ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★6
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
6期の猫娘の機動力をすべてまで活かして、後編のダンジョンを攻略したい。 やはり、後編は買う。
ゲームカードだと面倒なので、前編とのつながりを持たせるために、DL版を導入してみるか…。
前編はゲームカードを挿しっぱなしにしたままだからね。 BotW前編
夢島リメイク
神トラ2のSwitch版
ケイデンス・オブ・ハイラル
BotW後編…。
これでうちのSwitchはゼルダを入れる入れ物になってしまったな…。
特に、BotWはソフト容量が大きいから、実質的にSwitchはBotWを入れる入れ物に…。 >>806
ゼルダは賑やかしのモブとか基本的に置かないゲームなのよ、ずっと(例外はトワプリの城下町くらいか)
全員個別の顔で名前があってなるべく複数セリフや行動パターンを持たせる、それがリアリティや面白さに繋がるってスタンス、でも決してそれがメインじゃない(例外はムジュラ)
メインはあくまで謎解きや戦闘や、今回のBotWなら自由で能動的な探索と掛け算の遊び…そのための「世界」でしかないのよ極端に言うと
だからNPC周りも、性能や容量の進化と共にある程度は豪華にはなってるんだけど、その辺を重視する人からしたらいつまで経っても満足できない作りになるんじゃないかな つまりNPCは量より質、少ない人口でも一体一体作り込んである方がリアルで面白いよねっていうスタンス
そりゃ量も質も両方兼ね備えてたら最高だけど、そこにそんなリソース割くならもっと他に使おうってのがゼルダ
これはずっと変わらないゼルダのアタリマエだし今後も変わることはないと思う ダンジョンは増やしてほしい。
ダンジョンでアイテムを手に入れて
行動が便利になるやつも欲しい。
武器は、さすがに耐久力を上げてほしい。
回復アイテムは、満腹メーターを導入して
回復は制限してほしい。 アイテムも意味のないものまで追加してほしいわ
あの物理エンジンで 連続定格時燃料消費率
初代リンク、勝 改蔵=190g/PS/h(DMH17Hエンジン)
蟲師のギンコ、トワプリリンク=185g/PS/h(DMF15HSAエンジン、DML30HSHエンジン)
トワイライトプリンセスのリンクの原型エンジン車では、
1時間の燃焼消費率は、1馬力当たり180グラムとなり、
440馬力なら、ガソリンで96リットルくらいになる。
※蟲師のギンコでは、直噴エンジンへ換装した車両では、
燃費効率がいくらか改善している。
BotWリンク、6期の猫娘=165g/PS/h(カミンズ DMF14HZEエンジン、コマツ SA6D140HE-4エンジン) トワプリリンクの出足は何故鈍い?
トワイライトプリンセスのリンクの変速機のトルコンは、中速域での加速力低下を抑えるため、
変速運転で高速域まで引っ張れる設定のものを使用しており、起動トルクが弱くなります。
一方、初代リンク、勝 改蔵、デスノートのLなどでは、トワイライトプリンセスのリンクのものとは
構成の異なるトルコンが使用されており、低速トルクが強いものの、速度とともに急激に
トルクが低下するタイプが採用されていました。 しかもコロナでさらに延びるし。
普通に1からつくるのと開発期間同じじゃんっていう。 ワイルドだろぉ〜?とかいう某ネタをついぞ一言も聞くことがなかった 本ダイレクトが6月かなこりゃ
メトロイド・ブレワイ2・マリカ9の まだまだ待てる、早く出る方が不安
でも続報は欲しいな 昨今のコロナ騒ぎで先が見えないから仕方ないけど、昨夜のダイレクトMINIは任天堂の主要なタイトルは発表されなかったから、本番は6月だな。
そこでサブタイトル発表で噂のSwitch Proと一緒に2021年3月3日の発売と予想する。 まあコロナで延びた分だけ後にいっぱい発表してくれればいいんだけどね botwやってて期待してるけど続編はwiiu開発切ってるし、ある程度開発の人達も慣れてるだろうからさらに良くなってるかな? E3ないのに6月にこだわる必要あるの?
あと、気になったんだけど、前のダイレクトで
2020年発売ソフトをお伝えしますとかいってたし。
ゼルダは2021年確定じゃん。 まだ年末の弾確定してないじゃん
高い確率で年末はブレワイ2だと思うけどね 結局チョン天堂にはまともにOWつくる技術もセンスもないってこったな
ブスザワじたいもやっとOWっぽいものつくって忖度過大評価されただけだったし
中身はコログと祠で水増ししただけのスッカスカフィールドだったけどw >>832
ゴキが直視したくない現実w
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割っても可等と主張するようなサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位 ブレスオブザワイルド
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録から倍増を超えた>
世界:1784万本 ・・・2019年12月末時点
日本: 206万本 >>832
そんな状態で作ったブレワイが4大GOTY総なめにしちゃってすいませんw ブレワイは、無限回復できるし。
踏ん張りゲージを伸ばさなくても
アイテムでごり押しできるし。
おかしいゲーム。 >>836
そこがいいんじゃないか
正解は一つじゃないという だからこそここまで幅広い層に支持されてるのにな
固定観念で凝り固まってる奴には理解できないか マスターモードの剣の試練クリア無理だったから壁抜けしてしまった ブレワイの魅力は正解が一つではなく人それぞれの攻略法があるところと
それを可能にしてる絶妙な緩さだよな
バグや裏技的なのを使わなくても塔とか遠くの山から飛んで行けちゃったり 6期の猫娘、6期のアニエス、6期の砂かけ婆、6期の雪女、6期の雅ちゃんに対するリョナプレイ。
BotWリンクだけでは遊び足りないので、6期の鬼太郎の女キャラを参戦させてみるとか…。
一番リョナれるのは、6期の雪女さん、6期の雅ちゃんだな…。
6期の猫娘でもダメージを受ける時は豪快に素敵な悲鳴を上げてくれるがな…。 図は、リザルフォスが投げた樽爆弾の爆発を食らって、
「きゃぁーっ!」と叫びながらダメージを受けて転げる6期の猫娘さん。
今回は、息吹の勇者服の防御力が84だったため、
爆発に巻き込まれた時のダメージはハート1.5個分。
※防具無しのスクール水着のみの格好でくらうと、ハートが6個くらいは飛ぶ。
その直後、草に火が付いたため、猛烈な火災旋風に巻き込まれて、
「きゃっ! きゃっ!」と叫びながら炎ダメージを受ける。
炎ダメージは防具の防御力に関係なく、1秒間にハートが半分ずつ減る。 ハイラル城も、いろんな侵入ルートあるし。
本当に、城があるみたいな感じですごいよなあ。 スイッチは寿命が長いから、2周目いくし。
2Dマリオ 3Dマリオ スプラ3 ゼルダ2
ピクミン4 メトロイド4
ポケモンの続編もスイッチだろう。
プレステから、したら2周目されたら悪魔の所業や 2周するかね
PS5発表されたしそろそろ次ってなりそうだけど
まずはスマホかね Switchは世代交代させないでしょう。
次は据置専用で、その次がノーマルSwitchのバージョンアップ版。 せっかくバラ売りが出来るのに据置版出すかね…
本体の性能上げるか、ドックを改良するとかな気もする
ギミックを変えないのなら今スイッチ持ってる客をリセットするのはもったいないでしょ ふるかわっちがスイッチは長いって言ってるんだから長くするでしょう スイッチ同梱版ってどんななると思う?色とか
どうぶつの森みたいに可愛くはならないよね ブレワイ+ぶつ森=アクションもある最強のまったりゲー
真ルーンファクトリーみたいになっちゃうけどw 00500104500004s人間どもめ隕イターが東京五輪汚職事件のスクープ 招致委が電通・高橋治之氏に9億円! [455169849] (298レス)
上下前次1-新
298: (ウソ800 Sd43-FqIY) 04/01(水)01:24 ID:l9PLR35UdUSO(1) AAS
コロナよりはゲノムが小さいエンベロープウイルスなのか
154(3): 03/28(土)21:48 ID:XysQPbqsO携(1) AAS
武漢のすぐ近くの省で
人間にもうつる強毒性の鳥インフルが流行った事はほとんどテレビで言わないね
あれどうなったんだろう?
岡田晴恵さんいわく、そっちの方がコロナより怖いとか
155: 03/28(土)21:48 ID:1GwoSe1d0(1) AAS
ニュー スイッチプロとか据え置き専用と同発だの根拠が薄くね?ただの願望としか思えん
WiiUのゲームがこれだけ評価され売れ続ける状況で携帯性のない高性能機を出そうってなるかねえ そもそも、SwitchProなんて妄想でしかないよw
しかも、Prpって言い出すところからして、言ってるのはアホゴキ
PS4proも箱1Xもろくに売れなかったのに、
高性能化競争を嫌ってる任天堂がそんなハードを出すとは考え難い
任天堂のオンリーワン路線で開発費高騰を避けながら、
PSや箱とは方向性の違う市場を作る戦略が台無しになるからな
SwitchProを言い続ける奴は、二言目にはサードのマルチを言い出すけど、
Switchは誕生からここまで、サードのおかげで成長してきたわけじゃないし、
マルチ維持のために高性能機という発想自体、マルチ頼みのアホゴキの発想 もちろん、互換性を100%維持しつつ、
プロセスルールの改善等の恩恵を受けて無理のない範囲で新型を出すってのは有り得るよ
現行の新型SwitchのSoCも、旧型Switchの1.5倍くらいの性能は出せるからね
でもそれは、高性能化が目的ではなくて、コストを抑えつつ調達できる自然な高度化だから、
SwitchProみたいな妄想の産物ではない
単に、次の新型SwitchのSoCが状況とともに高性能化していくだけ
それが性能アップに使われるか、現行機のように省電力になるのかも不明 >>860
それ、否定するのは他ハードが売れなくなるからだね
任天堂ファンで、携帯機しかやらないよって人は否定するはずがないからね
ちょっとでも売り上げに貢献するってことで
言ってる者からしてみれば携帯専用のスイッチが出た、だったら据え置き専用のスイッチもあってもおかしくない
隅々まで需要を満たす為には据え置き専用のスイッチも必要だよねってのと、PS箱が新ハードを出しそうだから
任天堂も新たなるハードを出して存在感を見せなければならないってのがあって
ちょうどいいのが現行のソフトも使える据え置き版の高性能スイッチなんでしょう PS箱が新ハードを出したからと言って、何故、Switchの存在感が減ると思うのか?
それは、発想がアホゴキだからなんだよねw
そもそも性能勝負してないのに、新ハードが出ようがSwitchの存在感は変わらないよ
相変わらず、任天堂系列の人気ソフトは独占してるんだし、インディーもSwitchに注力してる
今では、PCとSwitchだけとか、PCとスマホとSwitchだけとかそういう中小ソフトも増えた
サードの大作マルチなんてのは、元もとSwitchの人気の要素にはなってないし、
中堅ソフトはSwitch向けのリリースも増えてるし、
特に和サードに関しては、PS市場が衰退してる以上、国内メインならSwitchで行くしかない 携帯専用はスイッチのコンセプトに反するが無視できない需要があると判断して柔軟に対応
据え置き専用はコンセプトに反する上に需要もほぼない >>864
>そもそも性能勝負してないのに
性能は関係ない
出せばいっぱいスポットライト浴びるでしょうから相対的にスイッチを扱う場面は減ってくるから
>>865
>需要もほぼない
現実にいろんなところから声が上がっている以上、あると見なしてるよ任天堂は
だから、ふるかわっちはその据え置き専用の盛り上がりに対して「今年の発売はない」って言ったんだから アホな業界人や記者が話題欲しさに噂振り撒いてるのを否定しただけで、
一般的な需要は無い >>866
だから、箱・PSとSwitchじゃターゲットが違うから影響ないっての 「影響してほしい、張り合って競争してほしい」という願望がそう見えさせているのだろう >>860
いや、単純にゼルダBotWを2Kまたは4Kで60fpsで遊びたくないか?
僕みたいに既に大画面テレビを持っている人は直ぐにでも買いたいでしょう。
むしろ否定する人の気持ちが分からない。
別にリッチな環境が必要のない人は無理して買わなければ良いんでしょ?
任天堂だってノーマルSwitchにプラスして2台目としてSwitch Proが売れるわけだし、Switch Proで損する人いるの? >>861
君はバーチャルボーイとかサテラビューとか知らん世代か?
任天堂は必ずしも売れる商品だけを出してきた会社じゃないよ。
あと、携帯専用機のライトが出たよね?
据置専用Switchだって別にバカ売れする必要はない。
ノーマルSwitchでは物足りない人が2台目需要として買うだけ。
単なるバリエーション商品でしかない。
AppleだってiPhoneにiPad、Apple TVがある。
自動車だって高級車から軽自動車まで様々なバリエーションがある。
それを実現できるのは据置機と携帯機の開発環境を統合したSwitchだから出来ること。
Switchは今までの任天堂の枠組みから外れた商品。 >>868
あるよ
現にスイッチとPS4で争いが起こってるから
スイッチが勝ったとはいえね >>871
ライン増やすのはコスト掛かる話だし、購入者に混乱招く恐れだってある
増やせばいいって問題じゃなくて、不要なものは削れるのが有能な経営者なんだわ >>870
アホじゃないの?
ブレワイは900p30fpsで作られてるから、高性能機とか出ても4K60fpsになんかならんよ
アホゴキってバカなんだね >>870
>>874
PCでやれば4K60FPSでやれるよ
グラフィックMODも色んなのが出ててめちゃくちゃキレイ
YouTubeで CEMU ゼルダ で検索したら高グラフィック版ブレスオブザワイルドがたくさん見れる >ライン増やすのはコスト掛かる話だし
>購入者に混乱招く恐れだってある
それもないよ
日本一財政状況が安定してるから必要とあらばいくらでも出せるし
バージョンアップ版出しても混乱しないのはDSシリーズ/3DSシリーズ/2DSシリーズで証明済みだから まあもう海外の噂としてポコポコ出てきちゃってるからな高性能スイッチ 標準型に対してライトが出りゃ次はアップグレード版て話にはなりやすいわな 据え置き専用は欲しい
現行性能のままでも高性能でもどっちでも良い
ただあんまり高性能化する気はしないなぁ
というか据え置き専用機が出る気がしない Switchが品薄になるレベルで売れてるので新型を投入する状況じゃないよ
しかも、コロナ問題で、新しいラインを立ち上げられる状況でもない
少なくとも、今年から来年にかけては、新ハードを出すのは最悪な状況になってる
任天堂だけじゃなくて、MSやSIEの次世代機も影響受けるレベルだよ
次世代機のロンチが延期されてもおかしくない状況
欧米を中心に、開発・生産・流通・販売のサイクルに大きな支障が起きてるからね >しかも、コロナ問題で、新しいラインを立ち上げられる状況でもない
それは百も承知だろみんなw
コロナが治まったらの話だ >>882
じゃあ、早くて2年後の話だな
ブレワイ続編とは全く無関係の話だから、このスレを荒らすのはもう止めろよ あつ森の座るやフォトナの座るで、いかに座るという動作の没入感がすごいかわかった
頼むから座る動作入れてくれ
あと釣り! >>884
ベッドや屋外で寝転がる動作も欲しいわ
もちろん、ベッドや焚火で実際に時間潰す時にもその動作を取ってほしい
リンク放置してるとその場で取る動作にも、座ったり、寝転がったりも入れて欲しいね >>886
それも言える。
リンクだって人間だもの、動作性をもっと多彩にして欲しい。
毒キノコや毒草などを食べると、メタルギアソリッドのように嘔吐する描写とか…。
※嘔吐は、胃液で喉をやられるため、作中ではハート2個ほどのダメージを受ける仕様。
毒キノコの味噌汁
こんな危ないものだって、ポーチに入れておけるのはなんかなー。
※トワプリの「まずいスープ」を彷彿とさせる要素だ…。 BotWリンクのかなりのタフさ、かなり高い身体能力は、シーカーの魔法のおかげだな…。
ハートの器を18個以上にして体力満タンにすれば、始まりの塔のてっぺんから落っこちても、
ハート17個近くのダメージだけで何とか耐えるのもそうだし…。
とは言え、ハートが残り数個で落っこちれば即死するのは変わらないが…。 座ってただ朝焼けや夕焼けをぼんやり眺めていたいくらい確かに美しい世界ではあった
けどコンセプト的にそういうアクションを入れてくれるかどうかは懐疑的 むしろコンセプトに合ってると思うけどなぁ
焚き火で座る動作はあるのに自由に使えないのはホント謎 やりたいことが次々と出てきて圧倒されるゲームシステムに合わなかっただけでしょ
同じ理由で同じ場所に居続ける釣りもなくした
すげえ合理的だと思うけどな >>889
過度なつくり込みはしないのはブレワイの方針だったけど、
続編を作るにあたって、基本モーションは使いまわせるんだから、
続編で前作は見送られたものを追加するのは別におかしくないぞ >>891
どういう遊び方をするのかはプレイヤーの自由ということで、
あらゆる攻略要素に複数の道を用意したのがコンセプトなんだから、
同じ場所に居続けるのは間違いなんて偏狭なコンセプトも無いよw ほんとアイディアが湧いてくるわ
こんなゲーム初めてだ
すごいなぁゼルダ 大きな不満は一つだけある
雨の時間帯に登りができないってことだ
そんなのゴロンとゾーラの技術をミックスした手袋でも出せばいいやろが
おかげで雨がやむまでじっとしていた時間の多かったことよ ブレワイの世界を転用させていろいろ作れそうだよなぁ
それこそ釣りゲーだって作れる >>893
犬を撫でるアクションを入れなかった理由を見直してこい >>895
割と気づかない人多いみたいだけど
画面表示プロモードをoffにすれば右下に天気予報出るよ
雨が降る前は崖を登るのやめたり、どうしても登る場合は暇をつぶしてスキップするといい 雨で崖を登れない時にまわり道探してたら別の目的地が見つかって最初の目的地に着かない
って事はよくあった
現実で雨の中、岩場を登るとか危険過ぎるし、リアルだなーって思えば不満にはならなかったな
雷避ける方が大変だった気がする >>899
画面表示プロモード
気動車でGO!!で言えば、計器類を隠す鉄人モード。 リンクルちゃんを動かして、ダメージを受けてリョナるプレイをしてみたい。
リンクルちゃんがダメージを受ける時のダメージボイスをカセットに録音して、
通勤中の車の中で聞くとは、異常だ…。 あっ…こいつ絶対リアルで「ピー音」が必要なことやらかす奴ですわ
んでもってそれでタイ-ホされても「まあ、頭の弱い子だから厳しく言わないで」で許されるタイプ ゲハ村で飼っている気ぶれのじいさんだ
放っておけば害はしない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。