【悲報】神谷英樹、ダウンタウン松本人志にdisられる
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テトリス99はオン対戦要素あるからセーフだろ
ハゲ最近こればっかやってる テレビ見なくなってるもんで、年末に久々に松本見たんだが老けたなー
番組もつまらんかったし、あれ普通に老害化しとるな ゲーム脳の研究でも単調なのを延々と
やるのが問題みたいになってたな 毒うずらなんてなっちゃいけない代表格だしな
しゃーない >>5
一番ヤバい奴だよ
韓国や台湾だとMMOにハマりすぎて死人が出てるし規制の切っ掛けになってる あまみやたいようとかな
よく何時間もできるなっで逆に感心するわ
テトリスなんて15分もやれば飽きる テトリスは単調作業とは真逆じゃね?
常に思考してなきゃならんし >>4
脳科学とか認知科学でそれはほんまにヤバいからな >>9
覚えたパターンへのマスへはまるかはまらないかみたいなああいうのは
こういう話題的な意味においては思考とされない
ああいうのは只のパターン反射で最も危険な部類
出てくるもの自体がほんの五種類程度絞られてるから尚更
マインスイーパとかソリティアとかも同様の理由からアカン >>9
やればやるほどパターン化されて
無意識の反射動作になりがちな気はする
ルミネスはその状態を一時間くらい続けると気持ちいいってゲームだった
あの良さを伝えるには、まずワンプレイでそのくらい余裕で死なないとなって貰わないと困るので困るw >>9
一時期、仲間内で回転禁止ぷよぷよが流行ったことあったけど最終的にプレイ中の思考は無に近くなる >>9
形にパターンあるから結局最後は流れ作業と同じ
うまい人の動画みればわかるが考えて置いてない、パターンを覚えてるだけ >>14
格ゲーとかも無だぞ
スマブラなんかもそうだけど頭を使ってるようでは勝てない テトリスの角が丸くなるまでやり込んだ、とか言っていた松本はどこに… 極めたゲーマーが集まるスレか
DSiWareのデコードが好きだったけどそんな無心になるまではやらなあかったなあ どのゲームはって話じゃなくて
ゲームはって括られてる以上、不毛な会話だけどな 魔界村や悪魔城みたいな昔の高難易度ACTはかなり頭使うイメージ
アドリブパターン豊富すぎて記憶だけじゃ絶対無理 >>19
アホな政治家に物申すのは不毛じゃないぞ
むしろそれが愛国というものだ >>16
昔、バイクの世界グランプリ最高峰クラスで連覇してたミック・ドゥーハンがこう言ってる
500cc以外のバイクはタイヤが滑ったりしても頭で考えてから体を反応させても大抵なんとかなる
しかし500だと滑った瞬間飛んでる
と
頭で考えてから体を動かす一歩先がその状態って分かる人がどれだけ居るか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています