朝から何だけどドラクエ12はやっぱりアクションで行くべかだと思う
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理由は
・従来のドラクエファン&新規プレイヤーが獲得できる
・アクションへの抵抗はナンバリングを重ねていけば薄れる
・コマンド戦闘はこれ以上進化しない そもそも敵は僧侶とか魔法使いをタゲにするので、戦士とかパラがそれを防ぐのが普通の戦闘で見られる場面。
レアケースを出してきて不自然とかいうほうが不自然。 一番のアウトは、横一列に並んでるのに左にいるほど攻撃されなくて右にいるほど攻撃される仕様だろ
3Dにしたならそのタイミングよそのパクってで前衛後衛にすりゃよかったのに ファミコンのFF3は戦闘シーンがアクションゲームのようで
アクション苦手だった俺のツレが大喜びしてたな 11は従来のファンのために作った集大成といって良い内容だった
堀井はずっとアクション作りたいといってるのだから
もういい加減作らせてやればと思うが >>232
感覚の違い、じゃなくってお前の頭の悪さが原因だろ >>236
ぶっちゃけ堀井、鳥山、すぎやまの三人が揃うDQは11が最後なのは間違いないだろ
12というナンバリングが出るかすらわからん(堀井はなんとなく示唆はしてるみたいだが) もうドラクエは(株)ポケモンみたいに
(株)ドラクエ設立して、ドラクエ関連をそこで完全に仕切ったらいいんじゃないの
株主はスクエニが50%、残りを御三家で分けりゃいい
御三家はもうゲーム作れる年齢じゃない(堀井66歳、鳥山64歳、すぎやま88歳)
ドラクエを立ち上げた他の面々も、みんな歳を取った
千田幸信69歳、宮岡寛61歳、中村光一55歳
眞島真太郎55歳、山名学54歳、内藤寛52歳 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています