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【NPD】アメリカで過去10年間最も売れたゲームTOP20が発表される!もちろんあのゲームが大量ランクイン
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/17(金) 22:19:57.84ID:Rc4RJmnR0
1位『GTA5』
2位『COD ブラックオプス』
3位『COD ブラックオプス2』
4位『COD モダン・ウォーフェア3』
5位『COD ブラックオプス3』
6位『COD ゴースト』
7位『レッド・デッド・リデンプション2』
8位『COD WW2』
9位『COD ブラックオプス4』
10位『マインクラフト』

11位『COD アドバンスド・ウォーフェア』
12位『COD モダン・ウォーフェア2019』
13位『スカイリム』
14位『マリオカート8』
15位『COD インフィニット・ウォーフェア』
16位『バトルフィールド1』
17位『バトルフィールド4』
18位『デスティニー』
19位『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』
20位『スターウォーズ バトルフロント2015』
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/17(金) 22:22:59.85ID:iX3IaWoc0
任豚「ポケモン!・・・あれ?」
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/17(金) 23:07:49.15ID:Ulw/W2xgM
このランキングはeuも似た傾向なんだけどさ
最大限にやばいのは大半がPS3時代のタイトルで、PS4以後にリリースされたタイトルは売上クソカスしょぼいんだよ

PS4時代なにげにJRPGは巻き返して、海外スタジオはあんまヒットもタイトルも出せなかったの

理由はgta5以降は開発費×システム維持費×人件費に押されて
オンライン課金ゲームに市場食われてこうなった

欧米ベースの市場動向は
2010-2015年 欧米ゲー超時代
2016年以降 和ゲーが微ヒット乱発のソシャゲブームの欧米スタジオ赤字崩壊でソフト出せない

これで欧米サード積むんだ。なにげにいまのゲームは日本、韓国、中国資本だけでできてる始末なの

もう欧米市場は構造的にゲーム開発で死んだんだよ
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/17(金) 23:11:21.84ID:Ulw/W2xgM
GTA5、CODは神ゲーだったんじゃなくて
開発費高騰、オープンワールドシステム構築維持費高騰で次同じことができないぞと
現在もスタジオとサービス終了しないと赤字だぞとな

そしてGTA5は出荷1億、実売8000万本、粗利3000億くらい売れたんだけど
利益は租税迂回したのに経費でぶっ飛んだ。株式配当とかないのにそれだけの収益ぶっ飛ばした

同時に2010年代3000億売ったGTAはそれで世界一じゃないの
世界一は多分LOLで時点でFGOあたり
ソシャゲ市場が強すぎて、2010年代ゲーム関係で一番稼いだメーカーは

一位ソニー
二位任天堂
三位推定テンセント
で四位は未だにスクエニ(オンライン効果)
でその下一気に下がって、2010年代はゲームの構造が変わった時代

オープンワールドシステムが終わった時代でもある
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