UZU「ドラゴンボールZカカロット、プレイ時間約4時間の初期感想。ベジータのところまで」
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「カカロット」は悟空の追体験ができるゲーム。ジャンルはアクションRPGです
ゲームシステムに関しては古臭い感じはします、目新しいとこがない。
操作感覚はゼノバースに近い
金斗雲で操作する時、ちょっとこれでいいのか?と思いました。あまり快適ではない
そのかわり、ドラゴンボールの世界を飛び回って発見する楽しさは感じた
バトルはゼノバースに近いところがある、キャラを成長させたりスキルを解放するすることで先に進みたくなる
アクションバトルに関してはガチガチではないのでそれを期待すると、それはちょっと違うと思います
戦闘は丸ボタン連打してるだけでいい感じ、操作も複雑ではない、ゲーム初心者にオススメ
レベル上げしないと勝てない敵とかいるので少しストレスが溜まる。敵のガードが硬かったり
ここはちょっと〜…ってところがあります。それは「ロード」です
ロードが長い…まぁはいロード長いです。
まとめ
原作ファンは楽しめる
アクションの難易度低め、誰でもクリア出来る
残念な点は
ロードが長め
移動が微妙
ht tps://youtu.be/hXilaI25j_8 ファンなら楽しめる、ゲーム初心者には楽しめる
いつものジャンプキャラゲーやな ロード50秒て100%スマホ見ながらやるゲームじゃん なんでこいつのスレが立つんだろ
いつも同じ人が立ててんの? あのさぁ、移動が微妙でロード激長ってこのゲーム作った意味あんの?
これだったらいつものゴボゲーみたいに原作追体験型のイベント連戦で良かっただろ… ロード時のBGMを前回のあらすじの奴にすれば許されたのにな ファンが楽しめるならいい
北斗無双ですら楽しんだからな、俺は ゲーム初心者にこんなもん勧めるなよw
初心者にはスマホ無料ゲーやスイッチオンライン特典ゲーでいいだろ
初心者が高い金出して買ってゴミだったらトラウマになるよ なんだアクションRPGなのか
スーパーサイヤ伝説や激神フリーザみたいな
カードバトルなのかと思ってたのにガッカリ 移動がボタンで上下なのがどうしてもすっきりしない
スティックで飛び回りたかったのに バンナムのキャラゲーを初心者が買わずに
誰が買うんだよw 移動が微妙でレベル上げないと敵が固いって結構なネガキャンだな
そこだけがゼノバースと違うんだから 結局あれか
ムービー見たければRPGパートをクリアしなさいよってよくあるJRPGか
オープンワールドとか自分でドラゴンボールの物語を作れるみたいな過剰な期待をした時期もあったけど、まあそんなの無理だわな 初心者も楽しめるって面白くない物が多い気がする、浅くすぐ飽きてしまう こんなの、Nintendo Switchで出しても、すぐにSwitchのメモリーカードの肥やしにしてしまうわね…。
ま、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドの領域でいっぱいであり、空き容量はそんなに無いけどね…。
※BotWは、まさしくSwitchがゼルダを入れる入れ物のような物。 ゲームほどほどでもドラゴンボールの原作力で売れるからいいよな 今更ドラゴンボール追体験してもなぁ
鬼滅の刃のオープンワールドとかやりてぇわ 丸連打してるだけでいい感じってところが最高にCC2感ある Aボタン連打かよ?
自分はNintendo Switch重視型なので、自然に任天堂のボタン配置が出てしまう。 簡単に言うといつものバンナムキャラゲー
ただPS4にとってはその程度のレベルで貴重でしょ
良かったね 別にどちらの陣営でもないし真面目に動画上げてるだけなのにゲハの煽りあいのネタにされて迷惑だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています