家庭用ゲーム業界の未来って明るいの?暗いの?
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ソフト売上が上がっているような、下がっているような
和ゲーの評価が上がっているような、下がっているような
新規参入があるような、ないような
10年後はどうなるの? コンテンツ産業なので才能があれば明るい才能がなければ暗いという極普通の状況 何の影響も与えられん人間が明るいだ暗いだ言っても仕方なかろう
暗いと思うなら明るく出来る立場になって行動を起こせばいい 右肩下がりだった2016年からだいぶ盛り返したけどソーシャルには敵わんな
https://i.imgur.com/GMnGAVT.jpg ソニーは音楽のDL販売に乗り遅れて自社のCDが売れなくなった時も音楽業界の危機などと煽ってたな 任天堂は死線を超えた
Uが大失敗で実質3DSだけで首の皮一枚状態だった時は、据置ベースで携帯機統合とか夢物語じゃんと思ってた 悲観的になりすぎてもいけない
老若男女の共通体験になるようなソフトが定期的に出現すれば現状維持はできると思う 和サードは厳しいだろうな
PS5が噂されてるように高いなら日本だと確実に終わるし
海外市場目当てにしても日本での知名度ないと優秀な人材なんて入ってこないよ
才能が無いとやってけない業界だから10年スパンでみるとゴミみたいな開発抱えてそのまま沈む
海外に事業拠点移設するならなんとかなりそうだけど日本語しかしゃべれない経営者にそれができるかな ゲームに何らかの邪魔をされるのは他の娯楽と比べて伸び代を感じられてる証左でもある。
つまり規制することで利権にあやかろうとするクズが狙ってる分野だということ。
社会的にそういう見方をされてるなら未来は明るいとも考えられるかな。
しかし現在提案されてる規制案は、どれもゲームという物をちゃんとわかってない人たちが
偏った妄想と足りない想像力に加えて古臭い昔話に取り憑かれた考えを土台にしてる。
ゲームの技術は他分野でも応用され誰もがその影響下で生活してる時代なのに。
規制の実行はその地域の産業発展の足枷になっていくんじゃないかな。 今の子まじでゲームやらないもんね
俺が小学生の頃(GCとPS2)は大体の子はゲームやってたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています