【ミストウォーカー】ヒゲってどんだけ凄かったの?
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ヒゲが箱のソフトを手掛けるってなった時は
箱の売上が数倍に膨れ上がったらしいけど
いつからかわがはがれたの?
アフィじゃないよぷるぷる >>131
ゲハに来て、ゲーム業界から映画屋へ資金を大量流出させた屑を持ち上げるとか何考えてんだ?w
さっさとアニメ板に帰れよゴミw >>183
アップルって有能なのかと思ってたが、実は良く知らないで金出しちゃう無能だったんだなと
坂口ももう国内企業は騙せないから、海外でFFの名前と実績出して営業仕掛けてるんだろうが
CSだけでなくスマホでもコケて関係企業潰した奴って知らないのかね >>177
スマホのメビウスFFサービス終わるらしいな >>172
田中がガンホーに移った後、企画書もろくに書けない事に驚いたと
森下がインタビューでバラしてたっけな
まぁそういう文化だったんだろう >>179
楽しかったあの頃のFF(人によってはゲームそのもの)を象徴する人物だから
それこそファンタジーでしかないけど >>184
資金を流出させたというよりも、ファイナルファンタジーブランドと資金を維持するために映画を作ったんだよ
結果本来なら映画屋に資金をそれほど渡す予定無かったのに、映画屋に 金をドブ捨てして会社が倒産した
ファイナルファンタジー作り続けても会社は潰れてたよ 坂口はEDGEのインタビューで
なぜミストウォーカーはPSにゲームを出さないのかと訊かれて
久夛良木健が嫌いだからと答えているんだよな
一体両者の間に何があったんだか >>165
坂口氏の作ったFFやロスオデ見ると一応坂口節というかストーリーの作風にも
統一感というかまとまった思想は持ってたな。 「ゲーム業界って凄く稼げてパーティーやら何やらウハウハ」ってみんなを勘違いさせちゃった人 >>190
散々利用された挙句、利用価値無くなったら捨てられたからだろ
このおっさん逆恨みだけは激しいからな
自分がホイホイ甘い話に乗って美味い汁吸ってた事は都合良く忘れたのだろう >>172
ちゃんとした基礎部分さえあれば思いついたことどんどん入れても
まともなもんができるからな
RPGなんてのは究極なんとなくの戦闘画面となんとなくのマップさえあれば
あとはそれ以外を増やして統合すれば良いわけで
この作り方をしないと作る前から1つ1つ考えなきゃならなくなる ジャンプ漫画的な大黒柱のテーマを決めたあとはひたすら流行を取り入れてくスタイルか
DQもジャンプ絡みだしな >>195
ジャンプ絡みってわけじゃないぞ、単にジャンプでライターやってる堀井に、エニックスのプロデューサーが製作を一任しただけで、 それが鳥嶋にばれてああなっただけ
なおドラゴンクエストの モンスターデザインの際に鳥山明は一週間寝なかったそうな(ジャンプ黄金期の日常) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています