PS4のソフトが既に11億本売れてるのにWiiDSが10億本届かなかった理由
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誕生日クリスマスお年玉でしかゲーム買えない層が多いから
ソフト売上少ないのは仕方ない 100円セールやフリプもカウントしてるから
本数だけは多く見える >>2
switchはPS4よりソフト多いらしいからPS4超えそうだな >>6
なおWiiスポも海外だと無料同梱で8000万本 >>3
一番極端なのはFIFAだろうな
PS4は1300万売れたけど
WiiDSはミリオンも平気で割る そりゃ馬鹿みたいに2本バンドルセールとかやってないしな
数字の意味が違うのだから比較する意味も無い
ソニーの出す数字は全て無意味だ >>14
馬鹿じゃねえの
3本バンドルもやってるっつーの >>7
フリプ入手する際
ストアで購入と同じ手順踏まないとダメなの知らないのか? 無配もライブラリに追加してるからって購入扱いにしてるからに決まってるだろ
なんならバンドルで出荷した時点で一本、引き換えた時点で一本とかやっててもおかしくない キチガイ土人「ふ、フリプ、含むから……
わけねぇだろwww
これだから豚は捏造自演キチガイ土人って言われてんだろw ソニーハード全ソフト合計 49億7940万本
任天堂ハード全ソフト合計 47億9477万本
PS2:15億3700万本
PS4:11億5000万本
PS3:9億9940万本
PS:9億6200万本
DS:9億4864万本
Wii:9億2081万本
GB:5億111万本
FC:5億1万本
SFC:3億7906万本
3DS:3億7812万本
GBA:3億7742万本
PSP:3億3100万本
Switch:2億4601万本
N64:2億2497万本
GC:2億857万本
WiiU:1億285万本
VITA:非公開
VB:非公開 それフリプを含んでいるからねぇ
そりゃまフリプにもお金は発生しているけど 実際は11億も売れてないだろうな
まともなソースないし 生産出荷と無料バンドルまみれの大本営発表持ち出してきてはホルホル
でも水曜はダンマリw >>27
フリプ入手したことないのか
まずは本体買ってPS+入ろうな そもそも任天堂はサード少ないから不利
サードが多いPSが有利 >>27
含まれない根拠が見つかると良いね
https://teitengame.com
ハードの勢い落ちてるPS3やPS4がどうやったら良い数字叩きだせるのかってのが根拠だけど ハードだけが売れても仕方ないけど
ソフトが売れるのはゲーム業界にとってマイナスなことはひとつもないな >>38
ファーストタイトルとハードだけで稼がないといけなくなるからな
とんでもないことやっとるわ任天堂 日本以外はちゃんとゲーム買うからタイトル多いPS4有利だろ wiiもwiiuもガチでやるソフトがない
wiiはまだ、零、イケニエノヨル、コーリング、呪怨があるけどwiiuはマジでやばかった
でも本体2台持ってる 任天堂だけで発売できるIPはハードの性能が上がるほど減ってるからな。
スイッチの環境では半分以上外注やセカンドだより担ってるし >>34
お前さあ、仮にだ、仮にだよ?
大本営発表の1億台出荷を真に受けて、それが1億台全て実売で、1人1台ずつ売れてたとするよ?
更にそのPS4買った全ての人が誰一人としてPS4本体を売ったりしてないと仮定しても、
全体の4割がPS+に加入してるってことだよ?
更にその4000万人が全員毎月登録してる前提で、もう持ってるソフトだろうが毎月欠かさずフリプのソフトDLしてるってことだよ?
大丈夫? >>38
どう考えてもソニーが止めてる、ソフトが売れる事よりもPSに注力する事を重視してる、面白いゲームを作る事は二の次
汚い事してやりたい放題してる会社のせいで面白いゲームが作られないのは本当に辛い バンナムは自社ソフトは適当に作るのに任天堂に外注されると本気出す子
自社ソフトは予算不足や上が無能で本気出せないだけかもしれないが >>34
チンコン1600万本出荷とか素直に信じてそう だって任天堂は9位のゲーム会社だし
2位のソニーに勝てるわけないじゃん >>48
金出したら独占にこだわってるの任天堂だけやん フリプ含んでるとは言わないが含んでないとも言えない
ソニーの数字は参考程度に流すかソニーを年度別で比較するのにしか使えない ゴキブリは大本営発表を素直に信じつつ、過去のステマバレ等都合の悪い事実を見ないフリしないとやってられないのが辛いとこだな
俺は後ろ暗いところ一切無い任天堂ファンで良かったわ フリプで加算してるだけ
フリプなかったらswitch以下 >>54
決算公告で部門毎のセグメントをコロコロ変えるから、ソニー単体での比較もマトモにできないってそれ散々言われてるから >>47
DLするユーザーが10%でも5%でも同じことだ
11億という数字に対してフリプの数字は大きすぎるんだよ
一瞬でも考えたらわかるだろ >>47
絶対ゴキブリでもフリプ小まめに落としてる奴ほとんどいないよなw ps4時代のソニー ゲーム部門総合に比べてWiiDS時代の任天堂の方が
営業利益2杯以上あるから、おそらくps4の方が投げ売りしている。
送還後得ないと計算が全く合わない。 DL販売だと思うよ
セールで安いしね
PS4の半分のXBも利益上げてるし楽な時代だよ >>64
つまり実際のアクティブユーザー数がどれだけ少ないかわかるね フリプを含まないと本体売上やソフト売上との解離がまるで説明出来ないんだが
https://teitengame.com
含まれるという明確な証拠が無いからイキり倒せる便利なデータ >>68
月間アクティブユーザーはPSN全体の数字が出てるだろ >>64
PS3やPS4の人気と勢いに対して11億という数字は大きすぎるんだよ
一瞬でも考えたら分かるだろ >>69
乖離するデータすら出さずに主張が通るわけないだろ
…解離ってなんだ >>70
まあそもそもそのPSNのユーザー数自体、PS単体での集計じゃないみたいだけど
そういう誤魔化し方に加えソニーソースだから全く信用が無い >>70
だからそれが嘘なんだよ
なんで信じてんの? >>10
はあ、それと「WiiDSには公式格安セールやフリプは無かった」って話と何の関係が? PS4だとスパイダーマン 1000万本!
ただし発売3か月で30ドル、発売1年で14ドル!とかだしなあ >>75
根拠はないけどプレスリリースや決算に嘘がありますって主張していればいいんじゃないの?
別に止めないよ >>21
1万本単位なのにPSの方は10万本、100万本ごとにまるめてるって事は実は盛ってるんじゃない? >>73
この売上の落ちぶれっぷりと任天堂ゲーとの圧倒的差
https://teitengame.com
にも関わらずPSのソフトが売れてるって主張する理由は? 白書でソフトDL販売本数じゃなくて、ソフトDL本数とか言い方で数字出してるから、
当然フリプも含まれてるよなぁ
PS4のゲームでDL率50%って明らかにおかしいだろ
ふにゃべえがDLで1位取れる市場で アクティブの定義なんて定まってないからな
嘘じゃないだろう
それが1ヶ月以内にログインした人なのか
3ヶ月以内になんらかの購入をした人なのか
1年以内にPS4を起動した人なのか は分からないけどね >>79
まあそんなにソニーを信じたきゃ信じてればいいんじゃね
普通の人間は今まで信頼を裏切ってきた企業の言うことなんて真に受けないし
そもそも未だに"生産出荷"や"広告費等別計上"なんて使ってる時点で他社と比較するのも烏滸がましいが 2004年度 売上5152億 営業利益1115億 DS販売スタート
2005年度 売上5092億 営業利益903億
2006年度 売上9665億 営業利益2260億 Wii販売スタート
2007年度 売上1兆6724億 営業利益4872億
2008年度 売上1兆8386億 営業利益5552億
2009年度 売上1兆4343億 営業利益3565億
2010年度 売上1兆143億 営業利益1710億
↑WiiDS時代の任天堂の利益率。
売上高のだいたい2割。プラットフォームホルダーとしてこれが当たり前。
2013年度 売上10439億円 ▲*188億円 PS4販売スタート
2014年度 売上13880億 営業利益481億円
2015年度 売上15519億 営業利益887億円
2016年度 売上16498億 営業利益1356億円
2017年度 売上19438億 営業利益1775億円
2018年度 売上23109億営業利益3111億円
↑ps4時代のソニーゲーム部門の利益率。
プラットフォームホルダーなのに売り上げに対する利益率3%〜12%と極めて低い。
利益よりも「数」を優先したバラマキ戦略を優先していると言うことがわかる。 >>81
はい先生、PSもswitchも国内だけの商売じゃ無いからだと思います >>79
お前以外嘘ついてるの気付いてるぞ
まあいつまでも信じてれば? >>78
任天堂信者は3日で330万売ったスパイダーマンですら否定するのか DSって時計とかカレンダーとか、ゲームじゃないDL専用ソフトなかったっけ?
>>1の数値にはそれも含めてるの? >>81
そのリンクって根拠のつもりなの?
ゲーム市場全体の何%の数字で
ソフトラインナップ全体からのカバー率はどれくらいだと思ってる? 毎度ソニーは嘘ついてるさか言わなくなる人現れるな、陰謀論とか好きそう >>84
月間アクティブが3ヶ月や1年ってことはないんじゃないかな >>86
利益よりユーザーが沢山楽しめることを考えてるのか
やるなソニー >>89
3日で300万売っても数ヶ月で30ドルになって本体無料バンドルされて1年後に14ドルで売ってたの初め事実でしょw >>89
アンチャ2の出荷詐欺が酷すぎる件
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/02/21(日) 16:22:17 ID:jeN8PDY30
アンチャ2、350万の売上
実売 (メディクリ)
・日本 9万
・北米 (NPD)
10月 52万
11月 TOP20圏外
12月 TOP20圏外
1月 TOP20圏外
・欧州 不明
ソニー以外のソースで売れたというニュースは一切無し
※ちなみに前作250万の売上の大半は"欧州本体バンドル”によるインチキ集計です >>89
3日で600万売ったポケモン剣盾ばかり話題になるけど、
スパイダーマンも結構すごいよね。 フリプ関係無いと思ってる奴はなんで任天堂よりSIEの方が営業利益低いと思ってんの
wiiDSの最盛期て任天堂は1年で5千億円稼いでたのにSIEは2千億弱だぞ 売れてるソースなんてない件
DL本数だったら無料でも100円でも本体買うと2本無料で付いてくるセールも入るし >>85
未だにハード台数で生産出荷を使用している根拠があればお前の話を聞く価値もあると思うよ >>93
そういうところを曖昧にして、都合良く解釈させるのがソニーのやり方だぞ >>94
NPO慈善事業団体SCEの後継団体なので、利益よりもみんなに笑顔を届けたい
売り上げ 営業利益
2006 10168億円 ▲2323億円 PS3発売
2007 12842億円 ▲1245億円
2008 10531億円 ▲*585億円
2009 *8407億円 ▲*570億円 >>102
え?……いやいや、まずそこから既に目逸らしてたの?
嘘だろ? >>64>>87
WII世界累計1億、ソフト9億
DS1億5000、ソフト9億
10年前よりゲーム業界自体衰退して売上もソフトも減ってるのに
このハード達より遥かに人気と勢いが劣るPS3とPS4が売上上位な謎
一瞬でも考えたのかお前等
>>91
世界2位の市場でどれだけ人気が無く落ちぶれているかのソース
あとこれ>>71にもちゃんと答えてくれよ >>106
まさか未だにハード台数が生産出荷だと思ってたのか >>86
売上の内約は出てるからな
2018年度の決算では
PSNでのソフト売上で約1兆1千億円
ハードとパケソフトで約8000億円
ゲームに限らずのサービス等で約3000億円だ
で、DLソフトの割合は全体の37%
異様な数字だと思うかもしれんが
何の事ないPSNのソフト売上を商社的にフルで売上計上してるんだろう
ソニーの取り分だけじゃなくてな
2〜3割取り分として考えると合わせて1億4000万でおかしな利益率ではなくなる 普通の感覚なら、公式発表に「生産出荷」なんて数字を注釈も無しで使うような企業は信用できんよ
ことわざにも言うだろう、「但しソースはソニー」と WiiもDSも10億いってないのか
まあハードは売れたけどソフト微妙だったしな まあフリプの分だなと思ったがやっぱみんなそう思ってたか >>107
ゲーム業界はスマホを除いても拡大してるんだが…
頼むからイメージだけで語るのやめろよ ゴキちゃん、SIEが堂々と生産出荷表記使ってるのすらミエナイキコエナイしてるの?マジ?
つい何年か前に決算で生産出荷表記に戻したって話題になってたし、そもそもPSアワードすら生産出荷基準じゃん
そんなに目を背けてまで擁護したいもんなの・・・? 任天堂に集計させろ
そうして出てきた数字なら信用してやるよ >>108
去年ご本尊がゲロってたやん
いまだに生産出荷発表ですって フリプも含まれていてくれええええという豚の悲痛な叫びが痛々しいな WiiとDSはだいたい同時期に販売されてたんだから任天堂の売り上げとしては8年くらいで18億本売り上げたという見方も出来るけどねw
PS4+PSVはPS3+PSPより売上を落としたという見方も出来るw フォートナイトとかAPEXとかモンハンもどきとかの基本無料ゲーも大きいんでない? 13億ぐらいは超えそうだけど15億は無理そうだな
PS2の壁は高い ゴキちゃんにかかっちゃ、ソニーのステマも生産出荷も全部無かったことになるんだな・・・そりゃ無敵だわ
ちょっと清々しさと感心すら覚える信仰心だわ ソニー6ハード 全ソフト合計 49億7940万本(25年)
任天堂11ハード 全ソフト合計 47億9477万本(36年)
この比較も熱い >>123
うーん、そういうのはソース持ってくるべきじゃないかな
一昨年にソフトの発表で使ってたのはニュースになってたけど
ハードは推定実売と出荷しか使ってなかったと記憶してる >>127
言ってる自分が「〜と記憶してる」じゃ世話無いな >>109
自分、頭が悪くて申し訳ないが、つまりこう言うこと?
他社のDLソフトの場合、売り上げ金額の全てを含めて売上高に計上してるのがソニー、
他社ソフトについてはその中の手数料収入だけを売り上げに含めているのが任天堂。
それは計上の仕方の問題で、どちらが間違いというわけじゃない。
もしも、ソニーも任天堂と同じ計上の仕方にすると、売上高が下がって、その分
利益率が上がる。 >>128
決算などの調べた範囲にないだけで
誰かがまだ知らない情報を出してくる可能性もあるからな あんだけ証拠残りまくってるのに未だに無かったことにしようとする精神がすごい >>107
WiiDSってサードソフトどれくらい売れたの? 最近水曜以外はこういうPSホルホルスレ立つけど
もうマウント取りたいならソノタランドの詳細とフリプバンドル除外したはっきりとした数字持ってくるしかねぇぞ ファースト強くて沢山売れてもサード弱くて売れなきゃそりゃ全体の数字は低くなるでしょ? >>131
誰が無かったことにしてるんだ?
ハードの発表に未だに生産出荷を使っているかどうかって話のはずだが バンドルガー
SwitchやWiiといった任天堂ハードもやってるけどそっちは絶対無視するんだよな ここ2、3年ほど、本体は売れてもソフトはからっきし、って状態が続いてるのに
実はソフトが超売れてますって素直に信じられるのが実にピュア 結局ソニーに都合の良い情報は嘘悪い情報は本当な頭の人達だからなあ
反対に任天堂にとって都合の良い情報は本当、悪い情報は嘘だし >>8
いやswitchよりWiiや3DSの方がソフト売れてるぞ 怪しい!証拠は出せない!って野党みたいな連中だな
疑惑が深まった、しか言わなくなる 【悲報】ソニーがあの悪名高き『生産出荷』を復活させていた件wwwwwwww
1 :名無しさん必死だな:2018/05/04(金) 00:43:32.81 ID:j/x/Kgqt0.net
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr-20161213-psawards2016.html
「PlayStationRAwards 2016」受賞タイトルのご案内
累計出荷枚数とダウンロード数
↓
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6082/20171130-psawards.html
「PlayStationR Awards 2017」受賞タイトルを発表!
累計生産出荷数・配信数
※生産出荷(せいさんしゅっか)とはある製品が生産拠点、すなわち畑や工場から自社倉庫に出荷されること。またその数を表す単位。
主に生産数と出荷数の乖離が発生しやすい農業や工業(最終工程)などの第一次産業で使われている。 >>138
ちょっと違うな
ソニーの情報は嘘 ただし最近都合の悪い情報しか出てこない
任天堂の情報は本当 ただし最近都合の良い情報しか出てこない >>140
有名で調べりゃすぐ出てくるもんでここまでゴネられるのが凄い >>136
バンドルは別にいいが、無料バンドルはちょっとな。
Wiiスポーツは無料バンドルと言われているが、Switchにはあったんだっけか?
あと最悪なのが、サードソフト無料バンドルだな。 >>141
で、ハード台数が生産出荷というのはどこを読めばいい? >>146
俺はそんな主張はしてないから、
してるひとにきいてよ。 >>144
何の話?
>>147
了解
ソース探してくれたのかと思ったんだ それにさ、ゲハにいてる様な人が気付く程度の事が本当なら今頃問題になってるでしょ
それが何事も無く進んでるなら問題ないんじゃない?
それともソニーが色んなところにお金ばら撒いて黙らせてるとか言う気なの? 【PSアワード】
累計生産出荷数および配信数の合計が400万突破!「Quadruple Platinum Prize」を『モンスターハンター:ワールド』が受賞! #PSアワード 買い取り保証や生産出荷でイカサマしてるやつと比べてもな DS・PSPってマジコン全盛期じゃなかったっけ
当時はやってないからしらんけど >>146
逆に生産出荷じゃない証拠を出せばいいんじゃないかね 任天堂買取保証込みでもソフト売れねぇもんな任天堂ハードは
さすがサードの墓場任天堂w >>136
そう言う人は5000円のコントローラーにソフトをつけて売ってるMSにはノータッチなのも面白い >>148
ソフトは生産出荷ってのは否定できなくなってて草なんだ >>156
お前の中でバンドルどんだけ売れてるの?
本体1億台のうち大目に見て1000万台が2本バンドルだったとしてもソフト2000万本だぞ
11億にどんだけ影響するの? >>154
出荷(セルイン)のソースならこれだけど貼れないんだよね
アドレス足しといて
www.sie.com/en/corporate/data.html >>158
ごめんね、アドレスで弾かれてたんだ>>160 今週の週販合計 (電撃50位以内)
Switch 任天堂/ポケモン :563,923
Switch サード :225,869
PlayStation4 :54,032 ソースはソニー(笑)
白書にVitaは2100万台売れてますって詐称データ譲渡したけど
ばれて600万台に訂正したの今でも草 流れ見たら誰も言ってないのにID:zOs1gn5e0がハード台数は生産出荷じゃない!って主張し始めてて怖いんだけど
ソフトのスレだろ >>129
そういう事
傾向として任天堂が利益率高いのは否定しないが
今のPS4は逆ザヤ減って来てるんだろうし+代もあるしで
2018年度に限れば言うほど悪くない利益率を出してる どう補正/カットしてるのかわからんが
フリプとか100円セールとか明らかにカウントしてないだろ。
あったら倍の以上になってるはず 前々から聞きたかったんだが、ゴキちゃん的にはPSmove1600万台出荷は信じてるの? >>167
任天堂は強いよ、ただその他のサードソフトが売れないだけ
任天堂がデカい弾1発撃っても、PS側からしたらそれなりの弾2発分程度な訳だし
そりゃ全体で見たら沢山それなりの弾がある方が、最終的な数は多くなる >>169
逆に100円セール含んでなかったらヤバイだろ
もう訳分かんねえよ フリプはレンタル扱いで管理が明確に別だからそこは集計できるんじゃないか
レンタルをソフト売上に換算したらえらいことになるよな 4000万のplusユーザーがいて毎月2本ずつ増えたらそれだけでソフトの数は年に9億6千万本増える事になるぞ >>109
>PSNでのソフト売上で約1兆1千億円
1兆1千億円の項目はソフト+アドオンなのになんで捏造しちゃうかなぁ >>171
じゃあ今年はそれなりの弾すら無かったんだね 生産出荷で1億台、実際は売り払ったり壊れて買い換えたりでもっと少ない
それでPSplusに4000万人が毎年一年契約してるって時点でおかしいと思わないんだろうか 日本だけをみたイメージと世界との差が大きいってのは誰もが感じてる気はする
PS4 2019年のみの1年間 2億7400万本
Switch 2019年9月末まで2年半 2億4601万本 未だに大本営発表いちいち信じてる奴がゲハにまだいたんだな >>180
この戦いもなかなか熱い
PS4 2016年5月22日まで2年半 2億7090万本
Switch 2019年9月末まで2年半 2億4601万本 >>184
あのさあ、ソニーの大本営発表が信用無いって話してんのにソニーソース持ってきて
「ソニーがこう言ってるからお前が間違ってるのは確かだな(キリッ」
って馬鹿じゃねえの? >>172
例えばソニーはラスアスもアンチャもブラボもホライゾンもセール開始してからはタイトル別の売上本数数字増やしてないでしょ。
フルプライスの半額セールくらいまでは許容してるようだけどそれ以上の値引きによって販売された数字は実態を伴わない他の売上本数と比較するのに適当でない数字と認識してるってことだよ。
PS4の数字もPSやPS2やPS3で発表してきた数字と比較性があるものだと思うよ。
6年で10000万台売ってやっとこさ10億本て今までと似てるでそ
ps2は1億5000万台で15億本だし
セール&積みがデフォのPS4ならタイレシオ10じゃ収まらない >>185
バカはお前だぞ
粉飾決算してると言うんなら出るとこ出てくれば? >>185
信用ない
って話の方が馬鹿じゃねーの?
なんで
信じる信じないは好きにすればいいけど
話にはいって来ないでくれれば助かる >>186
少なくとも覚えてる限りではホライゾンは半額セールしてから1000万出荷発表してたぞ
発売から2年は経ってたはずだから間違いない ゲーム白書でvitaが1500万台の下方修正
PSmoveがどこで売れたか1600万台の出荷
ソニーには1500万台程度の「枠」があるとしか思えないんだよね
PS4みたく売れてれば誤魔化せるけどvitaやmoveみたいに売れてないと
誤魔化しきれない数値が >>191
うん半額までは許容してる
それ以上のセールスは加算してないと思う。 有料会員の人数も別にならんよ
線の引き方で話は済む
期間を厳密に分けて毎月どれだけいると言えばなるけど
そんなことはしてないからな >>187
粉飾も何も、セグメントごっちゃにしてるんだから元の数字を変えなくても
見せる数字はいくらでも変えられる
そういう外部の誰からもわからないブラックボックスなやり方をしてきたのがソニー
だから投資家からも信用無い
>>188
最初にユーザーの信用を裏切ったのはソニーだぞ?
お前が盲信するのは勝手だが、俺らに大本営ソースを真実かのように押し付けるなよ >>196
月間アクティブユーザーと言ってるから区切ってるだろ アクティブユーザー=継続して金払ってるユーザーならそうなるな
そこを明言してるなら >>199
突然噛みついてきたのはお前だろw
俺がレスしたのはお前じゃなくてID:paL6+sgC0だぞ?
まあ同じようなこと言ってるし大方自演でもしてたんだろうが >>200
お前はチンコン1600万本売れたの信じてるの?
PSN4000万人信じてるの?w 投資家からの信用ないはずなのに年末年始から株価絶賛上昇中でごめんねー >>203
それは知ってる 横レスすまんな
ただ話をするのに邪魔なんだ
レベルが下がると言ってもいい チンコン1600万本とVita−1500万台は黒歴史だなぁ
この先死ぬまで言われるぞ 勿論ソニー株買ってて今大儲けしてるんだろうなあ
うらやましいよ 信用ってのは積み重ねるもんだ
積み上げるのには時間がかかるけど崩すのは簡単で一瞬
SONYはそれをやっちゃった。だから信用されない。それだけ
ゴキを見てると、ステマすら無かったことのように話してるから怖いわ サードの楽園とはまさにこの事だな
PSのお陰で今のゲーム業界がある 激安セールをどれだけやったかの違いでしかなくね
しょーもな SONYが信用されないのは自らの行いの結果であり、それは豚のせいではない
むしろSONYの行いが豚を生んだ 文字通り広さと深さを両立してるんだよね
やりたいゲームが多すぎて時間も金も足りない
贅沢な悩みなんだけどさ >>211
サードにとってはそりゃそうだろう
ソニー6ハード 全ソフト合計 49億7940万本(25年)
任天堂11ハード 全ソフト合計 47億9477万本(36年)
下はこのうちほとんどが任天堂ソフトなんだから 結局ソニーの言ってる事は信じない本当はこんなに売れてないんだ、俺の言うことを信じろーって事?
ゲハでも病気のレベルだぞ? UBI機種別売上
PS4 36%、箱 20%、PC 27%
Switch 6%
https://livedoor.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/f/6/f60a39a8.png
大手のUBIもPS4の売上で持ってるからな
EAなんてもっと多いだろ
ソフトメーカーはPS4で栄えてるようなもんだろ なんか、
アフラック「契約件数No.1!」
ソニー損保「売上No.1!」
ってCM思い出した
ものは言い様だなって 任天堂も投げ売りバンバンセールで本数稼ぎやればいいじゃん…
て、ほっといても売れるからやる必要なかったかw スイッチなんて相変わらず任天堂専用機だからそりゃ手抜きするよな
【2020年1月発売予定】
02日 ▼アーケードアーカイブス ぺんぎんくんWARS
09日 ▼ToeJam & Earl: Back in the Groove!
09日 ▼死のワナの地下迷路 トリロジー
09日 ▼リアルタイムバトル将棋オンライン
09日 ▼アーケードアーカイブス エクセリオン
09日 ▼DEMON'S TILT
09日 ▼Sir Eatsalot (サー・イーツァロット)
10日 ・スーパーロボット大戦X
15日 ▼パズドラGOLD
16日 ・まいてつ -pure station-
16日 ▼To the Moon
16日 ▼One-way Ticket
16日 ▼SELF
16日 ▼Degrees of Separation ディグリーズオブセパレーション
16日 ▼アニメスタジオ物語
16日 ▼ジョガーノート
16日 ▼赤いリボン ~奇妙な夢〜
17日 ・幻影異聞録#FE Encore
23日 ・void tRrLM(); //ボイド・テラリウム
23日 ▼198X
23日 ▼Mosaic
30日 ・恋の花咲く百花園
30日 ・IxSHE Tell
30日 ・ケムコRPGセレクション Vol.1 Nintendo Switch版
30日 ・幻想マネージュ
30日 ・コーヒートーク
30日 ▼ボクと彼女(女医)の診察日誌
30日 ▼プリズンプリンセス
30日 ▼コード シフター
未定 ▼東方幻想麻雀
未定 ▼ヴァルシリアアーク ヒーロースクールストーリー >>218
ちょっとでも実態が伴ってればまあわかるんだけどね
ここ最近のマジでソフトが売れてない悲惨な状況で言われてもなって感じ
実際このスレで擁護してる奴もPSのゲームほとんど買ってないんだろ? >>218
俺の言う事をしんじろーっじゃくて決算資料を基にした話が出ただけだろ?
この場合病気はお前だぞ >>223
世界の大手ソフトメーカーの決算見れば理解できるんじゃないか? >>218
発表する数字は生産出荷やらアジア含むやら
主要国の売上データは言うほど伸びてない(特に日本は酷い)
過去に何度もステマや怪しいリリースを繰り返してる
どうやったら信用できるのか教えてほしいくらいだ ソニー株のおかげで皆ボロ儲けしてるんだから細かいこと気にするなよ
買ってない奴なんていないだろ >>223
Switchソフト総売上 2億4601万本
PS4 2019年ソフト売上2億7400万本
君は日本の売上しか見てないんじゃないのか? >>225
>>228
そこはまず「勿論買ってるに決まってるだろ!」って言ってほしかったな >>223
こいつの言ってる実態って何を根拠にしてるんだ?
ぶーちゃんのいつもの脳内ソース? >>223
CoD始め数百万本売れるソフト2019年もそこそこ出てたぞ?
そういった海外で売れてるソフトの数も全部嘘って言いたいの? 全体の数字なのになんで急に国内はーって言い出すんだろ?
国内は全体じゃなくてその一部だっていうのに >>217
これ改めて見るとすごいな。そりゃサードパーティーが任天堂ハード避けるわけだわ どうでもいいけど任天堂って11ハード以上出してるよな? >>234
Switchは低性能だからソフトが出ないだけだよ
和ゲーの低グラのゲームはSwitchにも出てるでしょ ソニーはゲームで儲かってるからどんどん株価上がるんだろ
お前ら期待してるぞ 日本市場は1割くらいだっけ?てことは日本で1億本くらい売ってるのかスゲーな Switchは低性能に加えサードが売れないからねぇ
そらサードはハブッチしてPS5に全力するわ >>237
ソニーハード全ソフト合計 49億7940万本
任天堂ハード全ソフト合計 47億9477万本
PS2:15億3700万本
PS4:11億5000万本
PS3:9億9940万本
PS:9億6200万本
DS:9億4864万本
Wii:9億2081万本
GB:5億111万本
FC:5億1万本
SFC:3億7906万本
3DS:3億7812万本
GBA:3億7742万本
PSP:3億3100万本
Switch:2億4601万本
N64:2億2497万本
GC:2億857万本
WiiU:1億285万本
VITA:非公開
VB:非公開
みたいだぞ >>241
ちなみにどっから持ってきたのそのソース >>241
任天堂雑魚すぎ
恥ずかしいからさっさと会社畳めば? >>244
11年先行しててってのがまた哀愁を感じさせる >>245
ああなるほど、それぞれの大本営発表繋げたのね
ありがとう サードの威を借るなんとやら
しかも自分らは買わずに海外のユーザー頼りとか…… >>241
カラーテレビゲーム15
カラーテレビゲーム6
レーシング112
ブロック崩し
コンピュータTVゲーム
iQue Player
が入ってないぞゴキブリ。任天堂に不利だ 毎回水曜だけ避けてこの手のスレ立てるの笑うから止めろ >>5
フリプはレンタルだから退会すれば遊べない
販売ではない ×ソニーの発表は信用ならない
◯ソニーの発表は信じたくない >>252
これ分かってない奴意外と多いよな
セールで売上伸びた報告があってもフリプで○○万本達成!とか言わない理由これなのに 2018年度決算では
DLソフト+アドオンで1兆1千億
ソフト数が2億5000万の内37% 約1億本がDL版ソフトとして
アドオンが3000億としたら1本あたり8千円
アドオンが5000億としたら1本あたり6千円
何にせよそこまで馬鹿安くないよ >>17
フリプで買ったものも買えるようにしてもらいたいね
箱は昔から出来るのにPSは出来ないから不便
向こう数年分のPlus買ってるから期間は気にならないけどレンタル状態なのはすごく気になる >>186
俺もこの意見だな
むしろPS4より上か下かというよりもスレタイ通りなんでWii、WiiUが10億本に届かなかったのかという所に話を戻した方が良いと思う
DSとほぼ同じ販売台数のPS2はパッケージのみで15億本売れてる訳だし
>>229
「勿論買ってるに決まってるだろ!」
去年は20〜30本くらい買ったけど今遊んでるのはゼノクロ >>6
フリプはレンタルだから販売本数に入ってねぇよ
無料配布はwiiスポーツを超えるソフトはねぇえよwwwwwwww >>252
フリプソフトをチェックすると購入のメールがくるから
システム的には購入扱いなんじゃないの? 有料会員4千万人が月3本のゲームを1年間貰うと
4000万×3×12=14億4千万本
2019年ソフト売上2億7千万本 あのトヨタでさえ利益の八割が海外販売なのに
豚はいつまでコクナイガーしてるの?
文句ばかりで買わない日本人なんて害悪で眼中にないんだよ
Youtubeでコメ禁止にされてもまだ相手にされてないって気がつかないの?馬鹿なの? 100円で買ってるのは販売だよなこれ。
販売数カウントしてるよな? 日本とパキスタンとではパキスタンの方が人口多いから
なんとなくパキスタンの方がすごい
っていう話かな? WiiDSってPS3にもソフト売り上げ逆転されてたしな
もとから任天堂ハードってソフト総売上数は少ないよな >>267
それだけ任天堂ソフト目当てでハード買ってるってことだと思う
実際売り上げ比率的にもファーストが圧倒的
あとは購買層が低年齢か大人かの違いが大きい
特定時期しか買ってもらえない買うことができない子供かいつでも自分の好きなタイミングで買える大人かの差が大きい
Switchも現状ではファーストが圧倒的だけど大人層取り込んでるからラインナップ次第ではかなり伸びるんじゃない? >>234
最初の2年半と、最後の一年を比べるとハードが普及した数やソフトの総数に差があるので
比較対象としては逆にわかりづらい。
PS4 2016年5月22日まで2年半 2億7090万本
Switch 2019年9月末まで2年半 2億4601万本
これならば、ps4の方が1割ほど勢いがあったということは断言できる。 >>267
任天堂は利益第一、といっても製造業、プラットフォーつホルダーとして
生き残るための同然のライン、利益率2割を出来るだけ守っているだけであって、
暴利を貪っているわけではない。
その第一目標を守った上で、家具を売れるのであれば売るよというスタンスなので、
WiiDSのようなバブル的ヒットでなければ、マイペースに積み重ねていく。
ソニーの方はもっと戦略的。
グループの資産を集めてきて、イメージリーダーとして利益率よりもハードの数、サードの数、
ソフトの数という、アピールしやすい部分を上げることで、ソニーここにありという姿勢を示すのが狙い。
なので、時に利益を無視した販売戦略で、大きな赤字を残すことも。
ただしグループの広告塔としてはそれが正しい。
この戦略の違いにより、1994年のプレステ1で業界参入以降のハードソフトの普及の差は
このスレで見てご存知の通り。
営業利益の差は下記の通り。
任天堂 3兆4,589億円
ソニー 7,599億円 家具を売ってどうする
家具を→数を
同然の→当然の SCE時代に「ゲームソフトは貸与扱いです」みたいな話をしていたような
では販売と称するこの数字はなんなんだろうな 発売するまで神ゲーっていうパターンだとプライスプロテクションの影響をもろに受けると思うんだけどな >>273
昨今の電子書籍やいろいろなDL著作物を見る限り、
買ったからといって未来永劫見たり遊んだり出来るとも限らないし、
また、著作物としての二次利用にも制限がつくのは当然のことだろう。
今ほど一般に情報が普及せず、知財意識が低かった時代にそれを表現する方便が「貸与」だったのでは。 まだまだこっから増えるというのが恐ろしい
PS2超えも見えてきた >>275
当時の中古ソフトに対する見解だったとはいえ著作権が絡むとめんどくさくなるよな >>272
>>242の資料に
*Disclosed from FY2016, does not include download only software titles
とあるけどなんで嘘つくの? 1年目から7年目まで、ハードが均等に売れると仮定する。
(毎年一台とする)
ハードを買った人は、毎年一本のソフトを買うものとする。
するとハードは、1年目1台、2年目累計2台、・・・7年目累計7台となる。
ソフトは1年目1本、2年目累計3本、・・・7年目累計28本となる。
二つのハード・ソフトの実力が拮抗する場合、
3年目のハードで売れたソフトは累計6本、
7年目のハードの1年間で売れたソフトは単年で7本となり、
ほぼ>>180の結果に近い数字となる。
仮定の話ばかりですまんが、こうやって単純化すると、二つのハードでのソフトの売れ方は
今のところは、拮抗してるといって差し支えない。 1年間に2億本売れた任天堂ハードはない
PS4の序盤はPS3が元気だったのでソフトが分散してる
つまり後半になればなるほどPS4の方が有利になる switchの5倍売れてるなら利益も5倍行ってないとおかしいよな
んでSIEの営業利益ていつ1兆円突破したの? >>283
自社タイトルと他社タイトルでは利益は違うでしょ
自社タイトルが一番儲かるって任天堂も言ってたし 3本バンドルとか旧作9ドルとかやって数多く見せてるだけだが嘘は言ってないし情弱騙すには効果覿面だからなぁ >>284
ということはハードやソフトの数の差は単純な優劣ではなく、経営戦略方針の差ということだね。 つかフリプ含む含まない以前に11億本の内訳は?
ざっくり1000万クラスのソフトが100本とかありそうな感じだけど ロングテール理論ってのがあって
そこそこの売上のソフトの山がメインだよ >>289
100本は言い過ぎじゃね?
20本くらいだろう >>7
仮に、フリプは含まなかったとしても、
バンバンの配布や乱発した無料同梱や、
ホリデーセールの2本無料や1本無料は全部カウント対象だぞw
あと、当然、フルプライスゲーを100円販売したDL版投げ売りとかもなww
それと、フリプも購入記録は残るから、絶対カウントしてないとも言い切れん
むしろ、カウント対象じゃないというソースあったっけ?? >>173
売上「本数」は、税法上は何の意味も無いから、
SIEが独自基準でDL本数カウントしても問題にならんよ
会計上の収支がちゃんとしてればDL本数に大した意味は無い
あと、レンタル扱いだからーってのも関係ない
SIEがどういう基準で本数に含めるのかは任意だからな 体験版もカウントしてるとか言い出しそうだな
体験版とフリプ、通常のソフト 全部一緒だろ
フリープレイは無料の配信なんだからカウントされるわけがないことくらい分からんのか
売れた本数じゃないんだからさ 元ネタはなんかの海外向け発表でソフト販売本数が有料DLCの数も含むともとれる表記になってたからじゃなかったか
まあソニーの数字なんて良くても悪くても信用には値しないことだけは確か
任天堂の各年度の数字だけで叩いたりしろ >>296
それはそうだろ
大本営発表にしがみついて11億連呼してるだけの連中が相手なんだし >>298
馬鹿はアメリカアマゾンとかでずっとPSギフトカードに任天堂ソフトがボロ負けの現実とか知らないもんな
ほとんど抜いたことがないんだぞ
ポケモンでさえ負けたし >>295
そういう極論は詭弁でしかないよ、基地外ゴキくんw >>298
決算やプレスリリースであることを忘れないように >>300
フリプが混ざってるとか言ってる極論言ってる馬鹿がなに言っても無駄だってw
体験版は0円の販売、フリプも0円の販売
売れた本数にカウントされるわけねえだろ >>299
総額を無視して、ランキングだけで語るアホ発見
お前は、2〜10位をSwitchソフトが独占していて、総額1憶ドル売れていても、
カードが1位なら、売上2千万ドルで負けてても勝ちという訳だww >>301
決算において、「本数」は何の意味もないよw >>303
それってまさに週販スレの理屈なんだよね
ランキング上位しか見てない >>302
おれはカウントされるとは言ってないぞw
逆に、カウントされないと言ってる奴に根拠を聞いてるんだよww
購入記録は残ってるのは事実だから、カウントされててもおかしくないが、
それをカウントされないと言い切ってる奴にソースを求めてるだけだわ
ちゃんとソースがあるなら、すぐに出してくれよって話をしてるだけ
フリプに関しては中立の立場だよ >>303
1位だけがズバ抜けてるからな
なんせポケモンが抜けないんだし
アメリカでパッケージ買ってるのほとんどいないの知らないんだろ
任天堂ソフトはPS+カード以下のしょぼ売り上げだぞ
ポケモンもすでにオワコンだしな
パケはオキュラスクエストよりも売れてない >>307
普通に考えてカウントされるわけないんだから
カウントされるっていうなら根拠が必要だろ
フリプがカウントされるなら基本料無料のゲームも全部カウントされることになるし
どこのメーカーもフリプが出たあとに売り上げを3倍にして公表したりしないし
フリプ混ぜてたらそれぞれのソフト売り上げと誤差が出まくるからすぐに分かるわ ソニーのDL売上はサードの取り分含んでるから実態はよくわからん >>308
なんと言っても世界でDL率は37%だもんな
パケ版買うのはわずか63%しかおらずほとんどいない >>313
任天堂ハードがいまだにパケやってるからな 一番デカいのはWiiDSまでは一定期間過ぎたらあとはほぼ中古で商品が回ってたのと違い
いまはDL版が格安セールして公式の販売数に乗っかるって部分だな
ワールドワイド数字的には普通に以前の世代の倍くらいに伸びても不思議じゃないかと >>314
あのーなんでPSのDL比率に任天堂が関係あるんですかねぇ 任天堂に都合悪いスレなのに珍しく伸びてるな
嫉妬豚忙しいねぇ笑 >>280
PS4はDL専売含んでる根拠に全然なってないんだけどなにこれ? ポケモンみたいに2本買わせないで11億とかスゲーな
それに比べて小細工してるのに売れない任天堂 フリプや基本無料が含んでない、て言ってる奴の根拠がゼロだからな
任天堂の5倍ソフト売ってるSIEの営業利益が任天堂以下なんだから
そこから導き出される結論はPS4ソフトはswitchソフトの1/5の利益しかもたらしてない、て事だよ
タダゲー含んでないとこういう比率にはならなくない?てのはごく当然の疑問 >>322
>>21
PS4:11億5000万本
Switch:2億4601万本 ユーザーには0円でもSIEから金は出てるだろうからな。
てか正確には0円ですらないだろ。 >>323
そうだな
全期間の合算だな
なのになんで去年度の営業利益で比較する?
去年度の営業利益の差に対してソフトがどうこう言いたいなら
同じく去年度のソフトで比較するべきだよ >>311
普通に考えてPS4のソフトがフリプ抜きでそんなに売れてるわけないんだから
売れてるってなら根拠が必要だろ
とも言えるわけで フリプを売上に勘定する訳ないだろw
DLされても売上高は1円も増えてないんだぞ、という当たり前の会計知識の問題だ >>327
フリプの代金はサービス料に含まれてるからという論理で加算に使うのがソニーだと思うけど? >>328
意味がわからん
それじゃPS+自体の売上高はどう計算するんだ
ゲハ的な難癖じゃなく会計処理上の問題だ ソニーゲーム部門
ハード ゲームソフト PS+&サービス アクセ他 合計
2016/3 7218億円 5609億円 1286億円 1406億円 1兆5519億円
2017/3 5984億円 7109億円 1892億円 1512億円 1兆6498億円
2018/3 5906億円 9201億円 2710億円 1621億円 1兆9438億円
2019/3 5277億円 12937億円 3265億円 1629億円 2兆3109億円
PS4ソフト販売数 DL販売比率 PSプラス会員 PS4販売数
2016/3 1億5870万本 19% 2080万人 1770万台
2017/3 2億1790万本 27% 2640万人 2000万台
2018/3 2億4690万本 34% 3420万人 1900万台
2019/3 2億5760万本 36% 3640万人 1780万台 現実
ランク1〜19位 スイッチソフト
ランク20位 PS4 ソフト 無双() ゲイジチャンネル「あれ??皆DLで買ってるのかな?‥」 >>1
販路の数が全然違うからだろ
PS4って5倍くらい販路を持ってるぞ
このへんは大企業の強みだな 強すぎてソニーブランドは撤退する。
覚えておけ貴様ら ソニーの数字は信じたくないで押し通す
それで精神の均衡が取れてるんだからいいんじゃないの
認めたら気がふれてしまう 信じたくないとかじゃなくて数ヶ月で半額以下の投げ売りしたようなソフトの販売数自慢なんかされても呆れ返ってるだけだろw >>21
プレステってソニータイマーって言って壊れたり後になって上位機種を出したりしてマニアに買い替えさせて来たじゃん。 >>280
>https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3077/20160526-ps4.html
>過去の販売台数の発表時にインディーズ系のDL専売ソフトの名前が上がってる。
ソース確認したけど、2億7千万本売れたという記事の中にもその注釈の中にもそういう表記はないぞ?
まさかその後の、「幅広いジャンルの魅力的なタイトルを続々と発売する予定」の中にDL専売タイトルがあるのを拾ってこじつけたのか? >>345
DSだってIだとかLLだとか出して
信者が全部買い漁ってただろ? 11億本も売れた割には利益になってないのを認めればいいのにね >>345
GB→GBB→GBP→GBL→GBC
GBA→GBASP→GB micro
DS→DS Lite→DSi→DSi LL
3DS→3DS LL→2DS→New3DS→New 3DS LL→New 2DS LL
SONYも大概だけど流石に任天堂の携帯機の方が酷すぎる限定版やカラバリの数も多すぎるしね >>350
3DSのカバー付け替えで儲けようとしてたのは酷かった。流石にあれにはいつも無批判の任天堂ユーザーも
金出さなかったが >>351
新品定価の緑キノピオと叩き売り新品のフェルトとウッドのやつ買ったから何も言えない >>265
格ゲープレイヤーのレベルの高さならトップだな
部族の長老みたいなのが暗がりに鎮座したゲーセンで日々鍛えているらしい switchはwii参考にすると最大でも9億は越えないか >>311
フリプでも購入記録は残ってるから、
特別な処理をしなければ、機械的にカウントされててもおかしくない
「普通に考えてカウントされる訳が無い」と言うのはお前の思い込みだけで、
具体的な根拠もソースも示されてないよ
それを示せない以上、フリプの集計についてはグレーでしかない >>356
散々否定されてるのにまだ未練がましくそんなこと書いてるのか >>356
そんな理屈が通るわけないだろ
「任天堂は脱税している、してない事が証明されなければ潔白とは言えずグレーだ」もありになるぞ? >>359
否定できないけどマウントは取りたい!w >>360
わざわざ
恥晒しに出て来なくていいのに フリプだけでも3000万人*2本*12ヶ月で7億行くんだから含んで累計11億は少なすぎる こんな突拍子もないことがまかり通ると思ってるゴキブリやべぇ
>「任天堂は脱税している、してない事が証明されなければ潔白とは言えずグレーだ」もありになるぞ? >>364
例え話で伝えたい事を理解できない国語力0の中学生かな? 例え話が下手な奴に限って例え話したがる
キチガイに多いのは内緒な >>366
この程度が理解できない国語力ではいい高校に入れないぞw >>368
お前みたいな犯罪者が気軽にネットなんかするなよ
犯罪者じゃないって証明してから出て来いよ? 独自のエンジン使っててサードの参入が少なかったからじゃねーの >>369-370
主張する方が証明義務があるのを一生理解できない中学生たちw >>373
理解できてないと主張してるID:TyEv7NIa0の証明義務責任はいつ果たされるのでしょうか? >>371
それバンバンの時のでしょそっちは含めてる可能性あるんじゃない?
本体代金やソフト代金を簿記上で値引き処理していれば本数には含められるからね
基本的にバンドル物は本数にカウントされてるから値引き金額が一部か全額かの差があるだけだね
値引きは会社の原資から処理されるから利益率や差益率に影響するし簿記上でしっかりと処理されているなら含めても問題ないと思う >>364
流れを全く理解出来てなくて草生える
任天堂キッズ 誰も信じないような常識外れの例えを出してる事自体がおかしい事に早く気付けるといいのだが
例えだから何でもいいってわけじゃないって
まだわからないのか
どっちがキッズなのやら ???「出てこなければ、やられなかったのに」
ゴキブリに多いのはなんでだろう? >>374
"そんな主張は通らない"という例えで上げた例を証明しろと言い出すとは本気で理解できてないのか?
お前マジでヤバイなw >>377
本当に分からないのか
ちゃんと読んでみろよ、読まないからキッズって言われるんだぞ フリプの分が含まれてるわけないだろ
主張派の本数計算がすでに購入済とか勘案されてなくて驚愕 >>381
主語の対象がはっきりしてないけど
>>374に当てたレスで間違いないよね? >>1
出荷ごり押しをしないから
(分納までして全体の余剰を抑制してたろ?) 任天堂ってこうしてみると一部が目立ってるだけでソフト売れてないな 任天堂機は任天堂タイトルだけで過半数越えるから目立つんだよね
>>391
投げ売りは含まれてるがフリプは含まれてない >>393
PS2もスワップマジック流行ってたのに歴代1位だしPSPはパンドラが流行りまくってたのに3DSとほぼ変わらないんだよなー こういうことがあるから信じてもらえなくなるんだよな
1月6日〜1月12日のPS4の週販がマイナス1000台にwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579093797/
https://www.famitsu.com/news/202001/15190752.html
2019/12/30〜2020/1/12
PS4 Pro/33771台(累計 142万8741台)
PS4/31832台(累計 738万5105台)
12月30日〜1月5日のハード数は電撃が出してるから、ファミ通の2週分から引けば先週の分になる
https://dengekionline.com/articles/23165/
PS4 66,642 >>396
推計なんだから普通にありえるだろ。任天堂みたいにリアルマイナス出荷じゃないだけいいじゃん >>241
3DSは3億8072万本だよ
ソースは任天堂 250本くらいのちがいどうでもいいだろ。PSや箱は自社発表とは限らんし ちなみにPS4の11億本のうちGTA5は何本売れたことになっていますか? 集計機関でもそんなもん。
ソニーが捏造してお前らが気づくようなもんならマスコミがほおって置かない。
ソニーが全世界のマスコミを支配下に置いてるとか言うトンでもは無しでな ソニーは赤字だけど世界中の経済紙に賄賂贈って口封じしてるからな タイレシオ5くらいか。switchは少しタイレシオ低いのかな ソニーはDL専用ソフトも含む
任天堂はDL専用抜き >>418
ソニーもDL専用ソフト含まないと決算書に書いてあるよ
そもそもPS2はDLソフト何かあったっけ? >>419
どこに書いてある?
ソニーって決算で本数発表してたっけ >>420
ここで見れる範囲だけで約8億3千万本
https://www.sie.com/corporate/data.html
2015年以前のは自分で探してくれ
決算書のは売り上げだったわスマン >>420
>>279
とっくに否定されてるのにスレを全く読まずに書き込んでるんだなぁ… >>1
Wiiがそこまで低いのに驚いた
Wiiて北米じゃ全ハードに初ウイ,ウイスポ同梱してソフト販売数稼いでたのに
同梱ブースト使ってそれって致命的にサードソフト売れてなかったんだな
そりゃswitchでサードも二の足踏むわ >>420
大きい数字だけが書いてあって結局何が売れてるのかさっぱりだな クソゲーのフリプやばら撒きソフトの量ですげースレはここですか >>432
ばら撒きは含まれるがフリプは入らない
あれはレンタル
ただ値下げは基本的に箱やsteamなどと同時期に行われてることが多いよ
店舗の値下げは可哀想としか言えない サードとインディの差だろ
フリープレイはカウントされてないだろうしセールも大して影響ないと思う >>442
インディーというかダウンロード専用タイトルがカウントされてない
それは任天堂も同じこと
パッケージ併売インディーズタイトルはカウントされてる >>434
昔はカジュアルハードの雰囲気出してたのなかったことにしてワロ WiiとDSの頃は据置と携帯で分散してたからな。
DS発売から3DSまでの期間とPS4発売以降の期間じゃ営業利益が比較にならない差がある。
任天堂 営業利益
2004年度 1115億円(DS発売:2004年11月)
2005年度 903億円
2006年度 2260億円(Wii発売:2006年11月)
2007年度 4872億円
2008年度 5552億円
2009年度 3565億円
2010年度 1710億円(3DS発売:2011年2月)
SONY G&NS 営業利益
2013年度 -81億円 (PS4発売:2013年11月)
2014年度 481億円
2015年度 887億円
2016年度 1356億円
2017年度 1775億円
2018年度 3111億円 そりゃソニーはオンライン料取っていたから当たり前だろw
それでなんのマウント取れるか知らんがw >>455
WiiとDSで本体2億5000万台、ソフト18億だけどねw
PS4とPSVは本体1億+?、ソフト11億+? >>456
WiiDSは据置と携帯で需要が違うんだからすみ分けできてるでしょ。合算する意味が分からん 2億しかソフト売れないSWITCHは3DSのペース下回ってるしどうするかだな。 今好調なのに3dsと比べる意味がわからん
今のソフトの方が売れているとでも思っているのかよ なんで11億も売れたのか、なんで10億に届かないのか
謎だ まあ日本じゃ任天堂ソフトにボロ負けなソフトが
世界じゃ互角だったり勝ってたりなんてごまんとあるからな
有力なソフトの数の差だろうな ソニーハード全ソフト合計 49億7940万本
任天堂ハード全ソフト合計 47億9477万本
PS2:15億3700万本
PS4:11億5000万本
PS3:9億9940万本
PS:9億6200万本
DS:9億4864万本
Wii:9億2081万本
GB:5億111万本
FC:5億1万本
SFC:3億7906万本
3DS:3億7812万本
GBA:3億7742万本
PSP:3億3100万本
Switch:2億4601万本
N64:2億2497万本
GC:2億857万本
WiiU:1億285万本
VITA:非公開
VB:非公開 売上本数は勝ってるのに営業利益では圧倒的に負けてるプレステw
安売りバラ巻きで利益最低とか面白すぎるでしょw PSプラスも3600人会員だしな。儲かりまくりだよ フリプがこういう時にどういう扱いになってるかわからんわ
レンタルっていうやついるけどレンタルってソースみたこない 任天堂 営業利益
2016年度 293億円(switch発売:2017年3月)
2017年度 1775億円
2018年度 2497億円
SONY G&NS 営業利益
2013年度 -81億円 (PS4発売:2013年11月)
2014年度 481億円
2015年度 887億円
2016年度 1356億円
2017年度 1775億円
2018年度 3111億円
儲かりまくりのPS4は3年目まで利益1000万超えられずw
対してスイッチは1年目から1000万超えて2年目でPS4のピークに次ぐ利益w >>472
任天堂のソフトは売れてる、ソフト本数のトータルの差はサードの売上の差だな。
そしてファーストの売上の差が営業利益の差にデータとして出ている。
あとSIEはハードもソフトもセールしまくるのも利益が出ない原因だな。 逆に、1億台売れてるのに11億本「しか」売れてないのか。一台あたり11本くらいしかソフト売れてないんやな。 株主になってソフトの売上げの割に利益が少ないのはどういう訳か質問すればいい。
アンフェアな質問は止めて頂きたいと返されると思うけど 信者が次世代のswitchではなく過去世代のwiiと戦っている当たり、次世代のps5じゃ勝てないって象徴しているのかねゎら >>7
フリプは含まれないだろうけど、100円販売は含まれてると思う 11億売れてるのに覇権取れないあたりがもう末期なんだと思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています