X



名越「龍が如く7はクチコミで売上を伸ばし成功するだろう」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/15(水) 12:48:27.37ID:zYTjONr5K
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1228284.html
> ゲームは遊んでなんぼなので、遊んだことによってすべての評価は決まってくると思っています。
> シリーズの最初の作品の「龍が如く」も最初は全然ダメだったんですよね。
> それがクチコミでリピートがリピートを生んで、本数として成立するようになって、
> 先程申し上げた「次を作ってよいか」という意味で言えば、
> クチコミによって次を作って良いということになって、それ以降の作品を作れたわけですから。
> 今回もそれに近い形になるんだろうなと思っています。

> 体験版をプレイしていただいて、イメージが良くなって予約しましたという人もいるし、
> 体験会とかで「買うつもりなかったけど触ってみたら良かったので予約しました」
> という声を聞くとそういうものかな、と。

> なかには体験版自体も「RPGは『龍が如く』のイメージじゃない」と
> ダウンロードしない人もいると思うんですね。そういう人もクチコミで
> 「やってみたら面白かったよ」って言われたらプレイしてくれると思うんですよ。

> 時代が変わってもクチコミ以上のセールスツールはないと思っています。
> もちろん面白いという前提があってからこそ成立することですが、
> 僕らはそれを成立させられていると考えているので、
> そこは自信を持って結果を待ちたいなという気持ちです。
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/16(木) 10:48:23.54ID:cFJFO56ra
ジワ売れするタイプのゲームじゃないからな
初日に売り逃げしないとダメなやつ
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/16(木) 10:58:39.94ID:LMYTD6tt0
ヤクザの客層はマイルドヤンキーが多かったせいか
他のPSタイトルよりかは初動率低かったんだぜ
でもそんな客も大分ソシャゲに流れてしまったからなあ
0207名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/16(木) 11:04:50.88ID:tpLjWGPX0
>>204
こんな分析サターンの時代から言われてただろ
CSの事知らないやつがトップなのが悲劇
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/16(木) 11:15:14.72ID:EZZY3x710
>>207
偉そうに分析だけして、解答は出さない
分析しただけで満足してそうな

ライフスタイルとユニークさは何も関係ないからね
0212名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/16(木) 12:20:16.93ID:eEbhT0w1d
一番って龍の刺青入ってんの?
0216名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/16(木) 12:59:16.59ID:mpcfE2Exd
バトルがひたすらダルい
序盤のストーリーはいいがいつもみたくラストに糞化する可能性高いので様子見した方がいい
0217名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/16(木) 13:36:51.58ID:/MHps6Sv0
プロットはいいけど見せ方のペース配分が狂ってて単調だけどな
無駄に長い会話とムービーが多すぎてダレる
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/16(木) 17:33:40.09ID:Dp3pQJjz0
バトルシステムがな…
売れなかったらアクション版を出してほしいくらい
0219名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/16(木) 17:34:05.36ID:J0gFdi8yM
サクラは口コミであっという間に圏外になった
口コミはマイナス方向にも大きく働くんだよな
0220名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/16(木) 18:18:35.11ID:A9KsxvmRd
俺たちはセキロ作れるけどあえて作らないんだわの人?
肩幅せっま
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況