ソニーがゲーム業界で勝ち続けられた訳
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売れるマルチタイトルは
すべてPS4版が一番売れるからだね!
・グランセフトオート5
・コールドビューティー
・UBIタイトル
・FIFAシリーズ←ヨーロッパで強い
・NBAシリーズ←アメリカで強い
・NHLシリーズ←アメリカで強い
・MLBシリーズ←アメリカで強い
・バトルフィールド
・ウィッチャー3
・レッド・デッド・リデンプション 2 ファーストタイトルも強い!
・アンチャーテッド
・ラストオブアス
・ゴッドオブウォー
・ホライゾン
・デトロイト
・インファマス
・スパイダーマン 今考えるとgoちゃんてプレイしやすそうな構造してるよな マルチプレイが駄目で収益性が低い
ファーストコンテンツを強いと思っているのは
ソニーハードファンだけ
Sonyですらそれでは駄目だと考えているのに.... 良くも悪くもスタンダードだからな
何ぼ売れても奇抜なハードじゃリードプラットフォームにはなれん ソニーの守護神 かりんとう コジマ監督 辻本会長
この三人がいれば無敵だろうな ソニーハードファンのガス抜きも大事だけど日本でプレステブランドが死んだ事実は消えないよ? デジカメ業界でも独占状態だったキヤノンとニコンを打ち砕いてトップになったしな 宣伝攻勢した上に投げ売りバラ撒きで水増ししたファーストタイトルは利益率相当低いだろ >>13
デジカメじゃなくてミラーレスな
ソニーは業界の暗黙の了解を平然とブチ壊してシェアを奪った 信用が有るソニーだから借金も債務超過も問題無く出来る。これが強みなんだよな。
信用の無い田舎の玩具屋には出来ないのに、何故かブーちゃんはサイムチョーカガーでイキってたんだよなw
気付いたらブヒッチは失敗、PS4覇権だしな。
豚ってホントにバカwww >>17
突っ込み待ちなのかガチのバカなのかどっちよ? Vita除くと全て世界8000万台売れてるのは凄い
任天堂より上だぞこれは PS3などの大失敗を無かったことにすれば勝ち続けているわな PS1、PS2、PS4 これらすべて1億台突破してるんだよな
唯一届かなかったのか、xbox360に牙城を崩されたPS3
8000万台で終わってる
逆に意外なのが任天堂
台数を調べてみろ
驚くぞ 他社が勝手に自爆したからだと思う
PS3の時はソニーが自爆してMSの360が和ゲー獲得に本気出してて本当にヤバかったな
まぁ360はRRoDで結局自滅したけど やっぱPS信者はヤバかった
正直もう少しマシかと思ってた シンプルに言うと箱が雑魚だから
もしMSが本気出せばプレステなんて潰せるはず ステマやパクり
ネガキャンポジキャンをはじめやれる事はすべてやってる
良くも悪くもね
台数だすためになりふり構ってない
結果は駄目だったが日本のPS4のラインナップとか正直すごい
全然台数売れてないのにメジャータイトルはほぼ出てるだろ
まあ糞ゲー率高過ぎだが
あとPS1でヨーロッパを開拓したのがデカいのかな 宣伝のおかげ
念のため言うが悪いというわけじゃない >>22
あらホント!
ググってみたら全然売れてないのね…
1億売れたのが唯一Wiiだけ?
switchですらまだまだ全然届いてないじゃん
あいつら、なんで勝ったテイなんだろ?
意味分からんなw PS3時代におよそ1兆円吹っ飛ばしたのが勝ちならそれで良いんでねーか 次世代機のPS5も出る前から低性能確定で敗色濃厚だし、いくらプラスで搾取できるとしても大勝だけはできまい そんなのは任天だって同じような失敗してるんじゃないの?
知らんけど
て言うか別に売れてようが売れてまいが、そもそもそんなに興味は無いんだけどねw
ググるまで知らなかったわけだし
ただ、もし任天機がPSよりも売れてたら
彼らは今以上にもっと気持ち悪いんだろうな…と思うと
まあこれでちょうどいいくらいなんかなとは思うねww Best-Selling Video Game Consoles 1972 - 2019
https://www.youtube.com/watch?v=oWmdxeAFS-I
独走が始まったのは2001年から
そしてもう誰も追いつけない
ソニーの牙城を崩すメーカーは現れるのか? もう任天堂もMSも自分の道を行ってるんで
ソニーさんも独走頑張ってね >>30
任天堂は「台数勝負をしてない」から。
Wii+DS時代の任天堂
2006年度 売上9,665億円 営業利益2,260億円
2007年度 売上16,724億円 営業利益4,872億円
2008年度 売上18,386億円 営業利益5,552億円
2009年度 売上14,343億円 営業利益3,565億円
2010年度 売上10,143億円 営業利益1,710億円
同じ頃のSCE
2006年度 売上10,168億円 営業利益△2,323億円(ゲーム分野)
2007年度 売上12,842億円 営業利益△1,245億円(ゲーム分野)
2008年度 売上10,358億円 営業利益△585億円(ゲーム分野)
2009年度 売上15,758億円 営業利益△831億円 (NP&S)
2010年度 売上15,793億円 営業利益356億円
(NP&S・1度目の債務超過、SCE解散)
任天堂が1兆7千億の利益を上げる間に、
SCEは解散してしまった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています