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スーパードンキーコングとかルイージマンションって洋ゲーになるの?
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0001名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 06:27:06.23ID:pfEF3vrs0
それともどこのスタジオが作っても任天堂のゲームは全部和ゲーになんの?
0004名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 06:34:23.06ID:1Vr2//q20
SCEが日本だった時もキルゾーンやアンチャは
完全に洋ゲー扱いされてはいたな
まぁ和ゲーっぽさもあった事はあったけど
0005名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 06:35:15.56ID:hUSKoNKP0
開発陣の人種率で決めるのがいいかもしれんな
結局ゲームを作るのは人間なんだし
0006名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 06:38:33.16ID:EMS86wOtM
ディレクターが一番影響あるんじゃないかね
0007名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 06:41:01.63ID:T9r9cBnN0
ドンキーの頃は洋ゲーと思うが、ルイマンは洋ゲーというかターゲットが日本も含むグローバルだな
メトロイドもそうだけど任天堂の品質基準に満たないと延期してでも作り直させてるので
作らせて終わりで特定地域の人のお口には合わないゲームってのは最近はほぼ無い
0008名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 06:50:50.03ID:QL4GRknOM
スーパードンキーコングは洋ゲーなのにあの時代でもめちゃくちゃ売れたから凄いね
0009名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 06:58:39.65ID:wcoSImpea
俺は開発スタジオのある国だと思うわ
だからルイマンは洋ゲー
0010名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 07:06:07.05ID:QL4GRknOM
それだと開発スタジオがハワイにあった時のFF8と9が洋ゲー化する
0012名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 07:19:04.16ID:LiunTiXB0
俺はメイン開発スタジオで分類してる
従ってドンキーもルイマン3も海外ゲーム
0013名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 07:25:35.47ID:g0AAdQua0
スーパードンキーコングと同じくレア社が作って任天堂が出した
007ゴールデンアイとかブラストドーザーを和ゲー扱いする奴はいないだろう
「任天堂キャラを使った洋ゲー」と言うべきだな
0014名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 07:25:57.58ID:LiunTiXB0
>>10
じゃあ洋ゲーでいいんじゃないw
日本人スタッフも多いから和ゲーだって
主張する輩も多いだろうけど
洋ゲー扱いでも問題ない
0015名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 07:28:44.04ID:HIj0kJRw0
マリカ7も半分くらい
レトロスタッフに手伝って貰ったとかどうとか
重要なのは元の企画とかディレクターとも言えるが
0016名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 07:30:26.39ID:QL4GRknOM
>>15
やはり企画段階がどこだったかが重要だよなぁ
そこから海外スタジオがメインなら洋ゲーでも仕方ない
0017名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 07:55:41.11ID:yjnQqbh3a
レトロスタジオの場合はプロデューサーやディレクターが本社から赴いて現地のメンバーの指揮を取る形だったよな
レア社の場合もっと自由に作らせてたイメージあるが
0018名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 08:00:49.50ID:ozwTyPZE0
洋ゲーって一括りにするけどポーランド、フランス、アメリカ、イギリス他にも色々な国があるんやで
お前ら中華ゲーと韓ゲーしか違いを国で分けられない辺り本当に洋ゲーとやらをやってるか怪しいんだよな
0020名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 08:56:35.99ID:YyfXz5mDM
任天堂ブランドの洋ゲーかな?
0022名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 09:06:33.59ID:Jwg1ZtOcr
>>21
ガイジは黙ってろ
0024名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 09:56:17.54ID:CnnwEQW30
任天堂のゲーム作りって、【任天堂タイトル】ってジャンルの作り方で
どのジャンルでもグローバルに幅広い層に向けた物なのよね。

だから、どこの国の開発スタジオが作っても、和ゲーにも洋ゲーにも括られない
【任天堂のゲーム】っていうジャンルになってるよ。
0026名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 11:35:51.29ID:g0AAdQua0
>>25
1は内製のミヤホン作品
2はネクストレベルゲームズだが一応ミヤホンがプロデュースしてる
3はミヤホンが一線を退いてメトプラと同じ田邊賢輔がプロデューサー
0028名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 11:46:21.60ID:g0AAdQua0
プロデューサーだけこっち側でも「和ゲー」扱いするのはちょっと違う気がするから
どっちかと言えば任天堂ブランドの洋ゲーと言った方が近いだろう
0029名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 11:48:19.39ID:cHvBgLTs0
>>7
字が読めないのかな?
0030名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 12:38:37.97ID:eO37UWh5r
>>18
合コンでハーフ連れてくると言って日韓混血が来たらどうよw
0032名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 13:41:52.54ID:Ryz4Rbzo0
>>26
なら和ゲーだろ
踏襲して作ってるだけだし
最初から海外開発のドンキーはどっちなのかって話になってもルイマンは和ゲーだわ
ドンキーも今より口出してた頃のニンテンチェック入ってるしゲーム自体和ゲーとしては一味違うが
洋ゲーかというとそういう雰囲気でもない
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2020/01/21(火) 17:26:23.72ID:0Efkj7G2d
>>30
ハーフじゃ無くて普通に韓国人で良いと思うんだけど

そのたとえに合わせると
30「合コンに知り合いの白人のハーフ連れていくよ」
ぼく(白人のハーフって何処の国とのハーフなんだよ。本当に知り合いなのかな?)

別の日
30「合コンに日韓混血を連れていくよ」
ぼく(韓国とのハーフはガチで知り合いなのかそれだけはちゃんと分けられるんだな)


余談
プレステ合コン幹事「中国人とのハーフを次回の合コンの目玉として招待する」
ぼく「Switch合コンのゼルダ君の真似してるあいつか」

なおプレステ合コンは会費を割安で参加させて貰える原神君、
後日Switch合コンには自費で参加するとか言い出す
Switch合コン参加者「来なくていいよ」
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