ALT@保管庫管理人の嘘カン★13、ALT@保管庫、白菜さん、なりゆきさんブログ速報養分ブログ編
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※本文の先頭に!extend:default:vvvvvv:1000:51と記載してスレを立ててください
ALT@保管庫管理人が監視するのが大好きらしいんですが
なにこれ
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51178172.html
> 1000万台1000万台って辺りで、何度も“もっと生産しないの?”的なニュアンスがあるのは生産倍増で1600万台、いや2000万台売れるとか言ってた馬鹿がいた影響もあるんでしょうね。
引用終わり
1505万台着荷しました
前スレ
ALT@保管庫管理人の嘘カン★12 ALT@保管庫は嘘が溢れ、スレを荒らす、白菜ブログはだんまり編
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573228224/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なりゆきのとこの常連「まう」はalt民みたいだね(知ってた)
あいつ、みらいマニアクスの廃墟で一人でコメントし続けたりヤバい奴なんだよな 長い。
> [6割堂]Nintendo Switch貿易業者“2018年以後国内で飽和したNintendo Switchの6割が
> 海外に出荷されていると考えられる”
> 2020.01.24
> これはちょっと極端ですが、中国本土で出回っている(グレーマーケット経由の)任ッチ本体は
> 全世界販売(出荷)台数の1割程度との分析もありましたよね、Niko Partnersの。
> 2018年以降(WiiやWiiUと同様ならより早く普及曲線が緩やかになっているだろう部分)の追加分を
> Bouekiが担っているとしたら、それ以降の販売分の半分ぐらいは
> 中国に送られていてもおかしくはないのかもしれません。
(中略)
> そして日本市場で売られているNintendo Switchの六割が海外、
> その殆どが中国で売られているという話ですけど…これもまあありそうな話ではあります。
> Wiiも発売3年度目の年明けとなる2010年の3週目には
> 4.5万台程度の販売(メディクリ集計)となっていた訳で、
> これといったソフトもないタイミングで任ッチが9.6万台売れている(角GL集計)のは
> 国内市場のみの需要で考えると不自然なのですが、
> 中国の春節需要があると考えればまだ分かるのではないでしょうか。
> ついでに先週は合体事故#FE Encore爆死という要素もありましたし。
> これも国内市場で額面通り売れているのであれば有り得ない数字ですよね。
> 前も書きましたがWiiU版の発売時に比べて任ッチの方が
> 900万台ぐらい累計販売台数が多い筈なのに、合体事故はWiiU版より売れないという。
> ただこうなると気になるのは任定番タイトルがどこで売れてるのかという事ですよね、
> この手の貿易業者で前面に出てくるのはハードばかりなのだから、
> 一部のソフトは異常に偏った売れ方になっていそうです。 あるっちゃんの分析が当たってないだけだろ
Switch関連は全部外してるおじさんじゃん
あるっちゃん >>182
altですら乗り切れない胡散臭い情報ということだなw
ここまでのあからさまな捏造ネガキャンは、
ソニーの決算発表でのPS4の売り上げがとんでもなく減少しているからかもしれないなあ… 棄権者が多いって何の話だ?
> [吝嗇堂]EVO Japana 2020、賞金は海外より少なめ…
> スマブラSPは賞金抜き任ッチプロコンだけが賞品、しかも首位のみ
> 2020.01.26
> これで協賛に名を連ねているのだから実に任天堂らしい面の皮の厚さです。
(中略)
> 1位のみに賞品しかもマーク入れただけのプロコン(7678円)いっこて。
> 任天堂Sugeeeee。
> よし任Suge入れておいたからニシくんのSwitchも入らない事でしょう。
> ところで昨日スマブラSP部門の棄権者がめっちゃ多いって話題に
> (よってニシくんのSwitchがオンに)なってませんでした?
> それこのせいもあるのでは… スマブラ以外でも任天堂って対戦系に大金を出すプロゲーマー的な発想から
一歩距離を置いてないかね?
プロゲーマー的な路線が必ずしも間違いだとは言わんが、
普段の姿勢と矛盾してないなら企業としては問題ないと思うが 褒めたんだからネガキャンじゃないです
訴えないでください
あるっちゃんのチキンハートなんじゃろうか >>186の記事のコメント欄。選民思想が捗ってるようだな。
> 21.
> 2020年01月26日 16:36
> スマブラなんてパーティゲームなんだし、これで十分やろ
> お遊びで大会に入れさせてもらってるんだからさ
> 25. @-@
> 2020年01月26日 16:48
> スマブラなんて言うパーティーゲーで競技なんてして居るような信者だから
> 任天堂様から直接下賜された特製プロコンなんて貰ったら、末代まで神棚に飾るに決まってるでしょ()
> 26.
> 2020年01月26日 16:54
> 本当はスマブラが大トリになりたかったがスト5からその座を奪えなかった…なぜか?
> その答えがこれにあるとしか思えない
> ショボい消耗品が優勝商品て…寒すぎる幕切れになるのは避けたかろう
> 28.
> 2020年01月26日 17:45
> まあそれでも一番人気なんですけどね
> 31.
> 2020年01月26日 17:53
> >>28
> 格ゲーとして見ると三下だから人は集まりやすいよね
> 34.
> 2020年01月26日 18:54
> 一番人気なのが本当だとしてだ
> それなのにこれって舐め過ぎじゃね?って話にしかならんよね
> 擁護するにしてももう少しやり方ってもんがあるだろ
> 35.
> 2020年01月26日 19:44
> なんでパーティゲーム風情が格ゲーの大会に出てくるのか?
> まずその時点で意味不明w
> 36.
> 2020年01月26日 19:59
> 1ばんにんきて
> ああ子供向けを格ゲー扱いにしてドヤ顔してるのか
> まさか賞金目当てのプロゲーマーがゴミもらうために
> われもわれもと参加するとでも思ってんの? >>190に追加。どんだけ28番のコメントが効いてるのよ。
> 37.
> 2020年01月26日 20:02
> なんだっけ
> スマブラのプロだかが女子高生に負けたって話をこの前見たけど
> まあその程度の腕の人達でもエントリーできるから「一番人気(笑)」なんやろうな
> 41.
> 2020年01月26日 21:27
> 一部の予選プールに誰も来てなかったり
> 有名選手いるプールから他の参加者が逃げ出したりと
> 非常に意識の低い奴らが遊んでるのがスマブラなんだよなぁ
> 44.
> 2020年01月26日 22:14
> 仮に一番人気だとしてハナクソ以下の価値しかないガラクタしか出さない任天堂が
> ドケチの守銭堂って事には変わりないんやでニシくん
> 45.
> 2020年01月26日 22:18
> 格ゲーってのは駆け引き理解してないと見ててつまらんがスマブラは理解しててもつまらんよな
> 46.
> 2020年01月26日 22:19
> 一番人気で金稼いでるのにプロコンだけとかむしろ最悪じゃね?
> まるでファンに還元しないポケモンみたいだな
> 49.
> 2020年01月26日 22:52
> >>45
> EVOのスマブラの試合とか見てても思うけど
> 小さく表示されたキャラが高速でちまちま
> ヒットアンドアウェイ繰り返してる時間が多くて迫力に欠けるんだよな
> 一般的な格ゲーとは方向性から何まで違うというかやっぱりあれはパーティーゲーかと
> 53. @-@
> 2020年01月27日 01:40
> 一番人気っつうか、無駄にプライドとか占有率とか気にしすぎの旗色堂だから、
> 考えなしに大会で参加人数枠ばかり増やして、うちが一番人気だ大人気だってやってるだけと言う。 なら
来年から追い出せばいいじゃん
頑張れば追い出せるかもよ
どっちが困るか知らんけど 考えなしに参加枠増やせるなら他の格ゲーも増やせば良いじゃねぇかw 何を言っても、売り上げと人気はスマブラが圧倒的という現実www
100%の負け犬の遠吠えだなw ww 彡痴漢ミ
ノ) (二二二二> 今日もいつものタイトル不足 アタマがいたくなっちゃうよ
/ ̄ ̄ ̄\d-lニHニl-b いつものマリオにいつものゼルダ ニシくんは今日も元気だね
_ | -O-O- | ヽヽ'e'ノノ タイトルタイトルタイトルタイトル タイトル不足
\\| . : )'e'( : .|ノ `ー 'ヽ
/ノ ` ‐-=-‐ 'ヽヽ | 今日もいつものタイトル不足 宮本がクレクレしちゃったよ
ノ三| ○ 任豚 ○ |三| | たくさんやりたいのはあるのに 古川ちっともはたらかない 性懲りもなくまた来たのかalt
e-shopスレと同時に現れるからバレバレだぞw 最新大型サードタイトルがSwitchに出ないだけだよね
中小タイトルはもう普通にSwitchに出てるし
あるっちゃんのいつものウソだよね
サードがSwitchには出ない なりゆきさん
実に一ヶ月ぶりのツタヤランキング再開 >>199
今週もPSソフトが1位と2位で、Switchの勢いが落ちたと思ったからだろね。
> PSソフトはリピートが早い!
> 2020.01.27
> 今週のツタヤさんランキング、
> https://store-tsutaya.tsite.jp/rank/game.html?r=W090&f=20200120
> お年玉ブーストもそろそろ終了の時期。
> 今週も龍が如く7、ドラゴンボールZカカロットが1,2フィニッシュ
> 先週、かなりの消化率で市場在庫はかなり少なくなってたと思われるこの2本ですが
> それでも1位と2位をキープしてるのは素早いリピート対応の賜物ですね〜
> 実際当店も龍とカカロットは完売していましたがリピート分が早く入荷したので
> 先週週末にはもう準備できていましたから。
> こういう部分は小売りにとってありがたいですなw 速報の人達ってやっぱり任天堂嫌いでPS大好きなのか
(あるいは前者のみの可能性もあるけど) 8Tflopsもあれば十分じゃんと思うのだが、保管庫は不満なんだな。
> [X低性能であってクレクレ]PS5開発機の写真をリークした人がタコの画像と共に
> “8はパワフルな数字”と書いたのでチカくんが低性能乞いの儀式を始めたらしい
> 2020.01.27
(中略)
> PS5でも続けてアーキテクトを務めるCerny氏がXb1Xについて
> “PS4世代の次世代機というには性能不足”と話していた事を考えると
> 8Tflopsというのは考えにくい話ですけどね、
> 価格を一定範囲内に収めるにはどうするかという話にもなるのですが。
> ハードウェアレイトレーシングに加えてオブジェクトオーディオ用の回路も積んでいますから、
> その辺を除いて8Tflopsという可能性もなくはない…?
> Cerny氏は、というかPS3の反省を反映したPS4以降については
> 基本的に汎用的に使いやすいハードを求める傾向がありますから、
> そこまで特化した設計にはしないのではないかとも思いますが。
> 何にせよチカくんは必死ですね、相手が落ちてくれないと勝ち目がないという自覚はあるみたいですけど。 性能が高ければ勝ちだと思っているんだなw
日本のPS4や箱の状況は見えない聞こえないかな? あるっちゃん
勉強しないから
テクノロジーの話はウソばかりなんだよな >>208
PS4の時に
SRAMが死にダイになったXBOXONEを馬鹿にしてたから
報いを受けるんでは あるっちゃん
ゲハやってたら
宣伝の数字がどんな風に作られてるか見てるはずなのに
学習してないんだよね
つまり未だに釣られてるのはメーカーのカモになってんだよw
バカにしてるあるっちゃん自身が
騙されてるバカそのものなんだよね 先に演算性能アピール始めたのSIEさんだしな
やり返されてるだけよね
というかこの時期に出回ってるスペック表ってだいたい外れないけど
本当に大丈夫っすかねえ そういや、保管庫はXboxSXの演算性能を「パッとしないレンジ」と小馬鹿にしてたんだよな。
その手前、PS5の演算性能が8Tflopsだと都合が悪いのかもしれない。
> [次世代機]Xbox One次世代機「Project Scarlett」改め「Xbox Series X」の演算性能は
> 10-12Tflops程度のパッとしないレンジに収まるものか
> 2019.12.13
(中略)
> ともあれこれでは何も売りが無いことに変わりは無いような…
> PS5がこれに見劣りするゲーム機になる展開もあまり想定出来ないですしね。
> “無限のMSマネーで超高性能ハードが安く提供されるんだー”とか
> 毎度アホな事を言ってるチカくんもいい加減目を覚ましたらどうでしょうか。 演算は乗せてるトランジスタの数なんで
雑に言えばチップの面積だから
レイトレみたいな物に面積取られるPS5は最初から不利なのにな
あるっちゃんは考えないから
毎回騙されてる方のヒトになる 箱SXもレイトレ積んでなかったっけ?
まぁあのデカさであれば積んでも演算能力は維持できるかw 保管庫がこんな事を言ってるが、
> [売上/出荷カン]名越氏、生番組でPS4「龍が如く7 光と闇の行方」について
> 欠品が痛かったと言いつつ30万本を超えたとコメント
> 2020.01.28
(中略)
> 国内のデジタルシフトは欧米に比べるとやや遅れていましたし、
> 30万本を既に超えているという話しぶりからすると
> 前作6の2週目累計25.4万本(eb集計)+ダウンロード版に見劣りしない程度の売れ行きとなっていそうです。
↓前作の6は初週の時点で36万本出荷されてますよ。もちろん、DL版は含まれていない。
https://dengekionline.com/elem/000/001/434/1434188/
> シリーズを通じての主人公、桐生一馬の“最終章”と銘打たれた今作。
> PS4でナンバリングタイトルが発売されるのはこれが初めてだが、
> 販売実績は推定21.6万本(店頭消化率60%前後)。 PS4の台数が増えているのにほぼ同数で良しなのか
♯FEと随分違うんだなw >>216
発売後2ヶ月間で2万本程度しかDL版が売れていない十三機兵に
発売週のDLランキングで龍が如く7が負けているからDL版は壊滅的に売れていない
30万本を超えたというのは確実にアジア合算の数字
龍が如く6のアジア合算50万本から20万本の大幅減というのが現実
altはいつものようにミエナイキコエナイするしかないわなw ラブアールで保管庫が荒ぶっておるな。エロ要素を任天堂が要求したとか言い出してて草。
> [任通]ボッケボケと言われSwitch入った「LoveR」公式、
> Nintendo Switch版のジャギジャギ“パンツ動画”を投稿してしまう
> 2020.01.30
> 任天堂に通じるものがありますね。
> ついでにPS4版の“胸揺れやパンツ見えない制限”の理由や事情は言えないとか言いだし、
> それを“任天堂によるパンツ独占では”と言われたニシくんのSwitchも入るという地獄絵図。
(中略)
> 胸揺れは公式サイトで「小」と書いてあるのに返信だと“胸は揺れません”と書いてるんですよね。
> そもそもPS4で胸揺れが無くなるよう規制されてるなんて話は特段聞いた事がない…
> DLCが配信されたばかりの「Code Vein」がその証拠だ、というのもあれですけど。
> そもそもセクシャル表現の規制で制限されるわけないだろという部分
> (お布の模様が細かいとか、曜日によってお布が変わる要素)が
> 任ハード独占って時点でこれが任天堂様の要求した差別化要素なんだろうなと考えられる訳ですし。
> 独占要素にしても、他社の情報からPS側で規制されているだろう事が明白なインタラクティブな部分
> (胸にタッチした際の反応)程度に留めておけば良かった物を、やっぱりお布大好きなんですかね。
> ところでお布が好きすぎる任天堂応援ブログはこれについて何か書いてるんでしょうか。
> “パンツが見える任天堂ハードサイコーッ!!、ありがとう!!任天堂!!”
> とか言っててくれると微笑ましいと思います。 >>221のコメント欄。エロ削除報奨金て何ですか?
> 6.
> 2020年01月30日 00:17
> センシティブなものに関しては規制が入るとはSIEが明言してましたからね
> なのにわざわざ隠すということは某社が妨害工作してる可能性はありますな。
> だって買取保証してしまう会社ですもの
> 李下に冠を正さず
> 19.
> 2020年01月30日 00:35
> お布と乳揺れの優遇で任天堂は満足するのか
> 何というか落ちるとこまで落ちたな
> 24.
> 2020年01月30日 00:42
> こういう比較表出してるようなゲームはお察しだろうねえ
> 本来PSでも出来るような要素の独占ならタイトルごと買い取るより安く済むし
> ネットで信者がSIEの規制ガーと騒いでくれて一石二鳥だろうし
> 30.
> 2020年01月30日 00:48
> >>24
> 確かにスイッチ版だけエロ要素特盛みたいなゲームは
> みんな同じ仕様の比較表出してるな
> こういう比較表出してPS版より優位なことをアピールしろ!
> という指示も一緒に出してるのかもね
> 34.
> 2020年01月30日 00:54
> こういう差を出せばPSにいるコアゲーマーがにしっちに移行してくると思ってる辺りが最高に頭悪い。
> 結果、にしっち版が売れるわけなく、PSで買おうとしてたユーザーも興味を失い、
> 残るのは「また任がきたねぇことしてやがる」っていう嫌悪感だけ
> 35.
> 2020年01月30日 00:58
> 一種の開発中止報奨金みたいなもんだね
> スイッチ版のエロの価値を上げる為に
> PS版はSIEの規制的には特に問題ないエロも削除することで
> より多くの報奨金を得られるシステム
> エロ削除報奨金 もう都合の悪い現実は全て任天堂が裏で手を回してるって事にしないと耐えられないんだろうねw あるっちゃんみたいなのが騒ぐから
宣伝として有効と見られるんだろ >>222
開発中止報奨金で検索するとalt君の記事が出てきたんだけど
[新語カン]「WiiUソフト開発中止報償金」って知らない
http://blog.hokanko-alt.com/archives/35350239.html
何で誰も使ってない任豚さんだけが使ってたって設定の単語をalt君のコメント欄で使われてるの? http://blog.hokanko-alt.com/archives/56163392.html
>何故か不思議なことに日本版のソフトが中国語に対応するんですよね、一部の任ソフト以外はそれで売れるようになる訳でも無いのに。
>言語対応保証金でも出ているのでしょうが。
買取保証
開発中止報奨金
言語対応保証金
◯◯保証とか◯◯金とかalt君大好きだね 外国に大人気のSwitchで凄く売れているんと
あるっちゃんも保証してんだろ
もうそれでいいんじゃね
どこで売れても世界累計はかわらないんだしさ 結局どっち陣営もパンツ見たがってるって考えるとすげぇアホくさい
パンツは脱がす時が1番興奮するんや 決算
任天堂さん
良い数字出たねぇ
本当に世界で売れてるになってしまった ヤバイなこれ
なりゆきもaltも大発狂するぞ、今夜はw 粉飾の大合唱だろうなw
お店見てもそんな売れているとは思えない!
とかなんとか言って >>231
なりゆきはスルーかな
altはチケットガーでアクロバティック批判をする気がする アスチェのスレで決算は嘘とか言ってる世間知らずがaltなんじゃね 決算の記事が来てたけど、いきなり3つもあるな。
> [決算]任天堂、2020年3月期第3四半期決算は売上高微増、営業利益二割増…
> これに伴い通期業績予想も営業利益を上方修正
> 2020.01.30
> どんだけぼったくっているのでしょうね。
(中略)
> ちなみに売上高がほぼ据置なのに営業利益が増えた理由は売上原価が減ったから。
> さすがボッタクリ堂です。
> [売り上げカン]任天堂、2020年3月期第3四半期…
> 2019年末商戦は前期比でNintendo Switch販売増も、重い方は前期比減
> 2020.01.30
> 自称“据置型ゲーム機”としては今後任天堂らしい衰退ぶりを見せていくことになりそうです。
(中略)
> 発売4年度目の年末商戦を終えた時点での販売台数は、
> PS4が実売5340万台だったのに対して任ッチは販売(出荷)で5248万台。
> 同時期のソニーゲーム分野の売上高にも負けていますが
> 営業利益では任天堂の圧勝、どんだけぼったくってるんだろう…
> [任任]任天堂、2020年3月期第3四半期(単独)の自社ソフト売上高比率は驚異の87.4%。
> 2020.01.30
> 任天堂のサードデストロイが炸裂していますね。
(中略)
> ニンテンドーカタログチケットのお陰かアストラルチェインまで100万本以上売っちゃったんだけ堂。
> なお「デモンエクスマキナ」と「ドラゴンクエストXI S」の海外任パブコンビは駄目だったみたいですね。
(中略)
> 任天堂ソフトのミリオンセールスタイトル販売(出荷)本数を合計するとおよそ6000万本ですが、
> 1.23億本販売(出荷)している任ッチタイトルの半分程度で八割以上の売上高を占めているのだから、
> そりゃサードのフルプライスソフトも売れてないと判断できるというものです。 あるっちゃん
まだ純額がわかってないのか
馬鹿だなぁ この「サードソフトの売り上げが圧迫されている」論の根拠はなんなんだ? なりゆきはスルーか
今日は16時半に記事更新してるのに…… 1億2313万本というのは、サードパーティも含んだ数字なんだけどなあ。 >>241
そんな事実はどうでもいいんだよ
速報の人が喜ぶネタだけを供給する! >>235の記事のコメント欄。何かデジャブが。
> 3.
> 2020年01月30日 16:36
> 棚卸資産去年より減ってんなと思ったら売掛金が爆増してんのなんなんこれ
> 5. 無味無臭
> 2020年01月30日 16:39
> えー今の状況で売上利益アップですか
> いや、そりゃないだろう……と思ったら売掛金激増で誤魔化してるのか
> 残念ながら、今年いっぱい保っちゃうのかあ……
> 10.
> 2020年01月30日 16:47
> >>3
> 棚卸資産 → 売掛金っていう粉飾の王道パターン
> 23.
> 2020年01月30日 17:11
> 売掛金激増とか、bouekiは割れ需要説・兵器用部品供給説などあるが、
> 循環取引説が有力になってきたな(全部やってるという説アリ)
> 28.
> 2020年01月30日 18:57
> 売掛金倍増でググると粉飾決算の定番と出てくるくらいだから
> みんな気づいてるだろうに茶番もいいとこ
> まあ総会にはスジモン呼んでるだろうからまともに質問するのは危険なのか >>243に追加。だめおってのはなりゆきゲーム屋ブログでよく見る奴なんだが、
何故か保管庫の住民から嫌われてる模様。
> 3. だめお
> 2020年01月30日 17:56
> bouekiに関しては果たして出先の消費形態がどうなっているのか。
> あるいは法的に本当に問題がないのか。
> 出来れば詳しく知りたいけど、
> そういった方面をキチンと調べて報道する真面目なマスコミなんて期待するだけ無駄なんだろうなあ・・・
> 8. だめお
> 2020年01月30日 18:17
> >>7.
> どこでどういったマージンが発生し、収益や帳尻をどう合わせているかで合法か違法かの分かれ目になるでしょう。
> 業者もタダでこんな商売してる訳ではないし、3DSの時代からこれはあった訳で。
> 9.
> 2020年01月30日 18:17
> 別記事で放言まき散らして都合の悪いレスには一切触れずに
> 自分勝手に話切り上げたやつが何食わぬ顔でコメントする感覚が理解できなくてドン引きしてる
> やっぱチカニシ気質あるやつって根っこのところで共通点あるよな
> 20.
> 2020年01月30日 19:06
> ひょっとしてこの人なりブロでもこんな調子で居場所無くしたのかね
> ここに居着かれても困るなあ
> 25.
> 2020年01月30日 19:51
> あ、思い出した
> なりブロでニシくんにブログ主の自演コテ認定されてた人だな、だめおって
> 26.
> 2020年01月30日 20:08
> 面の皮の厚い誰かはゲハの養豚場と化したなりブロでニシくんと一緒にAltガーしてなさいよ
> あそこ昔はそこそこ平和だったけど
> 現在あんな状態になってんのはヤバイニシくんと、
> それを言葉でやりこめられないコテにも責任があるんだから >>235
>売上高微増、営業利益二割増…
ストアやオンライン関連の利益が増えたから売上原価が減った
>Nintendo Switch販売増も、重い方は前期比減
同じソフトが遊べるので、ライトと需要がわかれるんだから当たり前のこと
>自社ソフト売上高比率は驚異の87.4%
任天堂ソフトはソフト価格が売上高だが、
サードソフトは手数料の売上高なので、本数の比率ではない
すべてが間違っている…
相変わらずaltはバカだなwww ガンヴォルトに関しては嬉々として記事にしたりしてないのか、altくんは
既にゲハではお約束の「時限独占切れ!」とか喚いてるのがいるが また売上高比較か。
> [悔ニシ]ニシくん、苦し紛れに“ソニーのソフト販売は投げ売りなんだガー”
> なおソフト1本あたりの売上高は1.5倍程度の差、当然ソニーが上で
> 2020.01.30
(中略)
> Nintendo Switchの売上高は9574.14億円(Nintendo Switch Onlineの売上高を含む)。
> ハード売上高比率は55.6%。
> Nintendo Switchのソフト販売(出荷)本数は12313万本。
> 即ちソフト1本あたりの売上高は4300円程度となります。
(中略)
> 最初に書いた通り第2四半期までのものですが、
> ゲーム&ネットワークサービス分野の第1四半期+第2四半期売上高から
> ハード及び周辺機器等の売上高を除いた売上高は6648.57億円。
> …この時点で任天堂の第3四半期までのソフトウェア等売上高を上回ってるんですけどね。
> で、ソフト販売(出荷)本数は10420万本なので1本あたりの売上高は6400円程度。
> さて、これでどちらがソフトを投げ売りしているかはお分かり頂けたでしょうか。
> …というか任天堂ハードの販売本数で半分程度を占める任天堂ソフトは
> どれもそれより高い額で売ってる上にそれらのDLCもあるのだから、
> 残る任ハードのサードソフトはどんだけ1本あたりの売上高が低くなるのかという話でもありますね。
> 第3四半期累計期間のソニー決算では平均売上高がこれより減る可能性というのはあるのですが、
> 前年度の実績を見る限りではそう大きな差は出なさそうですね。
> 現時点でもソフト売上高は任天堂を上回ってるんだから売上高自体については差が開く一方ですし。 alt君の理屈なら任天堂は「買取保証」してて数字を盛ってるんだから
利益が増えるはずないのにね
なのに利益が上がったって発表をうけたら
「任天堂はぼったくり!」って何なのよ?
言ってることが矛盾してるじゃないかw おるとは自分の都合の良い解釈で煽っているからね
間違いを認める事も都合の悪い数字になる事も許容できないだろうから
ずっと恥ずかしい事言い続けるんだろうなw >>222
エロ削除報奨金wwwwww
文章のテンポが良いので改変ネタに利用できるかもしれません。 >>248の記事のコメント欄。何故か今更、任天堂とSIEでは計上の方式が違うんじゃなんて話に。
> 25. 11
> 2020年01月31日 02:49
> ソニーのソフト売り上げのほとんどがデジタルってどういう事?
> 26.
> 2020年01月31日 03:10
> >>25
> そのまんまだろ
> ディスクとデジタルの本数ベースの割合では37〜53%だけど
> 売上高ベースだと9割近くなる
> 小売の取り分が無いのとdlcやインディーズがそれだけ売れてるって証
> インディーズが売れてる工作してる任天堂と違って本当に
> 41. 11
> 2020年01月31日 09:03
> >>26
> 任天堂とソニーで売り上げの計上方法が違うという事?
> ソニーはデジタル売り上げは総額表示で
> 任天堂は自社分は総額表示、他社のは純額表示という事?会計詳しい人いる?
> 43. 11
> 2020年01月31日 09:11
> ソニーがグロスで任天堂がネットという事なのかな?
> 46.
> 2020年01月31日 09:40
> 決算資料とか初めて見させてもらったけど
> ソニーがグロスだと管理人さんが言ってた事が根本から崩れてしまうような
> まあ日本企業って売上至上主義だからのぉ
> 世界的にはネットなんじゃなかったっけ
> 55.
> 2020年01月31日 10:30
> そもそも任はネット方式って決算書に記載あったっけ?
> 57.
> 2020年01月31日 10:33
> 書いてあるよ
> 自社ソフトはグロス
> 他社ソフトのデジタル売り上げはネット >>253に追加。その流れに荒ぶる無味無臭。
さすが保管庫のネームドだけあって、電波っぷりが半端無いな。
> 42. 無味無臭
> 2020年01月31日 09:06
> ニシ君達って本当に決算書読めないんですね
> ソニーSIEに限らず、全ての分野でプラットフォーム事業、ライセンス事業やってて儲かってる企業って、
> セールであっても利益出る範囲で物を売ってるんですけどね
> 任天堂の決算? ありゃ例によって売掛金とかで誤魔化してる典型的な好調粉飾でしょうに
> そもそも、プラットフォーマーでソフト売上がハードより少ないか同等程度、ってのがまずオカシイってのに
> 53. 無味無臭
> 2020年01月31日 10:18
> またグロスもネットも分からない潜伏ニシ君がアホを言い始めてますね
> 任天堂のはDLC他全部ひっくるめて分からなくしてるけど、
> SIEはネット事業なんぼ、ゲーム販売本数のウチ○割はデジタル、ってちゃんと表記してるってのに
> 他のサードでもそうですね、まあ週販とかでパッケージデータ出ているところで
> 「全部で何本売れた!」って公表するからデジタル分が割り出しやすい
> 任天堂は粉飾で実売が殆どないから、最近じゃあ「○○本売れた!」って公表しませんからねw
> 60. 無味無臭
> 2020年01月31日 10:38
> というか、速報でも既にコメントされてますが、任天堂の決算は期待外れで嫌忌されてて、
> 新型コロナの影響による日経全面安の中でも特に下がってるわけですが
> 株式プレイヤーでもちゃんと決算読む人が先に売るから、それに釣られてみんな売るわけで、ね
> 誰ももう任天堂の数字なんか信じちゃいないんですよ、それこそ持ち上げるエース田氏や嘘月氏にしても 無味無臭のコメント追加。
> 63. 無味無臭
> 2020年01月31日 10:45
> 逆に、わざわざサードだけネット会計にする、それを明言する、ってことは、
> 比較されると困るからいい加減なことをやってる、ってことだけですなあw
> ふつうならわざわざそんな面倒な会計処理やらないんですよ、
> 手間ばかり掛かって馬鹿馬鹿しい上に実態がわかりにくくなりますからな
> まあたな卸資産を指摘されたら慌てて売掛金に付け替える、なんて
> アホな工作しか出来ないんですから、しょうがないのか
> 68. 無味無臭
> 2020年01月31日 10:58
> ニシ君達がバカなのって、
> 「自社の売り上げ内で、なんで2種類の会計基準を使っているのか」
> を理解しようとしないからだ、って分からないことからもはっきりしますですね
> どちらかに統一して会計処理するなら分かります、けど、わざわざ一社の売上でそんなことするのって、
> 単純に馬鹿すぎるのか、粉飾をわかりにくくしたいのか、どちらかでしかないです
> たな卸資産や売掛金見てる限りですら、誤魔化したい、粉飾したいだけだ、って分かりますけどね
> 76. 無味無臭
> 2020年01月31日 11:10
> ネット会計が基準だ、というなら、なんで任天堂は全社でそれをやらないんですかねえ?w
> 例えばソニーSIEが米国基準、ネット会計を採用したとしましょうか、
> そしたら全ての売上にしても利益にしてもそれに沿って会計処理するわけですよ
> 会計、ってのは、自社内だけじゃなく社外に対しても
> 「自分の今の状況はこうだ」と説明する資料を作る処理なんですから
> わざわざ二方式を採る、なんてのは、どうみても誤魔化したい、粉飾したいだけかただのバカなのか、どちらかですな
> それを言いつのるヤツも同類ですわ、これ 任天堂は確実に会社に入ってくる利益を出してるだけで
純額じゃないSIEの方が実際の利益はわかりにくいと思うんだが… あのー会計基準って会社が好きにできるのもではないのですが? まともに会計勉強してない無味無臭の話なんか
意味無いだろ
こんなのサッサと出禁にしないと駄目じゃろ
あるっちゃん 無味無臭は何だってこんなに荒ぶってるんだ。つか、コメント伸びすぎ。
> 238. 無味無臭
> 2020年01月31日 14:13
> まだやってるんですか
> さっきも言いましたけどね、11s君、
> 「会計基準を部門単位、或いは対象物別で分ける」
> なんて馬鹿なことは、普通はやらないんですよ
> ちょっとでも会計・経理に関わったり、そこまで行かなくても見積書作ったりしてれば分かりますけどね、
> 公開先、提出先毎に基準を変えるのがどれほど面倒だって
> それやって得られるのって、社内外とも
> 「何が何だか、どれが本当のことなのか、分からなくなる」ってだけですよ
> それも1兆もの売上があるような大企業であるソニーでやったら、
> 会計担当経理担当の職員は残らずノイローゼ(古い)で休職する羽目になりますよ、
> 集計した数字が合わないって毎日大残業する羽目になってね
> 任天堂がそれをやってる、というなら、それこそ
> 「何が何だか分からなくなるようにしたい」=「粉飾をバレないように操作していて、その証拠をわかりにくくしてる」
> ってだけですな >>262
避難所でも触れたけど、サードソフトが純額での計上なら任天堂ソフトも純額計上でなければおかしいと言いたいみたいね。>無味無臭 棚卸資産と売掛金のコンボ決めた無味無臭が
コレって
ギャグですよね? >>261
任天堂はネット売上で統一しているだろw
自社ソフトを自社で売っているんだから任天堂ソフトの売上も「正味の」売上高だ
altは本当にバカだな 説得の仕方が下手なんだよね
なんであんたの考えだけしか証拠ないんだよって
他所から資料なり引っ張れないからなぁ
あるっちゃんとか無味無臭とか
だから泥試合するしかなくなる コメント欄で忙しいのか5ちゃんねるや避難所に荒らしがいないなw 今来ようもんなら嫌でも任天堂絶好調って情報が目に入っちまうからな 相変わらず色々とずれてるな。300万台がまんま日本から中国に行ったと思ってるのか。
> [貿易]任天堂、2020年3月期第3四半期決算の経営方針説明会で
> “中国には並行輸入品が300万台ほど流通している”と貿易分を一部認めた模様
> 2020.01.31
> 中国企業の分析では全世界累計販売(出荷)台数の一割程度が中国市場に渡っているとの推計があるため
> 任天堂らしい少なめの見積もりで実際には更に多い可能性がありますが、
> 日本市場の販売台数が額面通りの累計販売台数ではなく、
> 数割程度が中国市場に流れている事を任天堂が公式に認めたのは大きいですね。
(中略)
> それで従来は4割程度だったと推定される国内任ッチ実売台数に占める
> Boueki分が六割を超えるぐらいに“拡大”しちゃったんでしょうかね。
> 社長説明と質疑応答については明日明後日辺りに公開されると思いますが、
> この他PS5が発売されてもユーザー層が違うので競合はしない、
> 2020年に(高性能版などの)新モデルを発売する予定は無いと断言した、とも。
> 新モデル乞いの儀式でLiteが当たったからProも出るんだガーとかいってたWSJのやべーアレはどうすんでしょうね。 やっぱり反応したか。
> [記者]The Wall Street Journalのやべー奴こと望月崇記者、WSJを辞める。
> なおNintendo Switch Proクレクレの儀は継続
> 2020.01.31
> 丁度辞める日に任天堂が“2020年にNintendo Switchの新モデルを出す予定は無い”
> と発表するとは中々持ってますね。
(中略)
> 引き続き任ッチプロクレクレーしているやべー奴でしたが、
> そもそも“Liteが当たったから2020年中に高性能版も出る”みたいに書いてなかったか。
(中略)
> これら以外でアレなメディアというとautomatonぐらいですかね。
> こう考えると意外と沢山あるようにも見えますが、
> 出張費が出せて決算説明会に潜り込めるようなメディアがあるかどうか。
> IGNJは産経傘下での運営だから一応取材費用を出してIRイベントに潜り込める可能性はあるでしょうか…?
> 何にせよ、誰がババを引いてしまったのか本当にすぐお知らせされちゃうんでしょうか。
> もうずっと知らせない方が良いような気がします。 >>271の記事のコメント欄。
> 5.
> 2020年01月31日 17:13
> 国内でPS4の累計超えてないし半分程度ってことかね
> 現実はそれ以下だろうけどそこまでは認められないわな
> そろそろボロボロ出始めるかね
> 9.
> 2020年01月31日 17:13
> ニシくんw
> これ国内PS4以下だぞ確実にw
> 11.
> 2020年01月31日 17:14
> 六割は認めたくないから何とかこの数字でと思っているんだろうな
> 14.
> 2020年01月31日 17:15
> もうバレるのは仕方ないけど低めに言っとくかって感じか
> 隠し切れるわけもないしなw
> 23.
> 2020年01月31日 17:17
> 「把握できている分だけで」って事だからな
> 実数はどこまで行くか分からん
> 認めた以上もう終わりだよ
> 32.
> 2020年01月31日 17:19
> hunsyokuとは違ってこちらは過少申告ですか
> 35.
> 2020年01月31日 17:21
> この記事には湧いてこれないかなニシくん
> 国内PS4以下確定だぞ〜
> 38.
> 2020年01月31日 17:23
> メディクリ等のメディアがまったく信頼出来なくなったな
> ソースは任天堂
> 39.
> 2020年01月31日 17:23
> これでメディクリが発表やめたのはBouekiが原因だとはっきりした感じ
> 43.
> 2020年01月31日 17:25
> >>38
> メディクリは加担したくないから逃げたからな
> 残りのファミ通電撃あたりマジ考えたほうがいいだろうな
> 61.
> 2020年01月31日 17:37
> サードも馬鹿じゃないから気付いてはいただろうな
> だから今日もガンヴォルトが脱任したりして任天堂独占ソフトが減っていってるんじゃないかね 当然のことだが、日本だけでなく台湾などからの並行輸入品もあるわけで、
日本からの台数はもっと少ないわけだが…
>PS4がSwitchを追い越すまで、あと 3,122,522台!!!!!!!!!!!!
仮に300万台がすべて日本からだったとしても、
国内ではPS4がすでに負けているのが悲しいねえ… >>275
コメント欄見ると保管庫の中ではまだまだ国内PS4は超えてないみたいだけどなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています