もしかしてジャストガードが気持ちいいゲームってもれなく神ゲーなんじゃね
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メタルギアライジングとかSEKIROとかたのちいお(´・ω・`) fpsゆらぐcsでジャスト狙っても気持ち悪いだけだよ キャリバー リターンもリスクも少なめだけど狙いやすくて決まると上手くなった気がする
mow リスクが少なめだけどリターン取るにはコツが必要
3rd リスク高いが気持ちいい
これが三強 >>5
なんかDmCのデーモン回避くらいしか気持ちいいの思い浮かばないな カンフー映画みてーな攻防一体の格ゲーとかないわけ?なんで一発くらったらコンボ撃たれ続けてんのさ その昔キャッスルヴァニアのパーフェクトガードで楽しんでたよ。 餓狼MOWでロック使って
相手の足払いにジャストガードからのレイジランダンク決めるのがおすすめ 攻防一体。その回答がセキロだよ
プレイしてないならやるべき MH4Gのチャアクの変形GPで攻撃いなすの楽しかった >>12
DMC3〜5のロイヤルガードは正直気持ちよくないと思う
とにかく攻め続けたほうがいいゲームで受けの姿勢取るっていうのがなんか噛み合わないしSEと演出もいまいち アサクリオデッセイのパリィ判定ユルガバだよな
構え解除入ってるのに弾く MHF-Zのブロッキング大好きだった
大剣、太刀、スラアクF、マグスパ 回避ジャストは、主にライネルとの戦いで必死に覚えるのみだな…。
獣神の斧の攻撃をZL注目でのバク宙でかわして、
見事に回避ジャストのラッシュ状態にして、手に持っている武器でのラッシュ攻撃でビシバシと反撃しまくれる。
ガードジャストは、厄災ガノンのレーザー攻撃をタイミング良く弾き返すのを覚えた。
※厄災ガノンでは、比較的離れた位置だったため、ガードジャストのタイミングは掴みやすかった。 更に、高所からの落下中に弓を構えると、リンクや猫娘の落下速度がスローになり、
集中ジャスト状態になり、集中攻撃ができる。
頑張りゲージの分だけ、リンクや猫娘は浮いていられる。 MOWのアケモで無心にジャストディフェンス狙いまくるの楽しい
CPUの対空の絶妙な的確さがいい やっぱブロッキングだよな
相応のリスク払った故の気持ちよさ スト3rdのブロッキングさえ出来ればキャラ性能の差が埋まるっていうシステム最高だったよな 腕の差が歴然でも意地を見せられるシステムでもあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています