PS4のソフトが既に11億本売れてるのにWiiDSが10億本届かなかった理由
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>>79
まあそんなにソニーを信じたきゃ信じてればいいんじゃね
普通の人間は今まで信頼を裏切ってきた企業の言うことなんて真に受けないし
そもそも未だに"生産出荷"や"広告費等別計上"なんて使ってる時点で他社と比較するのも烏滸がましいが 2004年度 売上5152億 営業利益1115億 DS販売スタート
2005年度 売上5092億 営業利益903億
2006年度 売上9665億 営業利益2260億 Wii販売スタート
2007年度 売上1兆6724億 営業利益4872億
2008年度 売上1兆8386億 営業利益5552億
2009年度 売上1兆4343億 営業利益3565億
2010年度 売上1兆143億 営業利益1710億
↑WiiDS時代の任天堂の利益率。
売上高のだいたい2割。プラットフォームホルダーとしてこれが当たり前。
2013年度 売上10439億円 ▲*188億円 PS4販売スタート
2014年度 売上13880億 営業利益481億円
2015年度 売上15519億 営業利益887億円
2016年度 売上16498億 営業利益1356億円
2017年度 売上19438億 営業利益1775億円
2018年度 売上23109億営業利益3111億円
↑ps4時代のソニーゲーム部門の利益率。
プラットフォームホルダーなのに売り上げに対する利益率3%〜12%と極めて低い。
利益よりも「数」を優先したバラマキ戦略を優先していると言うことがわかる。 >>81
はい先生、PSもswitchも国内だけの商売じゃ無いからだと思います >>79
お前以外嘘ついてるの気付いてるぞ
まあいつまでも信じてれば? >>78
任天堂信者は3日で330万売ったスパイダーマンですら否定するのか DSって時計とかカレンダーとか、ゲームじゃないDL専用ソフトなかったっけ?
>>1の数値にはそれも含めてるの? >>81
そのリンクって根拠のつもりなの?
ゲーム市場全体の何%の数字で
ソフトラインナップ全体からのカバー率はどれくらいだと思ってる? 毎度ソニーは嘘ついてるさか言わなくなる人現れるな、陰謀論とか好きそう >>84
月間アクティブが3ヶ月や1年ってことはないんじゃないかな >>86
利益よりユーザーが沢山楽しめることを考えてるのか
やるなソニー >>89
3日で300万売っても数ヶ月で30ドルになって本体無料バンドルされて1年後に14ドルで売ってたの初め事実でしょw >>89
アンチャ2の出荷詐欺が酷すぎる件
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/02/21(日) 16:22:17 ID:jeN8PDY30
アンチャ2、350万の売上
実売 (メディクリ)
・日本 9万
・北米 (NPD)
10月 52万
11月 TOP20圏外
12月 TOP20圏外
1月 TOP20圏外
・欧州 不明
ソニー以外のソースで売れたというニュースは一切無し
※ちなみに前作250万の売上の大半は"欧州本体バンドル”によるインチキ集計です >>89
3日で600万売ったポケモン剣盾ばかり話題になるけど、
スパイダーマンも結構すごいよね。 フリプ関係無いと思ってる奴はなんで任天堂よりSIEの方が営業利益低いと思ってんの
wiiDSの最盛期て任天堂は1年で5千億円稼いでたのにSIEは2千億弱だぞ 売れてるソースなんてない件
DL本数だったら無料でも100円でも本体買うと2本無料で付いてくるセールも入るし >>85
未だにハード台数で生産出荷を使用している根拠があればお前の話を聞く価値もあると思うよ >>93
そういうところを曖昧にして、都合良く解釈させるのがソニーのやり方だぞ >>94
NPO慈善事業団体SCEの後継団体なので、利益よりもみんなに笑顔を届けたい
売り上げ 営業利益
2006 10168億円 ▲2323億円 PS3発売
2007 12842億円 ▲1245億円
2008 10531億円 ▲*585億円
2009 *8407億円 ▲*570億円 >>102
え?……いやいや、まずそこから既に目逸らしてたの?
嘘だろ? >>64>>87
WII世界累計1億、ソフト9億
DS1億5000、ソフト9億
10年前よりゲーム業界自体衰退して売上もソフトも減ってるのに
このハード達より遥かに人気と勢いが劣るPS3とPS4が売上上位な謎
一瞬でも考えたのかお前等
>>91
世界2位の市場でどれだけ人気が無く落ちぶれているかのソース
あとこれ>>71にもちゃんと答えてくれよ >>106
まさか未だにハード台数が生産出荷だと思ってたのか >>86
売上の内約は出てるからな
2018年度の決算では
PSNでのソフト売上で約1兆1千億円
ハードとパケソフトで約8000億円
ゲームに限らずのサービス等で約3000億円だ
で、DLソフトの割合は全体の37%
異様な数字だと思うかもしれんが
何の事ないPSNのソフト売上を商社的にフルで売上計上してるんだろう
ソニーの取り分だけじゃなくてな
2〜3割取り分として考えると合わせて1億4000万でおかしな利益率ではなくなる 普通の感覚なら、公式発表に「生産出荷」なんて数字を注釈も無しで使うような企業は信用できんよ
ことわざにも言うだろう、「但しソースはソニー」と WiiもDSも10億いってないのか
まあハードは売れたけどソフト微妙だったしな まあフリプの分だなと思ったがやっぱみんなそう思ってたか >>107
ゲーム業界はスマホを除いても拡大してるんだが…
頼むからイメージだけで語るのやめろよ ゴキちゃん、SIEが堂々と生産出荷表記使ってるのすらミエナイキコエナイしてるの?マジ?
つい何年か前に決算で生産出荷表記に戻したって話題になってたし、そもそもPSアワードすら生産出荷基準じゃん
そんなに目を背けてまで擁護したいもんなの・・・? 任天堂に集計させろ
そうして出てきた数字なら信用してやるよ >>108
去年ご本尊がゲロってたやん
いまだに生産出荷発表ですって フリプも含まれていてくれええええという豚の悲痛な叫びが痛々しいな WiiとDSはだいたい同時期に販売されてたんだから任天堂の売り上げとしては8年くらいで18億本売り上げたという見方も出来るけどねw
PS4+PSVはPS3+PSPより売上を落としたという見方も出来るw フォートナイトとかAPEXとかモンハンもどきとかの基本無料ゲーも大きいんでない? 13億ぐらいは超えそうだけど15億は無理そうだな
PS2の壁は高い ゴキちゃんにかかっちゃ、ソニーのステマも生産出荷も全部無かったことになるんだな・・・そりゃ無敵だわ
ちょっと清々しさと感心すら覚える信仰心だわ ソニー6ハード 全ソフト合計 49億7940万本(25年)
任天堂11ハード 全ソフト合計 47億9477万本(36年)
この比較も熱い >>123
うーん、そういうのはソース持ってくるべきじゃないかな
一昨年にソフトの発表で使ってたのはニュースになってたけど
ハードは推定実売と出荷しか使ってなかったと記憶してる >>127
言ってる自分が「〜と記憶してる」じゃ世話無いな >>109
自分、頭が悪くて申し訳ないが、つまりこう言うこと?
他社のDLソフトの場合、売り上げ金額の全てを含めて売上高に計上してるのがソニー、
他社ソフトについてはその中の手数料収入だけを売り上げに含めているのが任天堂。
それは計上の仕方の問題で、どちらが間違いというわけじゃない。
もしも、ソニーも任天堂と同じ計上の仕方にすると、売上高が下がって、その分
利益率が上がる。 >>128
決算などの調べた範囲にないだけで
誰かがまだ知らない情報を出してくる可能性もあるからな あんだけ証拠残りまくってるのに未だに無かったことにしようとする精神がすごい >>107
WiiDSってサードソフトどれくらい売れたの? 最近水曜以外はこういうPSホルホルスレ立つけど
もうマウント取りたいならソノタランドの詳細とフリプバンドル除外したはっきりとした数字持ってくるしかねぇぞ ファースト強くて沢山売れてもサード弱くて売れなきゃそりゃ全体の数字は低くなるでしょ? >>131
誰が無かったことにしてるんだ?
ハードの発表に未だに生産出荷を使っているかどうかって話のはずだが バンドルガー
SwitchやWiiといった任天堂ハードもやってるけどそっちは絶対無視するんだよな ここ2、3年ほど、本体は売れてもソフトはからっきし、って状態が続いてるのに
実はソフトが超売れてますって素直に信じられるのが実にピュア 結局ソニーに都合の良い情報は嘘悪い情報は本当な頭の人達だからなあ
反対に任天堂にとって都合の良い情報は本当、悪い情報は嘘だし >>8
いやswitchよりWiiや3DSの方がソフト売れてるぞ 怪しい!証拠は出せない!って野党みたいな連中だな
疑惑が深まった、しか言わなくなる 【悲報】ソニーがあの悪名高き『生産出荷』を復活させていた件wwwwwwww
1 :名無しさん必死だな:2018/05/04(金) 00:43:32.81 ID:j/x/Kgqt0.net
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr-20161213-psawards2016.html
「PlayStationRAwards 2016」受賞タイトルのご案内
累計出荷枚数とダウンロード数
↓
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6082/20171130-psawards.html
「PlayStationR Awards 2017」受賞タイトルを発表!
累計生産出荷数・配信数
※生産出荷(せいさんしゅっか)とはある製品が生産拠点、すなわち畑や工場から自社倉庫に出荷されること。またその数を表す単位。
主に生産数と出荷数の乖離が発生しやすい農業や工業(最終工程)などの第一次産業で使われている。 >>138
ちょっと違うな
ソニーの情報は嘘 ただし最近都合の悪い情報しか出てこない
任天堂の情報は本当 ただし最近都合の良い情報しか出てこない >>140
有名で調べりゃすぐ出てくるもんでここまでゴネられるのが凄い >>136
バンドルは別にいいが、無料バンドルはちょっとな。
Wiiスポーツは無料バンドルと言われているが、Switchにはあったんだっけか?
あと最悪なのが、サードソフト無料バンドルだな。 >>141
で、ハード台数が生産出荷というのはどこを読めばいい? >>146
俺はそんな主張はしてないから、
してるひとにきいてよ。 >>144
何の話?
>>147
了解
ソース探してくれたのかと思ったんだ それにさ、ゲハにいてる様な人が気付く程度の事が本当なら今頃問題になってるでしょ
それが何事も無く進んでるなら問題ないんじゃない?
それともソニーが色んなところにお金ばら撒いて黙らせてるとか言う気なの? 【PSアワード】
累計生産出荷数および配信数の合計が400万突破!「Quadruple Platinum Prize」を『モンスターハンター:ワールド』が受賞! #PSアワード 買い取り保証や生産出荷でイカサマしてるやつと比べてもな DS・PSPってマジコン全盛期じゃなかったっけ
当時はやってないからしらんけど >>146
逆に生産出荷じゃない証拠を出せばいいんじゃないかね 任天堂買取保証込みでもソフト売れねぇもんな任天堂ハードは
さすがサードの墓場任天堂w >>136
そう言う人は5000円のコントローラーにソフトをつけて売ってるMSにはノータッチなのも面白い >>148
ソフトは生産出荷ってのは否定できなくなってて草なんだ >>156
お前の中でバンドルどんだけ売れてるの?
本体1億台のうち大目に見て1000万台が2本バンドルだったとしてもソフト2000万本だぞ
11億にどんだけ影響するの? >>154
出荷(セルイン)のソースならこれだけど貼れないんだよね
アドレス足しといて
www.sie.com/en/corporate/data.html >>158
ごめんね、アドレスで弾かれてたんだ>>160 今週の週販合計 (電撃50位以内)
Switch 任天堂/ポケモン :563,923
Switch サード :225,869
PlayStation4 :54,032 ソースはソニー(笑)
白書にVitaは2100万台売れてますって詐称データ譲渡したけど
ばれて600万台に訂正したの今でも草 流れ見たら誰も言ってないのにID:zOs1gn5e0がハード台数は生産出荷じゃない!って主張し始めてて怖いんだけど
ソフトのスレだろ >>129
そういう事
傾向として任天堂が利益率高いのは否定しないが
今のPS4は逆ザヤ減って来てるんだろうし+代もあるしで
2018年度に限れば言うほど悪くない利益率を出してる どう補正/カットしてるのかわからんが
フリプとか100円セールとか明らかにカウントしてないだろ。
あったら倍の以上になってるはず 前々から聞きたかったんだが、ゴキちゃん的にはPSmove1600万台出荷は信じてるの? >>167
任天堂は強いよ、ただその他のサードソフトが売れないだけ
任天堂がデカい弾1発撃っても、PS側からしたらそれなりの弾2発分程度な訳だし
そりゃ全体で見たら沢山それなりの弾がある方が、最終的な数は多くなる >>169
逆に100円セール含んでなかったらヤバイだろ
もう訳分かんねえよ フリプはレンタル扱いで管理が明確に別だからそこは集計できるんじゃないか
レンタルをソフト売上に換算したらえらいことになるよな 4000万のplusユーザーがいて毎月2本ずつ増えたらそれだけでソフトの数は年に9億6千万本増える事になるぞ >>109
>PSNでのソフト売上で約1兆1千億円
1兆1千億円の項目はソフト+アドオンなのになんで捏造しちゃうかなぁ >>171
じゃあ今年はそれなりの弾すら無かったんだね 生産出荷で1億台、実際は売り払ったり壊れて買い換えたりでもっと少ない
それでPSplusに4000万人が毎年一年契約してるって時点でおかしいと思わないんだろうか 日本だけをみたイメージと世界との差が大きいってのは誰もが感じてる気はする
PS4 2019年のみの1年間 2億7400万本
Switch 2019年9月末まで2年半 2億4601万本 未だに大本営発表いちいち信じてる奴がゲハにまだいたんだな >>180
この戦いもなかなか熱い
PS4 2016年5月22日まで2年半 2億7090万本
Switch 2019年9月末まで2年半 2億4601万本 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています