ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★6
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素材流用 ストーリーも単純な続編。
スピンオフ系だろ。
時間かかりすぎ ムジュラみたいなスピンオフ作ではないって青沼が言ってたから
こないだのPVはともかくゲーム本編は新作アセットが多いんじゃない
BotWのアセットだって2年ちょいで作ったわけだし 流用が多いから早く出せるってよく聞くけど実際どうなの?
アートスタイル(絵のタッチ)とか開発エンジンは流用できるだろうけど、
新キャラとか新しいダンジョンを増やすのであればデザインから作らないとだし、新ギミック(ビタロックとか)を作るならシステム周りもかなり新規で作るだろうし
素人目には結構やること多い気がするんだけど >>95
嫌ならスレを開くなとのことだが、このスレでゲーム自体の話をしている人間と、人のレスに難癖つけてるだけの人間どちらが出ていくべきかは明らか
後者が容認されるならスレは荒し放題
端からそれが目的なんだろうけど >>103
モノリス高橋がベース素材ができていると次は早いと言っておったのじゃ
それはゼノだが、ゼルダも一緒であろうな >>106
4つの剣とかやったことないからゼルダでマルチプレイっていまいちピンと来ないんだけど、例えばどんなのがいいのよ >>104
なんかこういう言い方も荒らしを擁護するみたいで気がひけるんだけど
側から見れば荒らしに反応するのも荒らしだよ
ゲームの話したいって気持ちならレスバトルに参加しないで、別の話題提供したり>>75のレスに安価付けて盛り上げてあげてくれよ ゼルダは ひっそりした孤独な旅+最後には別れ って感じで
マルチプレイみたいなワイワイしたイメージなかったけどそういや4剣とかあるっけか
マルチならブレワイの雰囲気はうっすらどうぶつの森っぽさも感じたしハイラル復興のかたわら
好きなとこに拠点たてて色も飾りも自分で選べると内装自慢とかできて楽しそうだけどな
夢島のフィギュアけっこう好きだった
で、拠点が持てるなら今度こそ大収納武器庫欲しい 3個ずつじゃ足りん >>108
荒らしに構うなって言うとなんで荒らしを
擁護したことになるんだ
考えすぎだよ むしろゼルダを操作したい
リンクが呪い?で動けなくなったら助けてやんぜ >>110
武器壊れるのが嫌って意見は定期的にあるんだけど、
武器壊れるのは既存のままで、荷物載せてる動物からゼルダ姫が適当に選んで、
リンクに渡してくれるってシステムにすると、何かほんわかして面白そうな気がした
もちろん、壊れるんで一回流れは止まるけど現状の選び直しよりはテンポ良さそう
運搬動物いるから今より運べる武器も多く出来そうだし >>103
青沼が「前作を超える体験を届けたい」と意気込んでるくらいだから
規模も規模だし、従来で言う完全新作に近い時間かかってもおかしくないと俺は思うけど
流用のくせに遅いとか言ってる連中が土下座するレベルのものが出てくるかもよ
かの「オープンエアー」発言だって馬鹿にした人らが心の中でごめんなさいしたからな 個人的にはマルチプレイは協力してワイワイするのよりひっそりした要素だと嬉しいな
ブレワイの各地にテント跡があったけど、任意で物を捨てたり休憩すると、プレイした時間が近い人の世界にテント跡とか錆びた武器とかで反映されたりとか 内容も気になるけど続編はSwitch専用なので、どこまでパワーアップしているか楽しみ。
ポンコツWiiUで断念したアイデアを入れて欲しい。
欲を言えば噂のSwitch Proがあるなら今作も60fps対応したアップデートして欲しいね。 wiiuを切れたのはいいけど
今度は携帯モードが足を引っ張るなあ 続編は一万年前にリンクがタイムスリップして現代のゼルダ姫と連携とりながら変えられた歴史を修正するんだよ!!!って言ってた人いたなあ
妄想力豊かだ >>103
ゼロから作るよりは圧倒的に早いよ
基本の方向性は決まってるから、
新たに作るものもその延長線上で作れるからな >>117
SwitchProなんて少なくとも現段階では妄想の中にしか存在しないよ
そもそも、任天堂はProとかアホなネーミングしないから
Proとか言ってるのは、それだけでアホゴキだって分かる
WiiUをポンコツとか言ってる時点でアホゴキ確定だし ゼルダはバイオ4のアシュリーみたいな感じでいいよ
ただの足手まといだけど、なかなかそれがおもろかった ゼルダも一緒に戦ってくれるのかな
それ次第ではスマブラへの影響も変わってくるな アメリカではゼルダショートカット派vsロングヘア―派があるらしいね >>125
あっ
スマブラの追加キャラって…いやまさか 続編でも装備や素材は全部なくなるだろうけど
どういう設定にしてそうするんやろうな
マスターソード今度はどこに行ってしまうんや バイオ4のアシュリー同行パートとかICOみたいなお守りメインのゲームは
ボリュームがそれほどない一本道ゲーだから成立するけど
BotWのようにプレイヤーが主体的に好き勝手に遊ぶゲームとの相性は悪いわな
すごくわかりやすい話をすれば
延々とユン坊引き連れやらされてもなっていう ゼルダのいろんなバランス部分の責任者が青沼なら逆に不安になるわ
前作に不満まったくなく楽しめてる人にはいいんだし、自分も楽しめたからいいのだけど、
クリア後くらいもろもろの不便さ解放して欲しかったわ
DLCとでも期待したけど、なされなかった
結局リアルとゲームのバランスで中途半端になった印象
自出的に楽しみみつけて楽しめる層は、自分で勝手に縛りつけることもできるんだから
いろいろな解放してくれよと思ってたのにDLCで裏切られた感が半端なかった
あくまで個人の感想だが マリオの本線が売れなくなったから社運かかってるな
ゼルダ転けたら大変な事になる >>131
もろもろの不便さが何を指してるのか分からん
例えば? >>128
続編発表pvからの妄想だけど足元の崖が崩れて落ちかけるシーンでマスターソードとシーカーストーン落とすとか
しれっと持ち物なくなってても別に気にしないけど >>130
正直邪魔だよな そういうイベントならまだしも
姫1人ついてくるだけで馬、崖、滑空、戦闘全部お荷物
頼むからおとなしくしててくれとしか思えんわ 置いてっていいなら置いてくけど オープンワールドで同伴は要らんよ。
ゼルダの魅力は一人で黙々と冒険する事だから。 スカイリムで連れて歩く従士はそれほど邪魔に感じなかったけど
あれはアクション要素薄いしなあ あれだけあそびを優先してゲーム性を足したり削ったりしてるのを見ると
よっぽどあそびに直結する事がないと常にゼルダ同伴はなさそうな気がするなぁ… ゼルダと二人旅したい!って言う人はキャラ萌え以外の理由があるのかどうなのか
システム的なメリットあるなら教えて欲しいわ ないなら姫いらんよね まず遊びやシステムから考える、っていう任天堂のスタイルからするとゼルダと二人旅ってのは想像つかんよな今のところ
単に第一報の映像から一部のファンが連想してるだけとしか
ただ、何が面白いのか分からんオオカミ変身で一作品つくった実績もあるからな… 原神見てるとゼルダとリンク切り替えはマジでありそうな気がする。。。 ポケモン・ぶつ森ときてるから
今度のダイレクトでゼルダをチラ見せするかも >>128
ハイラル王国の復興のためにリンクが提供するんじゃね?
武器や装備も王国軍に提供できる
カカリコ村からの支援はあるとしても、王国復興に向けて、
ルピーはいくらあっても足りない
それと、ゼルダが生活するのにもルピーは必要だし、
ゼルダもあちらこちらと外交で飛び回ってるから、
その旅費も必要になる
薪でも食えるリンクト違うんだからw >>134
マスターソードは再び眠りについたで説明できる
リンクが使いまくった上に、ガノン戦を経てる訳だから
シーカーストーンはゼルダに返したで説明できる
元もとはゼルダの持ち物だし、厄災を倒した後は、
リンクが持っている必要は無くなってる >>142
せっかく作った同行者システムがウルフリンクというオマケ要素だけで、
それ以外は全く活かされなかったのがブレワイの数少ない問題点だよw
あれは、ゼルダに限らず、NPCを連れ歩けるシステムだし、
それによって、プレイヤーの行動に幅を持たせられる
アクションが下手な人には支援NPCを同行させるメリットはあるし、
逆に護衛や同行対象のNPCを出すことでリンクの行動に制約を加えたり、
ゲーム性の幅を広げることが可能になる
さらに、二人旅には、一人旅とは違う楽しさもあるから、
そういう楽しさの提供も可能になる >>142
さらに言えば、一人旅はブレワイで充分に味わった
続編では、新しいゲーム性を加える必要があると思うよ
二人旅や一人旅の強制ではなく、
それをプレイヤーの選択に委ねることことこそが、
自由度を重視したブレワイに合ってると思う ゼルダはゼルダで勝手に行動してて
ゼルダがピンチになった時はリンクの能力が超強化されて
ゼルダが倒れない限りリンクも倒れない3×3EYSみたいな関係だといいなぁ >>128
シーカーストーンはガノンを封印して役目を終えたから返納したで良さそう
ガノン封印時に機能を失って塔や祠共々起動しなくなってもおかしくないだろうしね
マスターソードもリンクの私物ではないからガノン討伐後に返すだろうし
シーカー族の技術で作られたアイテムはシーカーストーンのアプリみたいなもんだから
シーカーストーンという端末を返却したら手元には残らないんじゃないかなー >>155
今度は地下がキーワールドになるとすると、コログの森に帰っていくマスターソードはどうなるのか
気になるな これ最初だけすごく面白かったけど
全体としては微妙だった
DSのゼルダの方が全然面白かった リンクはゼルダを守る立場なのに、ムービーの時にしか一緒に居ないのは不自然だし一緒に行動するのは自然な流れだな
ただゼルダがガシガシ山登るのは不自然たがら限られたシーンだけだろう >>138
Fallout3でコンパニオン引き連れて旅するのは楽しかったな
ゼルダでそういうのやって面白いかは知らんけども BotWで二人旅とかいうと、ボコブリンに襲われてる夫婦とか思い出すな
旅は大変そうなんだけどちょっとほっこりするんだよな
物語途中までは二人旅、そっからゼルダ姫がさらわれて後半は一人旅とかでも良いかも 最新のアップロードでは Switch 版だけローディング早くなったりしてるからパフォーマンス改善は期待しちゃうな 合間合間のローディングよりフレームレートが落ちるのが気になった
コログの森とかゾーラの里行くまでのリザルフォス地帯とか
そっち改善してくれたら嬉しい >>158
その気持ち少しは同意する。
ブレワイは昼夜や天候の変化はあっても、世界そのものが変化しないからな。
ゼルダ特有のアイテムで広がる行動範囲もアイテム入手が始まりの大地で完結するので「後になってなら行こう」的な物もない。
あと、ストーリーも最初はハイラルの歴史を語る人に出会えるけど、それ以降は写し絵の記憶頼みなので、写し絵やらない人は淡々とした世界が広がっているだけになる。
マンネリした世界の変化を続編で解決できるのか?は興味ある。
個人的には定期的なDLCで解決して欲しいが。 スイッチベースになってパワーアップするのは明白だから期待しちゃうよね 続編発売前に前作のDLC入りベスト版が発売されると思って待ってるんだけどなかなか来ないな >>166
ついこの前冒険マップ付きを出したばかりだし
任天堂は自社ソフトの廉価版ってたしか殆ど出さないから待ってるより中古で買った方がいいと思うよ >>164
そういうのをゼルダに求めるのが間違ってると思うぞ NPC同行マンは予想が当たっても外れても面倒なことになりそうだな >>168
いやいや、ゼルダの伝説の魅力は大きく変わった世界があって、それを行き来する事なんですよ。特に名作と呼ばれる作品に多い。
例えば、時オカの大人と子供、神トラの光と闇。
ムジュラも並行世界ネタと呼んでも良いと思う。
ブレワイ続編も今と100年前、未来など複数の並行世界を旅したい。 続編PVの時点で2人ともシーカーストーンぶら下げてない(ゼルダ右腰、リンク左腰)、リンクマスターソード所持、盾弓なし、服装は英傑の服とハイリアの服の複合
ハイラル城が隆起するシーンではシーカータワーもなくなってる マップ探索の楽しみどうするんだろうね
地形変わらんだろうし
ダンジョン探索になるんかな >>174
地下世界って考察あったね
可能性高そう
あとはマップの端っこの更に向こうが解放される可能性もあるんじゃないかな >>175
端っこの大地って標高もあるし、なんかハイラルがミニチュアな世界に感じて圧迫感みたいなの感じるんだよね
だから解放なら、意味ある地形に感じれてうれしいわ >>174
BotWの一番の核はプレイヤーが自由に未踏の場所を探索していくことだったから
次回作も必ずゲームとしては新規のフィールドに刷新してくるよ
ハイラルが大きく変貌するのか全く新しい場所に放り込まれるのかはわからんが
求人でもレベルデザイナーを特に強調して募集してたしな >>178
マップの程よい距離感を京都を参考にした、ということ コログ自力コンプとかやってるせいもあるんだけど
これ以上横に広がるのは果てしなさ過ぎてお腹いっぱいかな リトの村は確かに京都駅から嵐山行くくらいの時間かかった >>174
塔や祠は役目を終えて再び地中へと姿を消すだろうし
代わりに何かに呼応したかのように各地にゾナウ文明の遺跡や
地下迷宮なんかが姿を現したりしてるんやろなあ 続報で、舞台がどこなのか、ゼルダ姫がプレイアブルorお供になるのか否か
くらいは判明するといいな そういやチンクルでなかったな
コログがチンクルでもよかったのに >>186
チンクルは海外ではとても不人気だから
おそらく出れない… チンクルってアメリカのアニメに出てきそうな
キャラデザなのに 本スレでもあったがゲルドの街の料理本書いたラ・タームが今回のチンクル
妖精に憧れた35歳 好きな人には悪いけどブレワイの姫に対して最後まで良い印象持てなかった
けどこれ以上印象悪くしたくないとも思うから下手なことさせんといてくれ!頼む!としか言えない
ブレワイのシステムで同行させるならよっぽど上手くやらないと邪魔とかお荷物とかほんとにそれだけで終わっちゃわない?
ただでさえ好き嫌いぱっくり分かれてるキャラみたいだし扱いには慎重になって欲しいかなぁ… 同行というか、ゼルダを守りながら敵と戦うシチュエーションが有りそうって事だろう
ブレワイの時点であってもおかしくなかったけど、AIの実装が間に合わなかったとかだろう >>189
おおーこれは確かに
チンクルの頭巾とかあるからそのままチンクルがいないと思ってたわ >>184
大半の祠はずっと地上に出てたよ
タワーが起動されて動作を始めただけ 流れをぶった切って自分勝手な感想を書いてしまうが
初プレイのこと思い返すと
始まりの台地から飛び出した時とか樹海の中で勇気の泉見つけた時とか、ハイラル城の隠し通路へ入っていって図書室に出た時とか凄いワクワクしたのを覚えてる
自分は広い場所から入り組んだ場所に入っていったり、狭い場所から突然ひらけた場所に出るシチュエーションが好きみたいだ
次回作はマップを横に広くするのも良いけど、こういうロケーションをたくさん入れてくれたら良いなー 続編のマップがどうなるか分からないけど、秘境ポイントや絶景スポットや隠しスポットは欲しいよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています