ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★6
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ある意味すぐ壊れるのアンサーは
マスターソードがあるからそれでいいでしょう FE経験者としては(武器は)壊れるものと割り切っていろんなものを試すみたいな感じでやってけばいいようにも思える
一応、実質的なカテゴリー間の相性みたいなものや属性もあるし マスターソード60まであげたらただの作業になるので、60から30に戻す機能が欲しいw 時代的にはブレワイの1年後かな
ハイラル城がせりあがったので
その調査のためにリンクとゼルダがいくって感じか いや時系列はガノンドロフが復活して異変が起こってあの手がリンクに憑依して
せりあがったと見るべきではないのかな 続編PVのシーンは前後関係を意図的にシャッフルしてるからなんとも言えんね
2人が地下に行くには何か理由があるだろうからそれがハイラル城の異変な気もするし
地下で地割れが起きてるシーンがあるから、ハイラル城隆起はそれと関連して地下へ行った後な気もする 時系列っつうか、あの世界の仕組みはどうなったのかって事が掘り下げられると嬉しい
災厄ガノンが倒されたことで赤き月は出なくなるのか変わらないのか、
乗っ取られていたガーディアンはハイリア人の制御に戻るのか、
システムに関わる設定だと思うんで、何でもアリの後付け設定にはできないと思うけど、
世界こそが主役だと思うんで、そこらの設定はきちんと納得させて欲しい
せっかく災厄ガノンを倒してもあの世界が崩壊したままなのも寂しいし クリエイト要素を全面に出すのはやめてほしい
ほどほど頼む >>742
クラフト要素?要望はまあまあ見かける、例えば矢を自作したいだの
それに応えようというスタッフの姿勢は一切感じないから安心していいと思う
足し算のクラフト要素なんぞよりもあくまで掛け算の遊び重視だろう 自宅はもうちょい拡張要素あっても良かったとは思う
庭で何か飼うことができたりとか
建物の外観や内装をある程度自由にできたり E3が中止になっちゃったからなあ
どこで出すんだろ とりあえず今社内は明日のどうぶつの森でいっぱいだろうからゼルダのメンバーもギリギリまでテストプレイ手伝ってるかもね 素材がいっぱいあるのは、ゼルダらしくないからやだ。 >>6
正直延期の発表の青沼見て
「開発期間の中で新たな可能性をいくつも発見しました」
→ わかったわかった延期でしょいつものwww知ってるって
「更にアイデアが広がって私の予想を上回るポテンシャルを感じさせるものとなっています」
→ そんな風呂敷広げなくてもww大丈夫だって延期は慣れてるからww
「期間を決めずに我々の考えるベストなものに仕上げる事に注力すべきではないかと」
→ まあテンプレだなwww待つわwww
「この新作を、皆様に待っていただく価値のあるものにしていきたいと思います」
→ あんまりハードルあげんなよwwwまあ頑張ってねww
言ってた事が全部本当だったと知ったのは発売後だった Nintendo PadのタブレットモードでBotWを動かす
慣れないタッチ操作でBotWリンクをうっかり高いところから落としてゲームオーバーしまくり…。
Nintendo Padの画面の下側がタッチ操作のコントローラーの領域になるので、慣れるまでが苦労する。
※セーブデータお預かりサービスで、メインアカウントのセーブデータをNintendo Padへ移行済み。
結局は、テーブルモード用スタンドに立てかけて、プロコンで2番目のアカウントの新規のセーブデータのプレイに…。 Nintendo Padもジャイロセンサーは当然付いている。
ジャイロ機能を使う要素では、Nintendo Padの筐体を動かすことによってジャイロ機能を働かせる。
タブレットモード
Nintendo Switchの携帯モードに当たる。
TVモードで稼働中のNintendo Padの筐体をドックから引き抜くと、自動的にタブレットモードに切り替わる。 そろそろ2ndPVが欲しくて我慢できなくなってきた
続編開発が発表されたのって去年のE3だっけ 2が出る前に追加コンテンツの予定こないかなー
来れば待てるのにね >>753
素材はもっと増やしてほしいと思ったけどな
この物理エンジンの中でいろんなことやりたかった >>720
武器、弓、盾にランダムな追加効果つくし、追加効果の値にも幅があるから、
ARPGとして割と収集要素はある方だぞ
ストックしておける個数に制限があるから、厳選が必要になるがな
個人的には、追加効果の種類を増やして、さらに追加効果の着く個数を1〜2個と幅を増やして、
自宅に地下倉庫を作れて、飾り棚を大量に設置できるようにしてほしい
あと、防具にもランダムな追加効果が着くと嬉しいな 動画で物理エンジン系の見てると全部リンクにやらせてみたいと思う
やってできなくはないだろ 地下倉庫の面積を、家部分より少し広くして、1面に飾り棚7つ配置できて、4面で28の装備を収納可能
さらに、倉庫の内部にも、両面に装備を格納できる飾り棚を1列に6つ配置で、5列で60の装備を収納可能
これくらいの収納ができれば、装備収集がはかどる
地上の家部分も3面×4個に増やせば、丁度100個の装備が収納できる
そもそも、ポーチに数十もの装備収納できるんだから、自宅には最低でも倍くらいは収納できてほしいよね
自宅の拡張要素もこれくらいあった方が、ルピーの使い道も増えて楽しめるし そこまでまともにしたら、いくらリソースがあっても足りないぞ…。 >>609
続編として発表したから前者になる可能性もある
でもゼルダスタッフは新しいことをやってくるから後者もあり得る
俺としては両方やってほしい そんなんどっちにしたって出てきたもんを俺たちは存分に浴びるだけや またあの世界を新鮮な気持ちで体験できるなんて楽しみすぎる
何気に音楽も凄く楽しみ、賛否あるけど俺的には神音楽だったからな
過去作からの引用もまたあるだろうし、英傑たちのテーマがどこかで鳴ってたら泣いてしまいそう ほぼ無音だったのは、改善してほしいし。
環境音は スタッフは面白いだろうけど
やってる方は退屈 環境音メインだから要所要所での曲で盛り上がりを感じられたと思うし、そもそも環境音自体もめっちゃ良かったと感じたから同じ方向性を期待 先週からやり始めて今初めての四神としてメカ象さん宥めたとこだけど、出来ること多すぎて本筋なかなか進まんな
楽しすぎるし既に続編楽しみすぎる わざと、気になるものが見えるように
配置して、強制じゃないゆるい誘導をしてるのとか
驚異的だよなあ。
ゲームの理想形。 >>771
神獣のムービーのカメラワークとか、AC(空)っぽさがそこかしこに漂うメドー戦とかを見ると、色々「濃い」スタッフが集まって作ってるゲームだと感じられる >>772
スチームワールドディグ2ってゲームも、そうやって気になるように要素を配置してるそうだ 続編はやっぱりブレワイの上に要素をさらに積み上げて欲しいな 昨日でたどうぶつの森のアイテムも使ってると壊れてワロタ
任天堂の新クオリティー
嫌いじゃないw メインダンジョンが使いまわしな感じで残念なんだよなあ。 >>767
それが続編としての開発に切り替わったわけだし
開発スタッフも多分気合入れて制作してくるだろうけどな
前作の半端ない評価は知れてるところだし >>781
もちろん気合いれてつくってくるのは当たり前だが
1と同じ世界でどう新鮮な冒険させるかがカギになるか
地形は変わるんだろうけどどう変わるのかどこが変わるのか、まだまだ未知数 ビタロックがフックショットに変わっただけで完全に別ゲーになる
掛け算の遊びの基礎を作ったのは大きい 流鏑馬ホバーのような空中浮遊のシーカーの魔法を得たBotWリンク。
渚カヲル、禁書の一方通行も顔負けの空中浮遊ができるとは…。 発売されたらまずみんなこぞってBotWでできてたこと(主にバグ技)は健在か
しらみつぶしにやりまくるだろなw 親しくなったNPCを自宅に招待できるようになってほしいな
それと、オクタ風船みたいな工夫して使える素材が追加されると遊びの幅が広がる >>789
パーヤとゼルダ招待して、ガールズトークが始まったり、
ゲーム内のミニゲームを一緒にできたりしたら楽しいじゃん
見回りしてる人や馬好きオッサン招待して、渋いトークとかも見たいし >>789こと>>1(次出現する時は恐らくID:udzHMprL0)の正体
ゲハ板奇人変人番付け/ゲハ板キチガイ番付け@wiki
https://w.atwiki.jp/ghardkichigai/pages/133.html
幻影陣 こんなゴミを製造してどうすんだよ。
ほんと豚と珍天堂はゲーム業界のコロナだよな。
業界を衰退させる事しか出来ない、どうしょうもない産廃だよ。 >>791
パーヤ様に悪い虫がついたらどーするんですか! ブレワイのフィールドそのままあるのか
それともムジュラみたいにまったくの別世界なのか
どちらだ 2年でだすなら、流用でいいけど
4年以上もかけてスピンオフなんて前代未聞だよ。
フィールド流用は許されない。 だったら上の世界は前作
そして地下世界が上とほぼ同じ大きさ
これでいいな!2つの世界をまたにかけてすっごいスケールでかいぜ RDR2みたいに全体マップのごく一部に前作マップが含まれてるみたいにすれば問題ない ブレワイ1の世界がそのまま残ってて
西にその何倍もの大陸が!とか言うのがいいです 次作はめんどくさい要素を軽減しておくれ
バイクとか快適な乗り物は終盤より早めにくださr あんま広すぎてもな
マップはマジでどうなるのか一番気になるところ ポケモン金銀みたいに、地下世界がメインでクリアするとBotWの数年後のハイラルに行けるってか 今続編出してくれれば対コロナにも役にたつがなぁ
引きこもり大量発生装置 俺ゼルダってブレワイしかしたことないけど、
もっと賑やかな街とか安全な土地は賑わってる感欲しいわ
城の近くの人がめちゃくちゃ少ない感の対比で 6期の猫娘の機動力をすべてまで活かして、後編のダンジョンを攻略したい。 やはり、後編は買う。
ゲームカードだと面倒なので、前編とのつながりを持たせるために、DL版を導入してみるか…。
前編はゲームカードを挿しっぱなしにしたままだからね。 BotW前編
夢島リメイク
神トラ2のSwitch版
ケイデンス・オブ・ハイラル
BotW後編…。
これでうちのSwitchはゼルダを入れる入れ物になってしまったな…。
特に、BotWはソフト容量が大きいから、実質的にSwitchはBotWを入れる入れ物に…。 >>806
ゼルダは賑やかしのモブとか基本的に置かないゲームなのよ、ずっと(例外はトワプリの城下町くらいか)
全員個別の顔で名前があってなるべく複数セリフや行動パターンを持たせる、それがリアリティや面白さに繋がるってスタンス、でも決してそれがメインじゃない(例外はムジュラ)
メインはあくまで謎解きや戦闘や、今回のBotWなら自由で能動的な探索と掛け算の遊び…そのための「世界」でしかないのよ極端に言うと
だからNPC周りも、性能や容量の進化と共にある程度は豪華にはなってるんだけど、その辺を重視する人からしたらいつまで経っても満足できない作りになるんじゃないかな つまりNPCは量より質、少ない人口でも一体一体作り込んである方がリアルで面白いよねっていうスタンス
そりゃ量も質も両方兼ね備えてたら最高だけど、そこにそんなリソース割くならもっと他に使おうってのがゼルダ
これはずっと変わらないゼルダのアタリマエだし今後も変わることはないと思う ダンジョンは増やしてほしい。
ダンジョンでアイテムを手に入れて
行動が便利になるやつも欲しい。
武器は、さすがに耐久力を上げてほしい。
回復アイテムは、満腹メーターを導入して
回復は制限してほしい。 アイテムも意味のないものまで追加してほしいわ
あの物理エンジンで 連続定格時燃料消費率
初代リンク、勝 改蔵=190g/PS/h(DMH17Hエンジン)
蟲師のギンコ、トワプリリンク=185g/PS/h(DMF15HSAエンジン、DML30HSHエンジン)
トワイライトプリンセスのリンクの原型エンジン車では、
1時間の燃焼消費率は、1馬力当たり180グラムとなり、
440馬力なら、ガソリンで96リットルくらいになる。
※蟲師のギンコでは、直噴エンジンへ換装した車両では、
燃費効率がいくらか改善している。
BotWリンク、6期の猫娘=165g/PS/h(カミンズ DMF14HZEエンジン、コマツ SA6D140HE-4エンジン) トワプリリンクの出足は何故鈍い?
トワイライトプリンセスのリンクの変速機のトルコンは、中速域での加速力低下を抑えるため、
変速運転で高速域まで引っ張れる設定のものを使用しており、起動トルクが弱くなります。
一方、初代リンク、勝 改蔵、デスノートのLなどでは、トワイライトプリンセスのリンクのものとは
構成の異なるトルコンが使用されており、低速トルクが強いものの、速度とともに急激に
トルクが低下するタイプが採用されていました。 しかもコロナでさらに延びるし。
普通に1からつくるのと開発期間同じじゃんっていう。 ワイルドだろぉ〜?とかいう某ネタをついぞ一言も聞くことがなかった 本ダイレクトが6月かなこりゃ
メトロイド・ブレワイ2・マリカ9の まだまだ待てる、早く出る方が不安
でも続報は欲しいな 昨今のコロナ騒ぎで先が見えないから仕方ないけど、昨夜のダイレクトMINIは任天堂の主要なタイトルは発表されなかったから、本番は6月だな。
そこでサブタイトル発表で噂のSwitch Proと一緒に2021年3月3日の発売と予想する。 まあコロナで延びた分だけ後にいっぱい発表してくれればいいんだけどね botwやってて期待してるけど続編はwiiu開発切ってるし、ある程度開発の人達も慣れてるだろうからさらに良くなってるかな? E3ないのに6月にこだわる必要あるの?
あと、気になったんだけど、前のダイレクトで
2020年発売ソフトをお伝えしますとかいってたし。
ゼルダは2021年確定じゃん。 まだ年末の弾確定してないじゃん
高い確率で年末はブレワイ2だと思うけどね 結局チョン天堂にはまともにOWつくる技術もセンスもないってこったな
ブスザワじたいもやっとOWっぽいものつくって忖度過大評価されただけだったし
中身はコログと祠で水増ししただけのスッカスカフィールドだったけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています