X



ALT@保管庫管理人の嘘カン★13、ALT@保管庫、白菜さん、なりゆきさんブログ速報養分ブログ編
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001現地特派員 ◆AVaKpX7SoA (5級) (ワキゲー MMeb-XWyn [219.100.28.46 [上級国民]])
垢版 |
2020/01/15(水) 13:58:45.54ID:ARRgfrkNM
!extend:default:vvvvvv:1000:51
!extend:default:vvvvvv:1000:51

※本文の先頭に!extend:default:vvvvvv:1000:51と記載してスレを立ててください

ALT@保管庫管理人が監視するのが大好きらしいんですが
なにこれ

http://blog.hokanko-alt.com/archives/51178172.html

> 1000万台1000万台って辺りで、何度も“もっと生産しないの?”的なニュアンスがあるのは生産倍増で1600万台、いや2000万台売れるとか言ってた馬鹿がいた影響もあるんでしょうね。

引用終わり

1505万台着荷しました

前スレ
ALT@保管庫管理人の嘘カン★12 ALT@保管庫は嘘が溢れ、スレを荒らす、白菜ブログはだんまり編
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573228224/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0279名無しさん必死だな(暗号化された島) (ガラプー KK8d-DS5D [AW60sbj])
垢版 |
2020/02/01(土) 10:02:21.49ID:4XIXunaMK
なるほど、先日のSIEの発表はまさに保管庫向けな発表だった訳だな。

> [売上/出荷カン]SIE、PS4の2018年末、2019年末付実売本数を更新、1年間で2.57億本を上積み。
> 同期間の任天堂NSw販売(出荷)本数に1.1億本差を付ける
> 2020.02.01
> しかもソフトウェア売上高ではそれ以上の大差が付いていますから、どちらが投げ売りなのでしょうね。
(中略)
> さて、ゲハで現実見てくると“衰退している”らしいPS4ですが、
> それに勝利を収めたらしいNintendo Switchのソフト販売(出荷)本数はどうなっているのかというと…
(中略)
> 累計16361万本→31065万本。
> ゲハ算だとこれの差が25700万本より大きくなるんですかね、不思議なこともあったものです。
> 任天堂に通じるものがありますね。
> ニシくん煽ってるだけで終わらせるのもあれなので続きですけど、
> PS4の数字にXb1とPCを合わせると…PS4世代のゲームに限定した場合でも
> 本数では倍ぐらいになると思うんですよね。
> となると本数の差は3倍以上に開いてしまうわけですが。
> PS4世代のゲーム機と任ッチで売上が懸絶しており、手軽に移植も出来ないとなれば
> PS5発売後の任ッチが深刻なソフト不足に陥ることは想像に難くなく…
> いや今でも割と深刻なソフト不足なんですけど、
> お情けレベルのマルチソフトすら出てこなくなるという意味ですね、
> 2020年に成長するどころかWiiの轍を踏みそうな予感がしてきます。
0281名無しさん必死だな (ワッチョイ 13a7-KoMo [61.44.172.142])
垢版 |
2020/02/01(土) 10:38:03.66ID:sjVYfm7F0
>>280
PS5に合わせたクオリティのゲーム以外は
すべてスイッチマルチになるとaltも自覚しているからだろうね

煽るためにはPS5クオリティのソフトしか出ないと妄想するしかないってわけだw
0282名無しさん必死だな (ワッチョイW f92d-YhCN [118.5.245.198])
垢版 |
2020/02/01(土) 11:15:15.72ID:Jr5LTb4b0
なんでソフト全数でPS4は勝ってますとか
突然言い出すの?
勝負とかしてなかっただろ

PS4の衰退は本体発売台数からなのに
そこは触れないし

あるっちゃん?
大丈夫?
0283名無しさん必死だな (ワッチョイW 89aa-cRfW [126.13.113.90])
垢版 |
2020/02/01(土) 13:20:39.88ID:2y04z9z40
ハードもソフトもそもそも発売してる国の数が違うという大前提をガン無視してる時点でまったく意味のない比較だけどなー

まあ数字を使って嘘をつくやつのなかでは分かり易すぎて最底辺だけど
0284名無しさん必死だな(暗号化された島) (ガラプー KK35-DS5D [AW60sbj])
垢版 |
2020/02/01(土) 13:48:07.41ID:4XIXunaMK
保管庫って毎回のように決算資料で分析もどきな事をしてるくせに、
何だっていつも間違った見方をしているんだ?

> [売り上げカン]電撃販売ランキング、
> “任天堂以外のサードソフトも売れるようになって来た、ポケモンを筆頭に”などと意味不明な
> 2020.02.01
> [任天堂: 2019年度 第80期(2020年3月期)第3四半期 決算参考資料](pdf)
(中略)
> ともあれ、電撃集計によればこの週までに任ッチ全体のソフト販売本数は1422.6万本、
> 任天堂ソフト+ポケモンソールドで890万本、これから割合を出すと62.6%になる訳ですが、
> 自社ソフト売上高比率は82%と二割ほども差があるんですよね。
> 上述のように海外任パブタイトルを加えて考えてみてはどうかと思われるかもしれませんが、
> DQXIS発売後のDQXI販売(出荷)本数のアップデートを見れば分かる通り
> 多分アレ全世界で100万本ぐらいしか売れていないでしょう、
> 国内50万本ならDL比率がニシくんが言うところの二割ぐらいあるとして計算してみても
> 国内で60万本、任天堂の海外比率は八割近いのに。
> そこからすると海外では国内以上に任ソフトへの需要が偏っていて、
> 日本ではサードのソフトが比較的人気がある可能性もあるのでは、という風にも考えられる訳ですけど、
> TSUTAYAやCOMGのデータなどを考えてもサードのソフトは全然売れていないんですよね。
> これはその他の店でも同じで、任ハードのサードソフトを買ってる人は本当に少ない。
> 流石に任天堂決算の自社ソフト売上高比率と二割も差があるのはどうもおかしいのではないかと。
> 集計精度が下がってきて、ランク外ソフトの集計がVGChartzみたいに
> 雑に数字を上積みし続けるような滅茶苦茶な状態になっていたりするのでしょうか。
0285名無しさん必死だな(暗号化された島) (ガラプー KK35-DS5D [AW60sbj])
垢版 |
2020/02/01(土) 14:41:40.46ID:4XIXunaMK
何だこの計算。

> [任任]任天堂の古川社長、決算説明会で“Nintendo Switch Online有料加入者は1500万人突破”と発表。
> 実質任売上高比率は90%程度か
> 2020.02.01
(中略)
> 1500万*2400円は360億円。…これファミリー会員の分も含んでる筈なので
> 平均価格はもうちょっと下がるのではないか、とも思っていますが。
> そしてゲーム専用機の売上高は9835.31億円、ハード売上高比率は55.6%なので、
> 差し引いたソフト(本体+DLC)とニシライン加入料の合計は4366.88億円。
> 360億円がこれに占める割合は8.24%で、デジタル売上高1242億円に対する割合でいうと三割弱になります。
(中略)
> そして自社ソフト売上高比率の82%に8.24%を足せばどうなるかはもうお分かりでしょう。
> 厳密にいうとニシライン加入料を除いた任天堂ソフトとサードのソフトの売上高比とは
> ちょっと変わってきますけど、90.2%でも89.5%でも大して変わりはないですね。
0287名無しさん必死だな(暗号化された島) (ガラプー KK8d-DS5D [AW60sbj])
垢版 |
2020/02/01(土) 14:56:19.28ID:4XIXunaMK
なりゆきゲーム屋ブログもSIEの発表に反応してた。

> PS4ソフト、世界累計1億本突破!?
> 2020.02.01
> https://www.sie.com/corporate/release/2020/200131.html
> より
> 11億本と言われてもピンとませんが・・・・
> ハードが1億台売れてますから一台当たり11本ソフトがうれてるってことですかな?
> 実際、1000万本突破タイトルはゴロゴロしていますし・・・
> この市場を抱えたままPS5もPS4互換が本当にあるのなら・・・
> PS5、恐ろしいスタートダッシュになりそうです。
0289名無しさん必死だな (ワッチョイW f92d-Y567 [118.5.245.198])
垢版 |
2020/02/01(土) 16:08:51.07ID:Jr5LTb4b0
サードがいないと信じるだけが望みなんやな
0293名無しさん必死だな (ワッチョイ 09ee-kruA [36.8.39.97])
垢版 |
2020/02/01(土) 16:56:15.94ID:kUnJCdYG0
PS5本体が類を見ないレベルの爆死したとしても、「サードがソフトを出し続けてる以上失敗じゃない!」って言いそうだ
任天堂の64・GC・Wii後期・WiiUのようにサードがほとんどいなくなる据置PSってのも見てみたい気はするが
0294名無しさん必死だな (ワッチョイ 13b9-/fp1 [125.14.128.59])
垢版 |
2020/02/01(土) 17:14:26.29ID:/gb3ICXY0
>>292
ご明察
たぶんソースはPS4まとめブログ

なりゆきゲーム屋ブログ
@nariyukigame
『スターウォーズ ジェダイフォールンオーダー』売上本数が1000万本ペースであることが判明!2021年4月以降は「バトルフィールド」新作含む14タイトル登場など - PS4速報!
openworldnews.net
午後5:48 ・ 2020年1月31日・Twitter Web Client
0295名無しさん必死だな (ワッチョイ 1317-KoMo [61.44.170.70])
垢版 |
2020/02/01(土) 18:16:56.35ID:g9fKCNPC0
売上高比率のサード分は手数料だけなので本数比較はできないというのを無視するalt
マルチプラットフォーム合算の売上本数だというのを無視するなりゆき

PS4が悲惨すぎて現実逃避するしかないんだなw
0296現地特派員 ◆AVaKpX7SoA (ワッチョイW 19aa-BatG [60.147.44.12 [上級国民]])
垢版 |
2020/02/01(土) 19:04:21.70ID:8K09uXMi0
>>295
速報の大切なお客様満足させないと
0297名無しさん必死だな (ワッチョイW 89aa-cRfW [126.13.113.90])
垢版 |
2020/02/01(土) 19:23:52.02ID:2y04z9z40
んーあれこれ考えたけどやっぱりPS4より売れる未来が予想できない>PS5
最終的な結論はお披露目待ちとはいえスタイル変えてくると思えないのがなあ

>>289
サード殺しとかよく言ってるけど
むしろSIEのがハードの低空飛行に巻き込んでサード新作の売り上げ落としてるという…
0299現地特派員 ◆AVaKpX7SoA (ワッチョイW 19aa-BatG [60.147.44.12 [上級国民]])
垢版 |
2020/02/02(日) 00:49:59.43ID:OvndjH610
保守
0300名無しさん必死だな (アタマイタイー 795f-0Ybi [182.171.166.22])
垢版 |
2020/02/02(日) 02:10:05.45ID:VgbsNeMi00202
なんで素でxboxやらpcの数字まで足してるんでしょうか?

しかし,ガンヴォルト1つが後発マルチになったから大勝利
って、どんどん後退が止まらんなあ
AAAタイトルはPS独占→マルチでも任天堂機ハブ→マルチといっても任天堂機は後発→マルチの売り上げ対決では勝ってる
→PS側が後発マルチでも大勝利
0301名無しさん必死だな (アタマイタイー 795f-0Ybi [182.171.166.22])
垢版 |
2020/02/02(日) 02:24:55.29ID:VgbsNeMi00202
>>295
サードの売り上げはサード各社に計上されるから、任天堂に入ってくるとしても
いわゆるロイヤリティ、物理ゲームメディアの製造費や流通マージンくらいだ
(ネットは任天堂オンラインのほうか?)

それで1〜2割、多めに見積もって3割だと3〜6割、
2割だとして2〜4割
15%くらいで15%〜3割かな
サード売り上げ
0302名無しさん必死だな (アタマイタイー 795f-0Ybi [182.171.166.22])
垢版 |
2020/02/02(日) 03:42:40.66ID:VgbsNeMi00202
サードの売り上げはマルチでもPSのもの

>>297
今のソニー、本体の一般向け商材で売れるものがない。
エレキはオワコン、スマホも国内ですらその他(海外でも中華韓国林檎どれにも勝てず)扱い


好調なのはイメージセンサーみたいな半導体事業、金融や映画みたいなほかの部門の商品
PSも旧SCE→SIEだしねえ
0303名無しさん必死だな (アタマイタイー 795f-0Ybi [182.171.166.22])
垢版 |
2020/02/02(日) 07:11:21.40ID:VgbsNeMi00202
https://dengekionline.com/articles/24855/
>年明け後もゲーム市場はNintendo Switch中心の市場形成が続いていることから、今週はNintendo Switchのメーカー構成比についてまとめてみた。

>まず、立ち上げ当初の2017年度のメーカー構成を見ると、任天堂の市場占有率は実に80.0%もあった。
>しかし、翌2018年度には60.1%にまで減少し、2019年度は今週末時点で39.0%まで減少している。
0304名無しさん必死だな(暗号化された島) (アタマイタイー KK8d-DS5D [AW60sbj])
垢版 |
2020/02/02(日) 11:36:23.86ID:50b4hpOrK0202
保管庫は純額が理解出来てないのかな?それとも、分かっていてとぼけてるのか。

> [コメカン]任天堂の売上比較記事で“ねえなんで?”と延々うざい絡みニシくん、
> 馬脚を現し“ソニーの売上は誇張だと教えて上げたというのに”
> 2020.02.02
(中略)
> そもそも任天堂がいう所の“デジタル売り上げはネットで計上”の具体的な意味が不明ですしね。
> 当該資料[任天堂](pdf)には
> “他社ソフトメーカー様等との契約に基づき当社が受け取る販売手数料を売上と認識し、計上しています。”
> とはありますけど、その販売手数料ってのが何なのか。
> 他社に足並みを揃えているのであれば
> 販売価格の三割程度であろうロイヤリティの事じゃないでしょう、ランキングを見る限り。
> ニシくんがこんな風に滅茶苦茶な事を(ソニーのデジタル売り上げは
> 実質七割引きで考えるべきなんだガーとか)言うように誘導しているのでしょうけど。
> 逆に、デジタルなのに実際にゲームが売れてもいない内から
> “ソフトメーカー様”に支払うお金(原価)って何があるの?と思ったけど
> 任天堂の場合はありましたね…任Diesが一時、発売した直後に
> “任ッチでの売上高がトップです−”とか発表してたアレの事ですよ。
> その分は棚(デジタル)とかに積まれることになるんでしょうけど…
0305名無しさん必死だな (アタマイタイー 93aa-unxX [221.59.82.153])
垢版 |
2020/02/02(日) 11:51:32.10ID:yEkzjv6P00202
これ多分altの方が間違ってるよな
世界の音楽市場規模が2兆円とかそんなもん
全映画館で3、4兆の規模
モバイルゲームが8兆
PCゲームが3兆
コンシューマソフトが3、4兆
このうちPS4ソフト市場がざっくり2兆円とみると
ソニーの自分のソフトのDL売り上げ+他社からのロイヤリティ等が売り上げ一兆円規模というのは明らかに変
PS4のダウンロードストアを他社ソフト含め総額表示で売り上げに計上してるというのならスッキリする
PS4市場2兆円の半分はディスクでそっちのソニーの売り上げが2000億なんだから、DLは他社含めた総額で出してると思わないんだろうか。
LINEがストアのアプリ売り上げを総額から純額にして、売り上げがガクっと下がったりしてたのに
0307名無しさん必死だな(暗号化された島) (アタマイタイー KKdd-DS5D [AW60sbj])
垢版 |
2020/02/02(日) 12:07:45.25ID:50b4hpOrK0202
よほど都合が悪いのか、コメント欄で保管庫が自らコメントしてた。

> 66.
> 2020年02月01日 20:53
(中略)
> (管理人より: この人が何があろうがソニーガーとしか言わないことは
> 周知されたと思うのでここまででコメントを規制。
> 逃げた先であれこれ言われてもあれなので一応これに絡む補足説明をしておきますが…
> https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/19q2_supplement.pdf
> この人はソニーのG&NS分野の売上高が2020年3月期の前半期のみでソフト販売{出荷}1.042億本で
> 一兆円の売上高を出しているのはおかしいかとの話を延々引っ張り、
> おかしいと言わせようと頑張っていたわけですね。
> ですが上記pdfの資料を見れば分かる通り、ゲームソフト{本体+DLC}の売上高は4968.74億円。
> デジタル比率が9割近いというのはかなりの高率ですが、
(保管庫のEA決算記事へのリンク)
> EAの決算記事で取り上げたように比較的閑散期における売上高比率が
> デジタル九割ぐらいになるのは最早珍しい事ではないのです。
> じゃあフルゲームDLレシオを差っ引いたパケ版の平均売上高が
> 低すぎるように見えるのは何でかといったら、それこそソニーのゲーム分野が
> パケ版のサードタイトルもネット計上してるからじゃないですかね?
> SIEは任天堂様と違って製造委託費を大量に取ることで悪名高いなんて事は無い訳ですから。
> これで納得行かなければゲハででも現実見てきて下さい。)
0308名無しさん必死だな(暗号化された島) (アタマイタイー KKdd-DS5D [AW60sbj])
垢版 |
2020/02/02(日) 12:19:37.43ID:50b4hpOrK0202
>>307に追加。

> 69.
> 2020年02月01日 20:55
> まだソニーはグロスガーで粘るつもりなのかよ…

> 71.
> 2020年02月01日 20:57
> 今時大手はソフトウェア売上高の8割程度がデジタル売上になるのは普通の時代

> 82.
> 2020年02月01日 21:13
> altくんが>>66で説明してくれてるぞ
> 良かったなグロスくん

> 85.
> 2020年02月01日 21:24
> 完璧論破されてるけどまだ出てくるかな
> 時代遅れの企業と違ってもう大手は先に進んでることを理解して下さい
> 日本ですらカプコンは通期の計画でもうCSソフト売上の75%がデジタル

> 103.
> 2020年02月01日 21:43
(中略)
> (管理人より: そっちの方が説明は簡単というか、上でも説明している通りで
> EAの決算とかを見れば分かりますが今般デジタル比率八割台も珍しくないです。)

> 126.
> 2020年02月01日 22:11
> 前の記事からそうだけど「ソニーはグロス計上してるに違いない」って思い込みがあって
> なんとかそれをここの住人に言わせたいって思惑があったんだろうな

> 134.
> 2020年02月01日 22:58
> グロニシくんの基準が任天堂の時点でお話にならないんだよな
> 時代遅れの任天堂が一番変なんだから
0309名無しさん必死だな (アタマイタイー 1324-KoMo [61.44.168.237])
垢版 |
2020/02/02(日) 14:13:54.25ID:gsrnQfof00202
>>307
EAを比較に出して言い訳しているが
デジタル比率が高いのはSteamといった
DLが100%のプラットホーム売り上げがあるからだという事は無視か?
サードとファーストを比較することに意味はないな

AAAソフトなどでパッケージ版があることが基本のソニーで
デジタル比率が9割になることはあり得ないだろ
0310名無しさん必死だな(暗号化された島) (アタマイタイー KK8d-DS5D [AW60sbj])
垢版 |
2020/02/02(日) 14:22:59.17ID:50b4hpOrK0202
これはなりゆきゲーム屋ブログの記事だが、よっぽどSwitchを認めたくないんだなあなりゆきは。

> Wiiが残した功績、そして市場は・・・
> 2020.02.02
> 「さよなら」Wii、3月で修理受付終了へ 化け物級の数字叩き出したゲーム機の功績は
https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20200201-00160699/
(中略)
> いわゆる「ファミリー層」の獲得でWiiはPSハードよりも更に大きな市場が作られたのですが、
> その層は本文にもある(強みが)弱点にすり替わるのがビジネスの怖いところ。
> そして大きく形を変えたSWITCHはWiiのファミリー層の獲得に成功。
> ただソフトの売れ方はやはり「任天堂」タイトルに偏りがちなのはWiiの頃と変わっていない。
> もちろんファミリー向けゲームにノウハウのあるメーカー様もヒットを飛ばしていますが
> SWITCHソフト全体の規模としては決算報告を見ると全体の約20%となっています。
> 実際ゲーム屋としては売れるゲームの予想がつけやすい方が発注はやりやすいので
> ファーストタイトルが売れる事自体はぜんぜん問題に感じないのですが業界で言えばそうでもない。
>
>  その後、任天堂の発表会に足を運ぶと、
>  他のゲーム会社の出すソフトへの売れ行きに配慮する発言が目につくようになりました。
>
> と、書かれている通り、ゲーム業界、やっぱり「サードタイトル」の売れ行きが重要なんでしょうね。
0312名無しさん必死だな (アタマイタイー 93aa-unxX [221.59.82.153])
垢版 |
2020/02/02(日) 14:31:05.48ID:yEkzjv6P00202
steamの2017の会員数3億、本数は4-7億本、全ソフト売り上げ5000億円以下
PS4の2018の有料会員数3000万以下、DLソフト1億本、そのうちソニーの自社ソフト販売額とロイヤリティ等だけで1兆1000億円

alt君の言う通りだとPSストアの全売り上げが3兆円くらいになってしまうんだけどw
0313名無しさん必死だな (アタマイタイーW 39a2-wn51 [150.249.195.213])
垢版 |
2020/02/02(日) 15:30:07.11ID:ak++Kptd00202
Altのブログで
語られるのは
任天堂の話ばかり
0314名無しさん必死だな(暗号化された島) (アタマイタイー KKdd-DS5D [AW60sbj])
垢版 |
2020/02/02(日) 18:25:15.74ID:50b4hpOrK0202
この記事、安田氏に対してと言うより、コケスレの形理論に対して言い返してる記事だな。

> [穴]自称経済研究所、“PS4の売上が前年比で減ったのは
> 俺がいう通り新モデルを出さなかったから、デザインガースタイルガー”
> 2020.02.02
(中略)
> 自称経済研究所さんのデザインガースタイルガーって、
> “ゲーム機のセールスはソフトでは決まらない、ゲーム機のデザインで決まる!”
> とかいうゲハ蒙他界系の「形理論」に基づくものらしいんですけど、
> これ自体はありとあらゆるタイトルからハブられる任天堂ハードが悔しすぎて
> “ソフトが出なくても問題ないんだガー”と言い張るためにでっち上げられた物ですね。
> ただ、そこから任ッチがデザインを変更すれば寿命が延びるって物言いが最早支離滅裂なのですが。
> ハードの売上は形で決まる、とか言っておいてちょっとデザインだけ新しくすれば何でも良いのかと。
0315名無しさん必死だな (アタマイタイーW f92d-Y567 [118.5.245.198])
垢版 |
2020/02/02(日) 18:38:37.71ID:zd96oeW600202
ゲーム機が
何故か売れるのと売れないのに分かれて
グラフにすると似た動きになってるから
何か共通する物があるはず

大前提を理解してないとわかんない話だからな

あるっちゃんがわからないのはいつも通りだから
もう理解してくれんでも良いよ
0316現地特派員 ◆AVaKpX7SoA (アタマイタイーW 19aa-tXsM [60.147.44.12 [上級国民]])
垢版 |
2020/02/02(日) 21:50:31.07ID:OvndjH6100202
>>314
負け犬の遠吠え
0317名無しさん必死だな (ワッチョイ 795f-0Ybi [182.171.166.22])
垢版 |
2020/02/03(月) 01:15:20.88ID:yrsiKwVb0
負け犬の遠吠えというか
「自分が低レベルの発想しかできないから他人もそのレベルで考えてる」話ですなあ

まあ、「ありとあらゆる場所でハブられて」るのはオルト君の人生だろうし
そも、「悔しがってる」らしい相手が任天堂信者なのか会社としての任天堂なのかすらわからない
自己と他者、あるいは他者の間の区別がついてないって時点で自己確立ができてない
未発達な状態なのかね?
「任天堂信者」だろうが「会社としての任天堂」だろうがソフトメーカー云々は手段であって目的ではない


>>309
なりゆきにしてもオルト君にしても「任天堂ハード以外のハードは実質PS扱い」というのがナチュラルに出てくるから

「マルチソフトの売り上げは(少なくとも任天堂ハード以外は、PSがマルチに入ってさえいれば)すべてPS扱い」
同じCSというカテゴリはもちろん、Steamもスマホゲーも全部実質PS扱い
0320現地特派員 ◆AVaKpX7SoA (ワッチョイW 19aa-tXsM [60.147.44.12 [上級国民]])
垢版 |
2020/02/03(月) 07:03:18.43ID:nOVrYmsf0
>>317
悔しかったらしくて

安田氏スレ建てて自作自演で叩いてた
0321名無しさん必死だな(暗号化された島) (ガラプー KK8d-DS5D [AW60sbj])
垢版 |
2020/02/03(月) 11:12:57.59ID:E1QB+fEsK
>>314の記事の無味無臭のコメント。
PS4の売上なんて、PS5発表前から落ちてるんだけどな。

> 25. 無味無臭
> 2020年02月03日 08:25
> 相変わらず、こいつ本当に株屋なのか? レベルの戯れ言で頭が痛くなりますね
> そも、PS5の発売が発表されているというのに、それでPS4本体が前年同期比より売れないのは当たり前でしょう
> 欲しい人は既に大半買っているわけですし、今買っている人は買い換え買い増しか、
> 洗脳から目が覚めた任天堂ファンくらいなモノで
> ちうか、プラットフォーム事業の分析ってハード販売よりソフト・コンテンツ販売に目をやるべきじゃないんですか
> その意味では、任天堂がどれだけ悲惨なのかを正直に分析した方が、よほど証券会社として顧客の為になるでしょうに
0322名無しさん必死だな (スップ Sd73-cRfW [1.75.228.77])
垢版 |
2020/02/03(月) 11:20:32.91ID:xDGoTONjd
「サードにハブられる」と書くといかにもよくないことに思えるけど
過去のハード販売データから「本当にそうなのか?サードどころかそもそもソフトの出来でハードの売り上げは決まらないんじゃないのか?」
って疑問持ったところから形理論はスタートしてるんだが
このバカには仲間外れにされた負け惜しみの言い訳にしか見えないらしい

賢者というのは例え人に「ねーよw」と嗤われても真理を見極める者のことだ
常識や一般イメージに流されるやつは衆愚って言うんだぞ
0323名無しさん必死だな (ブーイモ MMcb-YhCN [163.49.206.55])
垢版 |
2020/02/03(月) 12:23:25.20ID:IXjLtsD1M
PS4はPS3より売れないのは当然とか
無味無臭さんも酷いこと言ってるなw

これでPS5はPS4を引き継ぐから大勝利なんじゃろ

大丈夫?PS3からさらに減ってるんだよ
0324現地特派員 ◆AVaKpX7SoA (ササクッテロ Spc5-tXsM [126.33.156.213 [上級国民]])
垢版 |
2020/02/03(月) 12:26:37.86ID:eagG6VgVp
>>321

負け惜しみにしか聞こえないね
0326現地特派員 ◆AVaKpX7SoA (ササクッテロ Spc5-tXsM [126.33.156.213 [上級国民]])
垢版 |
2020/02/03(月) 13:19:45.55ID:eagG6VgVp
>>325
負け惜しみだよ
0328現地特派員 ◆AVaKpX7SoA (ササクッテロ Spc5-tXsM [126.33.156.213 [上級国民]])
垢版 |
2020/02/03(月) 14:12:08.52ID:eagG6VgVp
>>327

いつも本気!
0330名無しさん必死だな (アウアウウー Sa9d-bX4T [106.132.84.227])
垢版 |
2020/02/03(月) 14:34:13.71ID:VNBMA6uya
無味無臭ってaltの自演だよね?
0332名無しさん必死だな(暗号化された島) (ガラプー KK35-DS5D [AW60sbj])
垢版 |
2020/02/03(月) 17:05:56.08ID:E1QB+fEsK
案の定、ブルームバーグを叩いてた。>保管庫

> [元WSJのやべー奴]こと望月記者、WSJ退社後の週明けにBloomberg所属になったと報告してしまう
> 2020.02.03
> Bloombergって今でも割と滅茶苦茶なゲハ関連記事書いてるのにそれが更に酷くなるんですね…
(中略)
> BloombergはWSJの親会社であるNews Corpと売上高では同格ですが、
> ビジネス紙としての歴史は数段落ちるぐらいですかね、
> 国内での知名度というか配信頻度は似たようなものだと思いますし、
> WSJはこのやべー奴のお陰でゲーム関連の報道については滅茶苦茶でしたが。
> Bloombergはというと中国政府に尻尾を振っていたり、最近では国外逃亡犯を擁護していたりもしますが、
> 今後このやべー奴が加わることで順調に評判を落としてくことが期待出来そうです。
0333現地特派員 ◆AVaKpX7SoA (ササクッテロ Spc5-tXsM [126.33.156.213 [上級国民]])
垢版 |
2020/02/03(月) 17:09:59.15ID:eagG6VgVp
>>332
予想通り
0334名無しさん必死だな (ガラプー KK35-DS5D [AW60sbj])
垢版 |
2020/02/03(月) 17:14:02.02ID:E1QB+fEsK
なりゆきゲーム屋ブログより。300万台全てが日本から流れてると思ってるのか。

> SWITCH、国内販売分の内300万台は中国へ!?
> 2020.02.03
> 日経新聞の記事のURL
> https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55084720R30C20A1000000/
> より
>
>  19年12月にスイッチを発売した中国市場について、
>  柴田聡取締役上席執行役員は「おそらく並行輸入品などがすでに300万台ほど流通している」としつつ、
>  家族向けにスイッチの体験会など販促を積極化しているという。
>
> 国内の販売台数−300万台ならたしかに普及台数に差はあまりないかもですね
0335名無しさん必死だな (ワッチョイWW 13b9-kcm6 [125.14.128.59])
垢版 |
2020/02/03(月) 17:14:33.03ID:PtJ7xi0n0
altちゃん日経は大好きなのにね
0336名無しさん必死だな (ワッチョイWW 13b9-kcm6 [125.14.128.59])
垢版 |
2020/02/03(月) 17:16:19.16ID:PtJ7xi0n0
>>334
Switchって何年目でしたっけね?
PS4はピークアウトもいいとこだし
0338名無しさん必死だな (ワッチョイ 13b9-unxX [125.14.128.59])
垢版 |
2020/02/03(月) 17:33:06.95ID:PtJ7xi0n0
>>334

https://www.4gamer.net/games/210/G021013/20160809068/
2016/08/10 23:55
中国にコンシューマゲームは根付くのか? SIE が語る中国攻略の一手「China Hero Project」とは

>添田氏(SIE ShanghaiのPresident)
>:初めてコントローラに触った人達にそれまで経験したことのなかった体験を提供できることが分かった,
>それが我々が中国事業を進めている理由の一つです。
> もう一つ,日本でPS4を出したあと,正規に輸出はしていないものの,かなりの数の製品が中国に入ってきていることを我々は確認しています。
>そういうユーザーに聞くと,実は大学の寮でPS2やPS3で遊んでいたという人が多いんです。
> 2014年にようやく中国でPS4が発売になりました。感動的な話では,わざわざ2台め3台めとして中国向けのPS4を買ってもらっている人もいるんです。
>ソフトでも同じです。同じソフトを3本買ったという人もいました。まず日本版を買って,台湾版を買って,それでも簡体字でプレイしたいからと中国版を購入されているわけです。
>
>そういったコアなゲーマー層のお客さんと新規のお客さんで現在の中国のコンシューマゲームマーケットは作られているんです。今後,それをもっともっと広げていかなければなりません。

> もう一つ,日本でPS4を出したあと,正規に輸出はしていないものの,かなりの数の製品が中国に入ってきていることを我々は確認しています。
> もう一つ,日本でPS4を出したあと,正規に輸出はしていないものの,かなりの数の製品が中国に入ってきていることを我々は確認しています。
> もう一つ,日本でPS4を出したあと,正規に輸出はしていないものの,かなりの数の製品が中国に入ってきていることを我々は確認しています。
0339名無しさん必死だな (ワッチョイW 39a2-wn51 [150.249.195.213])
垢版 |
2020/02/03(月) 19:21:47.17ID:YvpWPcMX0
親を刺した事件で

 そもそも親の金を勝手に使うのが悪い訳で、怒られたら働いて返すなりすれば良かったのに…
 隠しておけるように任ッチでも買っちゃったんですかね、使う前に貿易業者に送っておけば購入代金ぐらいは戻ってきたのに。

とか書くのやばくねえの?
流石にコメ欄にもどうなのかと書くやついるけど援護してる奴もいてまたやべえ
0340名無しさん必死だな (ワッチョイWW 13b9-i0fZ [27.141.220.33])
垢版 |
2020/02/03(月) 22:03:09.15ID:Y/B5f2MQ0
コメント欄酷過ぎ
悪い人間は全員任天堂信者だと本気で思ってそう


14. 3
2020年02月03日 20:18
俺は1を見て書いたわけじゃないからAlt君向けに書いたんだけど
別にAlt君がSwitchだと断定したとはいってなくてSwitchかのように書くのがフェアじゃないって主旨

これって別にどのゲームの機種だろうとというか別にゲーム機でなくても単なる馬鹿が馬鹿なことしたってだけの記事でしょ?
で、実際にSwitchだったってソースがあるならいいけどソースなしで話をそっちに振るのは個人的にはよろしくないと思う。
1についてはあくまでコメ欄のことだから特に気にはならんかな


16.  
2020年02月03日 20:32
>>14
いうて基地外は任天堂独占だし今売ってるゲーム機で親の財布からちょろまかした金で買って隠しておけるようなものなら普通に考えればスイッチなんじゃないの

金盗んで買ってるんだし普通リビングでテレビに繋ぐゲーム機なワケないのは馬鹿でも想像付くよね???
0341名無しさん必死だな (ワッチョイWW 13b9-kcm6 [125.14.128.59])
垢版 |
2020/02/03(月) 22:08:42.30ID:PtJ7xi0n0
>>340
「KPD」って言葉、相当効いてるんだろうな
0342名無しさん必死だな (ワッチョイ 13d0-KoMo [61.44.174.130])
垢版 |
2020/02/03(月) 22:51:33.78ID:qFqnO+Ao0
>>340
PS4ユーザーは子供部屋おじさんって言ってる?
0343名無しさん必死だな (ワッチョイ 795f-0Ybi [182.171.166.22])
垢版 |
2020/02/04(火) 02:02:52.90ID:7CmiaQfT0
親の金盗んで、って発想が素で出てくるのが恐ろしいほどの民度である
たぶんやってるんだろうなあ
あるいはやってなくても、それよりはまし、というところで自我を保たなきゃいけないレベル

大体「ネットのニシ君」を相手に言ってる時点で、パソコンなりスマホなりのネット環境はあるよね?
switchはネットブラウザもないし、その理論なら過去の任天堂据え置き機もアウトだから
3DSでネットに書き込んでると?

>>321
これも売れてないと認めてしまったわけで
本来期待に待ちわびられて受け入れるはずのPS5が、売れてない言い訳に使われる
PS5アナウンス前から売れてないので
因果関係はどう見ても逆なんだよな
売れてないからPS4をこれ以上売るのはあきらめてPS5を発表したんだという
それ自体はおかしなことでもまずいことでもないけど、無茶苦茶な擁護をするせいで変なことになる。
0344名無しさん必死だな (ワッチョイ 795f-0Ybi [182.171.166.22])
垢版 |
2020/02/04(火) 02:05:34.08ID:7CmiaQfT0
>>336
ていうかね、中国に300万台っての自体が、それくらいの数字にしておけば
国内でもまだ実質PS4のほうが勝ってる

ってことを言いたいがための数字だとおもうよ。
それ以下だとたとえ本当にしても国内で負けてるか、すぐに負ける
400万とか500万までいうとさすがにうそくせーと突っ込みが入る
0348名無しさん必死だな(暗号化された島) (ガラプー KK35-DS5D [AW60sbj])
垢版 |
2020/02/04(火) 09:24:39.73ID:xRF5tAoAK
狭量ではなかったみたいだな。

> [群資金]プラ千ナゲ一ムズがKickstarter向けアカウントを開設、
> 海外では「The Wonderful 101」のマルチ展開に向けた資金集めを実施するとの観測も
> 2020.02.02
> …出てはいるのですが、ワンオーワンダフォーってあれ任天堂の ついてましたよね。
> さすがにそれは狭量堂が認めないのではないのだろうか、と思う所です。
0349名無しさん必死だな(暗号化された島) (ガラプー KK8d-DS5D [AW60sbj])
垢版 |
2020/02/04(火) 11:07:50.14ID:xRF5tAoAK
任天堂は他機種展開を許可しないと決めつけて、狭量堂とか言っといてこれか。

> [群集金]プラ千ナゲ一ムズ「The Wonderful 101」のクラウドファンディング開始、PS4/NSw/PCは確定…
> “任天堂さんの広い心でマルチ展開”と稲葉氏
> 2020.02.04
> 許任△
> 任天堂様と広い心がどうにも結びつかない…
> これは許されたというよりは匙を投げられたという方が適当なのでは。
0350名無しさん必死だな (アウアウウー Sa9d-kcm6 [106.133.82.92])
垢版 |
2020/02/04(火) 11:33:41.60ID:SaUgOewsa
奴らにかかれば死蔵IPだった零やベヨはニンテンマネーで囲ってるとか言うんだろうな
0352名無しさん必死だな(暗号化された島) (ガラプー KK8d-DS5D [AW60sbj])
垢版 |
2020/02/04(火) 14:51:53.62ID:xRF5tAoAK
何故か特派員氏のレスが抜き出されてた。

> [Uれない実績]プラ千ナ神谷氏、ワンオーワンダフォーの売れ行きが悪かったのは
> “WiiUというハードが振るわなかったのがあると思う”
> 2020.02.04
(中略)
> 【悲報】プラチナ神谷英樹氏「101が売れなかった1つの要因にWiiUというハードの不振がある」
> https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580779876/
>  現地特派員 ◆AVaKpX7SoA
>  WiiUはダサかったからなあ
>
> 何か後付けで“形理論”(言語新作)でWiiUが不振だったのは見た目ガーとか言い出してるし。
0353現地特派員 ◆AVaKpX7SoA (ササクッテロ Spc5-tXsM [126.33.156.213 [上級国民]])
垢版 |
2020/02/04(火) 15:17:16.49ID:PzkDM7pwp
>>352
いいことだよ

間違い認められないオルト@保管庫にぴったり
0355現地特派員 ◆AVaKpX7SoA (ササクッテロ Spc5-tXsM [126.33.156.213 [上級国民]])
垢版 |
2020/02/04(火) 17:28:47.05ID:PzkDM7pwp
>>354
彼は賢者様だから

識者を認める訳にはいかないのだよ

識者とは現実であり、オルト@保管庫を引きこもりに

追い落としたものだからね
0356名無しさん必死だな(暗号化された島) (ガラプー KK8d-DS5D [AW60sbj])
垢版 |
2020/02/04(火) 17:48:41.69ID:xRF5tAoAK
何故かPS3と比較し始めたぞ。

> [決算]ソニーのゲーム&ネットワークサービス分野、前年同期比では大幅減収も…
> PS3とPS4の同時期を比べると大分差が
> 2020.02.04
(中略)
> 3四半期累計の売上高ではPS3が7年目に入った時のおよそ3倍…
> なおこの時はセグメント間取引の額がかなり大きくなっていますが、
> これはPS3のCPUをデバイス分野から購入している扱いだった為と思われます。

> 第3四半期単独の業績で比べた場合も、売上高は倍以上で営業利益は10倍以上の差となっており、
> ここに従来次世代機への移行期間で
> 赤字が出ていた部分をカバー出来るようになった収益構造の改善が現れていますね。
> 次は任天堂の決算とでも比較すれば良いのでしょうか。
0357現地特派員 ◆AVaKpX7SoA (ササクッテロ Spc5-tXsM [126.33.156.213 [上級国民]])
垢版 |
2020/02/04(火) 18:01:51.13ID:PzkDM7pwp
>>356

一生懸命考えたね

えらいえらい
0358名無しさん必死だな(暗号化された島) (ガラプー KK35-DS5D [AW60sbj])
垢版 |
2020/02/04(火) 20:52:28.40ID:xRF5tAoAK
今度は任天堂と比較か。

> [決算]ソニーゲーム分野と任天堂の決算比較、売上高は1.5:1、
> デジタル比率は91.2%:28.6%、ソフト+サービス売上高は2.5:1…
> 2020.02.04
> ちなみに定番のこれですが、推定サード売上高は10倍以上の差があります。
> 任天堂様が勝っているのはおよそハードの販売(出荷)台数と営業利益ぐらいなもので、
> プラットフォーマーとは一体という状況ですね。
(中略)
> 両社の決算を比較するとこんな所ですね。
> 何か計算ミスとかあったら指摘してくれると有り難い所ですが、
> 両社の収益構造には大きな隔たりがある事が分かるでしょう。
> 方やデジタル売り上げから安定した収益を得ているSIEと、
> 過半を占めるハードの売り上げに収益の大半を頼っている任天堂。
> 任天堂側の業績に占めるサードの割合は多く見積もっても一桁%にしかならず。
> エンタテインメント産業というのは歩みを止めれば死ぬという所からすると
> ある意味では自転車操業とも言えるのでしょうけど、
> 任天堂の場合はハード/ソフト共に自分でやらないと利益を出し続けることが出来ないんですよね。
> SIEのようにある程度はサードに任せて次世代機に移行する、という事が出来ないから、
> 次世代機への移行は遅れるし次世代機が出た後に
> それまでのゲーム機が一気に切り捨てられることにも繋がっている訳でしょう。
> これはプラットフォーマーとしてはどうなんでしょうね…堂なのか。
0360名無しさん必死だな (ワッチョイ 13d0-KoMo [61.44.174.16])
垢版 |
2020/02/04(火) 21:46:23.28ID:i1Tf7pLy0
>>358
利益率が高いデジタル比率が高く、
売上高で勝っているはずのソニーが営業利益で負けている…
ソニーは経営能力が無い無能集団ということになってしまったなw

ソニー自身が決算で、
売上高と営業利益の減少はサードソフトが売れないからと言っているのに、
サードに任せられるなんて寝言はどこから出てきたんだ?

ソニーの売上高は水増しされたグロス売上だと認めておけばまだ言い訳できたのに、
妄想でネット売上と断言したのは本当にマヌケだわwww
0361現地特派員 ◆AVaKpX7SoA (ワッチョイW 19aa-tXsM [60.147.44.12 [上級国民]])
垢版 |
2020/02/04(火) 22:44:45.96ID:qQsb/8cM0
保守
0365名無しさん必死だな (ワッチョイ 8543-4dPi [124.150.181.131])
垢版 |
2020/02/05(水) 08:06:42.03ID:K3cMS9t30
hosyu
0367現地特派員 ◆AVaKpX7SoA (ササクッテロ Spa1-58xv [126.33.152.230 [上級国民]])
垢版 |
2020/02/05(水) 22:23:25.50ID:mVkYwFXWp
保守
0368名無しさん必死だな(暗号化された島) (ガラプー KKc9-CYm3 [AW60sbj])
垢版 |
2020/02/05(水) 23:17:15.51ID:Zvs0HEJwK
かなりイライラしているようだな。>保管庫

> [売り上げカン]角ガリちゃくたま: 貿易ットアドベンチャーが首位に立ってしまう。
> 軒並み本数が減ってるのに前週より増えちゃう貿易ッチ本体も
> 2020.02.05
(中略)
> それはともかく1-2のニンテンリングとポケモンソールドが二割強前週比で減少、
> 「龍が如く7」と「ドラゴンボールZ KAKAROT」はほぼ半減で3-4位にランクインと。
> COMGやTSUTAYAにおける動向との乖離が著しいですが、
> “外国からのお客さまに人気”な任天堂ソフトの特徴が良く現れているといえましょう。
(中略)
> ソフトはそんな状態だったのに前週比で一割以上増えてしまうNintendo Switchシリーズ。
> 春節の人達が帰るついでに水貨していった分もありそうですね。
> ちなみに重ニシはBouekiの主力であるにも関わらず前年同週を二割程度下回る推移。
> 国内需要はどんなものでしょうか。
0371名無しさん必死だな (ワッチョイW a52d-9+yB [118.5.245.198])
垢版 |
2020/02/05(水) 23:47:31.39ID:IfRDomX80
元からコングや蔦屋のランキングとファミ通のランキングは順位違ってたのに
なんで今回はおかしいと言うのかね

あるっちゃん
アタマaltだな
0372名無しさん必死だな (ワッチョイWW 2304-oQKw [61.210.89.227])
垢版 |
2020/02/06(木) 00:59:48.16ID:pZTqwyLH0
おると悔しそうw
0374名無しさん必死だな (ワイーワ2WW FF93-CTKJ [103.5.142.123])
垢版 |
2020/02/06(木) 12:32:10.52ID:VoFgJGJhF
altっちゃんはゲーマーとしてグラブルの特典商法に一言ないんかな
0376名無しさん必死だな (スフッ Sd43-L9ne [49.104.11.115])
垢版 |
2020/02/06(木) 12:48:01.31ID:lKQ6vssCd
グラブルやってないからあのアイテムの貴重さ知らんしなんも言えんでしょ
あとVSのストーリーモード?のあの武器編成画面見てなんも思わなさそう
ちなみに俺は戦慄した
0377名無しさん必死だな (ワイーワ2WW FF93-CTKJ [103.5.142.123])
垢版 |
2020/02/06(木) 12:51:42.00ID:VoFgJGJhF
>>375
うん(知ってた)
任天堂がシリアル商法したらスゲー叩くんだろうなという感想
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況