ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★6
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>>131
もろもろの不便さが何を指してるのか分からん
例えば? >>128
続編発表pvからの妄想だけど足元の崖が崩れて落ちかけるシーンでマスターソードとシーカーストーン落とすとか
しれっと持ち物なくなってても別に気にしないけど >>130
正直邪魔だよな そういうイベントならまだしも
姫1人ついてくるだけで馬、崖、滑空、戦闘全部お荷物
頼むからおとなしくしててくれとしか思えんわ 置いてっていいなら置いてくけど オープンワールドで同伴は要らんよ。
ゼルダの魅力は一人で黙々と冒険する事だから。 スカイリムで連れて歩く従士はそれほど邪魔に感じなかったけど
あれはアクション要素薄いしなあ あれだけあそびを優先してゲーム性を足したり削ったりしてるのを見ると
よっぽどあそびに直結する事がないと常にゼルダ同伴はなさそうな気がするなぁ… ゼルダと二人旅したい!って言う人はキャラ萌え以外の理由があるのかどうなのか
システム的なメリットあるなら教えて欲しいわ ないなら姫いらんよね まず遊びやシステムから考える、っていう任天堂のスタイルからするとゼルダと二人旅ってのは想像つかんよな今のところ
単に第一報の映像から一部のファンが連想してるだけとしか
ただ、何が面白いのか分からんオオカミ変身で一作品つくった実績もあるからな… 原神見てるとゼルダとリンク切り替えはマジでありそうな気がする。。。 ポケモン・ぶつ森ときてるから
今度のダイレクトでゼルダをチラ見せするかも >>128
ハイラル王国の復興のためにリンクが提供するんじゃね?
武器や装備も王国軍に提供できる
カカリコ村からの支援はあるとしても、王国復興に向けて、
ルピーはいくらあっても足りない
それと、ゼルダが生活するのにもルピーは必要だし、
ゼルダもあちらこちらと外交で飛び回ってるから、
その旅費も必要になる
薪でも食えるリンクト違うんだからw >>134
マスターソードは再び眠りについたで説明できる
リンクが使いまくった上に、ガノン戦を経てる訳だから
シーカーストーンはゼルダに返したで説明できる
元もとはゼルダの持ち物だし、厄災を倒した後は、
リンクが持っている必要は無くなってる >>142
せっかく作った同行者システムがウルフリンクというオマケ要素だけで、
それ以外は全く活かされなかったのがブレワイの数少ない問題点だよw
あれは、ゼルダに限らず、NPCを連れ歩けるシステムだし、
それによって、プレイヤーの行動に幅を持たせられる
アクションが下手な人には支援NPCを同行させるメリットはあるし、
逆に護衛や同行対象のNPCを出すことでリンクの行動に制約を加えたり、
ゲーム性の幅を広げることが可能になる
さらに、二人旅には、一人旅とは違う楽しさもあるから、
そういう楽しさの提供も可能になる >>142
さらに言えば、一人旅はブレワイで充分に味わった
続編では、新しいゲーム性を加える必要があると思うよ
二人旅や一人旅の強制ではなく、
それをプレイヤーの選択に委ねることことこそが、
自由度を重視したブレワイに合ってると思う ゼルダはゼルダで勝手に行動してて
ゼルダがピンチになった時はリンクの能力が超強化されて
ゼルダが倒れない限りリンクも倒れない3×3EYSみたいな関係だといいなぁ >>128
シーカーストーンはガノンを封印して役目を終えたから返納したで良さそう
ガノン封印時に機能を失って塔や祠共々起動しなくなってもおかしくないだろうしね
マスターソードもリンクの私物ではないからガノン討伐後に返すだろうし
シーカー族の技術で作られたアイテムはシーカーストーンのアプリみたいなもんだから
シーカーストーンという端末を返却したら手元には残らないんじゃないかなー >>155
今度は地下がキーワールドになるとすると、コログの森に帰っていくマスターソードはどうなるのか
気になるな これ最初だけすごく面白かったけど
全体としては微妙だった
DSのゼルダの方が全然面白かった リンクはゼルダを守る立場なのに、ムービーの時にしか一緒に居ないのは不自然だし一緒に行動するのは自然な流れだな
ただゼルダがガシガシ山登るのは不自然たがら限られたシーンだけだろう >>138
Fallout3でコンパニオン引き連れて旅するのは楽しかったな
ゼルダでそういうのやって面白いかは知らんけども BotWで二人旅とかいうと、ボコブリンに襲われてる夫婦とか思い出すな
旅は大変そうなんだけどちょっとほっこりするんだよな
物語途中までは二人旅、そっからゼルダ姫がさらわれて後半は一人旅とかでも良いかも 最新のアップロードでは Switch 版だけローディング早くなったりしてるからパフォーマンス改善は期待しちゃうな 合間合間のローディングよりフレームレートが落ちるのが気になった
コログの森とかゾーラの里行くまでのリザルフォス地帯とか
そっち改善してくれたら嬉しい >>158
その気持ち少しは同意する。
ブレワイは昼夜や天候の変化はあっても、世界そのものが変化しないからな。
ゼルダ特有のアイテムで広がる行動範囲もアイテム入手が始まりの大地で完結するので「後になってなら行こう」的な物もない。
あと、ストーリーも最初はハイラルの歴史を語る人に出会えるけど、それ以降は写し絵の記憶頼みなので、写し絵やらない人は淡々とした世界が広がっているだけになる。
マンネリした世界の変化を続編で解決できるのか?は興味ある。
個人的には定期的なDLCで解決して欲しいが。 スイッチベースになってパワーアップするのは明白だから期待しちゃうよね 続編発売前に前作のDLC入りベスト版が発売されると思って待ってるんだけどなかなか来ないな >>166
ついこの前冒険マップ付きを出したばかりだし
任天堂は自社ソフトの廉価版ってたしか殆ど出さないから待ってるより中古で買った方がいいと思うよ >>164
そういうのをゼルダに求めるのが間違ってると思うぞ NPC同行マンは予想が当たっても外れても面倒なことになりそうだな >>168
いやいや、ゼルダの伝説の魅力は大きく変わった世界があって、それを行き来する事なんですよ。特に名作と呼ばれる作品に多い。
例えば、時オカの大人と子供、神トラの光と闇。
ムジュラも並行世界ネタと呼んでも良いと思う。
ブレワイ続編も今と100年前、未来など複数の並行世界を旅したい。 続編PVの時点で2人ともシーカーストーンぶら下げてない(ゼルダ右腰、リンク左腰)、リンクマスターソード所持、盾弓なし、服装は英傑の服とハイリアの服の複合
ハイラル城が隆起するシーンではシーカータワーもなくなってる マップ探索の楽しみどうするんだろうね
地形変わらんだろうし
ダンジョン探索になるんかな >>174
地下世界って考察あったね
可能性高そう
あとはマップの端っこの更に向こうが解放される可能性もあるんじゃないかな >>175
端っこの大地って標高もあるし、なんかハイラルがミニチュアな世界に感じて圧迫感みたいなの感じるんだよね
だから解放なら、意味ある地形に感じれてうれしいわ >>174
BotWの一番の核はプレイヤーが自由に未踏の場所を探索していくことだったから
次回作も必ずゲームとしては新規のフィールドに刷新してくるよ
ハイラルが大きく変貌するのか全く新しい場所に放り込まれるのかはわからんが
求人でもレベルデザイナーを特に強調して募集してたしな >>178
マップの程よい距離感を京都を参考にした、ということ コログ自力コンプとかやってるせいもあるんだけど
これ以上横に広がるのは果てしなさ過ぎてお腹いっぱいかな リトの村は確かに京都駅から嵐山行くくらいの時間かかった >>174
塔や祠は役目を終えて再び地中へと姿を消すだろうし
代わりに何かに呼応したかのように各地にゾナウ文明の遺跡や
地下迷宮なんかが姿を現したりしてるんやろなあ 続報で、舞台がどこなのか、ゼルダ姫がプレイアブルorお供になるのか否か
くらいは判明するといいな そういやチンクルでなかったな
コログがチンクルでもよかったのに >>186
チンクルは海外ではとても不人気だから
おそらく出れない… チンクルってアメリカのアニメに出てきそうな
キャラデザなのに 本スレでもあったがゲルドの街の料理本書いたラ・タームが今回のチンクル
妖精に憧れた35歳 好きな人には悪いけどブレワイの姫に対して最後まで良い印象持てなかった
けどこれ以上印象悪くしたくないとも思うから下手なことさせんといてくれ!頼む!としか言えない
ブレワイのシステムで同行させるならよっぽど上手くやらないと邪魔とかお荷物とかほんとにそれだけで終わっちゃわない?
ただでさえ好き嫌いぱっくり分かれてるキャラみたいだし扱いには慎重になって欲しいかなぁ… 同行というか、ゼルダを守りながら敵と戦うシチュエーションが有りそうって事だろう
ブレワイの時点であってもおかしくなかったけど、AIの実装が間に合わなかったとかだろう >>189
おおーこれは確かに
チンクルの頭巾とかあるからそのままチンクルがいないと思ってたわ >>184
大半の祠はずっと地上に出てたよ
タワーが起動されて動作を始めただけ 流れをぶった切って自分勝手な感想を書いてしまうが
初プレイのこと思い返すと
始まりの台地から飛び出した時とか樹海の中で勇気の泉見つけた時とか、ハイラル城の隠し通路へ入っていって図書室に出た時とか凄いワクワクしたのを覚えてる
自分は広い場所から入り組んだ場所に入っていったり、狭い場所から突然ひらけた場所に出るシチュエーションが好きみたいだ
次回作はマップを横に広くするのも良いけど、こういうロケーションをたくさん入れてくれたら良いなー 続編のマップがどうなるか分からないけど、秘境ポイントや絶景スポットや隠しスポットは欲しいよね。 白地図が欲しくて自分で作ったんだよね
書き込むのが楽しかった
公式で発売して欲しかった ブレワイのマップもタワーでDLされるのは完成地図じゃなくて、
実際に現地を訪れないと細かい地名とか記載されないんだけどね 巨大な魔物を出して欲しいって要望がたまに出るけど、
モノリスは超巨大クリーチャー作るの得意だから、やればいいのにね
今回、制作の中でモノリスの割合がだいぶ高まるし ちゃんと原作にいる魔物をそういう形で出してくれるならいいけどな
オリジナルで出されると世界観に合わないSF要素高めなの出されそうで不安だわ >>205
ブレワイの続編に原作なんて無いぞ?
完全新作のゼルダの原作って何言ってるの?? >>206
>>205は
いくら得意だとは言えモノリスに任せて、ゼルダの雰囲気に合わないデザインのモンスターが出てきたら嫌だってことを言ってるんだろう
であるなら過去のゼルダシリーズにいたモンスターを払拭して巨大なモンスターとして登場させて欲しい、と
ゼルダチームがちゃんと舵取りしてくれるだろうからそんな心配はいらないとは思うが
別に変なことも言ってないだろ 原作とかオリジナルとか何言っとるんや……
過去作が原作でオリジナルってこと?
意味不明やな >>207-208
だから、過去作は原作じゃないって言ってんだよ
そんくらいの皮肉は理解しろよ
何で新作のゼルダのモンスターが過去作に限定される必要があるんだ?
ブレワイのガーディアンだって過去作にいないし、
過去作のゼルダの雰囲気とガーディアンが合ってるとも言えんだろ
そもそも、過去作のモンスターだってどこかで新登場してるんだし、
そんな文句は単なる難癖でしかないわ
>>208
元もと、205が難癖なんだから十分に変なことだよ、アホか 踏襲してたらテバとかフォルム変わってる時点でどういうことですかね?となる >>212
リトもゾーラも大幅にデザイン変わってるよな
過去のゼルダとは別物 龍は敵じゃないっぽいがあいつ攻撃してくるから狩れるように・・・ならんよな
龍は倒さなくてもいいけど乗りたい
>>202
足跡マップ古いの消えてくのがね
あといろんな気づきをメモしときたくなる
web上にあるのは知ってたけど手書きが冒険してる感覚になれた >>211
落ち着いて
原作って原作(シリーズ)ってことだと思うよ?
それで通じなかったから過去作と言い換えたのであって「過去作は原作じゃない」で読み取り方したら余計話が混乱するよ
ブレワイ が初登場のモンスターは沢山いるのはわかってるよ
ガーディアンもイワロックもイーガ団もだしね
205が「原作(シリーズ)にいる魔物を…」って言ったのは「(モノリスが)オリジナルで(デザインしたモンスター)を出されると…不安だわ(そうなるくらいなら)」ってことで「新規のモンスターは今後出すな」ってことではないよ
言葉足らずで分かりづらかったのかもしれないけど、だからって怒るようなことじゃないでしょ >>217
もう収束してたのにいちいち掘り返さんでいいよ
そんなん書くからまた反論したりするんやで 日本人的感覚なら龍=神聖な生き物
だから倒させろとはならんやろ− 文脈から読み取れないアスペが難癖だとか一人で騒いでるだけじゃん ライネルがついに3D化したからな
次はアクオメンタスかグリオークあたりのドラゴン系を復活させてもいいんじゃないか? >>221
3龍が合体しそう
ヒノックスも何気に初3D化だよね あ、ごめん初3D化させたい敵の話か
文脈読めてなかったわ 大したことないのに過大評価されすぎ
専門学校一年目の俺でもこの程度作れるから メトロイドとゼルダとメガテンが出ないうちはゲーム卒業できない ブレワイは、昨年、国内パッケージ30万本(ファミ通)に加えて、
国内DL15〜20万本(DLランキングからの推定値)売れたようだ
3年目でハーフミリオン近く売れるとか、すごく息の長い人気ソフトになったな
従来のゼルダシリーズとは明らかに一線を画してる
続編が出たら、ブレワイももう一盛り上がりするだろうな ゲームデザインに古臭さもなく、UIも必要最小限でハイラルに没頭できるからね
じわ売れしてて当然だなってやってことあるヤツは素直に思える 神ゲーの続編ならマイナス要素なしで全部プラスすべき。
マップ2倍に巨大地下ダンジョンと天空城あり。
過去作の敵キャラ全部入り、定期的にボスキャラが隠れているエリア出現。
デクナッツなど新しい会話できる種族登場。
マイ料理メニューの設定できる。
武器は壊れるけど、鍛冶屋で修理可能。
雨で滑るけど、雨の日の利点も追加。
待望の釣りと流鏑馬追加。
このぐらいあると、ウォー!と思うけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています