【過大評価】ゼルダBOTWって始まりの大地(序盤)が面白さのピークだよな【エアプではない】
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ゲーム開始からパラセールなかなかくれないジジイの頼み事聞いて色々やってる間が一番新鮮で楽しかった
でジジイが消えてパラセールもらってから移動が快適になったからいきなり遠くに見える火山に凸って死んだり村とか砂漠とか行った
ここまでもまだ面白かった
だが俺は気づき始めた、「あれ?パラセール手に入って世界が広くなってもやること変わらなくね?」と
結局、探索・戦闘・謎解きの3つを繰り返してばっかで基本的な部分が何も変わらないからそりゃ飽きるわ
このゲームをクリアまで遊べた人は3割もいないと思う いやむしろ始まりの大地は退屈だろ
空飛べるようになって行ける所がぐっと増えてからが本番だわ パラセール手に入るまではアサクリの劣化版と思ってプレイしてたな俺は まあ30時間遊んだし良作なのは認めるわ
だが決して万人受けするゲームじゃない
信者はGOTYだの持ち出して批判を潰そうとするけど 始まり抜けて 何百メートルクラスの龍が
出てくるあたりなんだよな 今までのオープンワールドとは格が違うと思い始めるのは 始まりの大地はむしろ
細かいルールがわからなくて
面白さが押さえつけられてるところじゃね >>5
中身のないゲームの信者ほどGOTYとかの権威を持ち出してくるんだよな。
「このゲームはGOTYを○個獲得したからすごいんだ!」みたいなw 信者とやらに矛を向けた時点で説得力がなくなったな
結局叩きたいだけじゃん 頭の固い奴と馬鹿な奴は楽しさが半減するゲーム
桃白白みたいなアイデアを次から次に思いつく頭の柔らかい奴が楽しめるゲーム ・wiki見ないと詰む
・コログとか分かりづらい
・ゲーマー向けタイトルなのに一部ジャイロ強制の反ゲーマー仕様
・武器壊れるの早すぎ、ストック少なすぎ
・壊れたら二度と手に入らない武器というコンプ厨発狂要素 >>12
だから発達障害向きって言われるんだよなw
子供の頃、くだらん1人遊びとかやってた奴やみんなが向かった方向と違う方向に勝手に行ってたような奴向けだから
妊豚は向いてる >>1
ちょうどスイッチごと買ったけど
ふーんて感じ アレをやれ、次はコレをやれといちいち指示してくれるのが良かったって事なんじゃね? 探索、戦闘、謎解きの繰り返し
最高のゲームだな
ウィッチャー3とかいうゴミは、脳死点線辿り移動の繰り返しだからw >>12
マイクラやGTAあたりもその手の擁護が湧くよな
まあマイクラは面白いと思うが >>16
発達障害に思考の柔軟性はない
同じ所をグルグル回っているのが楽しい人達
そういう楽しみ方もできるんで こういうタイプってエアプと言われた時用に証拠写真()をワザワザ用意してそうだけど
エアプとか関係なしに、馬鹿な発言してるから皆に馬鹿と言われてるだけだぞ 買った人が売らないから中古でも値崩れしない
当たり前だが新品も売れ続け値崩れしていない 結局のところバランスなんだわ オープンワールドは
キャラ性能が低すぎても高すぎても駄目なんだ この条件を満たしてるのはブレワイとGTASAだけなんだわ
GTASAはバイクで飛行機乗り込んだり秘密基地乗り込んだり多少無茶なアクションできたからな 絶対あの頃のGTAのが面白かった 独力コログコンプは難しいだろうけどwikiみないと積む箇所はないなぁ
よっぽど……でもない限り >>6
方向性の違いも分からず格が違うとか言ってて草
これだからbotw信者は嫌われるんだよなぁ 攻略情報まったく見ずに地図も未開でどこに何があるか分からない時が面白かった。
でも祠のありか探すの面倒だなと感じて場所だけ見始めたら、途端に作業になってしまって、面白さは減った。まあそれでも面白いほうだったけど、やっぱこうりゃくはみたら作業になるな。 >>27
無駄に広いフィールドで延々とアイコン追いかけさせてるちぐはぐなデザインのゲームとは文字通り格が違うんだよw >>20
実際おれが詰んでるんだわ
祠とか行ける範囲でクリアできそうなのは全部クリアしたし、この先何すりゃいいのか何をすれば次の段階に進めれるのか全くわからん
wiki仕方なく見たけどオープンワールドだから参考にならなかったし
どこ見ても何回でも入手できる強武器がーとか、そんなんばっか
あ、でも強いて言えばインパってやつに指示された写真取ればストーリー進むのかな?
でも場所が全くわからんし、wikiでいきなり全部特定するのも何か違うと思う
始まりの台地のピリ辛3階焼きも詰みかけたがなんとか自力でレシピを見つけたが >>12
桃白白技はすごいと思ったけど
そんなの思い付くの極々限られたユーザーじゃね?
つまりマニア向けゲーム >>23
エアプじゃないから写真なんていつでも用意できるが、
わざわざスレ立てる前に用意なんかしてねーぞw
あんた被害妄想激しすぎる >>30
全く詰んでないな
お前が投げ出してるだけ 始まりの大地でwiki見ないと詰むとか低脳すぎるだろw >>25
GTA(SAとか)はそこらへん歩いたり運転してるだけでNPCがハチャメチャやってくれて予想もしないアクシデント起こったりするから飽きないんだよな
あと密度が高い
ゼルダはモンスター以外基本何もなくすっからかんで遊んでて虚しくなってくる BOTWが万人向けじゃないのは確かだわ
マップの広さ、オブジェクトの量、イベントの数、グラフィックの解像度を上げていく
足し算ばかりのオープンワールドの進化に、化学エンジンで掛け算のゲーム体験を提示したから
あれだけ世界で騒がれて評価されたわけで
新しい大胆なアイデアがAAAタイトルに採用されにくい今だから目新しさがあったのだと思うわ
ゲーム史的には重要なタイトルなのは間違いないけど
ゲームをあんまりやらない人にプレイさせたら
他のAAAタイトルと感動の度合いはそんなに変わらないか劣ると思うわ >>30
クエストのとこにメインストーリー書いてるだろ
ガノン倒せって 所詮個人の感想だしどう思おうと勝手だよ
でも総意にするのは良くないわな >>33
そういう部分があるのは認めるがモチベーションがもうないんだわ
今日なんて起動した途端やっぱいいわってなってやめたし
モチベーションが切れるのはゲームにも問題があると思う コログは慣れてくるとこの辺りにいるだろってのが分かってくるけどな 「これができるなら工夫してあれができるのでは?」という思い付きを受け止める懐の深さが評価されてるのであって桃白白は結果でしかない
「丸太飛びができるから凄い」のではなく「そこに至る試行錯誤を許容するシステムが凄い」
そこがわからない人は結果だけを見て「他の既存ゲーの寄せ集め」と思い込む >>47
お前いつも30分でクリアできたって言ってるじゃん >>4
中身の無い批判ほど中身を知らないのがバレてるよな いつまでゼルダコンプこじらせてんの?
もう令和2年だぞ
それと対象年齢12歳以上だから知能がそれ未満の人間には面白さや進め方がわからないのは当然 御年72歳の歌手の水木一郎さんが自力でコログ全部見つけてんだぞ
さすがにあの辺の人とかと比べるのは酷だけれどもそれを差し引いても
ちょっと心配になるレベルに1くんの集中力の無さつーか根気の弱さがやばい トロッコとか、他のゲームだと漕ぐかスイッチ押すだけだけど
ブレワイだと爆弾をエネルギーにする、時間停止でエネルギー貯めてかっ飛ばす
金属製の物体を挟んで磁力で空を飛ぶ
と思い付いたら色々できるからな >>43
考えるゲーム全般向いてないから草刈りゲーの低難易度だけしてたらいい ガノンはなー
別にメインストーリーをガン無視でも構わんからな
体力は必要になるだろうけど この手のだだっ広いゲームは苦手だと思って敬遠していた俺がハマった凄いゲーム
駆けずり回ってるだけで面白いとか何事 botwは名作とは思ってるけど部分的には同意する
あの導入のあるなしではやっぱり評価は変わるだろうし
それ以外がつまらないってわけでもないけどね。他へ繋がっていく導入として始まりの大地の完成度は間違いなく高かった 始まりの台地抜けたらクリア自体は9割以上は出来るよ
ガノン倒すだけなんだから >>1
ほら、早く画像うpしてから勝利宣言しなよ
今までもそうやってきたんだろう?w BOTWは操作感が気持ちいいから歩き回ってるだけで楽しい ウツシエの背景から山の角度があれでそれでみたいな推察して特定してる時超楽しかった GTAとかレッド・デッド・リデンプションは全然合わなかった
マインクラフトも全然合わなかった
ブレスオブザワイルドも合わなかったわ 完璧主義(攻略WIKIとにらめっこ)だと
台地の外が広大すぎて、ネットでマップ見ながら進んで作業的〜〜〜
みたいなあほだとつまらんかもな
ネット断ちがブレワイの場合大正解だわ。つまったら別ルートいってりゃいいんだからね 他ゲーで絶対真似できないだろうなと思ったのは鳥の腹に向かって飛べと大蛇のクエストだわ
マーカー追っかけゲーじゃ一生できん ひたすら始まりの台地でゲーム作ったらアサクリオデッセイになるのかな
アレはすぐ飽きたけど 個人的には武器が壊れるときの演出好きだから無限に武器が拾えてそれで戦う闘技場が欲しかった今からでも欲しい
事前に準備すれば疑似的に出来なくもないけど 始まりの台地終わって少し進んでるとこだけど
パラセール交換用の料理を作るのが激しく面倒だったわ
素材3つ中2つしか教えてくれないから攻略サイト必須だし
ケモノ肉は矢1発じゃ死なないめちゃくちゃに逃げ回る野生動物を仕留める必要があったり
やたらマップが広い割りにファストトラベル地点が少ないから走ってる時間が長いのもだるい >>1
それはお前個人の感想。
少数派の意見
世間の感想は違う。
だからお前から見たら、世間が定めた定評が過大評価に見えるだけ。
簡単な理屈。
個人の感想は千差万別あるはずで、それを個人の感想として
発表する分には感じ方の問題だから別に問題ないけど、
世間が間違ってる、俺が正しいと言うのなら、ボコボコにされるのも甘んじて受けろ。 この後、自分の感想だけでスレまで立てて過大評価と喧嘩売った事は伏せてブレワイの不満を言っただけでフルボッコにされた信者怖過ぎというスレが立つまでがデフォ >>69
攻略サイト必須ってなんだよ 自分の頭で考えろ そもそも料理をくれてやる必要もないんだけどな これはスレタイに同意
祠とコログ探ししかやることない退屈なゲーム ファストトラベル地点130以上あっても少ないってマ? ゼルダ叩くとかマゾか?
返り討ちにあうのわかるだろ 俺雪山は料理作ってない気がする
たいまつ薪焚火でのりきったような
よゐこは素で山頂登ってたし >>69
全く見ないで料理とか無視したが
てかパラセールに料理関係ない
防寒具と間違えてるのか? 面白さで言ったらマリオデのほうが数倍良いからな
ゼルダは凄いなー丁重に作ってあるなーと感心するがそれくらいで特別ハマらない グダグダ何時間もやっちゃうんだが >>69
料理必須だったっけ?
台地だけでもかなり抜け道あるからそんな記憶ないわ
動物かるのも、糞高いところから爆弾転がしてもいいし、超長距離から弓矢でゆっくり狙い撃ってもいいし
いくらでも方法あって、『自分であれこれ方法を考える』のがブレワイの醍醐味のひとつだったのに
攻略サイト見るとか損しちゃったな フィールドで詰むことはまずないと思うが
神獣内ギミックの解除法とか、カースガノンの攻略で詰む奴はいるかも知れない
またはシーカーストーンの機能を状況に応じて適切に切り替えられないような奴とかね >>30
お前は飛んでる飛行機みたいのあれがダンジョンで目標なの気づいてないんじゃ?
4つのダンジョンは大まかにマーカーは降ってある お前人の話聞いてないだろ タオパイパイとかじゃなくても、犬の周りに肉を置くと食べてくれたり、ブルアの研究所の火をつけて村を回ると、村人のメッセージが変化したり、
細かく細かく作り込んでるから、
あれもやろう、これもやろうに、リターンが返ってくる安心さがある。
球の迷路みたいなパズルだって、あれ正攻法に迷路をカチカチするんじゃなくて、力技でズルしてクリアするのを前提にしているような緩さもあるし。
そういう遊びに広がりがある。 動物はヘッドショットすりゃ良いし
作りたい料理は「ピリ辛山海焼き」なんだから字を見りゃ予想つくんだよな
>>69は任天堂が想定した12才よりも頭が悪い 「火は熱い」「火で燃える」「氷は冷たい」「水は凍る」「水や金属は電気を通す」ものだと理解するだけで試せる事が一気に増えるよな >>16
発達障害を勘違いしてる奴の方が障害入ってそう 雪山を超える方法
・山菜焼き作って防寒着もらう
・防寒食事を作る
・武器に火をつけて松明状態で進む
・回復アイテム連打でゴリ押し
辺りか >>89
そして風や気流を熟知すると圧倒的な自由度になるな プレイヤーの思いつきにシステムが柔軟に応えてくれるゲームなんだよな
砂漠で体温が上がってダメージを受けるところで
手持ちのスライムを武器で叩き割ったらその水分でしばらく体温が下がるのを
見つけたときは変な感動があったわ >>91
アイテムでごり押しながらもう一個の雪山登ると爺が防寒着くれたはず
あと先にビタロック覚えてたらタオパイパイ式で行ける てか>>1こいつが駄目だ ただのいつもの荒らし
レスするから駄目なんだよな 落とせよスレ ヘブラ山で狩りをして肉が凍る前にダッシュで回収する遊び 発展型はせっかくパラセールや気候なんてものがあるし雲も使って上昇気流や下降気流も欲しいな
ミニゲームや特定の場所にはあったけどさ コログコンプリートはまだわかるけど宝箱コンプリートした猛者いる? むしろ噛めば噛むほど味が出るタイプのゲームだと思ったわ
ビタロックや盾サーフィンの楽しさに目覚めたのはクリア後だったし
個人的に滅茶苦茶テンション上がったのは太陽の盾に盾サーフィン加速機能があるって気づいた時
こういう何気ない小ネタを見つける楽しさが随所にあるから飽きずに遊び続けてられたね
まぁ俺が一番不満だったのは力の試練が全部コピペなことだね
ここだけは明確に手抜きって感じたし剣の試練みたいにいろんなシチュエーション用意してくれたら言うことなかったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています