CS向けアイマス前作が爆死したのに新作出るのおかしい。ならリッジも新作出せよ
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需要が少ないのはどっちも同じなんだしアイマスだけずるいわ >>3,4スマホでは需要あるけどCSではリッジ並みに需要ないわけじゃん 売上本数は赤字でも
大量の有料DLCで黒字になるんじゃないの
未だにアイマス買う人って有料DLCにも貢いでいるだろうしな
それが嫌な人はとっくに卒業した >>2
他のメーカーのリッジもどきが本家よりも酷かったりコレジャナイだったから本家に期待するしかないんだよ >>5
答えでたじゃん、スマホでもCSでもどこにも需要がないんじゃ出す必要ないじゃん >>8
でもアイマスはCSではリッジ並みに需要ないけどCSでも新作出るんだよ
アイマスが需要があるのはスマホで出した時だけ バンナムはリッジなんて終了したゲーム出さずに
大人気のワイルド・スピードのゲーム出すから リッジなんて出してもアイマスの10分の1もDLC売れないからな >>10
多方面のメディア展開をする価値があるからね、アイマスには >>9steamのラインナップは知らんがアイドルゲームだって沢山あるじゃん 15周年+他マスキャラ+スチーム販売足して企画通しただけだろ
ASだけでは差し戻し喰らったようだし、企画自体は爆死したPS発売前2017年春スタート >>11
アイマスもCSではオワコンじゃん
前作の売り上げVitaリッジ並みだろ
>>12CSでは大差なくね キャラクターのモデリング使いまわして安く作れるから
オタク向けみたいに需要が計算し易い作品の方が続編は作り易い リィィィィィッッジ ルゥエェェェィィスゥァァァァァァ!! リッジの車の塗装一つに数百円みんな払うんなら続くんじゃね im@sってスマホ特典とか付くんじゃねえの?
一人でも沼に嵌めるために出すんだろ 正直アイマスはラブライブやアイカツで良くね?って思う。区別つかんし
逆にリッジはほかと区別つく スマホの宣伝も兼ねてるんだから売上は微妙でも良いんだよ
その分DLCとスマホで搾取するから つまり所詮宣伝用だから手抜きクソDLC地獄ゲーになる可能性あるってことか 大して進歩してないモデリングにビビる
もっと革命的なもの期待してたわ DLC含めて何とかペイできるように作るだけでしょ
なのでゲームとしての作り込みに期待しちゃあかん
いかに課金させたくなるモデリングや衣装、モーションが最重要 アイマスは全体で黒字だしソシャゲで儲かってんじゃないの
リッジはCS以外で展開できないから厳しいような >>28
ソシャゲで儲かっててCSで爆死してるならCSで出すメリット薄くね? リッジもマリカパクってソシャゲ版出せばいいんじゃね? ソシャゲなんてパチンコと変わらんからブランドイメージと技術力誇示のため >>31MXの夜にやってるスマホゲー原作アニメとポジション的に同じって事? 今年出るタイトルは一昨年位から開発してたものだろうし、
ぷっちゃけ盛田の置き土産だろう。
サードも開発始めた頃は
発売する時期にSwitchがここまで普及して、PS4市場が壊滅しているなんて
想像もつかなかったろうよ。 リッジレーサーにアイマスのキャラ出せば良いのでは?(適当 DLC全部買ったら10万円みたいな量産するんやろ?
基本無料とか、ワンコインにしてくれ >>35
Vitaでやってたぞ
本人ではなくペイントと歌だけど 宣伝目的ならPS4とPCだけじゃなくてSwitchにも出せよ コア層満足させ続ける為に赤字と分かっててもハイクォリティ版も出さないとならないからな
ブランドの維持ってそういうもんだ 買わないヤツは10円でも買わないが、買うヤツは数万円だとしても買う
オタク向け市場というのはそういうもの、「アリ」か「ナシ」かだけ
だから安く沢山売るよりも、少ない客からむしれるだけむしる方が効率がいい
課金要素のあるオタク向けソフトを本体販売本数だけで語るのは無意味 リッジレーサーて他のレースゲーで代用できんないのか? いや、いらんだろ
リッジ以上のクオリティのレースゲームなんて今時いくらでもあるだろ >>43色々やったけど似て非なるものだな
アイマスだってラブライブやアイカツとかあって違い分からんけど
ファンはほかじゃ駄目だって言うし拘らない人にはわからないもんだ アイマスは前のは売れんかったがその前のが10万近く売れてる
出した時期が7月でPSでは競合タイトルが手薄で一番ソフト売れる時期だったのもあるが >>44
リッジのゲーム性や世界観目当てなんでコンセプト違ってたらどんだけクオリティ高くても関係ないしアイドルゲームだって同じ事言えるがな
俺にはラブライブのが凄そうに見えるけどアイマスファンはそっちじゃ満足しないんでしょ >>46リッジも3DSのは10万本売れたしPS3のは世界累計で100万超えてる >>47
だからそのリッジの世界観やゲーム性が求められてないから新作出ないって理解しろよ >>51
売上見た感じCSのアイマスと同程度には求められてるだろ
アイマスが売れまくってるのはソシャゲで、CSの売り切りはリッジ並みの爆死だ
リッジは海外での売り上げが大きいから世界累計で考えたらもしかしたらCSアイマスはそれ以下かもな バンダイなんかとくっついたせいでナムコっぽさがほとんど死んだよな
人気のナムコIPもほとんど死滅したし、生き残ったのはキャラを売りにしたものばかり リッジ、レーサーズ系統でマンネリ化してるから何か新しいシステム入れてこないとキツい。 >>54ニトロ無くしてグリップ復活で解決
20年前の作品(4、V)とシステム似ててもマンネリだのは言われないだろう もう「りっぢ★れーさー」って女子高生レース部のスポコンものにでもすりゃいいよ >>53
それ当たり前の事では
単独では倒産して消滅する会社なんだから
合併しても同じに消えるだけだよ つうかナムコのままならたぶんタイトーみたいにゲーセンだけ営業してるようなゴースト会社になってた 売上的なは成功してんだよね
追加のDLC全部買うと10万円だからw むしろアイマスってソシャゲで売れてるのになんでCSで需要ないのか
界隈に詳しくないからちょっとわからん
説明ヨロ 売れていると言っても一部の客単価がCSよりかなり高いってだけで実際に金を落としている層自体は
一部のソーシャル的なブームで売れている作品を除けばCSのユーザー数とそこまで大差無いだろうし
売れるコンテンツの構築のためにアニメやCSでの展開ってのは必要な部分もあるんじゃないかねぇ?
ここじゃソシャゲはお手軽、みたいな事を言う奴も居るけどサーバーの運用費を考えたら売り切りで終わりの
CSよりよっぽどリスクが高い訳でコンテンツの構築が如何に重要であるかって話を考えれば
多メディア展開ってのは重要な要素だと思うね >>62
ぶっちゃけCSのアイマスって2以降ずっとクソゲ >>23
それはお前が興味がないだけで俺はGTもリッジも一本ずつ持ってるけど持ってないバージョンの映像見せられたら区別はつかない 素材モーション楽曲使いまわしでお金払い良いヲタに一定数売れるんだから
うるさいだけで買わないドライブゲーマー相手似するよりよっぽど兼実 復活しても、デフォで使える車が2台、コースも2つ、残りは全部DLCで、全部楽しむには5万かかります、とかになるよ。 PS4アイマスは失敗、PSは3ヵ月分DLC販売で終了とやる気0で終わった
アジア込みで5万売れなかったし、DLC商売出来るわけなかった
だから3作目としての企画は紆余曲折あって差戻数回あって2020年度までかかった訳で >>53
アイマスは旧ナムコIPだよ
ナムコネタやコラボはやたら多い
バンダイ要素はゼノグラシアという黒歴史以外はほぼ無いくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています