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俺氏 やっと#FEを購入
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0002名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 10:04:14.83ID:cJi+jliu0
あと今のところ戦闘はつまんない
自分のMP多すぎてヌルい
0005名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 10:06:34.95ID:cJi+jliu0
チキが可愛いだけ
でも何をどう見てもゲームシステムほぼ全てが真4なので面白くなる予感はする
0010名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 10:11:03.05ID:YSkmcudYa
イレギュラーな敵と遭遇していないとかコンボや合体技がまだ出来ていないとかじゃねぇの?
途中攻撃順番を間違えるだけで勝てない敵とか出てくるぞ
0012名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 10:12:58.40ID:1waPgeJ/a
敵もセッションしてくるからな。
倒すときは一気に倒せるけど死ぬときは一気に死ぬ。
いつものアトラス。
0013名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 10:14:09.30ID:cJi+jliu0
>>10
序盤はシステムが色々ないからツマランって聞いてた通りだわ
それにしてももっとMP削ってくれたら楽しめたけど
P2の合体技好きだったから解禁楽しみ
0016名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 10:22:15.51ID:1waPgeJ/a
ペルソナ叩きに見えたら申し訳無いが
13時間くらいで2章クリアして
「これP5だったらまだ最初のペルソナ合体まで来てないだろうなー」と思った。
ダンジョンの長さは相変わらずだが処理面が高速。
色んな意味でいつものアトラス。
0017名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 10:23:46.48ID:p1jgWf5S0
>>16
なるほどね
褒められる部分がないからペルソナ叩いて持ち上げることにしたのか
0018名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 10:23:58.99ID:CKOUN3Mz0
このゲーム基本的に通常攻撃ほとんど使わないスキルゲーとして作られてるから
EPは潤沢だし回復のアイテムジャブジャブ買えるゲーム

EP管理ゲーをやりたいならドラクエ11Sのみんな強いをやった方があってるかもね
0019名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 10:25:49.48ID:4v/O/42+a
>>15
3つ目(グラビア)のダンジョン辺りからつらくなってくるんで楽しんで
0021名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 10:27:17.52ID:cJi+jliu0
>>18
DQはやる気にならんなあ…… シリーズやったことないし
真4でスキルガチャガチャつけまくるの楽しかったし
アクティブパッシブ追撃に分かれてるからクッソ繋がるコンボの用意するの楽しそう
アトラスこのへんは分かってるんだよな
0023名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 10:29:26.66ID:1waPgeJ/a
>>17
ほらもうそういう脊髄反射でレス返す。
「何故そう思ったか」ってちゃわと書いてるのに。
ペルソナ自体は嫌いじゃ無いんだよ。
演出やカレンダーのせいでやたら長ったらしいのが嫌いなだけで。
0024名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 10:32:36.26ID:cJi+jliu0
>>19
グラビアのダンジョンって呼称斬新だな
確かに2つめもまだ半チュートリアルっぽいし流すわ

>>22
暗黒竜
紋章
新暗黒竜
覚醒
風花
0025名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 10:33:51.09ID:LiHChqVIM
>>16
P5エアプかよ(´・ω・`)
0027名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 10:35:16.68ID:1UFtbDlM0
>>20
このゴキブリ発狂して本人何も言ってないのなんでネタバレするんだ!
FE歴は!とかアイゴーしてるのホント草
0028名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 10:35:36.48ID:kL4QZYkZM
1はなんかハマりそうな素質があるな。ぜひワイルドエネミーと戦ってほしい
0029名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 10:35:50.03ID:CKOUN3Mz0
バトルは序盤こそそこまで難しくないが途中からボス戦にパズルっぽさが出てくるな
手順をちゃんと考えないと速攻全滅する

アンコールは稼ぎダンジョンあるからレベリングゴリ押しもかなりやりやすくなった
0031名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 10:38:20.45ID:eRBvpyPkH
このゲーム、実はレベル差補正がかなりでかいからなー
イツキが5の倍数のレベルの時はワイルドエネミーすげえ怖い
0033名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 10:40:07.68ID:1UFtbDlM0
>>31
ゼノブレでもアサクリでもそうなんだがレベル差でステータスとは別にダメージほぼ通らなくなるとかいう糞調整はまじで受け入れられんわ
誰が考えたんだまじで
0034名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 10:40:20.65ID:eRBvpyPkH
>>30
中盤〜後半はそいつらに遭遇するとレベル状況次第だがMP枯れる以前にこっちが1ターンキルされるすらある
序盤、だいたまの次のダンジョンくらいまでなら普通に狩れる
0035名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 10:41:19.70ID:ggHJyt5Ja
序盤のワイルド遭遇したらほぼワンパンで無理ゲーなんだが
0036名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 10:43:53.98ID:cJi+jliu0
>>34
即狩るか狩られるかって好きじゃないんだよな……
まあ世界樹以外のアトラスゲーは大抵そうだから慣れてるけど
0037名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 10:46:27.62ID:eRBvpyPkH
ある意味ワイルドより罠なのがパフォーマ奪われた芸能人の救助クエだな
受注できる時期に対して討伐対象のレベルが高い
しかも逃げれないバトルで無情にもタイトル画面行き
0038名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 10:50:43.78ID:eRBvpyPkH
>>36
因みにワイルドエネミーってのはFOEみたくダンジョン毎に種類固定の強敵ってわけじゃない
敵シンボルに混じってたまにPOPする青い敵シンボルがそれなんだが
パーティ内の最高レベル(基本的にイツキのレベル)に依存して種類が変わっていく
なんでLvいくらあげても楽になるタイプのエネミーではない
0040名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 10:53:11.88ID:mAIk6IK0d
ペルソナよりボリューム少ないから
結果的に遊びやすいという
0043名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 10:59:38.76ID:1waPgeJ/a
ギャンレルはキッチリレベル上げてから行ったんでどうせ楽勝だろうと思ったら死んだ。
つーかキリアさん初参戦章なのにボス戦でキリアさんセッションボコボコされて使い物にならんかった。
0045名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 11:01:49.62ID:LiHChqVIM
>>39
なんの画像かわからんが合体は3時間位の所で解放されるぞ(´・ω・`)
0046名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 11:02:19.78ID:eRBvpyPkH
>>42
残念ながらパフォーマ系は一切落ちない
代わりに倒すとシャードっていう貴重品が貰える
これは後でメガテンお馴染みの香と交換できるんでやり込み派には必須アイテム
0048名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 11:05:26.34ID:1waPgeJ/a
>>45
うん。2周目で主人公が強くなった状態で尚且つイベント早送りして3時間。
>>39は俺のP5のトロフィーな。
2周目でトロコンしようと思ったけど雑誌取り逃がして
この長いのをもう1周しなきゃならんのかと思ってやる気が失せた。
0049名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 11:06:20.48ID:eRBvpyPkH
>>47
逆にいえば、盾役いない適正レベルなら殺るか殺られるかのタイプって事
上のタイムラインを見ていかに敵へ順番回さないか考える詰将棋ゲーム
中盤以降はセッションが7〜8続いても倒せないなんてザラだからバフデバフも合わせないとならん
0050名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 11:07:25.66ID:cJi+jliu0
>>49
プレスターンだとアトラスは浅野に負けてるから
オクトラより面白いのかどうかが気になるな
0051名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 11:11:03.86ID:WwUYMFKod
ギャンレルは強い
0052名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 11:11:44.40ID:eRBvpyPkH
>>50
オクトラはここで一気に攻めて決める!みたいな戦術取れたが#FEはセッション頼みだからね
オクトラは戦術構築で切り抜けられる部分が#FEだと運絡むってケースにある。特にデュオセッションとアドリブスキルがその揺らぎを大きくしている
もうタイトル画面行きしかないって時にデュオやアドリブで形成逆転できた時は脳汁出るけど
0053名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 11:12:17.61ID:fOZxzZgba
ワールドマップからエリア選択移動があっさりしたもんだが序盤から拠点帰還魔法つかえて世界樹みたいなテンポの良さだね
0054名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 11:18:25.71ID:1waPgeJ/a
>>53
ただブルームパレスへの行き来はめんどくさいな。
メガテンでどこでも悪魔合体出来るようになったのは最初どうかと思ったけど正解だわ。
0055名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 11:19:18.66ID:iIu3LEFsd
このゲーム、本編は殺るか殺されるかの初見殺しバランスに見えて
実はクソ強い消費アイテムとノーリスクキャラチェンジで釣り合い取ってるからね
この2つが封印されてなおかつ5戦x3の持久戦になる闘技場が本当のバトル
0056名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 11:21:12.23ID:+U7MwUc9d
渋谷にいてXボタンから全体マップ開く→渋谷選んで特定の場所にジャンプで渋谷無い移動が多少楽になる豆
大して広くないから駅からヒホマとかカラビアや106からカフェやラーメン屋みたいなタイミングでしか利用価値ないが
0059名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 11:36:56.43ID:suLYTqG60
>>1
めちゃくちゃ面白いよな
0060名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 11:43:25.92ID:pOxecaOU0
お前ら全角スペース間に挟まってるパターンには騙されまくってるよな
0062名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 11:56:31.20ID:ot1qTbg50
如何にして敵のセッション受けない様にするかってゲームだからここ理解出来てたらやり方は色々有るけど倒す順番ミスるだけでセッション貰う事になるから思考停止じゃ無理だな
0063名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 12:00:32.68ID:cJi+jliu0
あとなんで自販機で買わないといけないの?
ちょこちょこ回復で買ってはいるけど
0069名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 14:11:32.52ID:H8oQmB/Vd
敵セッションは防御すれば弱点突かれても無効化できる
って意外と気づきにくい
0070名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 15:10:49.62ID:gFy0kFV3M
ハードでワイルドエネミー知らなかったとかエアプだろ
チュートリアルある上に渋谷106でアホみたいに出てくるのに
0071名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 15:13:17.11ID:gFy0kFV3M
序盤しかやってないのにとりあえず見切ったと勘違いしてスレ立てたのを感じる
0072名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 15:15:09.57ID:cJi+jliu0
世界樹なら第一ダンジョンの雑魚で殺しにくるぞ
インバース戦が楽しかったから期待し始めたわ
0073名無しさん必死だな
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2020/01/21(火) 17:57:02.39ID:eRBvpyPkH
>>72
世界樹ほどシビアではない
けど世界樹より殺しにくる敵は少なからずいるって感じ
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