ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★6
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>>403
DLCで出せない、って答えを出すには「DLCで出そうと検討した」ってことだから… ゼルダチームを信じろ
トワプリスカウォあたりはもうずっとこんな感じかと諦めてたが、
ここに来てとんでもないブレイクスルーを起こせた連中だ >>405
良かったじゃん
だからDLCで出た場合の心配する必要ないな 続編を作成したかった理由の1つは、新しいゲームプレイと新しいストーリーを取り入れながら、あのハイラルへ再び訪れ、あの世界を再び使用したかったからだ
(https://www.gameinformer.com/e3-2019/2019/06/11/breath-of-the-wilds-director-is-returning-for-the-sequel)
ってことらしいから新マップどうこうってよりゲームプレイに関わるようなシステム面での変更が続編制作の理由っぽいな
新マップ追加だけで済むならそれこそDLCで出来そう、ゼノブレ2がやったみたいに >>409
いや、そこでゼノブレ2を引き合いに出すのは間違ってるからw
黄金の国イーラは、DLCなのに、システム面での大きな変更してるし、
しかも描画エンジンも新型に変えたし、あのレベルでやれるなら、
ブレワイ続編もDLCでできるだろってなっちゃうよww
ゼノブレ2のDLCはちょっと色々おかしいから 何気にSwitchProはメトプラ4と同発にしそうな気がする
レトロに次々と海外AAAのデザイナーが入っているから、フィトリアル寄りに作ってきそう >>412
何度でも指摘してやるけど、任天堂は「SwitchPro」なんて出さねーよ
そのネーミングセンスだけでアホゴキなのがバレバレだって気づけよ
それと、メトプラ4と同発だと、早くて2022年くらいになるぞ
2019年にちゃぶ台ひっくり返して、制作をレトロスタジオに変更して、
そこから再スタートだから、1〜2年じゃ完成しない その後のハイラルと地下世界が舞台、ってのがありがちな予想かな
新アイテムによっていよいよ潜れるようになるか
仮に地上の新マップ、新大陸がないと、文句言う人も出てくるだろうな >>411
オープンワールドのマップ追加をDLCで行っている手近な例として、開発元、ハードに共通点があるゼノブレ2を挙げたのであって
ゼノブレのDLCが新作として遜色ないからゼルダもDLCで出来ちゃうだろって議論になると
・ゼノブレの戦闘システムの変更と、ブレワイ のゲームプレイに関わる部分(ビタロ、マグネ、化学エンジンetc.)の変更とそれに付随するゲーム中のオブジェクトの諸々を同列に扱っていいのか
・エンジンの変更によるレンダリングの向上がどの程度大規模なものなのか
とか、関係ない話になってきちゃうから勘弁してくれ
分かりづらいレスで悪かったな 2〜3年後位に普通にSwitchの後継ハードが出るだろ
ただSwitchと互換性が有るのは確実
NVIDIAが任天堂と今後20年一緒にやっていくと言ったからな
SwitchProとかアホなこと言う意味がない >>418
社長も長くなると言ってた通り、もうちょっと後になるんじゃないかなぁ
ちゃんとした後継機ってのは
と言うかまず売れ行きが鈍らないとねw >>417
いや、今の任天堂にはゼルダBotW続編が最大のソフトだろう。
何かと同発があるなら噂のSwitch Proだろう。
充分に新ハードを牽引できる。 今の任天堂の最大のソフトって次のポケモンでは
二年間の売り上げを数ヶ月でぬかれてなかったか? 任天堂ってゼルダ以外は商売うまい気がする
ゼルダは売上度外視枠なんかな
2まで待てんからDLC出してくれてもええんやで
そしたらまた話題になって1も売れるでしょ
1をできるだけプレーしてもらって2買う人の底上げせんと >>418
何故、現行CSハードで最速レベルで5400万台に到達したSwitchを、
あと僅か2〜3年で世代交代させるんだよ?
せいぜい4〜5年後だろう
仮にNX企画時の構想通りなら、基本システムが同一で、
GPU性能等がアップした機種が出る可能性はある
そして、PCゲーのように、ソフトで画質設定等ができるようになって、
ハードに合わせて、底画質〜高画質が選べるようになるだろう
ただ、それは「SwitchPro」じゃねーけどな
何故、ゴキは全てをPSWのキモいセンスに寄せようとするんだ・・・ >>417 >>420
他所のメーカーは知らんが、
任天堂は新型出すときに同発で大作出したりはしないぞ ブレワイ続編、発売時期すら明かしてない段階でリーカー()から「2020年内の発売見送り」って噂がたっちゃったけど、やっぱり情報解禁の時期って考えものだね…
何はともあれ、いつ発売になるのか早く知りたいな >>117
あのさあ、ブレスオブザワイルドはもともとWiiUのソフトやで。そのWiiUが足を引っ張ってブレスオブザワイルドがイマイチだったみたいな言い方、頭と性格が悪過ぎるぞ。
WiiUが存在しなかったとしてswitch発売と同時にあのクォリティのゼルダが出来たと思うのか?バカにしすぎ。つかおまえバカすぎ。 ブレワイのNPCのAIはかなり凝った作りだから、
続編ではそこら辺をもっと活用して欲しいな 祠の代わりに、各地のゾナウ文明の地下遺跡を巡る感じかねえ 箱庭世界の部分もさらに進化させて欲しいわ
フィールド上で出来る行為を増やすのと、
NPCとの交流を拡充させて欲しい
○○を探してるんです系のNPCは、基本的に、
そのアイテムには何らかのリアクションが欲しいな 同じ時系列な以上新しく街とか城を作るのは難しいだろうしなあ 数年後の話なら、新しい村や町はあってもおかしくない
問題は、ハイラル王都だな
E3PVだと、あの上で人が暮らせてるのかよく分からん >>426
117はブレワイがポンコツなんていってないやろ
普通に読んだらブレワイを最初からSwitch向けに作られたらできたであろうアイデアが詰め込まれるのを期待してるって読めるが。
まあWiiU持ってないから、WiiUでは出来なくてSwitchではできるアイデアっての俺には想像できんが… >>437
個人的にはモンスターだけでなく、人の生活感ってのも、次はもっとでると嬉しいな >>438
根本的に考えがズレてんだよ。おまえも >>117も。
ブレスオブザワイルドはWiiUで作って素晴らしいクオリティになったものをswitchに移植したんだよ?最初っからswitchで作ってたら、とか言う発想そのものがズレてる。
最初っからswitchで作ってたらそれはブレスオブザワイルドではない全くの別の作品だろ?そもそも『ポンコツWiiUで断念したアイデア』とか妄言を吐いてる時点で >>117がポンコツなんだよ。 >>436
まあそれがゲームデザインにとって重要なら
必要な設定ごと作るからBotWがどうだったかは何も問題にはならないと思うよ
いつだってゼルダの設定は後付けだ 個人的にあh生活感はあれくらいで十分だと思うけどな
それよりもミニチャレンジが脳死おつかいチュートリアルが多い印象でちょっと気になった
メインは「プレイヤーによる能動的な掛け算の遊び」だから、「お題」であるチャレンジ(や祠)はあえてシンプルな作りになってるのだろうけど
村人「○○を持ってきてくれ」→○○を持っていく、じゃなくて
村人「XXで困ってるんだ」→この人に何をしてあげたらいいんだろう?ってプレイヤーに考えてほしい
ってのをむかし任天堂関係の何かのインタビューで読んだのだが
プレイヤーの発想次第で複数回答アリだったら面白いのではと妄想したりする だからタイムスリップで過去のハイラル王国をってパターンだって >>442
お前はアホか?
だったら、なぜ続編がWiiUで出ないのか?
お前に説明できるか?
それは、WiiUの能力では実現不可能なアイデアがあるからだろう? 横レスだけど、WiiUで実現できたとしても、
生産終了したハードにはわざわざ出さんでしょ
既にSwitchがWiiUの4倍以上売れてるし、
続編が出ないのは性能差よりもビジネスの都合が大きいと思うよ
能力云々以前に、終了したWiiUに新作を出すことは無いって話ね >>446
ガノン倒したけど、あくまで地下に眠ってた人型からなんか取り出して、黒い怪物になっただけで、
続編だしその後では? >>449
ブレワイ続編の売上次第で、ワンチャンあると思ってる
ブレワイ続編は元もとはDLCにするには大き過ぎるコンテンツが、
独立した新作にしようって経緯を辿ったようなので、
3Dゼルダ完全新作とは扱いや開発体制が違うぽい
続編も1000万本超売れるなら、分岐してもおかしくは無い
2Dゼルダと3Dゼルダに加えてブレワイのシリーズ化 >>447
アホはおまえだろ?
>>442は続編については一切言及していない。
ブレスオブザワイルドについてしか話してないだろ?WiiUのブレスオブザワイルドをポンコツ呼ばわりしてるバカにケチをつけてるだけだよ。 ゼルダ姫の着せ替えやりたい
百種類くらい用意してくれ >>453
そんなのはガールズモードのDLCでやってくれw ペルソナ5なんか出るのに8年かかってるんだから、
E3での発表から8ヶ月で何を必死になってるんだよw もう待てねえ
来月中に出てくれないと頭が爆発してしまう よし、頭をハンマーかなんかで殴って記憶喪失にしてブレワイをもう一度始めるんだ >>454
いやや
着飾ったゼルダ姫と一緒に旅がしたいんや >>451
>独立した新作にしようって経緯を辿ったようなので、
>3Dゼルダ完全新作とは扱いや開発体制が違うぽい
「なので」以下がただの願望・希望による憶測に過ぎない 青沼さんはイケメンというより人の好さそうな雰囲気が強い
宮本さんの下で上手くやれるのは、ああいう感じの人じゃないと難しそう
藤林さんも青沼さんが間に入ってくれるから、その分助かってそう 続編は2021年3月にSwitch Proと同発だろうな。 >>467
世界1800万本も売れて看板タイトルにのし上がったブレワイだから、
そんな入り口が狭くなるような出し方はしないよw
新型と同発とかしたら、専用ソフトと勘違いされる危険性もあるし、
元もと、任天堂は単なる新型と主力タイトルの同時発売とかしたことが無い
それと任天堂はハードの名称は他と似ないようにするから、
PS4proを彷彿とさせるようなネーミングもしないよ >>470
根拠がないというか、新型が出るという噂で現行型を買い控えさせようと画策するFUDのつもりなんだと思う
このスレでそれやる意味が皆無なのが物悲しさを助長するんだがw いやいや、君達、ゼルダBotWを大画面の60fpsで遊んでみたく無いのか?
Switch Proを望んでいるのは、むしろゼルダBotWファンだよ。
君らはSwitch Proの登場を恐れているゴキだな。 >>472
ゼルダファンはfpsがどうとかなんて気にしないよ
お前は露骨にゴキの触覚出し杉だw DSの時のDSLがでる前、3DSの時のnew3DSが出る前の状況を見てればね
スイッチの売り上げによるんだよ スイッチでさえ壁画が遅れてたり、中距離でも見えないとかやめてほしい
見張り倒して矢落としたの確認して、骸骨ん中の倒して矢回収しに行ったら矢が消えてたり
せめて拠点周辺くらいはそのまま残しといてよと まあWiiUベースだったからね
今度はスイッチベースになるから あ、そういうことか
スイッチだから壁画できるではなく、 >>473
普通、気にするだろ!
今のフレームレートで大画面でプレイすると酔うぞ。
仕方なく携帯モードで遊んでる。 続編がSwitch専用になった事で、
どの程度パワーアップされるかは楽しみな部分だ。 フォトリアルにとか60fpsじゃないとヤダって事はないけど
場面によって急にカクツクのは、改善して欲しい スカスカでつまらなかったな
何よりストーリーが駄目 ストーリーは歴代で一番良かったな俺は
ただ続編がどうなるか気がかりだ、自由度との兼ね合いが >>484
スカスカとかエアプモロだしだな
目に見える場所全てを踏破できて、しかも行けば必ず祠とかコログとか宝箱とか何かしら隠れてる
スカスカなんてとんでもない
あの世界の作り方はほんと凄い >>482
コログの森とか闘技場のライネルとか急に重くなるのはイヤだったな 宝箱とかロクなもん入ってないじゃん
祠とかコログなんてあったからなんだって話だよ
怪しい洞窟とか、野蛮人たちの村落とか、邪教の祭壇とか
伝説の武具とか、超人的な力を得るための試練とか
そんなんを探索したかったよ >>488
お前さんは軌跡シリーズとかテイルズとかだけやってれば良いんじゃない? はあ? なんだそりゃ
スカイリム進めてくるならともかく何そのチョイス
気が狂ってんの? ジョイコン左がまたもや壊れた…リンクが暴走してしまう
アマや楽天で買える1000〜2000円位の修理キットってどうですかね? >>490
え?
伝説の武具とか超人的な力を得る試練とかが欲しいんだろ?
祠や宝箱での武具や証による強化が気に入らないってのならその辺プレイするしか無いじゃん >>493
それらはゼルダのようなオープンワールドじゃないだろ
自由に探索して見つかるのが祠やコログじゃなく
もっと面白いものが見つかる世界であって欲しいと言ってるんだよ
それらが、キャラ育成につながるようにゲームをデザインすりゃいいじゃん
祠、コログや素材集めでキャラ強化なんてつまらなすぎるんだよ Switchはメインメモリ4GBでWiiUは2GBだから、Switchオンリーになることで1.5GB位メモリを余計に使えることになる
まだ伸び代はかなりある >>472
1080p60fpsを楽しみたければマリオデがある
ゼルダは30で良い もう期待値が世界一だからな
ゼルダチームも辛いと思うわw >>486
ストーリーがあってお使い多めで次何すればいいか分かりやすい
従来のダンジョン踏破型のゼルダのがいいって人もそこそこいるからしゃーない ゼルダが魔法 リンクが弓と剣で2人を操作して
協力してなんかするという噂があるとかないとか >>500
ソースを貼るか
要望なら素直にそう書こう pvにあった腕がリンクに乗り移るっぽいシーンは
リンクが魔法使えるようになるって言うサインだと思うけどね ゼルダの建設ネタを回収して欲しい
ゼルダがサクラダ工務店の名誉会長になって、
ハイラル王都の復興事業を行うようなやつね
シンプルなものだと、リンクがサブクエこなすと、
徐々に王都の施設や民家が再建されていくようなものだけど、
できれば、もうちょっと本格的な都市計画ゲームがいい
何を再建するかやどのように配置をするかによって、
人口の増え方や町の賑わいや雰囲気等も変わってくる感じで、
商店類の品揃えや王都受けられるサブクエにも影響が出たり等 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています