モンハンワールドにハマったら他のゲームできなくなった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他のゲームはボスが弱すぎ
無駄な謎解きとかストーリーとかしんどい
ゲームやってて1番楽しいのボス戦なんだからそれだけをやらせてくれ ならドーントレスの方が良いじゃん
雑魚敵は一切いないしマップは狭く作られてる
なんでボスと戦うのに広大なマップが必要なの? >>2
動画見ただけだけどグラフィックがしょぼいから
生身のモンスターをぶち殺す快感が低そう ゼル伝BotWと、原神にハマったら、他のゲームができなくなった…。
うちは、ゼルダ重視型なので、ついついゼルダにまつわる話ばかりしちゃう。 >>4
ゼルダはわりと冷静に遊べるというか
健康食品みたいな感じ
モンハンはジャンクフードとか酒とかみたいな感じで
刺激が強くて依存性があると思う まあモンハンはあんだけ流行っただけあって良いところも沢山あるんだよな
アクションゲームとしてちゃんとした作りというかモーションと手応え感は元々カプコンと任天堂しか出来くて代えが利かない存在だし
あれで異星人が作った殺戮マシン的な行動を控えてちゃんとデカイ怪獣と戦ってる感で我慢するのを覚えてくれれば >>3
ならしゃーないね
ワールドが一番合ってそう >>10
50分かけてボスと戦って負けたりするゲームって他にあるんだろうか モンハン初めてやったときはこんなのゲーム全然やらないライト層に至るまでよく流行ったなって思った
操作複雑だし難しいし何より1戦長いし…
面白かったけどね >>13
バランス調整が糞なだけだね
ヴァルキリープロファイル2 >>14
俺はワールドが初めてだけど
一戦が長いぶん達成感がすごいわ >>15
ヴァルキリープロファイルってググったらコマンドゲーじゃないの?
ストーリー要素も邪魔だし >>17
コマンドかどうか聞いてた?
糞なバランスで無駄に時間かかるタイトルを挙げたんだが >>17
まあアクション要素もあるからモンハンのショボいアクション考えると大して変わらんよ >>18
アクションで、無駄にストーリーなくて
グラフィックがしょぼすぎなくて
ボス戦が主体なゲームで頼む モンハンはむしろ時間かかり過ぎだろ
上手い人間なら短くできるんだろうけど
普通の腕の人は基本的に大型モンス一戦で数10分かかるわ >>22
だから面白いんだろ
他は数少ない難所の為に数10分ぬる作業するゲームじゃん 言ってしまえば数十分の間ずっと同じコンボを繰り返すゲーム
MHW遊んでたけど、ふとそう考えた途端にプレイする気力が湧かなくなった アイボンからはじめたけど時間切れ以外で失敗する事なかったくらい簡単だった
それも武器強化すりゃ時間切れもおきないし
ただ何度も同じこと繰り返す作業ゲーすぎた
それを難しいと勘違いしてんのかな? >>21
フロムゲーをやれ
モンハン並みのボス戦が楽しめるぞ MHWのスキップ出来ねぇ糞ストーリーと思いのほか取られるアクション以外の時間に耐えれたなら、そこいらのアクションゲー何でもけるだろ
モンハン旧作、ゼルダ、アーカム、指輪、ドグマ、ダクソ、ニーア、アスチェ、ホライゾン、ベヨ、仁王、討鬼伝、SEKIRO >>29
それはもちろんソロ専攻略無しでの感想だよな? ワールドがモンハン初体験の自分にとっては難易度ちょうどよかった
過去作やってる人は「また同じことの繰り返しかよw」ってなるのかもね >>1
そういうのはあるよね
俺はオープンワールドゲーにハマったらオープンワールドか箱庭ゲーしかやる気がなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています