名越「龍が如く7はクチコミで売上を伸ばし成功するだろう」
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https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1228284.html
> ゲームは遊んでなんぼなので、遊んだことによってすべての評価は決まってくると思っています。
> シリーズの最初の作品の「龍が如く」も最初は全然ダメだったんですよね。
> それがクチコミでリピートがリピートを生んで、本数として成立するようになって、
> 先程申し上げた「次を作ってよいか」という意味で言えば、
> クチコミによって次を作って良いということになって、それ以降の作品を作れたわけですから。
> 今回もそれに近い形になるんだろうなと思っています。
> 体験版をプレイしていただいて、イメージが良くなって予約しましたという人もいるし、
> 体験会とかで「買うつもりなかったけど触ってみたら良かったので予約しました」
> という声を聞くとそういうものかな、と。
> なかには体験版自体も「RPGは『龍が如く』のイメージじゃない」と
> ダウンロードしない人もいると思うんですね。そういう人もクチコミで
> 「やってみたら面白かったよ」って言われたらプレイしてくれると思うんですよ。
> 時代が変わってもクチコミ以上のセールスツールはないと思っています。
> もちろん面白いという前提があってからこそ成立することですが、
> 僕らはそれを成立させられていると考えているので、
> そこは自信を持って結果を待ちたいなという気持ちです。 テレビタレントじゃダメよ、口コミにならない
芸能人じゃないけど発信力があるやつっているだろ
そういうやつに頼まないと サクラの売上でゴキの長期間の工作は何の効果も無いのが分かったから
次は俳優やお笑い芸人やカスチューバーに金積んで宣伝してもらおう この方以外が作った龍が如くは期待できるのか?
メタルギアもそうだけど。
どうなんやろうねぇ いるかいないかで言えばいるけど、数は多くないだろうな。 >>176
6があまりにも酷くて離れたファンも多いだろうからな
ジャンル変更以前にもうシリーズとして終わってるんだよ シリーズ開始
2005年
暴力団排除条例が全都道府県で施行
2011年
確かに時代は変わり暴力団を美化して喜んでるアホは相当減った まぁ初週50万は固いから任豚のネガキャンも激しくなるってもんだなwww これ買うのこどおじだけだけどクチコミ発生するんですかね 最大15万(出荷数)初週8万本セールス
口コミでジワ売れリピートくるといいね サクラをコマンドからアクションへ
龍をアクションからコマンドへ
何がしたいのこの人 どうせヨドでガチの山積みになってファミ通じゃ緑茶になるんでしょ知ってる ジャッジアイズがそれなりにちゃんと評価されたんだから
その流れを汲んで本編にも力入れりゃ良かったのに変に気を衒ったことするから… 今の日本のPS4市場の状況で、一応のブランドタイトルでもあるこれがどれだけ売れるのかは注目してる。 (´・ω・`)間違いなく値崩れするよこんな見えてるクソゲー
アホでもわかるわ 上位ジョブが有料dlc?ふざけんな
予約キャンセルしたったわ クチコミだと!?出てる芸能人のスキャンダル待ちだろ
なんならかりんとう名越でもいいんだぞ 木が光ってたから調べたらGって言う名のモザイクがかかった虫が手に入った
かりんとう流石にこれはゴキちゃんを馬鹿にし過ぎだろw 6でガッツリ評判を落としてからのコレ
クチコミ以前にそもそも売れるわけねーんだよ ジワ売れを期待するなら龍が如く7ってタイトルが良くない
シリーズファンに買ってくれってメッセージがだだ漏れ
クロヒョウみたいにタイトル変えたほうが良かった
それこそサクラみたいに新ってつけたほうがよかった >>201
次の龍が如くがまたアクションに戻るかもって程度にしかならんと思うよ。 発売日に買わずちょっと待てばすぐ半額になるってクチコミ見たのでそうします また意味の分からん事を。つか、面白ければ口コミで伸びるんじゃなかったのかよ。
『龍が如く7』名越稔洋「ただ“面白い”だけではもう通用しない」現在のゲーム界を語る
https://futabanet.jp/articles/-/80340?page=3
> 僕らはゲームを作っていますが、お金より前に、まず「時間」をもらわなくてはいけない。
> 時間を割いてもいいという意志の下に、お金を払ってくれるわけです。
> そして人には、「ライフスタイル」というものが、絶対にある。
> ライフスタイルの中に、ゲームが遊ばれるスキマがどこにあるのか。
> それがこれからのカギだと思うんです。ライフスタイルの中に、
> ちょうどいい時間が取れない商品は、結局はやりません。
> たとえば、以前『モンスターハンター』というゲームが爆発的にヒットしたんですけど、
> あれは「学校の休み時間」にフィットしたから。いつ誰がどこで遊ぶかが、ハッキリしていたんです。
> 僕らが若い頃は、面白いものが売れるし、最終的に勝つと教えられてきましたが、
> それは残念ながら“今や昔”。ただ「面白い」だけでは、もう通用しません。
> どこで、どんな人が、どんなタイミングで遊んで面白いのか。
> これを作り手がちゃんと意識する必要があります。
> 今、海外のゲームは大型投資が当たり前で、1本作るのに100億円とか平気でかけて、
> 何千万本と売り上げる。ハリウッドの映画と一緒です。
> 僕らは、日本語という小さな島国だけの言語を使っている時点で、世界に対してマイナスの宿命がある。
> それでも、ジャパニーズが作るオリジナリティが高いユニークなゲームは、
> 超大作の合間でたまに遊びたくなる。だから、日本のゲーム作りは、今のままでいいのかなと思いますね。 ジワ売れするタイプのゲームじゃないからな
初日に売り逃げしないとダメなやつ ヤクザの客層はマイルドヤンキーが多かったせいか
他のPSタイトルよりかは初動率低かったんだぜ
でもそんな客も大分ソシャゲに流れてしまったからなあ >>204
こんな分析サターンの時代から言われてただろ
CSの事知らないやつがトップなのが悲劇 >>207
偉そうに分析だけして、解答は出さない
分析しただけで満足してそうな
ライフスタイルとユニークさは何も関係ないからね >>212
鯉と龍の中間の刺青で見た目は魚に羽が生えてる バトルがひたすらダルい
序盤のストーリーはいいがいつもみたくラストに糞化する可能性高いので様子見した方がいい プロットはいいけど見せ方のペース配分が狂ってて単調だけどな
無駄に長い会話とムービーが多すぎてダレる バトルシステムがな…
売れなかったらアクション版を出してほしいくらい サクラは口コミであっという間に圏外になった
口コミはマイナス方向にも大きく働くんだよな 俺たちはセキロ作れるけどあえて作らないんだわの人?
肩幅せっま ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています