X



バンナム・コエテク・スクエニ幹部「ポッ拳は実はめっちゃ売れてる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 18:46:06.46ID:Ffp1ewVY0
http://www.youtube.com/watch?v=KUsPlCc11zE&;feature=youtu.be&t=16740
鯉沼「ポッ拳さ、売れてるの言わないんだよね」
原田「ポッ拳は売れてるんです」
齊藤「ポッ拳めっちゃ売れてるでしょ!」
鯉沼「すごい良いんでしょ?」
原田「ポッ拳のおかげでウチの部署はほぼほぼいろいろ助かってます(笑)」
鯉沼「あれ言わないんだよなぁと思って」
原田「ポッ拳の売上が実は良いっていうのは任天堂ゴニョゴニョ」
鯉沼「海外超良いじゃん」
原田「ポッ拳は儲けしか出てないです、ウチの子どものミルク代になってるくらいですから、儲けしか出てないです」
鯉沼「(売上)言わないじゃないですか」
原田「言わないですね」
間「あれ言わないのちょっと不思議」
原田「なんで言わないのか僕らに言われても…任天堂様ゴニョゴニョ」

齊藤「ヨコオさーん任天堂だよ!任天堂が言わないのがいけないんだって!」
ヨコオ「任天堂はマリオとかスプラトゥーンとかと比較して小さいからプロモーションしないみたいな空気感を感じます俺は、部外者だからわかんないけど…」
原田「あ、でもスプラトゥーンよりかはポッ拳の方が海外は売れてるかもしれませんね」
ヨコオ「そういうのこそ宣伝して欲しいですよ!」
原田「日本に響くのは日本で売れてるゲームの方が響くんで…みんな知らないじゃないですか日本の市場以外は」
鯉沼「(この話を)ぶっ込んだのはポッ拳失敗したなと日本のユーザーは思ってるだろうと思ったからなんだけど…」
原田「ホントですか!?いやいや、申し訳ないですけどすみませんあのウッハウハな…(笑)」
一同「言い方!」
原田「すみません、ワクワク(笑)」

鯉沼「でもアーケードは失敗したじゃん?」
原田「そんなことないですよ、アーケードは売った時点で…」
齊藤「(遮るように)アーケードは失敗です!」
鯉沼「そもそもああいうのを作っちゃいけないっていう(格ゲー界隈の)風潮がもったいないなと思って」
中野「超会議でポッ拳の大会やらしてもらってたんですけど普通の格ゲーに来る人達と違って女性とかカップルが来るんですよ」
鯉沼「いろんなユーザーさんが入れるゲームだから私は良いと思ってて」
中野「格ゲーって言うとなかなか触れないような人達が急に触れるっていう」
原田「まさにその彼氏とか彼女がやってるのを両方が」
鯉沼「でも言わねーじゃん(笑)」
齊藤「ヨコオさーん!ポッ拳はカップルでも楽しめるゲームなんだって!」
ヨコオ「つまり鉄拳はカップルが楽しめないハードコアな大して面白くないゲームってことでよろしいでしょうか!?」
原田「あの〜…その通りです!!」
一同「(爆笑)」
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 21:21:17.65ID:A8UyiqUM0
任天堂の仕事は金になるってこと?
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 21:22:56.62ID:JRxc1AkE0
>>117
中堅クラスももっと貪欲でいいんじゃない?って話かと
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 21:24:35.32ID:JRxc1AkE0
>>124
そういうことだね
鯉沼も任天堂コラボ無双担当だし
ゼルダ無双とか鯉沼と早矢仕が発表会に出てた
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 21:25:59.61ID:U7OWZE+J0
バンナムも任天堂下請けで儲かったし、コエテクも下請けで金入ったし
相当条件良いんだろうね、だから2作らせてくれアピールかな、それかもう作ってるんじゃないの
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 21:27:30.48ID:qdhRnyfna
原田「何で本家の『鉄拳』よりも売れてるんだよ…。ただでさえSwitchソフトが売れてるってのが不愉快なのに…」
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 21:32:35.09ID:zACenL1R0
>>129
これだろうなぁ
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 21:33:03.21ID:VZdW5u/m0
というかそんだけ儲かってるのにコエテクもバンナムもスクエニも新作をSwitchに出さないあたり透けて見えるわ
コイツらは結局根っこにPS信者だからな
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 21:36:04.68ID:ISh6yfY40
>>131
鉄拳も無双もPSでブランド作ったタイトルじゃん
任天堂がそういうのを選んでるだけ
任天堂ハードに貢献したところとコラボすればいいのに
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 21:46:19.38ID:pLkAtzbBH
サードは自分のタイトルをswitchに出すより任天堂の下請けやった方がおいしいと言う事
バンナムとコエテクはそこをよく分かっている
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 21:49:37.92ID:00GtCyq/0
原田「あ、でもスプラトゥーンよりかはポッ拳の方が海外は売れてるかもしれませんね」
ヨコオ「そういうのこそ宣伝して欲しいですよ!」 

ヨオオ ← こいつバカだろw
日本人に向かって「カイガイで売れてる!」って主張しても意味ないって、何でわからないんだろうか?
そもそもポケモンキャラは十分にプロモートしすぎるほどしてるし
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 21:50:43.39ID:VZdW5u/m0
>>132
だから任天堂ハードでも売れるお子様向けタイトルの下請けをサードにさせてるんだろうな
もっと信用できる開発者がサードにいれば良いんだがね
でもスクエニにはDSの頃から付き合いのある浅野チームを任天堂は厚遇してる。ちゃんと金渡して作らせても手抜きしないって信用が築けてるんだろうな
スクエニじゃ異端だから、あそこのチームだけ肩身狭さそうだわ
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 21:57:30.69ID:JRxc1AkE0
>>131
出してるじゃん
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 21:58:09.46ID:tTVqYwZa0
続編出してくれ
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 21:58:47.16ID:+OWSNwdWa
コエテクバンナムスクエニってみんなSwitchで独占タイトル出してるよ
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 21:59:10.44ID:xHOXWRw5M
つまりポッ券バク売れでゴキ発狂ってことでよろしいか?
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 22:02:18.39ID:v7hfhAhOr
ポッ拳はキャラが少ないぶん剣盾よりグラフィックもモーションも作り込まれてて楽しいゲームだった
俺の持ちキャラはエンペルトです
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 22:04:47.09ID:zACenL1R0
スクエニのswitch独占だけは思い浮かばないわ
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 22:04:48.34ID:qkjGlSsn0
スプラ2って累計928万で日本で344らしいから600万近く海外でも売れてるんだけど
ポッ拳は海外でそれ以上売れてるって?w
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 22:05:38.24ID:kRxrX78p0
>>129
そもそも格ゲー自体が飽きられてるし
ポッ拳は毛並み違うから新鮮に写るんだろ
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 22:07:16.36ID:V67FEdNa0
>>9
言ってもベースが鉄拳なんだろ?
半分くらい権利持ってそうだけど
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 22:07:29.63ID:2LWLiEV30
>>134

広告「海外で売れてます!」
客「海外で売れてるなら買おう!」


広告「海外で売れてます!」
客「じゃあ日本人向けじゃないんだな」
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 22:10:03.54ID:VZdW5u/m0
スクエニはPSだと活発に動く。

キングダムハーツ3なんか分かりやすいよ
Electronic Entertainment Expo 2013のSCEカンファレンスでPS4向けで開発中と発表だからな(2013年6月10日)

ちなみにPS4発売が2013年11月15日
Switch発売から3年が経つっていうのに、後発移植ばっかりだ
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 22:12:32.64ID:waOJbszSa
>>146
海外の感性が日本と全く違うのがバレたからだろ

俺は攻殻機動隊という映画は世界一番好きだ
ネット先進国の韓国で攻殻機動隊より評価高かったパーフェクト上でという映画を見に行ってな・・・
うが〜!(発狂)
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 22:24:51.28ID:4vVwediE0
要約すると、仕事下さいということかw
バンナムが真面目にIP育てれば、こんな話題出てこんだろ。
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 22:29:18.75ID:eamVfA30M
そりゃ売れてるだろうな

なにせ「ポケモン」だぞ?
日本は格ゲーそのものが下火だから微妙だが
(それでも鉄拳7より売れてるが)
格ゲーがまだ元気な海外なら、当然ポッ拳はもっと売れている

とはいえ任天堂がソフトの本数を誇る事は滅多にない
サード視点では「めっちゃ売れてる!自慢してもいいのでは!?」と思っても
王者任天堂にとっては「いやー、100万超えたくらいで大袈裟だよ」
「売れてるってのは1000万からでしょ」
という感じなのだろう
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 22:41:39.62ID:Ao7UihHQ0
>>1
何回使った出涸らしティーバッグなんすかアフィさん
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 22:59:03.81ID:z5Q3fbQU0
まぁ仮にもポケモンのキャラ貸してるんだからもっと質を上げないと
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 23:01:30.97ID:EQpjv1Vd0
FE無双売れてるってコーエー発の情報が出てる辺り
ポッ拳止めてるのはバンナムだろ
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 23:10:02.01ID:CTFB+jB/0
>>124
おそらく任天堂から開発報酬とは別にインセンティブが入るから、売れた分だけ分け前にあずかれる。
任天堂が不調なwiiu時代は大した期待もせず手堅く稼げる下請け仕事くらいの心積もりだったろうけどswitchで爆発したおかげでかなりガッポリインセンティブ入ってきたってことだろうね。
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/14(火) 23:21:23.74ID:4VBJRRPga
海外でもスプラに勝てるわけないのになにいってんだ?まじでこのアホは
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/15(水) 00:21:07.57ID:OZak6RGM0
めでたい
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/15(水) 00:23:08.49ID:OZak6RGM0
>>142
聖剣伝説コレクション
オクトパストラベラー (CS独占)
ブレイブリーデフォルト2
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/15(水) 00:29:31.98ID:7K7h0yaJd
>>1
完全に鯉沼は狙ってるな
マリオ無双、ポケモン無双、ぶつ森無双、任天三国志、ピクミン&オプーナ
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/15(水) 00:33:18.79ID:1cU5H9tv0
>>141
コエテク→チャンピオンジョッキースペシャル
バンナム→釣りスピリッツ
スクエニ→オクトパストラベラー

アーケード移植物や後にPC版が出たものはマルチ扱いで除外されたとしても
なりきりシリーズが出てるしブレイブリーデフォルト2が発売予定
まあ>>147でPS4だと早く動くという例に
箱とマルチのKH3を挙げてるんだから除外自体しないと思うけど
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/15(水) 00:46:52.74ID:1cU5H9tv0
>>147の理屈だとDQ11のNX(Switchの開発コード)での発表は2015年7月
オクトパストラベラーの発表は2017年1月
Switchの発売日は2017年3月3日
DQ11はSwitch正式発表より1年以上も前でサードタイトルとしては最も早い発表
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/15(水) 01:12:07.72ID:ZBxgAv7R0
スクエニ子会社タイトーもダライアスコズミックコレクション…は後発マルチでPS4も出るけど
グルーヴコースターとか独占だな
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/15(水) 05:52:05.90ID:l7FeLTFI0
斎藤ってのが焚き付けてアホが嬉々として乗ってくる
なにこの地獄みたいなトーク
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/15(水) 06:44:13.08ID:T7CPWneDM
ソニー叩きはしないくせに任天堂叩きはしっかりするんだな原田
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/15(水) 08:17:09.40ID:OZak6RGM0
売れてるなあ
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/15(水) 08:20:46.34ID:OZak6RGM0
>>168
叩いてなくね?
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/15(水) 18:25:31.71ID:S4eRxPJpa
アーケードは2019年3月にオンラインが終了して撤去されてる
オフで稼働してる店あるんかな
これでもゲーセンに売って儲けたから成功って言うのか
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/15(水) 19:41:21.83ID:5u0PqaBm0
完全に受託開発のみだったのか、販売数に合わせたインセンティブ契約だったのかで意味合いは変わるな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況