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【考察】キングダムをゲーム化するにはどうすればいいか
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0001名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 23:54:04.25ID:s5QgwLA10
無双は嫌
原作の持ち味は武将が頭を使って軍勢を動かすところなので草刈りにしたら
台無し
0005名無しさん必死だな
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2020/01/19(日) 23:58:39.28ID:at8yXFC/0
ポケモン捕まえて本能型に育成するゲームでしょ
0009グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2020/01/20(月) 00:05:36.07ID:xEhox1QL0
ホウケンは出た時からずっと最後までクソキャラだったな
0013グリグリくん ◆06mwKdPdbw
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2020/01/20(月) 00:11:03.27ID:xEhox1QL0
俺は今1番面白い表現物はキングダムだと思ってる
「ここを死力を尽くして突破するぞ!」「ここを防ぐぞ!」「全ての力を集中させろ!」
みたいなダイナミックな集団戦
これをゲームに取り入れられないか
1番それが出来てるのはスプラトゥーンだと思ってる
0014名無しさん必死だな
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2020/01/20(月) 00:12:40.05ID:Fl6emISC0
ファン層に金払いのいいおっさん多いからソシャゲだろ
0015名無しさん必死だな
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2020/01/20(月) 00:24:43.58ID:4AN5V2AS0
100人規模のMOBAとか
0016名無しさん必死だな
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2020/01/20(月) 00:27:30.63ID:+bkSukPq0
PSPでゲームあったね
やったことないけど

劣化無双っぽかった
0018名無しさん必死だな
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2020/01/20(月) 00:30:03.85ID:vMFACJVX0
ちゃんと作るとしたら基本はシミュで一騎打ちだけアクションだろ
ただ、そういうのは全く売れないから
スマホゲーや無双になるだけ
0019名無しさん必死だな
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2020/01/20(月) 00:32:36.26ID:/HQTggL00
PSPはコナミ、スマホはバンナムだな
今は家庭用ゲーム化権も恐らくバンナムがもってるはず
だからゲーム化するにはバンナムと集英社に企画を出すところから
0020名無しさん必死だな
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2020/01/20(月) 00:36:35.49ID:XgAQf3CLd
PSPは随分前だけどどこまで話進めたんだろ
オリジナルで中華統一まで進めたのかな
0023名無しさん必死だな
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2020/01/20(月) 01:12:01.44ID:YPmxjpDY0
>>1
いうても毎回敵の本陣に少数で突っ込む展開ばっかですぐ飽きたんだが
一騎討ちでは防御したら馬ごと吹き飛ばされてるし
お前両足で馬を持ち上げられるのかよ!ってバカみたいなツッコミを入れながらじゃないと読めない
残念ながら途中でリタイアしたわ
0024名無しさん必死だな
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2020/01/20(月) 01:15:23.58ID:3DEXB+SQa
RTS
まぁ一凪ぎで甲冑ごと数人を真っ二つにできるパワーあるし…
0025名無しさん必死だな
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2020/01/20(月) 01:20:50.19ID:vMFACJVX0
>>23
キングダムは少年漫画と青年漫画の中間の作風だからな
ありそうでないんだよな、こういうの

将軍クラスだけは少年漫画の動きをする
0026名無しさん必死だな
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2020/01/20(月) 04:39:48.16ID:91LuBfA50
天地を喰らうみたいな横スクかRPGか
0027名無しさん必死だな
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2020/01/20(月) 05:08:07.80ID:kgbTMtVt0
キャプテン翼形式が1番キングダムに合致すると昔から思ってる
0028リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2020/01/20(月) 05:43:17.75ID:FaurkblT0
クリティカルモード

最高難易度のゲームモード。

マスターモードの要素に加え、リンクの被ダメージ量が約1.5倍の仕様になっている。
※猫娘、アニエスでは、被ダメージ量が約3倍になる。

ブレス オブ ザ・ワイルドで、敵の攻撃によるダメージはかなり大きいため、
被ダメージ量が約1.5倍になるだけでも、それなりに死亡率が高くなる。
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