ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★6
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
スイッチは寿命が長いから、2周目いくし。
2Dマリオ 3Dマリオ スプラ3 ゼルダ2
ピクミン4 メトロイド4
ポケモンの続編もスイッチだろう。
プレステから、したら2周目されたら悪魔の所業や 2周するかね
PS5発表されたしそろそろ次ってなりそうだけど
まずはスマホかね Switchは世代交代させないでしょう。
次は据置専用で、その次がノーマルSwitchのバージョンアップ版。 せっかくバラ売りが出来るのに据置版出すかね…
本体の性能上げるか、ドックを改良するとかな気もする
ギミックを変えないのなら今スイッチ持ってる客をリセットするのはもったいないでしょ ふるかわっちがスイッチは長いって言ってるんだから長くするでしょう スイッチ同梱版ってどんななると思う?色とか
どうぶつの森みたいに可愛くはならないよね ブレワイ+ぶつ森=アクションもある最強のまったりゲー
真ルーンファクトリーみたいになっちゃうけどw 00500104500004s人間どもめ隕イターが東京五輪汚職事件のスクープ 招致委が電通・高橋治之氏に9億円! [455169849] (298レス)
上下前次1-新
298: (ウソ800 Sd43-FqIY) 04/01(水)01:24 ID:l9PLR35UdUSO(1) AAS
コロナよりはゲノムが小さいエンベロープウイルスなのか
154(3): 03/28(土)21:48 ID:XysQPbqsO携(1) AAS
武漢のすぐ近くの省で
人間にもうつる強毒性の鳥インフルが流行った事はほとんどテレビで言わないね
あれどうなったんだろう?
岡田晴恵さんいわく、そっちの方がコロナより怖いとか
155: 03/28(土)21:48 ID:1GwoSe1d0(1) AAS
ニュー スイッチプロとか据え置き専用と同発だの根拠が薄くね?ただの願望としか思えん
WiiUのゲームがこれだけ評価され売れ続ける状況で携帯性のない高性能機を出そうってなるかねえ そもそも、SwitchProなんて妄想でしかないよw
しかも、Prpって言い出すところからして、言ってるのはアホゴキ
PS4proも箱1Xもろくに売れなかったのに、
高性能化競争を嫌ってる任天堂がそんなハードを出すとは考え難い
任天堂のオンリーワン路線で開発費高騰を避けながら、
PSや箱とは方向性の違う市場を作る戦略が台無しになるからな
SwitchProを言い続ける奴は、二言目にはサードのマルチを言い出すけど、
Switchは誕生からここまで、サードのおかげで成長してきたわけじゃないし、
マルチ維持のために高性能機という発想自体、マルチ頼みのアホゴキの発想 もちろん、互換性を100%維持しつつ、
プロセスルールの改善等の恩恵を受けて無理のない範囲で新型を出すってのは有り得るよ
現行の新型SwitchのSoCも、旧型Switchの1.5倍くらいの性能は出せるからね
でもそれは、高性能化が目的ではなくて、コストを抑えつつ調達できる自然な高度化だから、
SwitchProみたいな妄想の産物ではない
単に、次の新型SwitchのSoCが状況とともに高性能化していくだけ
それが性能アップに使われるか、現行機のように省電力になるのかも不明 >>860
それ、否定するのは他ハードが売れなくなるからだね
任天堂ファンで、携帯機しかやらないよって人は否定するはずがないからね
ちょっとでも売り上げに貢献するってことで
言ってる者からしてみれば携帯専用のスイッチが出た、だったら据え置き専用のスイッチもあってもおかしくない
隅々まで需要を満たす為には据え置き専用のスイッチも必要だよねってのと、PS箱が新ハードを出しそうだから
任天堂も新たなるハードを出して存在感を見せなければならないってのがあって
ちょうどいいのが現行のソフトも使える据え置き版の高性能スイッチなんでしょう PS箱が新ハードを出したからと言って、何故、Switchの存在感が減ると思うのか?
それは、発想がアホゴキだからなんだよねw
そもそも性能勝負してないのに、新ハードが出ようがSwitchの存在感は変わらないよ
相変わらず、任天堂系列の人気ソフトは独占してるんだし、インディーもSwitchに注力してる
今では、PCとSwitchだけとか、PCとスマホとSwitchだけとかそういう中小ソフトも増えた
サードの大作マルチなんてのは、元もとSwitchの人気の要素にはなってないし、
中堅ソフトはSwitch向けのリリースも増えてるし、
特に和サードに関しては、PS市場が衰退してる以上、国内メインならSwitchで行くしかない 携帯専用はスイッチのコンセプトに反するが無視できない需要があると判断して柔軟に対応
据え置き専用はコンセプトに反する上に需要もほぼない >>864
>そもそも性能勝負してないのに
性能は関係ない
出せばいっぱいスポットライト浴びるでしょうから相対的にスイッチを扱う場面は減ってくるから
>>865
>需要もほぼない
現実にいろんなところから声が上がっている以上、あると見なしてるよ任天堂は
だから、ふるかわっちはその据え置き専用の盛り上がりに対して「今年の発売はない」って言ったんだから アホな業界人や記者が話題欲しさに噂振り撒いてるのを否定しただけで、
一般的な需要は無い >>866
だから、箱・PSとSwitchじゃターゲットが違うから影響ないっての 「影響してほしい、張り合って競争してほしい」という願望がそう見えさせているのだろう >>860
いや、単純にゼルダBotWを2Kまたは4Kで60fpsで遊びたくないか?
僕みたいに既に大画面テレビを持っている人は直ぐにでも買いたいでしょう。
むしろ否定する人の気持ちが分からない。
別にリッチな環境が必要のない人は無理して買わなければ良いんでしょ?
任天堂だってノーマルSwitchにプラスして2台目としてSwitch Proが売れるわけだし、Switch Proで損する人いるの? >>861
君はバーチャルボーイとかサテラビューとか知らん世代か?
任天堂は必ずしも売れる商品だけを出してきた会社じゃないよ。
あと、携帯専用機のライトが出たよね?
据置専用Switchだって別にバカ売れする必要はない。
ノーマルSwitchでは物足りない人が2台目需要として買うだけ。
単なるバリエーション商品でしかない。
AppleだってiPhoneにiPad、Apple TVがある。
自動車だって高級車から軽自動車まで様々なバリエーションがある。
それを実現できるのは据置機と携帯機の開発環境を統合したSwitchだから出来ること。
Switchは今までの任天堂の枠組みから外れた商品。 >>868
あるよ
現にスイッチとPS4で争いが起こってるから
スイッチが勝ったとはいえね >>871
ライン増やすのはコスト掛かる話だし、購入者に混乱招く恐れだってある
増やせばいいって問題じゃなくて、不要なものは削れるのが有能な経営者なんだわ >>870
アホじゃないの?
ブレワイは900p30fpsで作られてるから、高性能機とか出ても4K60fpsになんかならんよ
アホゴキってバカなんだね >>870
>>874
PCでやれば4K60FPSでやれるよ
グラフィックMODも色んなのが出ててめちゃくちゃキレイ
YouTubeで CEMU ゼルダ で検索したら高グラフィック版ブレスオブザワイルドがたくさん見れる >ライン増やすのはコスト掛かる話だし
>購入者に混乱招く恐れだってある
それもないよ
日本一財政状況が安定してるから必要とあらばいくらでも出せるし
バージョンアップ版出しても混乱しないのはDSシリーズ/3DSシリーズ/2DSシリーズで証明済みだから まあもう海外の噂としてポコポコ出てきちゃってるからな高性能スイッチ 標準型に対してライトが出りゃ次はアップグレード版て話にはなりやすいわな 据え置き専用は欲しい
現行性能のままでも高性能でもどっちでも良い
ただあんまり高性能化する気はしないなぁ
というか据え置き専用機が出る気がしない Switchが品薄になるレベルで売れてるので新型を投入する状況じゃないよ
しかも、コロナ問題で、新しいラインを立ち上げられる状況でもない
少なくとも、今年から来年にかけては、新ハードを出すのは最悪な状況になってる
任天堂だけじゃなくて、MSやSIEの次世代機も影響受けるレベルだよ
次世代機のロンチが延期されてもおかしくない状況
欧米を中心に、開発・生産・流通・販売のサイクルに大きな支障が起きてるからね >しかも、コロナ問題で、新しいラインを立ち上げられる状況でもない
それは百も承知だろみんなw
コロナが治まったらの話だ >>882
じゃあ、早くて2年後の話だな
ブレワイ続編とは全く無関係の話だから、このスレを荒らすのはもう止めろよ あつ森の座るやフォトナの座るで、いかに座るという動作の没入感がすごいかわかった
頼むから座る動作入れてくれ
あと釣り! >>884
ベッドや屋外で寝転がる動作も欲しいわ
もちろん、ベッドや焚火で実際に時間潰す時にもその動作を取ってほしい
リンク放置してるとその場で取る動作にも、座ったり、寝転がったりも入れて欲しいね >>886
それも言える。
リンクだって人間だもの、動作性をもっと多彩にして欲しい。
毒キノコや毒草などを食べると、メタルギアソリッドのように嘔吐する描写とか…。
※嘔吐は、胃液で喉をやられるため、作中ではハート2個ほどのダメージを受ける仕様。
毒キノコの味噌汁
こんな危ないものだって、ポーチに入れておけるのはなんかなー。
※トワプリの「まずいスープ」を彷彿とさせる要素だ…。 BotWリンクのかなりのタフさ、かなり高い身体能力は、シーカーの魔法のおかげだな…。
ハートの器を18個以上にして体力満タンにすれば、始まりの塔のてっぺんから落っこちても、
ハート17個近くのダメージだけで何とか耐えるのもそうだし…。
とは言え、ハートが残り数個で落っこちれば即死するのは変わらないが…。 座ってただ朝焼けや夕焼けをぼんやり眺めていたいくらい確かに美しい世界ではあった
けどコンセプト的にそういうアクションを入れてくれるかどうかは懐疑的 むしろコンセプトに合ってると思うけどなぁ
焚き火で座る動作はあるのに自由に使えないのはホント謎 やりたいことが次々と出てきて圧倒されるゲームシステムに合わなかっただけでしょ
同じ理由で同じ場所に居続ける釣りもなくした
すげえ合理的だと思うけどな >>889
過度なつくり込みはしないのはブレワイの方針だったけど、
続編を作るにあたって、基本モーションは使いまわせるんだから、
続編で前作は見送られたものを追加するのは別におかしくないぞ >>891
どういう遊び方をするのかはプレイヤーの自由ということで、
あらゆる攻略要素に複数の道を用意したのがコンセプトなんだから、
同じ場所に居続けるのは間違いなんて偏狭なコンセプトも無いよw ほんとアイディアが湧いてくるわ
こんなゲーム初めてだ
すごいなぁゼルダ 大きな不満は一つだけある
雨の時間帯に登りができないってことだ
そんなのゴロンとゾーラの技術をミックスした手袋でも出せばいいやろが
おかげで雨がやむまでじっとしていた時間の多かったことよ ブレワイの世界を転用させていろいろ作れそうだよなぁ
それこそ釣りゲーだって作れる >>893
犬を撫でるアクションを入れなかった理由を見直してこい >>895
割と気づかない人多いみたいだけど
画面表示プロモードをoffにすれば右下に天気予報出るよ
雨が降る前は崖を登るのやめたり、どうしても登る場合は暇をつぶしてスキップするといい 雨で崖を登れない時にまわり道探してたら別の目的地が見つかって最初の目的地に着かない
って事はよくあった
現実で雨の中、岩場を登るとか危険過ぎるし、リアルだなーって思えば不満にはならなかったな
雷避ける方が大変だった気がする >>899
画面表示プロモード
気動車でGO!!で言えば、計器類を隠す鉄人モード。 リンクルちゃんを動かして、ダメージを受けてリョナるプレイをしてみたい。
リンクルちゃんがダメージを受ける時のダメージボイスをカセットに録音して、
通勤中の車の中で聞くとは、異常だ…。 あっ…こいつ絶対リアルで「ピー音」が必要なことやらかす奴ですわ
んでもってそれでタイ-ホされても「まあ、頭の弱い子だから厳しく言わないで」で許されるタイプ ゲハ村で飼っている気ぶれのじいさんだ
放っておけば害はしない 今度は町や村をたくさん見たいんだが、物語の性質上
むしろ町や村が無さそうなのがなー >>907
元もとブレワイの町や村はそれなりにある方なんだがな
他のOWでも大型の都市扱いされるレベルが、
カカリコ、ハテノ、ゾーラの里、ゴロンシティ、リトの村、ゲルドの町
と少なくとも6つあり、ハイラル王都も含めれば7つ
中程度の拠点が、
ウオトリー、カラカラバザール、コログの森、イチカラ
と少なくとも4つ
人の集まる小規模の拠点は、馬宿等が多数ある
FF7Rなんか街1つな訳でなw >>907
物語のというよりゲームデザインの性質上だな
ゼルダに限らず任天堂本社のゲームはいつもゲームデザインに合わせて
設定を後付けで固めていくから物語自体がゲームのために作られてるし
ゼルダはゲーム上意味のない賑やかしだけの無名のモブみたいなのを
極力作らないようにしてるから(トワプリの城下とか例外はあるけど)
だからいつも通りゲームに必要なら
ゲームデザインのコンセプトに必要かつ作れる分だけ作ると思うよ 自分もウオトリー村の印象に残ってるわ
他の町と違ってメインチャレンジの行き先にもなってないし、
見つけるまで町があると思わないから初見の時は驚いた そもそも初代は街すらないゲームだし、神トラでもカカリコ村だけ、初3Dの時オカでもやっぱり人間の街はカカリコ村だけ
街にしてもNPCにしても、作り込んだ個性的なものを少数精鋭ってスタイルだからねゼルダはずっと
それを知らず他のRPG慣れした人とかがやると違和感を覚えてもおかしくないなとは思う ゼルダの街は基本小さいよな
街ってより集落って感じ 期待してたゲームが落胆もいい所だったのでブレワイ続編は頼むから時間かけていいからいいもの作って欲しい
ブレワイ無印より面白いって感動は難しいかもしれないけど違和感のないストーリー面やAlで不自由なく遊べたらそれだけで満足だ・・・ >>916
あえて名前を出しておられませんけどあのゲームのことですよねわかります >>915
ブレワイはスケールがおかしい
テーマパーク内に再現された街並みのような違和感を覚える
橋1つとってもトワプリの方が大きく感じるし 全然そうは感じなかったな
キャラも表現もディフォルメされてるんだし世界もディフォルメされてて当然という前提が無意識のうちにあったからかな >>915 >>922
ブレワイの町は別に小さくないぞ
小さく感じるとしたら、それはカメラが従来のゼルダより引いた状態で表示してるから
スカイリムとかの他のOWの町と比較しても別に小さくないというか、
むしろ大きいスケールの町もあるわ
一人称視点やカメラが寄った状態だとダンジョンや町が大きく見えるだけ そんな事言ったらほかのオープンワールド系の街も人口少ないのばっかやんけ… オープンワールドで街の人と会話するのは疲れるので、大きくない方が良い。
オープンワールドの楽しみは未開拓地区の探検だから。 >>928
わかる
Skyrimとかがそう
ゲームは楽しいんだけどなー ユーザーはリアルを欲してんじゃないのよね、リアリティを欲してるの
だからたとえ5人でも宿屋とかが機能的に存在してたらそこは町なのよ
むしろゲームでは無駄を削ぎ落したデフォルメとして5人の方が優れているのだ >>929
そもそもスカイリムの町はどれもコンパクトだよ
あれは、1人称視点でカメラが寄ってるから、大きい印象を受けるだけ
ほとんどの町は、ブレワイのカカリコ、ハテノ、ゾーラの里、ゲルドの町辺りより小さい ブレワイより面白いなんて50年に一度あるかないかレベルでしょ まあとりあえず自分のゲーム歴の中ではベスト
続編もかなり期待してる、このオープンエアーが引き継がれるのであればあとはどんな変化や追加があっても受け入れられると思う ゼルダBotWは街や馬宿の大きさや写し絵によるフリーなストーリー展開、ハートや頑張りゲージによる簡素な成長などシステムを上手く簡略化している部分と、逆に雨で滑る、武器が壊れるなどゲームとして面倒臭くしている部分のバランスが絶妙なんだよね。
だから、雨で滑らないように!とか武器が壊れないように!って要望している人はゼルダBotWの全体を見直して、移動や行動目的、緊張感などを生んでる仕組みを理解して欲しいと思う、 もう思い出のゲームと正面から相手をするのは無理だと思ってたんだが
これがやってくれたんだよねえ このシステムでメガテンやメタルマックスやってくれねえかな。
なんなら悪魔と戦車両方が跳梁跋扈する世界でも良いw
和ゲーの意地を見せてくれ BotWエンジンのメタルマックスか
モルドラジークとか既にスナザメだから以外にすぐ作れたりしてw >>940
マジでブレワイエンジン売り出してほしいわ 鬼太郎6期は終わっても、猫娘の冒険 ブレス オブ ザ・ワイルドは続編をやり終えるまでは終わらないわ…。
ハイラルで鍛え上げた戦術を駆使しないともったいない。 >>937
そういう人らは、自分の不満にばかり囚われて、他のプレイヤー達がどう感じているかとか、
全体でどういう仕組みなのかとかまで頭が回らないのよ >>945
いや、滑るのも壊れるのも別にいいけど、
耐久度や所持枠などの不満ある人もいるわけ
そのバランスの部分でね
単なる主観なのに、全体に対して頭がまわらないとか言いすぎ >>946
話が通じてないと思われる
何が不満なのかの話じゃないし、何かに不満がある人がいるいないの話でもない
諭しても難しいよという話 >>932
主要都市もカカリコ、ハテノ、ゾーラの里の方が大きいよ
君は、視点の違いによる印象の差で錯覚してるだけ >>937
ブレワイの街は全く簡略化されてないよ
スカイリムの方がリアル路線なのに街が小規模で簡略化されてる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。