【12時〜】ファイアーエムブレム無双 いっせいトライアル開始
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無双を1/26までにクリアして1/29からスマブラでベレス配信で2/13から風花のDLCだと?
明らかに時間が足りなさすぎる >>3
素材稼ぎの点で男の方がいい
ストーリー終盤にキャラ素材集めに最適なステージがあるんだけど、女主人公だと効率が悪くなるんだよ
バグか仕様かわからないけど >>3
後からもう片方も合流するから好きな方でよい >>13
私も知らないキャラばかりだったけど、かなり楽しめたよ
FE無双がきっかけで登場キャラの出典元タイトルをプレイした、なんて話もちょくちょくあるし FEプレイしたことないかは会話やイベントスキップして遊んでる
いつもの無双って感想しかない >>16
期間が極端に短いけどね
体験版ぐらいの感覚 月刊無双始まってたか
12月: 無双OROCHI3 Ultimate(コエテク)
1月:FE無双 一斉トライアル(コエテク)
2月: ペルソナ5 スクランブル(アトラス)
3月: ONE PIECE 海賊無双4(バンナム) 買わずにトライアルだけで済ますなら素材集めなんかやってる時間無いし女選んでもいいだろ 発売日に買って翌日に売ったゲーム
ゼルダ無双の方が何倍も面白い 飽きたし眠いわ、キングダムカムで動かない木像相手に
練習するとこんな感じやな キャラ選がクソのゲームという印象しかない
ifの王族出しときゃいいってもんじゃない
オールスターでもないし ifゲームとしては面白かったけどキャラに思い入れ無い
聖戦封印烈火蒼炎辺りのキャラが好きなのにリンしかおらんやん FE詳しくないとただのできの悪い無双ゲーって感じしかしない
戦況みにくいし、三すくみめんどくさいだけだし、いちいち指示出してたらテンポ悪いわ ぶっちゃけ手強いシミュレーションが好きな人達と無双が好きな人達は完全に別の人種だと思うから
「FE知らないけど無双だからとりあえずやってみよう」みたいな人にはクソゲーだと思うぞこのゲーム 正直昔やった無双より面白かった
三すくみはようわからんが、指示出すのが面白いね ただで遊べるんだからやらない手はない
今やってるゲームは一旦休止 斧もった女の子がかわいいのでお勧め
眠くなるのはわかるわw
あと武器育成とかやらせること多すぎるんだよね >>36
夏休みにキノピオ隊長をフリープレイにした時思ったが
スプラやスマブラやマリカとか
人気のオンの夏休み負荷を分散する策として
期間限定でオフゲを撒くのはアリだな 乞食の溜まり場だな
タダでも貴重な時間浪費したくないわな ゲハ覗いてゲハに書き込む事以上に無駄で無意味な時間と電気の使い方ってそうそう無いけどな。 勘違いで襲い掛かってきて話も聞かないアホの相手する戦場が3連続ぐらい続いてるんだが
シナリオ作ってるやつもアホなのかこれ 無理やり戦わせてるから仕方ないな、どうせストーリーなんておまけだし チュートリアルやって母ちゃん置いて外に出たとこで飽きたw 俺もそのへんで、飽きてきたでしょうね。この先面白くなるのかな 死ぬほど面白くない
ごくまれに出てくる名前入りのやつ以外はカカシを殴るだけ 面白そうだがやっぱりキャラ選が不満過ぎるのでやらない。
#FEに戻るわ。 フリプ無料期間
プレステ 永久
スイッチ 6日
うわあああ なんでこれで無双の中でも割と評価高いのか分からん
ちょっと前にやった戦国無双4の方がずっと面白かったぞ 無料だからちょっとだけやったけどやっぱ無双はダメだわ
シナリオ進めるだけでも作業感しかないしやってる奴らは修行僧かなんかか? >>46
覚醒IFは本編のストーリーもそんな感じだから原作再現なんだよなあ 好きなのは端役であって
主人公は特に好きって訳じゃないしな サクッとクリアして好きなキャラで高難易度挑んでサヨナラかな
まぁ仕事あるし中途半端で終わりそう
面白かったら2買うからちゃんと下の作ってよね >>55
評価高いって言っても三国7&8とオロチ3に比べればって感じじゃねーの?
戦国4−2も評価低いよな 3章クリアしたけど飽きてきた
戦闘スキップの機能つけてストーリーだけ見れるようにしてくれ 敵の動機がアホなのは
無双のお約束って奴だろ
そういう意味でも許容されやすいifキャラを持ってきたのは分かってる
これがもし紋章聖戦キャラで同じ事やらかしたら大炎上しそう 無双なんて皆知ってるし今更トライアルにする意味あるのかな 無双にしては出来が良いとは思うけど、
やっぱり無双なんだよな。 久し振りに無双ゲームメーカーやって見たが、10年前から何も変わらない糞ゲーだったわ
この手のゲームはマジでなにが面白いのかわからん。根本的に合わない
敵多数いてもただの草みたいなもんで意味を成していない やっぱり自分には無双は合わないということを無料で再確認できたという点で、メリットのあるトライアルだった
たまに確認しとかないと、コラボ題材が良さそうだったらちょっと買おうか考えてしまうからな FE知ってる人がやるとシステムいろいろ理解はやいだろうけど、FE知らずに無双亜種と思ってやるとつらいかもしれん
3すくみとか魔防とか特攻気にする無双ないからなー
誰をどこに移動させるかとか、ダブル組ませるキャラとかマップ見てある程度考えなきゃいかんからな
ストーリーイージーだけじゃキャラ育成もまったく埋まらないまま終わるし、ウリの支援会話も殆ど見ないまま終わるで よくあるパターンだな
ゲームに慣れた人なら特殊なシステムに気付かないまま
ガンガン進んで言って
ハッと気付いた時には何も理解してないとか
特にイージーはゲームが初めてレベルの人用の難易度だろ? 戦闘中に急かされるのがイヤだったな、ゆっくりさせてほしい
イージーでやってるのに白夜と暗夜の大将同士の戦いでゲームオーバーになったわw >>71
システム理解しないままいくと、そこ詰むポイントだからな
そこら辺から指示がでたら落ち着いてマップ開いて、時間止めて両軍同時に砦落とせるようキャラ移動指示してやる必要がある
気がつけば楽なんだが普通の無双みたいに草刈りしてるとゲームオーバーになるっていう 回避あるけど、ノーマルだからなのかただテキトーにボタン押して、黄色いケージ溜まったらAボタン
3すくみだとか魔法がどうとか説明してあったが、ただボタンポチポチしてるだけで進む
ある意味ドラクエでAボタン推してるだけの先頭と同じでぐらい退屈だわ
ミニMAPもごちゃごちゃして見難いし、ただ突っ立てるだけのカカシどもポチポチしてるのがゲーム時間の大半を占める マップに点在するボスを倒して回るだけで雑魚とかオブジェクトでしかないし
3すくみとか無視してもイージーごり押しで何とでもなる ゲームオーバーにならないイベントを成功させようとするとノーマルでも難しい
無双の難易度というよりFE無双独自なのかまではわからんけど
3すくみ把握せずキャラチェンジするといきなり頃されてゲームオーバーも喰らったな(被ダメ大 >>63
youtubeにストーリー動画あがっとるで つまらなくはないが面白くもないな
これが無双の中では評判いいって他の無双は
どんだけクオリティー低いんだよ これ草刈りするゲームじゃなくて味方に指示出して戦線上げてくストラテジーなんだと気がついたら面白かった RTS風味なのは面白いけど、いきなりシステムの説明多すぎて理解しきれないわ
あとキャラとストーリーが微妙すぎてクリアまでモチベーション続くか怪しい >>82
武器相性がないからと永遠草刈り
操作してない味方は弱くて頼れないから自分でほとんど回らなければいけない
砦とかじゃない門型の拠点の兵長、仲間の攻撃対象に選べないのがクソ 原作の再現みたいな演出は良いけど肝心のゲームシステムが大雑把すぎてイマイチ 10分でやめた
コレやるくらいならゼルダ無双やるわ 技の演出がいちいち長くて操作を受け付けない時間が多すぎるな
FEキャラクターのアクションゲーム求めてきた人間には無理 無双はタクティカルアクション
タクティカルがメインでアクションはおまけ ユニットを移動させる要素があるからかね
必殺技モーション時にマップ開いてポチポチーっと目的地変更 人選は俺もあんま納得してなかったが、音声入れること考えたら、
if覚醒のキャラ多めにするしかなかったんかな… 操作のバランスだと戦国クロニクルくらいがいい
草刈りが退屈だからといって他の用事と並行するのは難しいし面倒という事実 >>96
問題は言ってることやってることが違うことだけどな
主人公入れると剣使いの数がとかいいながら普通に剣使いだらけって何なんだ 兵種がどうしても偏るってのは俺は凄い納得するけど、なんでオリキャラも剣にしたんだよはすげえ疑問に残った 糞詰まらないな
ストーリーモードだけ適当にクリアーして終わらせるわ
5時間くらいでクリアー出来そうだし 三分で飽きましたすみません
風花雪月は大好きだけど無双になっても買わないと思います ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています