任天堂とカプコンとスクエニとセガ、どこが一番開発力低い日本の恥のゴミだと思う???
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やはりPS3.5レベルのゲームしか作れない任天堂か? セガだろ
サクラ大戦なんてIPに総力あげちゃうとか会社ヤバいだろ >>38がいいサンプルだが
任天堂に技術力が無いって言ってる層って見た目だけで判断してるんだよな。
ゲーマー云々言う割に自分はゲーマーじゃない。 >>48
思惑はどうあれソフトの延期で開発力を語るのは愚行という話 >>52
SCEは日本 SIEは海外
ほんとゴキちゃんってソニーのことすら知らないよな でもSEGAはちょっと広げて見ると面白いもん作ってたりもするけどねー
今上映してるルパン三世の映画は、マーザ・アニメーションプラネットっていう
SEGAの映像部門が作ってたりするし
ここは他にもカプコンのbiohazardの3DCG映画制作引き受けてたり、任天堂案件も受けたり、結構手広くやってるね >>38
RTAinJAPANもAGDQも任天堂IPはお祭りだけどな 世のやり込みゲーマーの多くが任天堂IPを楽しんでるけど君は知らないのかな >>38
昔もそうだったんだけど
そういう戯言はもう無いから 外注ばっかだろし、まずは資本力なんだろな
FFとかはそのために会社作って完成したら解散してるイメージ 技術って言う意味ならUE4つかってるスクエニが
最低なんは間違いないよ セガはセガの威信を賭けて新サクラを作ると宣言した
その結果がクソゲー
開発能力ないし里見のクソ息子は大うそつきのクソ野郎 カプコン親族経営やめてくれ
息子にモンハン任せた結果クソゲー仕上げたわ 満場一致でセガだな
スクエニカプコンは中身はゴミだが見た目だけはいいゲームを作れる
任天堂は見た目はゴミだが中身は最高のゲームを作れる カプコンの中身作る能力のなさは異常なんだよ
MHWをPS4に合わせて最適化する技術がないばかりに糞ロードを放置したまま発売したり、
GCのリメイクバイオがなぜかSwitch移植でロード時間伸びたり カプコンやな
アイスボーンのPC版で2080でカクカクとか技術力の低下を目の当たりにしたわ
最適化ゼロのスパゲッティコードなんやなと この中だとクリエイティブじゃ無くなったセガがトップで次点は人材育成投げたワンパのスクエニ
カプコンは新しいものを作り出せる力が失われてる感じはするけど開発力はあるんじゃない
任天堂は個人的に刺さるゲーム少ないけどアイデアを形に出来てる創造性から開発力の高さしか感じない
というか開発力の低い会社っていうのはコンパや日本一みたいな金太郎飴メーカーとか
ソシャゲによくある流行ゲーのガワだけパクった集金システム作ってる所を指すんじゃないの セガとかもう名前だけじゃん
アトラスに尽くしとくだけでいい セガはソニックすら最近はいい話聞かないからな
ケン・ポンタックをクビにして吉村清子と前川司郎を再起用してくれればストーリーだけでも良くなるのに
あとレベルデザインをあの森ババアから変えてくれ スクエニはバンナムコエテクよりも下
まじもんのゴミ >>73
ソニックワールドアドベンチャー、ソニックジェネレーションズの頃が最後の良品質作品かなー
ソニックフォースとか、ホント、ヘッジホッグエンジン2産のグラしか見るところがねぇ…
ワルアドのストーリー好きだから吉村清子さんにまた脚本書いて欲しいなー
でもマリオ&ソニックAT東京2020は数売れてる様だし、ハリウッド実写もまぁ面白そうな感じになった
ここで波に乗れ アボーンを不具合放置して売ったって時点でカプコン一択だろ カプコンのストV開発チーム
やらかしの歴史がすごい PSの性能でSwitchに勝てない任天堂以外じゃ? セガは低レベルながらもコンスタントにソフト出してる
カプコンはモンハンとバイオだけ
スクエニが1番開発力ないな FFが圧倒的なブランド力持ってたのは
SFCの時代だよなぁ、まあそれも国内だけの話だったけど
グローバル化して一気にスクエニは大したことないなっていう感じになった セガはソニー撤退→セガPS事業継承ってパターンを狙ってそう バンナムはバンダイの方でキャラクター使った商売には一日の長があるからねえ
もうそろそろバンナム=キャラだけ使ったクソゲー
の定義は使えなくなってると思う 技術力ってかセガは開発費がそもそも他の会社の半分とかだろ
まぁ技術力もないのは確かだがたまーにポロっと良作出すから嫌いではない ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! 開発力の基準がわからん
金かけてグラだけ綺麗にすればいいならどこでもできるだろ >>84
逆じゃないかね
セガのゲーム事業部だけソニーが吸収する方がまだいい
PS6以降を考えるとどうしても安定したゲーム事業部を自前で持った方がいいだろう バンナムはWii市場が崩壊して2010年ぐらいは大赤字でリストラまで
踏み切てったのにそこからPS3&PSP切り替えの早さは物凄い早さだった。
ソフトガンガンPS3、PSPに毎月毎週の様に出してきて大手では1人勝ち状態になってた。
バンナムの2012年のミリオンソフトなしで年間800万本は中々破られないだろう >>36
二作連続連続って神トラ2のコト?それともスカウォのコト?
両方ハード1つでしか >>91
年間あたりの売り上げとかで良いんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています