ハード事業畳んだほうが任天堂の利益になると思うのだが…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MSやSONYとこんだけ向いてる方向が違いすぎるともう無理だな
Wii Uのときくらいにどちらかと手を握ってれば可能だったのに
マジレスすると持ってるのはコンパクトなSwitchのみだが 出た、自分のためなのに「あなたのために言っている」と言うやつ ハード事業を畳むとしたら任天堂にとって事業縮小さざるえなくなるのでマイナスになるのと
ゲームソフトだけで利益を取らなきゃならなくなるから
売れ筋しか出さなくなる
セガ見てりゃそれはわかるだろ むしろソニーみたいなメーカーが先に
スイッチみたいなゲーム機出すべきだったな
ハード作りの面でも負けてる セガと比べるのはアホっぽいな
スマホでも任天堂は成功してるし
ソフトメーカーとしても生き残るだろう でも正直なとこサードゲーが売れなくてロイヤリティも知れてきてるだろ セガみたいなソニーに殺されて靴ペロする企業にはなりたくないよな ゼルダとかマルチだったら3000万本くらい行ったろうな 向いてる方向が違うからこそ出す意味がある
同じもの出してもいみないだろ 無理だ死ぬだ終わりだヤバイだクソだと
具体性のない批判って増えたよね
語彙力の低下と見る事も出来るが
実際に具体的な中身がそもそもない場合も多い だからそれやったらどうなるかってのはセガが証明してるってずっと言われてんじゃん MS、SIEどっちが幾らで買うんだ?
買った方が勝てるぞ(買えないと負ける) >>1みたいに多様性を否定する奴って一定数いるが
どんな人生送ったらこんなつまらん奴になんねん 面白みのあるハード作れるとこがなくなるとのは損失だな ソフトで勝負しても勝てないのはマリオカートツアーが証明してる
ハード囲い込みじゃないと死ぬよ
ポケモンスマブラやってた奴がぶつ森も買う何てこと他ハードだったらありえんからな >>10
ゼルダがマルチで3000万売れて、それで今よりも利益になるとでも? PS5のロンチにマリオ用意しろ言われて普及してないから嫌だと断ると
じゃあ一生PSでは出させないと脅迫されたり
ゼルダをフリプに放り込まれてPSN荒稼ぎして任天堂には雀の涙しか入って来ない
そんな世界線もあったかもな switchも負けハード確定したしこれは本当にその通りだと思う >>18
まあ日本の教育って多様性への多様な対応コスト割くの抑えられるように歯車奴隷を量産したがる指針だし
その結果他のどの国よりも「定型」に望む条件が高くなり過ぎて発達障害率ぶっちぎり世界一 >>18
そりゃ多様性を否定するんだから無能だろう あと任天堂以外のメーカーの〇千万本売れた、ていう報告は
10ドル前後でバラ撒いてるのがほとんどだから全然儲からないよ
セールで3千万本売るのと59ドルで600万本売るのとで売上金額
大して変わらないんじゃないかな テーマパーク出来るけど
あれの儲けわどれぐらいになるのだろ 任天堂がハードを畳むときはソフトも畳むだろ
あとはノウハウ >>1
お前みたいなゴミ人間が思い付くことで儲かるなら既にやってるよ🤔 >>1
一回くらい利益で勝ってから言うのなら説得力があるのだが・・・
●1990年代(1994〜1999)のゲーム部門営業利益
任天堂 6,550億円
ソニー 4,449億円
●2000年代(2000〜2009)のゲーム部門営業利益
任天堂 2兆2,384億円
ソニー -2,347億円
●2010年代(2010〜2018)のゲーム部門営業利益
任天堂 5,649億円
ソニー 5,497億円
★1994年〜2018年の営業利益合算
任天堂 3兆4,589億円
ソニー 7,599億円 >>34
ソフトよりネットワーク事業がキモと分かる数値だね
任天堂も始めたからまた引き離されそう >>1
ソフト事業だけやって営業利益を2500億円出してる所を教えてくれ
ちなみにRDR2やGTA5のTake2でも300億円程度
MHWを出したカプコンで200億、バンナムで300億とか500億すら超える企業なんて皆無ですけど
どうやって2500億円も利益を出すのですかね? 子供が主力である以上
ロンチから3万以下で手に入るハードじゃないと
周辺機器もいちいちハードメーカーにお窺い立てて出すのも面倒だろうし
だから儲かってる以上自前ハードだろ 新しい遊びを模索して尚且つ無借金でやれてるとこって
任天堂とアダプティブコントローラー作ってるMSだけじゃね。 とりあえずハード5億売ってからそういうこと言ってください
ソフト屋に絞って今より利益出すって、そこからやっと考えてもいいってライン でも、任天堂のがPS5や箱の次世代機なんかと違っていいとは思う
ああいうのは時代遅れじゃね
スイッチも液晶モニターはないほうがよりコンパクトにできないか >>1
ソニーとMSはPCの方しか見てないからな
玩具の方見てくれるのが居ないと家庭用ゲーム機は終わり 売れまくってて悔しい!!さっさと消えろっ!!て事なのか? >>1
ソフト販売だけで任天堂より利益出してるところがどれだけあるの?
ソース持ってきてみ? カプコンがモンハンバイオDMCあれだけ売って最高益の利益があれだし
やっぱりハード当たれば胴元のが美味しいだろ 向いてる方向が違うから独自市場で儲かっているのでは?
まぁ馬鹿には分からないだろうけど 向いてる方向が違うから良いのでは??
全員が一方向だけ向いてたらそれこそ世間からとっくに飽きられてるだろうし
方向が違ってもそこに需要が生まれたから売れてるわけだし また上から目線のクレクレかよ?
利益出しまくっているのに、畳むなんてアホだろう。 任天堂はハードやめてもソフトだけで食っていけるのは確かだな
MSもハードやめたとこで痛くも痒くもない
ソニーはハードやめたら即死 >>48
名越さんは喜んで靴舐めしているように思うのですよ。
もともとセガのCSには興味のなかった人で、セガがハード撤退して歓迎していた人ですし。
新サクラ大戦は靴舐めプレイ(ご褒美)に使われたタオルみたいな感じ。
>>55
任天堂はサードが集結したSFC時代より64時代にソフトを当てた年のほうが儲かりましたからね。 >>22
>ソフトで勝負しても勝てないのはマリオカートツアーが証明してる
いやいやソシャゲ1本でソフトうまくいくかどうか決め付け良くないぞw
大半ファーストソフトで他ハードと勝負出来るからハード事業が出来てるんだぞ?
と言ってもハード事業も上手くいってるからこそラボみたいな実験も出来るわけで
ハード事業とソフト事業がどちらも丁度良いバランスなのが任天堂って企業。
誇大広告やフリプでハード売り捌いてたハードの嫌がらせでサードのゲーム囲ってるSIEにはこの先100年掛けても真似できない商売w 向いてる方向違うからこそ未だに生き残ってるのが任天堂なのになぜわからないのか
ソニーみたいにいつMSに食われてもおかしくない会社のほうがヤバいよ、少しでも隙見せた瞬間やられるよ、ps5は大丈夫なのだろうか >>23
フリーズ多発してパッチ工数増えるから
利益になるかってと微妙だろうな そんなに任天堂のソフトが欲しいんだなゴキちゃんは
欲しいものも素直に買えないとかほんとガキだわwww 多分任天堂が消えて喜ぶ奴より
psとXbox統合して喜ぶ奴のが多いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています