ以外は "ただなら遊んでやる" って連中ばかり
0306名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 12:25:08.32ID:5g8BxPWM0
コードのおまけのゲームの開発延期の言い訳とか、ほんま虚無やのう

哲学があってやりたいことがはっきりしていたら
札束で人材買い集めても何もならないなんてことにはならない
言い訳もせずに済むのにね

所詮は身に余る金を得てしまった成金だな
0307名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 12:27:26.67ID:5g8BxPWM0
任天堂もSFCの末期は成金だったからねw 気にしちゃいけない
64の大失敗とか金のマリオ像とかいう黒歴史な

でも反省して20年30年物のIP維持してるんだから
0308名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 12:50:44.21ID:7F7akJ4f0
引き抜きまくった人材何やってんだろうな
国内最大級のフォトグラメトリ施設とか自慢してる場合じゃないだろ
0309名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 12:53:32.77ID:yWWkC5DJM
カプコンとプラチナとスクエニから引き抜きまくって作ってるのがパチモンのクソガチャゲーのグラブル
0311名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 13:36:33.35ID:2954r+Jfd
できてないのが事実なのにね
そしてそれをコメントできないところで反論していい気になる
本当にアホだわ、こいつ
0312名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 14:09:43.30ID:MTkXdxg+d
スクウェアは、PSに移ってカプコンやナムコなどから引き抜いて糞ゲー乱発してたった5年で終焉したな。
0313名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 14:10:54.43ID:NGf0V/vC0
サイゲが出来ることってのは
壮大なアクションRPGがモンハンもどき…いやゴットイーターもどきとして転生させれた程度
0314名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 14:37:11.83ID:EsafyZ+od
サイゲはドラガリ切られたの?
0315名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 14:39:42.18ID:T6rrkvxk0
結局あのリーク通りなんでしょ、社長が口出しすぎて何もかも破綻するっての、大阪スタジオだっけwww
0316名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 14:44:25.78ID:NGf0V/vC0
もともと2018年末に出す予定だったのにグダグダ時間かけまくってたのは
スケイルバウンドとほぼ同じ状況だったし

プラチナに不信感抱いたのは事実なんじゃない?
0317名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 14:49:56.41ID:Zr6R5XNX0
こんなもん特典目当ての信者が買うだけでゲーム部分はオマケだからな
誰も興味ないゲームを作ってる哀れな開発陣お疲れさん
0320名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 17:25:24.21ID:Hc1HgM9Td
ツイッターとかじゃなくて公式にこんな言い訳並べるのが本当にアホだな
0321名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 17:26:10.77ID:NGf0V/vC0
共闘ゲームのパクリみたいになってる時点で馬鹿にされて当然なのが現状だろうよ
0322名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 18:40:30.46ID:E+ny0z/zd
アズールレーンが先にCSゲーム化してて草

一作目からクオリティ求めすぎ
AAAゲームスタッフ募集とかアホかと
AAA以下のゲームすら作れてないのに
0323名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 19:02:32.05ID:7FNN9Dx4H
中身不完全でも8000円で100連ガチャ付きとかすりゃ馬鹿みてーに売れるのにな
ただまあ…実際に遊んでる人数がバレるというリスクもあるが
0324名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 19:06:33.90ID:DTgIl2Q2d
>>1
スマホ連動特典なしでヒットしてから言って欲しい
0325名無しさん必死だな
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2020/01/08(水) 20:10:36.24ID:J/pX++/t0
ちょっとやってみたけどどうやったら強くなるのかよくわからんかった
スキルのレベル上げはしんどいし組み合わせも必要とかややこしすぎる
0327名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 05:18:43.95ID:47uqRucA0
>>326
しかし、世界を見据えた所で日本以外の国ではあっさりとガチャ規制が通るので意味が無いって言うね
ガチャ有害論で「日本を見れば判るだろ」がまかり通るので一発で終了する
0328名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 05:24:26.92ID:f5OrUUnsr
ベルギーがガチャに非常に強く批判的だからな
この時点でもうどうしようもないのに
とどめに米国民主党が没落したからな
白人社会の正義とか道徳を決めるのはベルギーだからな

クリントンのおばちゃんがイスラム国の指導者で創設者ってのをウィキリークスに抜かれて
だから世界的にはもうどうにもならん
0329名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 05:32:30.45ID:5CNZ+LtC0
>>301
移ってねーよ
公式は今も任天堂とサイゲの著作
Dがもともと開発に関わってたグループ会社になっただけ
コミケでもサイゲブースにメイン出展してる
0330名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 09:23:37.73ID:hw5129COd
>>307
任天堂は確かに色々やらかしてるが、肝心のゲーム自体が面白いから売れただけ

グラブルみたいな課金だけの成り上がりとは別や
0332名無しさん必死だな
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2020/01/09(木) 19:33:29.19ID:EySAiIbGK
>>307
N64は黒字だから別に失敗してない
アメリカでもシェアはそこそこ取れたし今に繋がるIPも沢山生まれた
ゲームのゲの字もわかってない連中と一緒にすんな
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