【悲報】DQ10、課金要素が多数追加され炎上 経験値2倍3日1100円、宝箱追加550円、性別変更3300円
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反論できなくなると意味不明なことしか言わなくなるなアンチは
英一郎とか言ってれば、FF14で全ジョブレベル70にするのに48600円あれば一瞬だという事実が無くなるのか?
まあFF14が搾取してようが誰も興味無いから当たり前なのか >>399
そう最大級ガイジくん
言われるようになったら馬鹿の一つ覚えで最大級言わなくなって草だけど 3日で1100円ってことは一年ブーストかけると約120000円か
10年続くらしいから3年分で360000円だな 困ったら英一郎ガーガイジガー言っとけば勝った気になれる簡単なお仕事 >>400
296 その名前は774人います (ワッチョイ e1b1-P/qj) sage 2020/01/16(木) 18:24:01.63 ID:3FDNOdUX0
(´・ω・`)どこのスレにもFF14ガーの話をねじ込んでくる便器にこびりついたうんこのようなしつこさには笑う
お前、DQOの仲間にウンコ言われてんぞw このゲームキャラを成長させた先に何もない事を俺達は知ってるじゃないか
復帰勢やサブキャラの時短くらいなら別にいい、これ以上課金要素が酷くならない事を祈るけど >>406
ジェム課金開始時にも同じ事を言ってるのがいたが結果はどうだ? この期に及んで話そらすしかない
改めて誰一人FF14に興味無いのがよくわかるな
同じ会社のMMOで、DQ10とは違ってゲーム性皆無で経験値が手に入る課金を昔からやってるのに
まあ俺の想像以上にFF14が格下だから誰も気にもしてないってことはよくわかったよ 経験値よりもレアボス堀一回するたびに550円献金することに栄誉を感じ運営をもっとすこれ >>408
自分の尻尾を噛もうとして発狂してる犬のようだわ 下手したらドラクエ10ってFF11より先にサービス終了しそう ID:P1UeOVCma
こういう基地ゲェジからいくらでもむしればいいと思うけど、この手のガイジってネットの声だけでかくて金にはならないのが基本だからな… >>410
そうだな自分でもビックリしたわ
ここまでFF14のことを誰も知らないし興味も無いものだとは思わなかった
でも当たり前ではあるよな
遊ばないゲームのことなんてどうでもいいわ >>413
だから現役プレイヤーの大半が課金するような内容じゃないと言ってるのに まだまだ予備軍がゴロゴロしてるのがすげえよ
サービス終了せずにガイジの隔離収容施設として頑張って頂きたいところ 真の勇者ならサブアカウント作って追加でパッケージ買って拡張パッケージ買って
1カ月12個の制限など回避して常に最高のボスドロップ環境を揃えるべきだよな >>418
クローバーは使った本人にしか効果ないぞ レアゲットしたらメインに渡したりするんだろ
複数垢使い分けて地獄の課金マラソンの始まりだぁ!! >>420
いやエアプは黙っておいた方が良いぞ
基本的なルール何も知らないじゃん
まあ経験値二倍とか言ってるしほとんどがエアプなんだろうけども 現状は知らないけどこんなアイテム出したらこれ使ってレア堀する環境に変わるでしょ
そうしなきゃ絞れないじゃんお前らから >>422
まず対象のものがレアでもないし劇的に強くなるようなもんじゃない
まあステータスを1とか2上げる自己満に金を払う人は払うだろうけど いまは対象のものが劇的に変わるものでないからエアプwwとかネガキャンとかいってられるけど
集金に来てるんだから当然対象に劇的に強くなるものも入れてくるだろうよ
そりゃ導入当初は批判受けないように抑えてくるさ >>426
最初から時短になる課金アイテムを出すと言ってて、今回はその範囲
それを超えたら当然文句言うわ
でも超えてない今の段階でエアプの君がそんなこと言ってたら
バカが何言ってるの?としか言えない >>427
FF14エアプで暴れてる自分の姿を省みては? MMOよくあるあるだな
信者や社員臭いのがだいじょうぶ連呼したり批判狩りしてその後大丈夫じゃないっていつものパターン 壮大な勘違いしてるのは
ゴキブリの「課金要素は必ず全部買うんだよな?(ゴキリ」
と全く同じパターンで、課金要素に金居れるのは当然搾取される雑魚(イキリ
ってやってて正体ばれしてることだけなんだよな
そりゃゴキ一郎君みたいなのが居れば困る連中もいるわけで >>428
いやだからFF14も似たことやってるだろ?と言ってるんだけなんだけど
あっちは誰にも全く興味持たれてないからもうどうでもいいよ
DQ10アンチは多くがエアプなのもこのスレでよくわかったが >>429
今は大半が使わなくても大丈夫な様に実装
後から必要性が高まるようにじわじわ周辺環境変えてくる位のことは想定しないとな t2wのゲームに巣くってるのはマジモンのやべーやつらしかいないからな
かつてのFF11やROもゴミみたいなうんこ製造機がウジャウジャいたわ >>435
ゲハのDQ10スレの名物最大級ガイジくんやぞ 英一郎は自分以外の事に関しては客観的に見てたからな 課金を直接ゲーム内マネーにできるFF14のほうがやばい
13キャラ作って60万円払うごとに1億ギル買える >>437
いや儲かってるらしい同じ会社のMMOであるFF14が、昔から経験値を売ってたんだぞ?
スレ違いなのかこれは?
どう考えてもかなり関連した話題だろ
と思ってたけどFF14の話題に拒否反応示す奴ばかり
まさかここまで無関係とは思わなかったよ
好きの反対は無関係ってのがよくわかった FF14は国内ユーザーが1000人切ってるから誰も興味ない 問題だと思うならFF14の課金スレ立ててそっちでやればいいだろ…
ドラクエ10の民度やばすぎるw >>434,439
というか要するにこれは、いままでは複数人で組んで稼ぐと効率が良かったのを
ソロでも課金すれば近い効率にもっていける環境にしようとしてるのと
アイテムばらまきでの複アカ・ポスト保持有利対策だな
イベントで元気玉とか郵便受けに入るアイテムを配ってたのを、今回の課金アイテムに替えることで
直接課金用アイテムバッグに入って期限設定+ふくびき券とかに換えることができなくなるから
廃人とか複アカの有利が小さくなる感じ >>444
いやだからどちらも同じことやってて大した問題は無いと言ってるんだけど本当にアホしかいないな どっちかって言うと経験値より鍵のほうが嫌です
性別3300も気色悪いです >>446
反論しても聞く耳持たないで逃げてるからそら英一郎予備軍言われるわ >>400
ドラテンと違ってFF14は1ジョブカンストしてりゃやっていけるんで全ジョブ買うのはアホしかいないし
そもそもレベル上がるの爆速だから
別にジャンポ自体必要無い >>449
お前よくその書き込み履歴で反論してるとか言えるな ドラクエ10と二世代型であるFF14じゃゲームデザイン上レベル上げの重要性が違うって反論から逃げ続けてるガイジ >>452
14は海外のレイド勢からの要望だしな。 高いなら 買わなければいい
MHFでも思ったけど馬鹿げた有料コンテンツはスルーするに限る >>454
MHFでも信者はそう言ってみたいだが、MHFはどうなりましたかね…? >>455
俺はレジェンドラスタやら経験値ブーストやらが実装された時に辞めたから知らんよw FF14に関する発表は全て吉田が嘘を言うようにスクエニに指示してるからな
現実はドラテンが覇権だから MHWのキャラ作り直し300円が安く感じるな
海外では3ドルでも微妙な評価をされてるけど
3000円は確実にファッキンになるわw >>447
なんでFF14の話をここでするの?
DQ10の課金要素と関係ないと思うんですけど >>442
FF14は元々新規がかなり追いつき易いゲーム性の中で
課金すれば新規が最新拡張アプデのスタート地点から開始できるという種類の課金形式
DQ10のは似ているようで全然違うから注意な
DQ10のは課金すればするほどゴール地点に近付けるという課金形式だから影響が大きいんだよ ほんとどこにでもテンパ湧くな
誰もFF14に興味ないから帰れよ 多少の課金要素ならいいが、こういうのを許すと調子に乗ってどんどん増えていくのが嫌 >>464
調子に乗るというか
課金要素を盛り込むためのコンテンツに開発リソースを割くせいで
課金要素に絡まないコンテンツの実装ボリュームが落ちていって
課金要素コンテンツに興味ない人がやめていって基礎部分の収益が下がるから
その分を補うためにも課金要素に力を入れるしかなくなるという悪循環なんだよね パッケージ代、月額、アイテム課金
せめてどれか1つにしろよw おまえら心臓の声の使い方が間違ってる
ドラクエをやめたときに聞こえてくるのが心臓の声なんだから
今現在プレイしている人に向かって使うのは間違い
だってプレイしている間は聞こえないんだから >>464
調子に乗ってテレビごっこに夢中で落ちぶれての今なんです 万年ワンパターンの老害向け負け犬オワゴミクソスト10なんざ所詮こんなもん。世界のFF14の足下にも及ばない粗大ゴミ >>280
その論理なら拡張ディスクがスカスカでアップデートがアホみたいに遅れたDQ10は
V2.x時代に見限られて予算出てなかったんだなw可哀想にwww >>462
テンパを呼び寄せた?
これまでFF14の煽り記事を散々ゲハに立てたはっきし速報の手先に言えよ 上の方にFF14がレベリングに4万かかるとか言ってるキチガイが居てワロタw
じゃあDQ10は1100円の経験値2倍モードでカンストにいくら分かかるかおおよそ計算してみようぜ
FF14よりはるかにレベリング大変だろうし1職で1万円くらいかかるんじゃねーの?w >>450
最近はタンク複数ジョブや白学どっちも出せなくていいのか?
ストーリークリアするだけならDQXだって1ジョブカンストで十分だぞ >>477
普通にプレイするなら不要だね。
固定やらなんやらとか始めるとその限りではないが。 >>477
最近はも何も邂逅編から今まで絶含めて1ジョブでこなしてるけど…… ( ´・ω)
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
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(´・ω・`):. 夢か…親のクレカ使い放題の英一郎はもういない
r'⌒と、j ミ ヽ
ノ ,.ィ' `ヽ. /
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(_,. //
く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
`~`''ー--‐' >>479
邂逅〜真正までは完全野良でバハしてたが1ジョブだけでは流石にきつかったけどな
野良で1ジョブで行けたのはうまい学かリダするナ辺りだろ
固定なら知らんがフレでも1ジョブカンストサブで踏破してるのもいたしまぁいけるんかね
それと同じようにDQXも別に1ジョブカンストでも固定やルムなら聖守護やらいけるがな
防衛はガチならともかく所詮オートマだし
万魔なんぞソロサポで30万いける
てか正直10も14もどっちも変わらんと思うがね >>478
普通にプレイってのの普通ってなんだろうな
ストーリー見てエンドの型落ち体験するだけならどっちも変わらんよ >>481
今の14は1ジョブで問題ないよ。
絶とか零式を早期クリア目指すとかならジョブの融通効かせられた方が良いけどね。
ドラクエは知らないけど >>483
ならあんま変わらんってことだな
450が言うように10が複数ジョブカンスト必須なわけでもないし
14がエンドなら複数ジョブ求められるのは邂逅の時からずっとそう >>484
いや、14はエンドも初週クリアとか考えないなら複数ジョブなんて求められないよ? >>484
自分の言ってるのはトップ勢を狙うなら複数ジョブ出せた方が良いと言ってるだけ >>485
今は火曜に武器ゲットとかやらんの?
黒ちゃんだけで週制限撤廃前に頑張るとかもできるならいい時代だね >>481
野良と固定行ったり来たりしてたけど詩だけでどうにでもなったよ
蒼天の間も機やるの面倒だったから詩やってたけど機が人口少なすぎて別に問題なかったんだよね >>486
トップ勢を狙うというか、みんなバハやってる時代じゃないんだろうなー
バハ時代はWR狙いもあったがそもそもクリアやフェーズ超えにジョブ指定があったからな
流石にそれは緩和緩和でもう無いだろうが >>488
当時もDPSなら詩人も真正まではいけるかな
黒ちゃんやモはほぼ無理だったがなw
機工はその変で辞めたんでゴミジョブという印象しかないんだすまんね >>490
いやあったけど?
モいらねぇとか戦来るなとか学学ゴミやら召喚必須やらな
リアルタイムでやってないか固定組だろ 真成4はモ欲しいとか侵攻2は召欲しいとかあったけど別に侵攻2の誘導なんか詩でどうにでもなったし侵攻4も軽減とバリアしっかりしてれば大丈夫だったからハブらなかったわ
後蒼天の間は機が明確に強かったと思うけどね、起動はプロモーション絡み、律動以降はHC
まあ細かいことはおいといてDQってハイエンドだと野良の構成相当限られてない? >>489
新生最初からやってるからその時代も知ってるよ。
でも今昔話してもしょうがないだろ?
今は違うんだから >>493
それはお前さんが詩人だからじゃないかなー
侵攻2なんか詩人様でほぼ捕まらんかったからなw
あそこを野良限定で黒単一ジョブで超えたやつは凄いと思うわ
10のエンドって正直14ほど難易度ないと思うんだよね
常闇5も聖守護者も称号イキリくらいしか利点ないからなぁ
なので構成限られると言ってもそりゃ14のWRに近いレベルだからなぁ
そこについても賢者かバトカンストしとけば席はあるからな
だから10が1ジョブで行けない、14が1ジョブで行けるってのに違和感があったまで
まぁ10も14もエアプだろうが >>494
もともとの450の書込の反論なんだから気になったので知らんから聞いたまでで
10知らんなら別に付き合ってくれなくていいよw >>496
あんたが今の14知らないようだったから教えて上げただけだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています