PS4のソフトが既に11億本売れてるのにWiiDSが10億本届かなかった理由
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フリプはレンタル扱いで管理が明確に別だからそこは集計できるんじゃないか
レンタルをソフト売上に換算したらえらいことになるよな 4000万のplusユーザーがいて毎月2本ずつ増えたらそれだけでソフトの数は年に9億6千万本増える事になるぞ >>109
>PSNでのソフト売上で約1兆1千億円
1兆1千億円の項目はソフト+アドオンなのになんで捏造しちゃうかなぁ >>171
じゃあ今年はそれなりの弾すら無かったんだね 生産出荷で1億台、実際は売り払ったり壊れて買い換えたりでもっと少ない
それでPSplusに4000万人が毎年一年契約してるって時点でおかしいと思わないんだろうか 日本だけをみたイメージと世界との差が大きいってのは誰もが感じてる気はする
PS4 2019年のみの1年間 2億7400万本
Switch 2019年9月末まで2年半 2億4601万本 未だに大本営発表いちいち信じてる奴がゲハにまだいたんだな >>180
この戦いもなかなか熱い
PS4 2016年5月22日まで2年半 2億7090万本
Switch 2019年9月末まで2年半 2億4601万本 >>184
あのさあ、ソニーの大本営発表が信用無いって話してんのにソニーソース持ってきて
「ソニーがこう言ってるからお前が間違ってるのは確かだな(キリッ」
って馬鹿じゃねえの? >>172
例えばソニーはラスアスもアンチャもブラボもホライゾンもセール開始してからはタイトル別の売上本数数字増やしてないでしょ。
フルプライスの半額セールくらいまでは許容してるようだけどそれ以上の値引きによって販売された数字は実態を伴わない他の売上本数と比較するのに適当でない数字と認識してるってことだよ。
PS4の数字もPSやPS2やPS3で発表してきた数字と比較性があるものだと思うよ。
6年で10000万台売ってやっとこさ10億本て今までと似てるでそ
ps2は1億5000万台で15億本だし
セール&積みがデフォのPS4ならタイレシオ10じゃ収まらない >>185
バカはお前だぞ
粉飾決算してると言うんなら出るとこ出てくれば? >>185
信用ない
って話の方が馬鹿じゃねーの?
なんで
信じる信じないは好きにすればいいけど
話にはいって来ないでくれれば助かる >>186
少なくとも覚えてる限りではホライゾンは半額セールしてから1000万出荷発表してたぞ
発売から2年は経ってたはずだから間違いない ゲーム白書でvitaが1500万台の下方修正
PSmoveがどこで売れたか1600万台の出荷
ソニーには1500万台程度の「枠」があるとしか思えないんだよね
PS4みたく売れてれば誤魔化せるけどvitaやmoveみたいに売れてないと
誤魔化しきれない数値が >>191
うん半額までは許容してる
それ以上のセールスは加算してないと思う。 有料会員の人数も別にならんよ
線の引き方で話は済む
期間を厳密に分けて毎月どれだけいると言えばなるけど
そんなことはしてないからな >>187
粉飾も何も、セグメントごっちゃにしてるんだから元の数字を変えなくても
見せる数字はいくらでも変えられる
そういう外部の誰からもわからないブラックボックスなやり方をしてきたのがソニー
だから投資家からも信用無い
>>188
最初にユーザーの信用を裏切ったのはソニーだぞ?
お前が盲信するのは勝手だが、俺らに大本営ソースを真実かのように押し付けるなよ >>196
月間アクティブユーザーと言ってるから区切ってるだろ アクティブユーザー=継続して金払ってるユーザーならそうなるな
そこを明言してるなら >>199
突然噛みついてきたのはお前だろw
俺がレスしたのはお前じゃなくてID:paL6+sgC0だぞ?
まあ同じようなこと言ってるし大方自演でもしてたんだろうが >>200
お前はチンコン1600万本売れたの信じてるの?
PSN4000万人信じてるの?w 投資家からの信用ないはずなのに年末年始から株価絶賛上昇中でごめんねー >>203
それは知ってる 横レスすまんな
ただ話をするのに邪魔なんだ
レベルが下がると言ってもいい チンコン1600万本とVita−1500万台は黒歴史だなぁ
この先死ぬまで言われるぞ 勿論ソニー株買ってて今大儲けしてるんだろうなあ
うらやましいよ 信用ってのは積み重ねるもんだ
積み上げるのには時間がかかるけど崩すのは簡単で一瞬
SONYはそれをやっちゃった。だから信用されない。それだけ
ゴキを見てると、ステマすら無かったことのように話してるから怖いわ サードの楽園とはまさにこの事だな
PSのお陰で今のゲーム業界がある 激安セールをどれだけやったかの違いでしかなくね
しょーもな SONYが信用されないのは自らの行いの結果であり、それは豚のせいではない
むしろSONYの行いが豚を生んだ 文字通り広さと深さを両立してるんだよね
やりたいゲームが多すぎて時間も金も足りない
贅沢な悩みなんだけどさ >>211
サードにとってはそりゃそうだろう
ソニー6ハード 全ソフト合計 49億7940万本(25年)
任天堂11ハード 全ソフト合計 47億9477万本(36年)
下はこのうちほとんどが任天堂ソフトなんだから 結局ソニーの言ってる事は信じない本当はこんなに売れてないんだ、俺の言うことを信じろーって事?
ゲハでも病気のレベルだぞ? UBI機種別売上
PS4 36%、箱 20%、PC 27%
Switch 6%
https://livedoor.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/f/6/f60a39a8.png
大手のUBIもPS4の売上で持ってるからな
EAなんてもっと多いだろ
ソフトメーカーはPS4で栄えてるようなもんだろ なんか、
アフラック「契約件数No.1!」
ソニー損保「売上No.1!」
ってCM思い出した
ものは言い様だなって 任天堂も投げ売りバンバンセールで本数稼ぎやればいいじゃん…
て、ほっといても売れるからやる必要なかったかw スイッチなんて相変わらず任天堂専用機だからそりゃ手抜きするよな
【2020年1月発売予定】
02日 ▼アーケードアーカイブス ぺんぎんくんWARS
09日 ▼ToeJam & Earl: Back in the Groove!
09日 ▼死のワナの地下迷路 トリロジー
09日 ▼リアルタイムバトル将棋オンライン
09日 ▼アーケードアーカイブス エクセリオン
09日 ▼DEMON'S TILT
09日 ▼Sir Eatsalot (サー・イーツァロット)
10日 ・スーパーロボット大戦X
15日 ▼パズドラGOLD
16日 ・まいてつ -pure station-
16日 ▼To the Moon
16日 ▼One-way Ticket
16日 ▼SELF
16日 ▼Degrees of Separation ディグリーズオブセパレーション
16日 ▼アニメスタジオ物語
16日 ▼ジョガーノート
16日 ▼赤いリボン ~奇妙な夢〜
17日 ・幻影異聞録#FE Encore
23日 ・void tRrLM(); //ボイド・テラリウム
23日 ▼198X
23日 ▼Mosaic
30日 ・恋の花咲く百花園
30日 ・IxSHE Tell
30日 ・ケムコRPGセレクション Vol.1 Nintendo Switch版
30日 ・幻想マネージュ
30日 ・コーヒートーク
30日 ▼ボクと彼女(女医)の診察日誌
30日 ▼プリズンプリンセス
30日 ▼コード シフター
未定 ▼東方幻想麻雀
未定 ▼ヴァルシリアアーク ヒーロースクールストーリー >>218
ちょっとでも実態が伴ってればまあわかるんだけどね
ここ最近のマジでソフトが売れてない悲惨な状況で言われてもなって感じ
実際このスレで擁護してる奴もPSのゲームほとんど買ってないんだろ? >>218
俺の言う事をしんじろーっじゃくて決算資料を基にした話が出ただけだろ?
この場合病気はお前だぞ >>223
世界の大手ソフトメーカーの決算見れば理解できるんじゃないか? >>218
発表する数字は生産出荷やらアジア含むやら
主要国の売上データは言うほど伸びてない(特に日本は酷い)
過去に何度もステマや怪しいリリースを繰り返してる
どうやったら信用できるのか教えてほしいくらいだ ソニー株のおかげで皆ボロ儲けしてるんだから細かいこと気にするなよ
買ってない奴なんていないだろ >>223
Switchソフト総売上 2億4601万本
PS4 2019年ソフト売上2億7400万本
君は日本の売上しか見てないんじゃないのか? >>225
>>228
そこはまず「勿論買ってるに決まってるだろ!」って言ってほしかったな >>223
こいつの言ってる実態って何を根拠にしてるんだ?
ぶーちゃんのいつもの脳内ソース? >>223
CoD始め数百万本売れるソフト2019年もそこそこ出てたぞ?
そういった海外で売れてるソフトの数も全部嘘って言いたいの? 全体の数字なのになんで急に国内はーって言い出すんだろ?
国内は全体じゃなくてその一部だっていうのに >>217
これ改めて見るとすごいな。そりゃサードパーティーが任天堂ハード避けるわけだわ どうでもいいけど任天堂って11ハード以上出してるよな? >>234
Switchは低性能だからソフトが出ないだけだよ
和ゲーの低グラのゲームはSwitchにも出てるでしょ ソニーはゲームで儲かってるからどんどん株価上がるんだろ
お前ら期待してるぞ 日本市場は1割くらいだっけ?てことは日本で1億本くらい売ってるのかスゲーな Switchは低性能に加えサードが売れないからねぇ
そらサードはハブッチしてPS5に全力するわ >>237
ソニーハード全ソフト合計 49億7940万本
任天堂ハード全ソフト合計 47億9477万本
PS2:15億3700万本
PS4:11億5000万本
PS3:9億9940万本
PS:9億6200万本
DS:9億4864万本
Wii:9億2081万本
GB:5億111万本
FC:5億1万本
SFC:3億7906万本
3DS:3億7812万本
GBA:3億7742万本
PSP:3億3100万本
Switch:2億4601万本
N64:2億2497万本
GC:2億857万本
WiiU:1億285万本
VITA:非公開
VB:非公開
みたいだぞ >>241
ちなみにどっから持ってきたのそのソース >>241
任天堂雑魚すぎ
恥ずかしいからさっさと会社畳めば? >>244
11年先行しててってのがまた哀愁を感じさせる >>245
ああなるほど、それぞれの大本営発表繋げたのね
ありがとう サードの威を借るなんとやら
しかも自分らは買わずに海外のユーザー頼りとか…… >>241
カラーテレビゲーム15
カラーテレビゲーム6
レーシング112
ブロック崩し
コンピュータTVゲーム
iQue Player
が入ってないぞゴキブリ。任天堂に不利だ 毎回水曜だけ避けてこの手のスレ立てるの笑うから止めろ >>5
フリプはレンタルだから退会すれば遊べない
販売ではない ×ソニーの発表は信用ならない
◯ソニーの発表は信じたくない >>252
これ分かってない奴意外と多いよな
セールで売上伸びた報告があってもフリプで○○万本達成!とか言わない理由これなのに 2018年度決算では
DLソフト+アドオンで1兆1千億
ソフト数が2億5000万の内37% 約1億本がDL版ソフトとして
アドオンが3000億としたら1本あたり8千円
アドオンが5000億としたら1本あたり6千円
何にせよそこまで馬鹿安くないよ >>17
フリプで買ったものも買えるようにしてもらいたいね
箱は昔から出来るのにPSは出来ないから不便
向こう数年分のPlus買ってるから期間は気にならないけどレンタル状態なのはすごく気になる >>186
俺もこの意見だな
むしろPS4より上か下かというよりもスレタイ通りなんでWii、WiiUが10億本に届かなかったのかという所に話を戻した方が良いと思う
DSとほぼ同じ販売台数のPS2はパッケージのみで15億本売れてる訳だし
>>229
「勿論買ってるに決まってるだろ!」
去年は20〜30本くらい買ったけど今遊んでるのはゼノクロ >>6
フリプはレンタルだから販売本数に入ってねぇよ
無料配布はwiiスポーツを超えるソフトはねぇえよwwwwwwww >>252
フリプソフトをチェックすると購入のメールがくるから
システム的には購入扱いなんじゃないの? 有料会員4千万人が月3本のゲームを1年間貰うと
4000万×3×12=14億4千万本
2019年ソフト売上2億7千万本 あのトヨタでさえ利益の八割が海外販売なのに
豚はいつまでコクナイガーしてるの?
文句ばかりで買わない日本人なんて害悪で眼中にないんだよ
Youtubeでコメ禁止にされてもまだ相手にされてないって気がつかないの?馬鹿なの? 100円で買ってるのは販売だよなこれ。
販売数カウントしてるよな? 日本とパキスタンとではパキスタンの方が人口多いから
なんとなくパキスタンの方がすごい
っていう話かな? WiiDSってPS3にもソフト売り上げ逆転されてたしな
もとから任天堂ハードってソフト総売上数は少ないよな >>267
それだけ任天堂ソフト目当てでハード買ってるってことだと思う
実際売り上げ比率的にもファーストが圧倒的
あとは購買層が低年齢か大人かの違いが大きい
特定時期しか買ってもらえない買うことができない子供かいつでも自分の好きなタイミングで買える大人かの差が大きい
Switchも現状ではファーストが圧倒的だけど大人層取り込んでるからラインナップ次第ではかなり伸びるんじゃない? >>234
最初の2年半と、最後の一年を比べるとハードが普及した数やソフトの総数に差があるので
比較対象としては逆にわかりづらい。
PS4 2016年5月22日まで2年半 2億7090万本
Switch 2019年9月末まで2年半 2億4601万本
これならば、ps4の方が1割ほど勢いがあったということは断言できる。 >>267
任天堂は利益第一、といっても製造業、プラットフォーつホルダーとして
生き残るための同然のライン、利益率2割を出来るだけ守っているだけであって、
暴利を貪っているわけではない。
その第一目標を守った上で、家具を売れるのであれば売るよというスタンスなので、
WiiDSのようなバブル的ヒットでなければ、マイペースに積み重ねていく。
ソニーの方はもっと戦略的。
グループの資産を集めてきて、イメージリーダーとして利益率よりもハードの数、サードの数、
ソフトの数という、アピールしやすい部分を上げることで、ソニーここにありという姿勢を示すのが狙い。
なので、時に利益を無視した販売戦略で、大きな赤字を残すことも。
ただしグループの広告塔としてはそれが正しい。
この戦略の違いにより、1994年のプレステ1で業界参入以降のハードソフトの普及の差は
このスレで見てご存知の通り。
営業利益の差は下記の通り。
任天堂 3兆4,589億円
ソニー 7,599億円 家具を売ってどうする
家具を→数を
同然の→当然の ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています