なぜゲームキューブが売れなかったのか、理由がまったく語られていない気がするんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>263
発売時期が遅すぎはあるよね
ゲームハードはスタートダッシュしたモン勝ちが顕著だからGCは話にならないレベル
あと、PS2時代はマルチなんて言葉がなかった時代だから
勝ちハード1つ持っていれば事足りるのも大きい
バイオ4も結局、PS2で出さざる得なかったくらい勝ちハードは無視出来ない時代
GCがPS2に勝てないのは当然だった >>293
DVD-Rが入らない様にするためってのもある。物理的なコピー対策だね。 >>307
サードのゲームが面白ければ売れるでしょ
つまらないゲームまで買うほど世間にお金は有り余ってないよ
>>308
ゲームは時間の奪い合いなんだから当然でしょ
GBAやりながらGCやるやつなんてほぼいないんだし、
GBAやりながらPS2やるやつもほぼいない 据え置きと携帯ゲーム機両方やってる人普通に周りにいたけどな >>301
独自規格でぃすくじゃなくてもDVDは搭載しない
WiiでもDVDねえだろアホ >>308
名作生まれず、新規IP奮わず、子供を敵に回すどころかライトゲーマー捨ててオタク路線に走ったのもあるが
PSPとの2レーン化でみるみるPS据え置きソフトが弱体化していった
実際据え置き携帯のレーンの維持はスマホのない当時でも難しかった スノボキッズはPSのほうが売れなかったからサードが売れないは間違いだな まあピクミンが生まれてCMの歌がブームになったから存在感無かった訳じゃないんだよな 巨人の川相が犠打世界記録を樹立した2003年8月に
読売で彼の軌跡を追うドキュメンタリー番組が作られた
彼は球界きっての子煩悩で、5人の子がいて
一家団欒の演出の一環か知らんが
家族全員でGCのマリパ遊んでたの覚えてるわ >>314
Wii用DVD再生アプリ作ってる会社がリークしてポシャったことなかったっけ >>320
結局専用プレイヤーが普及してるから不要との判断で立ち消えたね。 ゲームキューブは頑丈。持つとこも有りいざとなったら武器になる >>322
武器になるのはネオジオのカートリッジ両手持ちだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています